プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
西湖でデイキャンプ&進水式
土曜は、西湖でデイキャンプでした。
朝から雨だったけど「決行」のお知らせを頂き、いざ!西湖へ!

待ち合わせ場所の西湖サンレイクさんに到着するも、やっぱり雨。
でもワンコ達は元気!
元気にじゃれあうエミリーちゃんとアビイ君を見て
西湖でデイキャンプ

サンちゃん、王子役をかって出ます。
西湖でデイキャンプ
やだ。サンちゃんカッコいー♪

でも、吹き出しを変えると。。。
西湖でデイキャンプ

まー。性格悪い子(笑)。
西湖でデイキャンプ

なんて、勝手なキャプションで遊んでしまいましたが、サンちゃん不満顔なのでこの辺でやめておきます。
西湖でデイキャンプ

さて、本日のデイキャンプ。参加したのは、
いつもジャックに付き合わされるヒメちゃん。
西湖でデイキャンプ
首つってないですか?大丈夫ですか?

相方のキンさん。
西湖でデイキャンプ

緋色さん家の新入りアビイ君。
西湖でデイキャンプ
アビイ君は、色々事情があって会えて嬉しかった~♪

そして、最近ますます凛々しくなってきた茶々丸君。
西湖でデイキャンプ

兄妹犬の茶子ちゃん。
西湖でデイキャンプ

大人の魅力ぷんぷんの巫女ちゃん。
西湖でデイキャンプ

そしてエミリーちゃん。
西湖でデイキャンプ

サンちゃんを足して7ジャック1チワワなプチオフ会となりました。

んで、今回も豪華BBQ~☆
まずはカルボナーラから始まり…。
西湖でデイキャンプ

タコ焼き~♪
西湖でデイキャンプ

ちびキンさんとのツーショットも忘れずに。。。
西湖でデイキャンプ

黒毛和牛~!
西湖でデイキャンプ

鮎やソーセージ♪
西湖でデイキャンプ

エミリー家の熟成ベーコン。
西湖でデイキャンプ

ソーセージと言うより、腸詰と呼びたいグルグル。
西湖でデイキャンプ

我が家が提供させて頂きましたパエリア☆
西湖でデイキャンプ
上手に出来て良かった~。
十何年使ってなかったパエリア鍋も活躍出来て良かった~。

そして、元パティシエ(?)のエミリーパパさんによるデザートも!
西湖でデイキャンプ

完成写真を撮ってませんでした(^^;
西湖でデイキャンプ

この豪華BBQ、ロッジで待機のワンコ目線でキンままさんが観察してまして、
西湖でデイキャンプ
私も真似して見てみたんですが、ワンコの気持ちになると切なーい気分になりました(^^;

さて、お腹いっぱいになった所で、西湖でカヌーです。
西湖でデイキャンプ
旦那くん、ホールディングカヌーの準備を整えて、

いざ進水!
西湖でデイキャンプ

旦那くんは「カヌー犬ガク」というのに憧れて、あえてカヤックではなくカヌーにしたらしいですが、
サンちゃん、立派なカヌー犬になれるんでしょうか?
西湖でデイキャンプ
てか、漕ぐ訳じゃないしねぇ。乗ってるだけだしねぇ。
西湖でデイキャンプ
揺れるからウロウロしないでくださいよ。

既に立派なカヤック犬のエミリーちゃんは、
西湖でデイキャンプ
余裕の表情でカヤックを楽しんでいるようでした。

今回カヤックデビューのキンさんは、ちょっとドキドキかな?
西湖でデイキャンプ

その後もみんなで水遊び。
西湖でデイキャンプ
オモチャを加えて入水する茶子ちゃんを遠くで並んで見つめる巫女ちゃんとサンちゃんが笑えます。

そして、サンちゃんもオモチャにつられて入水!
西湖でデイキャンプ
いつもムリヤリ泳がされるサンちゃんですが、自ら泳いだのは初!
すごーい!がんばった!

そして最後にお約束の集合写真。
西湖でデイキャンプ
今回も楽しい一日でした!
一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

で、解散~!の筈が…
さぁ帰ろうと、黄色い車のエンジンをかけた途端、
旦那くん「カツカレーが食べたかった。。。」と、
そぅ。集合場所のサンレイクさん、カツカレーが美味しいと評判だったんですね~。
ちょっと楽しみにしていたので、お腹の容量は関係なく食べて行く事に(^^;

まだ残っていた茶々家、エミリー家、お付き合いありがとうございました。

んで、話題のカツカレー。
西湖でデイキャンプ
細かいパン粉の薄い衣に包まれた豚肉は、提供された時はほんのりピンク色。
絶妙な上げ具合です。
カレールウは複雑な味わいに、丁寧に作られている事が感じられました。

そして私は、こちらもネットで話題のサンレイクさんのホットケーキ。
西湖でデイキャンプ
写真では判りにくいですが、厚みがあってフワフワで、
ホットケーキと呼ぶにはもったいないような、何か別の名前を付けてあげたいようなホットケーキでした。
フライパンで提供されるので、下の面はカリカリ、最後まで暖かいまま頂けました。

てか、あれだけBBQでたらふく食べたのに、また食べちゃう私達の胃袋ってどうなってるのさ。。。
と、最後はグルメブログのようになってしまいました。

ホント、一日楽しく美味しく過ごせて大満足~♪
もぅ一回言っちゃうけど、皆さんありがとうございましたー!
また行きましょー^^
スポンサーサイト




コメント

じぇ・じぇ・じぇ!(古)
エー・ヤダー・ウソッー!(もっと古)
解散直後にサンレイクでお食事したんですか。
あの時点では満腹状態だったのでお腹に物を詰め込むのは無理でしたが...
現時点では、余裕あるし...おいしそー!
昨日はありがとうございました。
相変わらずサンちゃんの予測通りの動きと、予想外の動きは見ていて楽しいですね。
カヤック楽しかったです。デビューできるか!?
[2014/07/06 15:50] URL | キンパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


☆キンパパさん☆
いえいえ食事したのはウチだけで、
みなさんはコーヒーでしたよ(^^;
みなさんに「さすが若いよねぇ」と言われましたが、
体型に出てる通り、ただの食いしん坊です。

カヤック、ハマりそうですか?
次回お会いする時は何艇か増えてるかも?(笑)
[2014/07/06 19:20] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


昨日は我が家の3ワンズといっぱい遊んでいただき、
ありがとう御座いました
走って、ガゥって、泳いで
いきなり 『スーパー・サイヤ・ジャック』
そんなサンちゃん、とても逞しかったですよ

是非、又、ご一緒させてください

[2014/07/06 20:56] URL | 茶々爺 #79D/WHSg [ 編集 ]


☆茶々爺さま☆
こちらこそーいっぱい遊んで貰って嬉しかったです(^^)。
いきなりガウるサンちゃん、ちょっと恥ずかしかったです~。
どんどん性格悪い子に育ってますが、見捨てないでください(^^;

さてさて、そろそろ落札できたでしょーか?
次回は茶々家の進水式かなー(^^)
[2014/07/06 21:09] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


こんばんは。^^)
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
そして進水式おめでとうございます。

カヌーの持つ独特のユルさって、なんとも良いですね♪。
ママさんは昔から乗っていたかのような雰囲気でしたよ。
サンちゃんもカヌー犬姿、板についてますね♪。
「パパが漕ぐので楽チンでつ♪。」と言ったか言わずか。
疾る・泳ぐで終始テンション高くて上機嫌でしたね。^^)
パチ兄さん直伝の若い衆への教育もキッチリ。(笑)

パパさんのパエリア、絶品でした~♪♪♪。
また、湖上散歩しましょう~。^^)ノ
[2014/07/06 21:50] URL | エミリーパパ #79D/WHSg [ 編集 ]


☆エミリーパパさん☆
こちらこそ色々と手配して頂いてありがとうございました!
カヌー、かなりおっかなびっくりでしたよー。
昔から乗っていたかのように見えたのは、多分夏前なのに日焼けしてるせいでしょう(^^;

パエリア、喜んで頂けて良かったです。
てか出来立てを食べて頂きたかった~(^^;
次回はぜひ!出来上がりを待っていてくださいね♪
また湖上散歩、楽しみにしています~☆
次は何艇になるかな。。。
[2014/07/06 22:33] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


お疲れ様でした。土曜日は abbieと遊んでくださってありがとうございます♪
カヌー、かっこいいですね。我が家も夫がもう少しアウトドアアンドワンコ系好きならば夢も膨らむのですが(>_<)

お楽しみのあと、そんなお楽しみにがあったんですね(*^-^*)

またうじゃっくで遊んでください♪
[2014/07/07 09:31] URL | 緋色 #79D/WHSg [ 編集 ]


☆緋色さん☆
土曜日はアビイ君に会えて感激しちゃいました♪
ウチの性格悪いサンちゃんとも仲良く遊んでくれてありがとうございました。

緋色さんち旦那様、Blog読んでるとどんな方なんだろうとドキドキしてましたが、優しそうでしたよ~。
ウチの旦那君がカヌー組み立ててる時も「手伝いますか?」って声掛けてくれたって言ってました(^^)

そぅそぅ。湖で遊んでる時は「お腹いっぱいだしカツカレー無理だね~」って話してたのに、旦那君の食欲にはビックリです。
茶々家とエミリー家が引いてたんじゃないかと心配してます(^^;
[2014/07/07 10:02] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


うちのダンナは建築士で、びうおを作る仕事の頃はずっと海仕事で、でっかい台船にのってダイバーさんと仕事をしていました。会社が台船仕事をやめるまでは千本の花火も上げる側でした。
なのでレジャーとしてのアウトドアも船も嫌なんですって。

という理由で(本職だから本来なら出来るのに)やってくれません。
残念(>_<")
[2014/07/07 11:33] URL | 緋色 #79D/WHSg [ 編集 ]


進水式、おめでとうございます&#8252;&#65038;
また、ご一緒しましょう&#10071;&#65039;
[2014/07/07 12:55] URL | hirobu87 #79D/WHSg [ 編集 ]


☆緋色さん☆
わぁ~。そんなプロい方だったんですね~。
遊びのアウトドアはおままごとのように思えてしまうかも?
でも、びゅうおや花火大会の裏話とか聞けたら楽しいだろうなぁ(^^)
[2014/07/07 14:39] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


☆hirobu87さん☆
ありがとうございます!進水式とかタイトルにつけておいてそれらしき記事がなかったですが、ありがとうございます!
シャンパンでも持っていけば良かったと後悔してます(^^;
ぜひまたご一緒しましょう!
[2014/07/07 14:42] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


お!!進水式・・・・と言う事は??
私は、カヤックとカヌーの違いも分かりませんが、
ハイジャック、カヤッククラブ発足しそうですね~♪
しかし、大人なBBQは美味しそうな料理が沢山ですねー♪
美味しそう~♪
ちなみに、ホットケーキも美味しそう♪♪
[2014/07/08 22:32] URL | 小太郎の母ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]


西湖ではお世話になりました。
ありがとうございました。
ジャック飼いのみなさんが、どんどんキャンプにはまっていく
気持ちがわかる気がします。
また美味しいパエリアをごちそうになりに行きま~す(笑)
[2014/07/09 10:26] URL | キンママ #79D/WHSg [ 編集 ]


☆小太郎の母ちゃんさん☆
…と言う事は、ついに旦那くん引き金を引いてしまいました。
旦那くんはカヤックよりカヌーに憧れていたようで、カヌー購入したんですが、
シングルパドルの漕ぎ方を教えてくれる所が見つからず、絶賛探し中です(^^;
カヤッククラブ、発足したいですね~。湖をジャックが載った船でジャック!
とか、楽しそうです(^^)。

そぅそぅ!ホットケーキ、美味しかったですよ~。
西湖にお出掛けの時はお腹いっぱい食べた後でもぜひ!
[2014/07/09 20:28] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


☆キンママさん☆
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
元登山部の旦那くん、キャンプは得意な筈なのに、子どもが小さい頃はどんなに言っても、休みの都合が合わないとかなんとかで、
キャンプもBBQも殆どやらずに子どもは大きくなっちゃったんですが、サンちゃんが来てからの変わりようと言ったら。。。(^^;

あ、すみません。愚痴ってしまいました(^^;

パエリア、サン家の担当となりそうですので、また振る舞いますよ~♪
[2014/07/09 20:31] URL | サンまま #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
https://jacksun3.blog.fc2.com/tb.php/1455-d93712b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR