プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
カンボジア旅行_01
世の中、新型コロナの影響で旅行どころじゃない雰囲気でしたが、
行ってきました。カンボジア旅行。
200304_01.jpg
↑朝の成田空港。
今まで見た事ない位、人がいません(^^;
やっぱり旅行なんて行ってる場合じゃないか。。。と思いつつ、
飛行機はキャンセルにはなってないし搭乗口で記念撮影しちゃう呑気な私。
200304_09.jpg
機内食もしっかり頂きましたよ。
200304_08.jpg
ベトナム航空は、機体にも寄りますがパーソナルモニターがありません。
機内食頂いたら後は寝るしかないですね。入口で新聞でも貰っておけばよかった。。。
200304_04.jpg
と、爆睡している間にトランジットするハノイに到着。
せっかくだからフォー食べよう!フォー!
200304_05.jpg
頂いたのはこちらのフォー。
ってか、めっちゃ辛い!ナニコレ?
ベトナム行った時、こんな辛いフォー食べた事なかったよ?
そぅそぅ。ベトナム旅行の時にやっぱり帰りに空港でフォー食べようと思ったけど、
フォーなのに高くてビックリしてやめたんだよね。
まぁ。辛い辛い言いながら、母とシェアして完食。

のんびり搭乗ゲートで次の飛行機を待っていたら、
なんか違う?あれ?
なんといつの間にか搭乗ゲートが変更されていました(^^;
200304_06.jpg
変更されたゲートまで急ぐと、同じように急な変更にビックリしながら慌てている大学生女子お二人と「いきなり変更で困りますよねー」なんて言葉を交わして、ちょっと仲良くなれました(^^)
こんな出会いもあるから、ハプニングもまた良し♪かな。

無事、ハノイ発シェムリアップ行きの飛行機に搭乗すると、
軽食はバインミーが配られました。
200304_10.jpg
バインミー、この前のベトナム旅行で食べてなかったからうれしー♪
本場で食べればもっと美味しいんだろうけど、これはこれで美味しかったですよ(^^)

バインミー食べて、母と色々話したりしている間に、
あっという間にカンボジア、シェムリアップ国際空港に到着!
タラップを降りたら、徒歩でターミナルへ。
徒歩で向かうってあまりないから、これはこれで新鮮。
200304_11.jpg
今回、ツアー予約時はまだまだコロナの件は「中国で変なウィルスが流行ってる」程度で、
心配事は「ハノイでトランジット?ちゃんと乗り換えられるかなー?」
「ビザを自分で申請?日本のパスポートでもビザが必要な国あるんだ?
ビザちゃんと申請できるかなー?」なんて、今思えばどうでも良い事でうろたえてましたが、
案ずるより産むがやすし!無事にカンボジア到着しました。
200304_07.jpg
長くなってしまったので、続きはまた今度。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する