プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
カンボジア旅行_02
無事、シェムリアップ国際空港に到着し、ホテルに到着したのは、現地時間18:30でした。

滞在中お世話になったのはコープレイホテル。
20030412.jpg
今まで旅行で利用した中で、一番広い客室なんじゃないかなぁ。
(いつもビンボー旅行ばかりなので…(^^;)
ベッドの上にはアメニティのタオルが可愛らしいお花と一緒にしゃれた感じに置いてありました。
(初日だけでしたが。。。)

とりあえず、荷物を置いたらパブストリートへ!
私も母も元気だなぁ(^^;
パブストリートへ向かうトゥクトゥクは、ホテルで手配してくれました。
20030413.jpg
往復で6ドル。適正価格か判りませんでしたが、
後から聞いた話では相場は1km=1ドルって事で往復6kmなので、
特にぼられてもいなくて、安心しました(^^)

さて、パブストリートに到着すると、その活気に圧倒されまくり!
20030414.jpg
派手な電飾に、どこのお店も競って爆音で音楽流してるので、
まーやかましい(^^;

そして向かったのはこのお店。The Red Piano です。
20030415.jpg
アンジェリーナジョリーや向井理が映画の撮影中に通った事で有名なお店です。
20030422.jpg
って事で、お上りさん的な感じで行ってみました。
で、アンジーが監修したとかお気に入りとか言う、カクテル「トゥームレイダー」頂きました。
20030416.jpg
いやこれアルコール強っ。
20030417.jpg
これ飲みきったら帰れなくなるんじゃないかという心配をよそに、
ビール2杯飲んでご機嫌な母が私の分まで飲み切ってくれました。
20030418.jpg
その強さ、ほんと遺伝してほしかった(^^;

食事はボリュームがすごいって事前に調べてたんで、
ロックラックを1人前だけオーダー。
20030419.jpg
ロックラックは牛肉のサイコロステーキです。
甘辛い味付けは日本人の口に合いますねー♪
添えてあるご飯と絡めてたべると更に美味しかったです。

レッドピアノの中には面白いオブジェもありました。
20030420.jpg

20030421.jpg
さて、お腹もいっぱいになったところでパブストリートを散策。
お土産物屋さんで翌日着たいTシャツとアラジンパンツを購入して、
その後ドクターフィッシュに挑戦!
20030423.jpg
3ドルで時間無制限、ミネラルウォーター付き。
日本の観光地で見かけるドクターフィッシュよりも大きくてビックリ!
かかとの角質が気になっていた母の足にめっちゃ群がってました(笑)。
そしてお魚ちゃん達、しっかりお仕事してくれたようで、私も母もかかとツルツルになりましたよ。
母に至っては「ドクターフィッシュ家で飼えないかなー?」なんて言い出してました(^^;
で、「餌は何だろう?」って、そりゃあなたのかかとの角質でしょうが(笑)。

その後、お迎えのトゥクトゥクに乗ってホテルへ帰りました。
カンボジア1日目。なかなか楽しい夜でしたー。
2日目はまた次へ続きます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する