プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
万水川・犀川カヌーツーリング+安曇野 大王わさび農園

先週末の事ですが9/10(日)に、

万水川・犀川カヌーツーリング+安曇野 大王わさび農園

へ、行ってきました。

 

集合場所は長野県民豊科運動広場。

ここから川に降りてCoCo&Annパパの立ててくれた計画に沿って川下りをします。
※CoCo&Annパパさんありがとう!
 
昨年より水量がだいぶ多いという川にみんなで降りて、
いざダウンリバースタート!です。

Coco&Ann家のアテンドで気持ち良く川を下ります。
流れが速いので、漕がなくても艇はスイスイ進みます。
パドリングは艇のコントロール程度。

どんどん進んでいくと、まるでディズニーのジャングルクルーズの本物!みたいな(意味判るかな(^^;)自然が広がります。
流れが速かったり、瀬があったり、と、
普段湖でのんびり漕いでいるのとは全く違う、
緊張感のあるツーリング。
 
そして「水車小屋が見えたらターンして漕ぎ上がって」と、
Coco&Annパパさんから指示を受けていた場所に!
 
必死で遡上しないといけないので写真がないですが、
ここで流されて大王わさび農園に辿り着けない事は普通にある例だそうで、みんなで必死にパドリング!
おかげで無事、大王わさび農園にみんな揃って立ち寄る事ができました。
 
良かったね~♪

大王わさび農園は、見渡す限りワサビの農園になっていて
伊豆で見かけるわさび畑とはまた違った趣でした。

こちらでは、わさびソフトを頂いて、

みんなで記念撮影(^^)

そして、また川へ戻ります。

来る時は余裕がなくて写真が撮れなかった流れ。
とってもキレイです。

さてさて、ここからまた更に下って、 犀川に突入です。
こちらも穏やかな流れあり、瀬あり、倒木あり、
と、中々刺激的なコース。

ここでお腹もすいて来たので、途中の中州でランチタイム。
みんなそれぞれにご飯です。

ウチはCoco&Ann家オススメのセブンの金のカレーにしてみました。
これ、超美味しかったです。
最近のレトルトなめちゃいけませんね。
自分でカレー作るのイヤになっちゃうレベルです(^^;

腹ごしらえして、ワンズとも遊んだら、

またまた川へ…。
この先の橋脚では過去に張り付きによる死亡事故があったとの事で、
慎重に橋の間を抜けようとしましたが、
思いのほか橋脚の間の流れが複雑で、どんなに頑張っても橋脚に吸い寄せられて、少しヒヤっとしましたが無事に難所を抜ける事ができました。
 
できましたが、、、流れが穏やかになった所で油断し過ぎの我が家。
初の沈をしてしまいました(汗)。
これは復旧後の写真ですが、この夏は沈に備えてセルフレスキューの練習を何度かやっていた甲斐がありました。
パニックになる事なく、落ち着いて岸へと辿り着く事ができたのは良かったです。
※流れが出て来たので再乗船は諦め、岸まで行きました。
 途中艇から離れてしまった私を補助してくださったCoco&Ann艇ありがとうございました。
 
さて、気を取り直してラストラン!(ラン?でいいの?)
無事にゴール地点のマレットゴルフ場跡に辿り着きました。

皆さんおつかれさまでした。

今回のツーリング、スリルあり、アクシデントはありの刺激的な経験になりました。
こんなに川下りが楽しいと、今度湖に出たら物足りなく思えてしまうかもしれません(^^;
とは言え、まだまだ初心者な我が家、やっぱりちゃんと学ぶため、
パドリングを学ぶ予定を来月しっかり入れておきました。

そして、ツーリングの後はもちろん反省会。

ワンコOKのステキなカフェで、皆さんと楽しいひと時を過ごし、解散となりました。

今回ご一緒できた皆さん、前夜祭からの楽しい時間をありがとうございました。
また来年、ぜひ一緒に万水川~犀川ツーリングしましょうね(^^)

スポンサーサイト



週末のこと。
土曜日(9/2)は静岡市へ行ったついでにサンちゃんのお里、ぴゅあさんへ。

セルフシャンプーして乾かした後は、パピ子ちゃん達と戯れ、

ウチと同じく里帰りしたジャックちゃん達の、飼い主ズの皆さんとお話しして、楽しいひと時となりました。
これからお迎えしようと見学に来てたお兄さんは、
ウチのお隣市からいらっしゃったそうで、
ジャックを迎えたら一緒に遊べるといいなぁ。

そして日曜日は、最近ご無沙汰していたカリンちゃんを誘ってランチへ♪

先日から何度か伺っているsoftさんです。

ニッパー&アネラも加わって楽しいランチタイム(^^)


いきなり4ジャックで押しかけちゃったけど、
お店のマスターもお客さんも笑顔で受け入れてくれて嬉しかったな。

ありがとうございます。

今回、初めてカレー以外のメニュー石焼タコライス頂きました。

石焼だから最後まで熱々!大汗かきながら食べました(^^;


その後、宿題が終わらない(?)ニッパネラ家とはお別れして、
カリンちゃんと門池へ散歩に。。。

って、写真一枚も撮ってないって言うねー。
もぉダメダメじゃん。私。

色々お喋りしながら門池2周して楽しい散歩でした(^^)。
ありがとねー。

第8回 気ままにうじゃっく

勝手に~から改名された「気ままにうじゃっく」。

第8回目が8月27日(日)に無事開催されました(^^)

今回のエントリーは92名67ワン。
まだ8月だと言うのにすっかり秋のような心地良いお天気の中、
皆さんそれぞれにうじゃっくを楽しんでいました。

 

大所帯のうじゃっくなので、挨拶出来なかった方が多いですが、

終了後にFBで「楽しかった」の書き込みを見ると、

嬉しくなっちゃいますね(^^)

 

次回は11月5日(日)。

狙った訳ではないですが、うじゃっく総会の翌日です。

今度はプロの写真家中村陽子先生の写真講座や、ドローンによる空撮もあるので、

また沢山の皆さんが参加してくれると嬉しいな。

次回、また沢山のジャックと皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。


リベンジ本栖湖
9月になってしまいましたが、8月23日(水)の出来事。。。
先日ふられてしまった本栖湖へリベンジに行ってきました。

お天気に恵まれ、富士山もキレイに見えてくれたこの日、
ご一緒してくれたのは、コルク家、ニッパネラ家、モナパパ、
そして写真家の中村陽子先生とそのお友達の皆さんです。


今回、陽子先生がドローンでの空撮をしてくださって、
とっても素敵な映像が撮れていました。


他にも流石プロ!って感じの
ステキな写真を撮って頂いたのですが、
大人の事情諸々でまだココに載せることができません(T_T)。

OK頂いたら改めて載せるので、楽しみにしていてくださいね。

さてさて、この日の本栖湖は皆でセルフレスキューの自主練。

長瀞でなんてことなくできたセルフレスキューなので、
今回も軽くできるつもりでいたら、、、

なぜかできない…。
何度も繰り返しやってみるもできない…。
そのうち体力がなくなって、ホントにできなくなっちゃいました。

1回は旦那君に手伝ってもらって、グダグダながらも艇に上がれましたが、あんなんじゃダメだ。
後からニッパネラママさんが撮ってあったビデオを見たら、ダメなポイントは判ったので、
次はそこを踏まえて練習しなくちゃ。
水に入れる気温の内にリベンジしたいなぁ。

そぅそぅ。もちろんウマウマも充実の一日でしたよ。
我が家は焼き鳥と、

鶏とキノコのアヒージョを用意しました。

他にもコルク家が用意してくれた二の岡ハムのベーコンや、

ニッパネラ家特製の様々な燻製。

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい(^^)。

今回もヘブンリーでピースフルな集まりに
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんありがとうございました。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR