プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
初詣

今年も恒例の箱根神社に初詣へ行ってきました。

と言っても、まずは揚げじゃがバターを頂きます(笑)。
01_201906291149186b2.jpg
ちょうど私の前で、揚げてあるじゃがいものストックが終わったので、
少し待ったけど、揚げたてを頂けました(^^)。

大きな大きなじゃがいもをホクホク頂いた後は参拝へ。

朝の10時前後でしたが、本殿へ上る階段は入場規制がされていて、
階段の前辺りで少し待ちました。

階段で転倒とかしたら、危険ですからね。入場規制も大事です。
寒い中整備されてる警察の方、お疲れさまです。

02_20190629114919e05.jpg
ようやく階段を上るとこちらも大混雑。
ワンコは抱っこやカートでOKなので、交代でサンちゃんを抱っこして待ちます。

参拝が終わったら、一応おみくじを。
私も旦那君も「吉」でした。
まぁ、なんでも程々が良いって事で(^^)。

九頭竜の手水舎でもお約束の記念撮影。
03_20190629114921dd9.jpg
そいえばサンちゃん、エアー犬かきしなかったなぁ。
もぉそんなに幼くないって事かな。7歳だしね。

参拝を済ませて降りてくると、階段前の行列は私達が上る前の5倍程に伸びていました。
朝早く出て良かったねー。

その後、芦ノ湖畔にあるBOX Kitchen でコーヒーブレイク。
04.jpg
アップルパイが美味しいお店だけど、さっき食べたじゃがいもでお腹いっぱいなので断念。
ワンコ連れはテラス席ですが、サンルームのようになっていて、
ストーブも点けてくださったので、ポカポカ居心地のいい空間でした。
05.jpg
寒ーい外に出るのが嫌になっちゃった(笑)。
とは言え、今年もちゃんと初詣に行けて良かった。
良い年になるといいなぁ。


スポンサーサイト



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

01_201906291151073a2.jpg


今回も年賀状用の撮影に付き合ってくれて、
サンちゃんありがとね♪

亥の被り物、また次の亥の年に使えたらいいなぁ。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR