プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
燦々Jazz オーケストラ The5thコンサート
燦々Jazz年に一度のお楽しみで、燦々Jazzオーケストラのコンサートに行って来ました。
このJazzオーケストラ、沼津市のビッグバンド養成講座から生まれた市民JazzBandでして、年に一度、市民文化センター小ホールで無料のコンサートが開かれるんです。

去年は開演の少し前に行ったら、開いている席を見つけるのが大変だったので、今年は開場時間の1時間以上前に行ってみました。
案の定、少々列が出来ていて、少し並んで待つと整理券が配られました。母は25番。私は26番。
施設の職員さんが「開場の時間に整理券を持って来て下さい。整理券の順番で入場できます」と説明していたのだけど、そうしている間にも次々とお客さんがやって来て、その場はかなりの無法地帯に。。。
「開場時間になりますので、整理券の順番にお並び下さい」との声など、一切無視して、200番の整理券を持ったオジサンが00を隠して「私は2番だ!」、180番台のオバサンが下の数字を隠して「私は18番よ!」と、とんでもない事を平然と言っている。
なんて醜い人達なんだろう…と思いつつも、正真正銘の25番と26番の札を持つ私と母は、本来の順番の辺りに居る事が出来ました。
でも、その横に整理券をクシャクシャにして握り締めているオジサンが1人。
近くの女性が「あなたは何番なの?」と尋ねると、オジサン「…25番」と応えてましたよ。本物の25番を持ってる人が隣にいるとは思わなかったんでしょうかね?

ちょっと文句が長くなりましたが、無事に良い席に座れて、Jazzを楽しんできました(^^)。
毎回楽しみにしているワリには、曲名とかよく判らないんですが、やっぱりJazzは良いです。
スウィングガールズじゃないけど「Jazzいぐね?いぐね?」って言いたくなっちゃう。
コテコテのJazzの他にもボサノバやラテンの曲も織り交ぜて、観客を飽きさせません。
それに、それぞれの曲にソリストが何人か居て、その中でもT.Saxophoneのオジサマの素敵な事!
ロマンスグレーの髪を後ろに束ねて演奏するその姿は燻し銀の魅力がありますね~。
また、その奏でる音の艶っぽい事と言ったら!あの音色でメロメロになってたのは私だけじゃないはず(#^^#)。
それから、A.Saxophoneの若い女性も素敵だった~。キャンディ・ダルファーばりの演奏で、思わず聞き入ってしまいましたよ。
他の皆さんも本当に素敵で、楽器が出来るって良いな~って思いました。
最後、アンコールの曲はステージの皆さんも観客も、皆がスウィング♪
あ~~やっぱりJazzって素敵!コンサートが終わった瞬間から来年のコンサートが待ち遠しくなってしまいました(^^)。
スポンサーサイト




コメント

BIG BAND大好きなんですよ☆
高校生の時、オレも定期演奏会でBig Bandスタイルで
やったし、1回東京ユニオンの演奏聴いて鳥肌もんでした!
アマチュアとはいえ、良かったでしょうね。
オレも行きたかったな~。。。
[2007/03/05 17:21] URL | kazu #79D/WHSg [ 編集 ]


そいえばkazuさんもサックスやるんでしたっけね~。
楽器出来るって本当に羨ましいですよ。
それだけで人生が豊かになるような気がします。

このコンサートは毎年3月頃に行われるんで、来年は告知しますね(^^)。
[2007/03/05 22:22] URL | da #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://jacksun3.blog.fc2.com/tb.php/655-9547ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR