プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
あらしのにちようび
嵐の日曜日、本当はカヌーのパドリングスクールで
長瀞に行く予定でしたが、台風接近の荒天のため中止となり、
それならば!と、11月で閉園予定の「花の里」へ行くことに♪

と、その前にまずは腹ごしらえという事で、
Cafe Greenさんへ♪
前日に予約TELをしたら「それなら貸切にしちゃいますね♪」と快く迎えてくださり、
9人8ジャックで楽しいランチタイムとなりました(^^)。


頂いたのは、私は季節メニューのチキンカレー。

スパイシーだけど辛過ぎず美味しいカレーでした。

旦那君は愛鷹牛のプレート。

ボリュームはないけど、ちゃんとしたステーキでしたよ。

もちろんお得なセットも付けました。
スープと、


好きなものを選べるドリンク。

私はバナナ豆乳シェイク♪

そしていつも大満足のスイーツ。

+300円でこれだけつくので、みんな感激してくれて、
私も嬉しかったぁ(^^)


秋の長すぎる長雨のせいで、運動不足のワンズは、

まぁ賑やか(^^;

そしてやっぱり、それぞれ個性的。
ぐいぐい行く子もいるし、

誰かが気になって仕方がないけど、積極的にいけない子。

もう疲れちゃってオネムになり始めてるけど、
いい顔してる子。

やっぱりジャックって楽しい犬種だわー。

どの子もみんな違ってみんな良い♪

そぅそぅ。この日は店主さんがワンコ用のクッキーを焼いていてくれました(^^)

かぼちゃのクッキーですって♪
これがワンコにもヒトにも(!?)好評で、みんなで美味しく頂きました。

Cafe Greenさん、暖かいおもてなしをありがとうございました。
で、次は花の里へ行く予定だったのですが…。

続きは、また次回★

スポンサーサイト



雨の週末

まぁ。よく降る雨ですね。

そんな雨の中、土曜日は美容院へ。。。

白いモノが気になるお年頃、定期的なメンテナンスは欠かせません(^^;

サンちゃんも一緒に行けるのが、ありがたいですね。
 

 

そして、美容院に行った日は必ず寄らせて貰ってる、

カフェリフレッシュさんへ。

大人気のお店、いつも以上に混んでいたようで、

この日は初めてテラス席になりました。
 

 

テラス席も座ってみたかったのでラッキー♪

サンちゃんもごきげんサン♪

すぐそこをクルマが通るので、興味深そうに眺めてました。

クルマ好きなとこ、パパさんに似たのかな~(^^)
 

 

リフレッシュさんでは、毎回ゴルゴンゾーラソースのハンバーグを頼んでしまうのですが、
最近、違うメニューを頼んでみようキャンペーン中(私の中で勝手に)なので、

今回はゴルゴンゾーラとアンチョビのドリアを頼んでみました。

が、サラダの写真しか撮れてなかった(^^;

どんだけ食いしん坊なのよ(泣)

サンちゃんも呆れ顔です。。。

 

 

 

そして翌日も雨降り。。。

 

久しぶりに全天候型ドッグラン花の里でも行こうかなぁって思ったんですが、

撮り溜めたビデオを見ていたらそんな時間でもなくなったので断念。
 

 

ロング散歩もできそうにないので、またまたカフェへお出掛け。

門池のRai4gateさんです。

いつもの休日散歩のコースを眺めながらまったり。。。


今回は写真撮り忘れず、しっかりチョコバナナタルト撮りましたよ♪

少し肌寒かったので、暖かいスイーツは嬉しいですね♪

 


そぅそぅ。前日も使ってたカフェマットですが、

先日、ジャック繋がりのポキナナのワンコ服さんに作って頂きました。

迷彩柄が超ツボなのでお気に入り♪
裏側は滑り止めが付いてズリ落ちないし、紐付きでキレイに畳める優れもの!

サンちゃんもなんとなく、ココが自分の居場所って判ってくれているようです。
ふふふ♪ピトッとくっついてくれてる後ろ姿が愛おしいです(^^)


さてさて、そんなこんなで雨続きの週末でしたが、
カフェ巡りもできたし、月曜からお仕事がんばれそうです!
サンちゃんは、お留守番がんばってね~。

長島ダムツーリング

10/9(月(祝)体育の日は、今年初の長島ダムツーリング♪
集まったのは、我が家とニッパネラ家・コルク家・モナ家、そして初参戦のフィオナ家です。

まずは前泊した道の駅から長島ダムの管理事務所へ!

皆さんに鍵の受け渡しをお願いし、ウチだけ抜け駆けして湖上駅の写真を撮りに行ってきました。

撮影スポットからの湖上駅はとっても不思議な感じ。

サンちゃんも見入っていました(ホント?)
 

さて、撮影スポットからエントリーポイントのひらんだ駅へ行くと、
ちょうど鍵の受け渡しが済んだ皆さんも到着していました。

ココでメンズが艇の準備をしている間、ウィメンズはジャクオンズの集合写真を撮るのに必死(^^;

「お座り!」「待て!」「シット!」「ステイ!」の声が山々に響き渡り、
ジャクオンズ(弱音ズ)どころか騒音ズでありました(^^;
 

艇の準備ができたところで、さっそくスタートです。

この日はエンジン付きの船が湖上にいまして、ウェイクボードを引くモーターボートの起こす波にビビりながら、
まずは廃トンネルへ。

微妙な水位で艇で入る事も、上陸することもできず、外から眺めるだけで断念。


そして、鉄橋の下からアプト式列車に手を振り、


前回も記念撮影した滝の前で順番に撮影。

みんな2時まで呑んでたとは思えないほど元気です(笑)。
 

その後、前々回上陸した場所で昼食。

旦那君は早々に食べきって、釣りを楽しんでました。

※食べれないお魚なのね。

暫くワンズも水遊びをした後は砂防ダムを目指します。


前々回のように越えられない砂防ダムの前でみんなで写真を撮ろうと準備していたら、


なぜかモナ家が目の前を横切ります(^^;


どうやらバックウォーターにハマってしまったようです。

ハプニングには慣れっこ(?)のモナ家、うまく離脱して事なきを得ました。
良かったー。。。
 

その後はのんびりエントリーポイントへ戻ります。


が、午後からは少し風が強いポイントがあったり、ジェットスキーを楽しむ方々がいたりで、風と波にちょいとビビりながらの帰還です。

この日は約11kmのツーリング。みんなよく頑張りましたー(^^)。
 

さてさて、反省会もしないとね。
って事で、藤枝のパブリックさんへ。

※写真撮ってなかったのでサイトからお借りしました。

テラス席ペットOKとの事で、10人で座れるスペースを用意して待っていてくださいました。

名物はレジャーノパスタ。

パルメジャーノレッジャーノの中で、パスタをチーズに絡めて提供してくれます。

浜村淳さん似のご主人のトークも面白く、楽しく美味しく反省会ができました。

とりあえず今回の反省は紅葉には早かった事、砂防ダムを越えられる水位でなかった事、かな。
そんなわけでリベンジ長島ダムツーリングしないとですね。
皆さん準備はいーですかー?


にちようびのこと

10月8日(日)は、家の掃除やら買い物を済ませた後、
お届け物をしに淡月居さんへ。

美味しい紅茶とチーズトーストを頂いて、

サンちゃんは看板犬のウィリーさんのステキなチョーカーを借りてみたり、

記念撮影をしてみたり…。

私はお店の奥さんと社長から色んなお話を伺って、またまた自分が知識人になったような気持ち良い錯覚に陥りながら楽しい時間を過ごしました(^^)


そして、帰宅後はカヌーツーリングに向けてお出掛け準備。
着替えやら何やら準備して、ついでに前夜祭に持っていく差し入れ作ったり…。

そうこうしている間に日が傾いて来たので、サンちゃんと門池公園へ散歩に。


ちょっと速足で門池を一周した後は、

今度は「ろたす」へ。

この日は夜のお休みの時間を利用してのパーティーだったんですね。

誘う相手もいないので(寂しいヒトなんです)、

サンちゃんとふたりイソイソと出掛けました。

イベント用の特別メニューが色々揃ってましたが、
この後の前夜祭の事を考えて、一品だけ頂きました。

パクチー餃子です。
パクチー大好き星人にはたまりませんね。
ナンプラーも良く合います♪

パーティーと言うからには、DJもいるわけで、
ダンスやってた頃の知り合いが回す少し前の時間に伺って、
彼に挨拶したんだけども、不思議顔されてしまいました。

10年ぶり位だもんしかたないかな…(寂しい)。

それでも少し音楽聞いて、軽く揺れて、ろたパーを後にしました。
次は誰か誘って行こう。。。


んで、旦那君が仕事から帰ったので、カヌーツーリング前夜祭へGO!
また車中泊です(^^;
って車中泊するほど遠くもないのに前夜祭が楽しみで(笑)。

前夜祭は楽しすぎて(と言うよりすぐ酔いつぶれて…)、何も写真がありません(^^;
カヌーツーリングのために来てるのに、これだけで満足してしまう程楽しかったです♪
それにしてもバタバタの一日だったなぁ。翌朝からのツーリング、大丈夫?



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR