プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
春のお出掛け 02
竜宮窟を後にして、南伊豆ではいつもお世話になっているワンダフルワールドさんに寄ってみましたが、残念ながら不在だったので、そのままお花見カヌーに向かいました。
そぅ。昨年から我が家の河津桜のお花見は、お花見カヌーになったんです。
(ブログおさぼりして書いてないので、そのうち書きますね(^^;)

お花見カヌーができるのは、河津町ではなくて南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」近くの青野川。
まずは菜の花畑のそば、出会い橋のある駐車場へ。
パパさんがカヌーを組み立てている間、私とサンちゃんは菜の花畑へ。
今年もキレイに咲いてます♪
サンちゃんうれしそう(^^)
0219_04.jpg
写真を撮りながらお散歩して戻り、いよいよ入水です。
ここは川へ降りるスロープがあるので、艇が出しやすい。
0219_05.jpg
そして流れが穏やか。

前日までは春一番なのか強風だったんですが、この日は風も穏やかなポカポカ日和で、今年二度目の出艇も良い日にあたって良かった♪
約2km、川を遡上すると、出店会場のある辺りで上陸。
この辺りから水位が低くなっていたので、ちょうど良かったです。
0219_07.jpg
河津町の河津桜まつりと違って、こちらの出店はほのぼのした雰囲気です。
昨年寄ったパン屋さんも良かったんですが、今年はカレー屋さんの誘惑に負けてしまいました。
0219_08.jpg
豆カレーです。菜の花が乗っていてオシャレ♪
しかもスパイシーでちゃんと美味しい!
いやこれ、リピ確実でしょう。てかどこかにお店出してるのかな?
聞けば良かったなぁ。

お腹一杯になったところで、また川へ戻ります。
0219_09.jpg
帰りは下りだから楽チン♪って思っていたら、満潮の時間だったので、
ちゃんと漕いでないと戻されてしまう感じでした(^^;
0219_06.jpg
パドリング頑張ってる飼い主をよそにサンちゃんは艇のガンネルにアゴのせスタイルでウトウト(^^;

出発地点に戻ると、途中の橋の上から手を振ってくれたジャック連れの方がいたのでご挨拶♪
0219_10.jpg
かわいい1歳半のジャックさん。
ちゃんと挨拶できてお利口でした。

今年もお花見カヌー楽しかったなぁ。
今年に入って1月2月と月イチで漕艇してますね。
来月も出せたらいいなぁ。そして来年の春もお花見カヌーできたらいいな。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR