プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
雨の週末は花の里ドッグラン

雨の日もOKの全天候型のドッグランが近くにあるというのはありがたいことです。

予報通り冷たい雨降りの今日は、花の里ドッグランに向かいました。


いつもは貸切状態のドッグランですが、今日は色んな犬種さんでわいわい。
ニッパー&アネラはみんなと仲良く遊んで、楽しそう♪

で、サンちゃんは…。
ランの隅の方で、チーン。。。

時々何か思いついたように走り出すか、
せっかく遊びに誘ってくれたワンさんを威嚇するかのどちらか。
もっとみんなと仲良く遊べたらいいのになぁ。。。

ガウガウしちゃうからって、ランに行かないと、
他のワンコさんと触れ合えずにもっとひどくなってしまうかもだし、
「ガウガウしちゃうワンを連れて来るなよ」って思うヒトもいるかもだし、なんだか悩ましいなぁ。
 
はぁ。。。
 
と、少し凹んでしまいましたが、
帰り掛けにニッパネラママさんに美味しいパンを頂きました♪
家帰ってさっそく頂いて、幸せ~な気分になりましたとさ。
美味しいモノって世界を救いますね。
ありがとうございました(^^)

 
◆DATA◆
花の里ドッグラン
住所: 静岡県三島市川原ケ谷85−3
受付は、すぐ先のお花屋さんでします。
料金は1人と1匹だと500円です。
2人だと?2匹だと?よく判りません(^^;

スポンサーサイト



サンちゃんと門池散歩

特に用事のない土曜日は、家の掃除とサンちゃんのプラッキングが済むと千本浜か門池公園へお散歩に行きます。

今回は門池公園へ♪

で、向かっていると、門池公園目の前にある麦豚工房ISHIZUKAさんで

何かやってる~!

おいしそうな香りに引き寄せられて、お散歩前にお邪魔~♪

各種ソーセージをその場で焼いて販売していました。
お昼を済ませたばかりだった私、
生ソーセージ(300円)をひとつ頂きました。
ドイツハムソーセージで様々な賞を受賞されているISHIZUKAさん、
その美味しさは言うまでもなく~(^^)
ジューシーでとっても美味しいソーセージでした♪
生ビールも提供されてましたが、ビール苦手で良かった~(^^;
好物だったら飲まずにいられないですよね。きっと。

あ、美味しいソーセージを頂いた後は、お待ちかねの門池散歩です。
桜の名所でもあるこちらの公園。
チラホラと開花している枝もありましたが、お花見にはまだまだと言った感じですね。

FBとIGで出没予告してみましたが、この日はジャックのお友達には会えず、
お会いするワンコは、柴、柴、トイプ、トイプ、柴、トイプ…って感じでした。
池の周りを一周したら帰ろーって思ってたんですが、
サンちゃん、お昼食べたのにソーセージまで食べてる私のカロリーオーバーを心配してるのか、歩く歩く(^^;
結局3周弱歩いて、帰路につきました。

少し風が冷たくて、冬に戻ったような陽気の中でのお散歩でしたが、
来週辺りは桜も見頃になるかなー。。。


 

 

 

 


2017初漕ぎ&BBQ@本栖湖

今年の初漕ぎはちょっとのんびり。

3/20(月(祝))の春分の日となりました~♪

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/17424921_1287041974746352_3531476677412063202_n.jpg?oh=a0ac3aab0f54c214b58b316f08c294b3&oe=5972D712

寒の戻りで少し寒い日が続いていましたが、
当日はポカポカの小春日和で、18人+15ワンが元気に集合♪
※撮影ニッパネラパパさん
富士山もキレイに見えて、最高の初漕ぎ日和でした。
と言っても、まだまだ首が不安だった私はホンの少し乗っただけで、
※撮影トットキヒメママさん
サンちゃんと乗ってる写真はこれ位しかないっていう(^^;
改めて健康大事だわーとしみじみしてしまう初老なお年頃です。
とは言え、ジャックが15ワンも集まると、
それはそれはもう幸せな状態でありまして、
※撮影トットキヒメママサン
こんな感じでジャックにまみれておりました(^^)
好物のホットワインまで頂いてニヤけまくってる私…(^^;
 
そしてそして幸せなのはジャックにまみれる事だけでなく、
美味しいご飯も♪
※撮影ニッパネラママさん
※撮影ニッパネラパパさん
食材の買い出しから下ごしらえまで準備してくださったコルク家のおかげで、豪華!BBQとなりました♪
コルク家のパパさんママさんありがとうございましたm(_ _)m
他にも色んな食べ物があったのに食べるのに夢中で写真がない…(^^;

それにしてもワンコ達は元気!まだまだ冷たい湖で泳ぐ泳ぐ!

もっと暖かくなったらもっと楽しくなるね~♪

もちろん泳がない子達もいます。
楽しみ方もそれぞれね(^^)
 

そして、本栖湖のブルーはいつ見てもキレイです。

今年のカヌーは、色んな湖へ行きたいと思ってますが、
その合間に今回のキャンプ場をベースに、また本栖湖に漕ぎ出したいですね。
今回ご一緒できた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね(^^)

 

2年ぶりのBob’s cafe

3月に入って、2年ぶりにギックリ首になってしまい、

中々PCに向かうのも厳しい状態でしたが、お出掛けだけはちょこちょこしてました(^^)。

 


最近何かあると神頼み的な感じで寄らせて頂いている神場山神社。

 


境内にある「よろこぶの木」。

木のこぶを撫でて悪い所をさすると良くなるとか…。

痛めた首と一年前から痛む40?50肩をナデナデしてみました。
↑の写真の左側が微妙に歪んでるのが気になりますが、多分なんでもないでしょう。

さて、その後向かったのはこちらも2年ぶり
BOB'S CAFEさん。

 

以前伺った時に置いていったサンちゃんの名刺が、

壁に飾ってあって嬉しかったです♪
 

サンちゃんもニコニコ(^^)

食事を待つ間、お店に併設されたドッグランで、
可愛いチワワの茶々丸君と仲良く遊べました。
写真撮り忘れちゃったのだけが心残りだわー(^^;
 
そして、今回頂いたのは明太ドリア。
コレ、もぉ、美味しくないわけがないですよねー。
アツアツでハフハフしながら頂きました♪
 
まだまだ寒い季節、特に寒い御殿場で、
ワンコと店内で食事できるお店は本当にありがたいですね。
久しぶりの訪問でしたが、また行こーっと。。。

サンちゃんとリフレッシュ♪
昨日はサンちゃんと一緒に美容院へ♪

カット&カラーでスッキリした後は、
お腹がすいたのでCafe Refresh さんへGO☆
こちらのカフェではワンコを写真に撮ってお店のIGにUPして、
1カ月単位でフォトブックにしています。

先月伺った時の写真がフォトブックに収まってました(^^)
なんだか嬉しいですね♪

そして昨日は、ゴルゴンゾーラのホワイトソースハンバーグをオーダー。
ゴルゴンゾーラ好きな私、最初の一口は悶絶しつつ、
美味しく頂きました~。
ホントこちらのお店、お料理がサイコーです。

そしてインテリアもなんか良い♪

ごちゃっとしてるようで、何か落ち着くんですよね~。

そして最大の特徴はハンモックカフェって事。
お店のご主人に「良かったらワンちゃんもハンモックへどうぞ」と促され乗せてみましたが、
↑コレ、はたしてくつろいでいるのか。。。(^^;

どう見てもワナにかかった獲物ですね(笑)


「助けて。。。」と言われてるような気がしないでもない(^^;


そんな様子を見て、ご主人がブランケットを貸してくださいました。


ようやくリラックスできたかな?

おかげで私はコーヒーをゆっくり頂く事ができました(^^)
食事も美味しいけど、コーヒーも本当に美味しい。
ランチには+100円で付けれるけど、
お店のポイントカード持っていれば無料!
いやはやありがたい。
 
新店開拓もしたいけど、来月も美容院の後はこちらかな~(^^)
 
美味しいお料理と、居心地の良い空間をありがとうございました。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR