プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
卒業式
昨日はウチの坊ちゃんの小学校の卒業式でした。
小学校の玄関で受付を済ませ、プログラムと坊ちゃんからの手紙を受け取り体育館へ。
とりあえず席に着き、坊ちゃんからの手紙に目を通そうとしたけれど、封筒に書かれた坊ちゃんの「お父さん、お母さんへ」という字を見た途端、目頭が熱くなってしまいました。
ヤバイヤバイ…卒業式始まる前から泣いちゃう。と思い、手紙は後で読むことに…。
暫くすると卒業生が入場し、おごそかに卒業式が始まりました。
それまでは、6年間の事を思い返して結構気持ちが高揚して来ていたのですが、卒業式が始まってみると、
あまりにも形式ばったその儀式に、なんとなく気持ちがすーっと冷めてしまって意外とクールに式を見ている事が出来ました。
わりと誰よりも涙もろい私なんですが、何ででしょうねー?まったく泣く事なかったですよ。

あ、でも家に帰ってから坊ちゃんからの手紙を読んでからは泣きました(^^;
やっぱりアレですね。卒業式っていう儀式に感動するのではなく、その事実に感動するのが正しいのだと、自分なりに正当化してみたり。。。
坊ちゃんからの手紙の内容は、、、もちろん内緒ですよ。
スポンサーサイト




コメント

 息子さんのご卒業、おめでとうございます!!
 僕も、卒業式=泣くべき、なんちゅう事はないと思います。涙って、感じたことに対し、自然にでてくるもんですよね。息子さんからの手紙で感動したって事は、きっと立派に成長してるんですね!

 ・・・ところで、daさん若くてパワフルだから、中学生になる子供さんがいるようには見えねっす。
[2007/03/22 00:08] URL | サム #79D/WHSg [ 編集 ]


もう卒業ですかぁ・・・ってかdaさん若すぎですって!!
[2007/03/22 00:44] URL | taka #79D/WHSg [ 編集 ]


ご卒業おめでとうございます♪
やんちゃなイメージの坊ちゃんが卒業なんてっ!
早いですね~。
[2007/03/22 11:07] URL | emo #79D/WHSg [ 編集 ]


>サム君
ありがとうございます!
ってか、バタバタしていてメールの返信送れてごめんね。
参考になったかな?
坊ちゃんからの手紙、もぉもぉホントに宝物です☆
読むたびにウルウルしちゃうよ。

ってか、お褒めの言葉までありがとうございます。
あんまり誉めると調子乗っちゃうよ?(笑


>taka君
もぅ卒業なんですよ。
来年はお嬢が中学の卒業で、なんだかどんどん老け込んでしまいそうですが、taka君に「若すぎ」なんて言われたら、2~3歳若返ってしまいそうですわー(#^^#)

>emoさん
ありがとうございます♪
やんちゃなイメージそのままで、坊ちゃん卒業ですよ~(^^;
ホントに中学生になれるのか心配っ。
もぅ一年6年生やっても良さそうです(笑
[2007/03/22 12:50] URL | da #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://jacksun3.blog.fc2.com/tb.php/671-a1c01e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR