プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
皇居のお財布
東京へ行ったついでに、皇居へと向かいました。
その理由は皇居売店で売られているお財布を購入するため。
前にSNSで見かけて、機会があれば購入したいと思ってたので、この機会に!
って事で、予約なしで見学できる皇居東御苑へ向かい、入口で荷物チェックを受けます。
警備の方に「お土産買えるのはこの奥ですか?」と尋ねると、
「そうですよー。お目当ての物があるかは判りませんが。。。」と不気味な予告をされてしまいました(^^;

そして売店へ向かうもショーケースの中には、お目当てのお財布があったと思われる不自然に何もない場所が。。。
「お財布は売り切れですか?」とスタッフの方に尋ねると、
「はい。午前中で売り切れてしまいました」とのお返事。
私「明日、朝イチで来たらありますかねー?」
ス「それは答えられません」
そんなやり取りをする後ろで、電話でも同じ問い合わせに答えているようなやりとり。
人気があって、メルカリで5倍程の値で売られてる事、納得いかないけど納得です。

この日はお嬢のところへ泊ったので、翌日、お嬢の通勤時間に合わせて9時過ぎに行ってみると、
売店入口に入る前から、昨日何もなかった所に何か並んでいるのが見える!
やった!今日は買える!
牛革の長財布ですが、色や素材はその日にあるものしかないとのことで、
本当は黄色とかピンクとかが欲しかったけど、なかったので、
この日一番ビビッと来たグレーを購入しました。
20200109_01.jpg
国産、職人の手作り、菊のご紋入りで1,500円ですよ。

びっくりするほど安いのに、さらに運気もアップするとか。
ありがたやー。。。

ひとつひとつ、こんな感じで包装してくださいます。
20200109_00.jpg

中身はこんな感じ、カード入れが3つファスナーポケットがひとつ、
札入れは沢山入る感じじゃないけど、沢山のお札持ってないので調度良いかな。
20200109_02.jpg
お財布はいつも色んなカードが増えていくので、この位のサイズ感で、
スッキリ持てるようにする事が、ひょっとしたら開運の入口なのかもね。

今年は天赦日と一粒万倍日が重なった日が1月22日なので、
その日におろそうと思います。楽しみだなー。


※購入した日は他に緑、紫、オレンジ、赤、紺、黒色の長財布がありましたが、
撮影はNGとの事で写真はありません。少し前に撮影禁止になったようです。
また、SNSでは半分のサイズのがま口財布も掲載されていますが、
こちらも少し前に製造終了してしまったそうです。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR