プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
お久しぶりの淡月居さん

週末はサンちゃんとふたり何して過ごそう?

っていうのが最近シンママ状態の私の課題(笑)。
 

 

で、久しぶりに淡月居さんに伺いました。


お店に入る前から看板犬のアンディさんがスタンバイ♪


この日も3ぴきの熱烈歓迎をうけました(^^)


どこか懐かしさを感じる店内。

なんか落ち着いちゃうんですよね~。

で、この日頂いたのは淡月居ブレンドとシフォンケーキ。


伊万里焼き?なのかな?
焼物には詳しくないですが、ステキな器で頂くコーヒーは特別な感じがしますね。

この日はお客様犬トイプーのマオ君もいらして、


わいわい賑やか♪


サンちゃんも楽しく過ごさせて頂いて、

お店を後にしたのですが、
帰宅してからニット帽を忘れた事に気付き、翌日再訪(^^;

今度はティーセンターブレンドを頂きました。

とっても良い香り♪

この日はワンコ連れのお客様はいらっしゃいませんでしが、
カウンターで隣の席に座られたご婦人や、お店のママさんから色んなお話しを伺い、
モノを知らない私はとても勉強になりました。
他にも、ウチの子と変わらない年齢の男子のお客様からは、
ゲームの話しやアニメの話しを伺ったり、
年齢やジャンルを超えて、興味深い話しを聞けるのがとても楽しいですね。

いつも伺う時は1人+1ワンですが、皆さんの楽しいお話しに聞き入ってしまって、ついつい長居をしてしまいます。
土曜も日曜も結局お茶一杯で2時間ほど滞在させて頂きました。

そして帰り道も普段は通らない所を通っては、色んな発見をするのですが、
先日見つけた喫茶サン。

先月末で閉店してしまったようです。
一度伺ってみたかったなぁ。

そんな事を思いながら歩いていると、
「生蕎麦あります」の手書きの看板と、小さなお総菜屋さんを見つけ、

蕎麦と天ぷらを購入。
この日の夕ご飯は天ぷら蕎麦に決定です(^^)

パパさんと休みが違くなって、週末に遠くに出掛ける事が少なくなりましたが、
サンちゃんとふたり、あちこち散策して色んな発見をするのが最近の楽しみです。

 

とは言ってもやっぱり誰かヒトがいてくれた方が楽しいので、一緒にカフェ巡りしてくれる方、絶賛募集中でーす(笑)。
 

 


スポンサーサイト



充実した平日休み。
先日(3/22(水))、平日休みを頂いて、
ニッパネラのお店、アフタービートでパラコード教室に参加しました♪
サンちゃんと同郷のアイズのパパさんが教えてくださったのですが、
アタマが混乱した私、四つ編みが理解できず、
進まない進まない(^_^;
 
それでも何とかカタチになりました。
アイズパパさんありがとうございました♪

この日はアフタービートでお昼を頂き、
近くに少し前に出来たメロンパン専門店のメロンパンも頂き、
美味しい楽しい教室となりました(^^)

さて、パラコード教室が終わった後は、
伊豆の河津町へ移動~。
ニッパネラパパさんのお友達にご挨拶。

お友達の柴ワンさん。

小柄で可愛らしい子でした(^^)

さてさて、河津に来た目的はもちろん河津桜。


今期も目を見張る美しさです。
日暮れ時だったので、週末の昼間のような混雑はなく、
ワン連れでも安心して歩けました。


河津桜祭りの期間中、日が暮れるとライトアップされるのですが、
河津桜並木の長い道のりが全てではなくて数カ所だけ。
それに夜桜を撮るのって難しいようですね(^^;

それでも目にはしっかりキレイに焼き付けましたよ♪

そして次に向かったのはグランイルミ。
伊豆ぐらんぱる公園がイルミネーションで彩られ、
しかもワン連れOK!

あ、でもキャリーかカートでワンコOKなので、

有料(500円)のカートを借りました。

ワン生初カートにサンちゃん不満顔?

って、サンちゃん後ろ後ろ!
宇宙人がいるよー!

他にも動物がモチーフになった場所など、

もぅ見渡す限り、キラキラピカピカでクラクラしちゃいました(笑)。

光の迷路で迷ったり、


夜のドッグランで遊んだり、


はじめてのワン連れイルミネーションは、
とっても楽しく過ごせました(^^)。


ニッパネラ家からは、いつも楽しいお誘いを頂いて、
感謝感謝です♪

またお出掛けしましょうね(^^)



 

リベンジ台湾旅行_3日目

台湾3日目は市内観光。

ホテルまで迎えに来てくれるバスに乗り行天宮へ。

 

ってー、泊まったホテルから徒歩で行けるとこじゃんねー。

 

とかなんとか言いつつ、ガイドのハンさんから教わった

台北での写真撮る時のポーズをしっかりして記念撮影(笑)。

 

 

お次は忠烈祠。

うん十年前も来たなぁ。

 


ハンさんから衛兵に選ばれるには容姿も大事なのでイケメン揃いと聞いていたので、
頑張って顔を覗き込んでいたのは私です(笑)。

そしてバスの車窓から総統府を眺め、

その後、中正紀念堂へ。

その後、お茶セミナーに参加して、


またまた台湾のポーズで写真を撮り、

昼食を取るお店の前で、イケメンガイドの王さんに再会し、
すっかりミーハー気分で記念撮影し、

母はここでもビールが進み、

ココでも多すぎる団体メニューでお腹ぱつぱつになり、
その後、足裏マッサージへ。
団体客専門のお店のようで、ずら~っと並んだ椅子にひとりずつマッサージ師がつき施術してくれますが、
どーも私を担当したオジサンはハズレだったようで、
めんどくさそうにやってくれたのが印象的でした(--;

そして、故宮博物館へ行って有名な翡翠の白菜を見ました。
以前台北に来た時は、コレの印象しか残ってなかったんですが、
再度見てみると、一度見れば良いか~って感じ(^^;
それより、見学客が以前とは比べ物にならない程増えていてビックリ。

他にも色々見応えのある博物館ですが、書とか焼物とか、あまりよく判らないので割愛します。

そして、次は楽しみにしていた夜の九份へ!
千と千尋の神隠しの世界ですね~。
ホント素敵だったけど、ヒトがすごいっ。
狭くて急な階段をよく誰も転ばずに進むものだと感心しました(^^;

ココで軽食を頂きましたが、昼と変わらないメニューなので割愛w。

食事を終えたら、湯バァバの屋敷のモデルになったという阿妹茶酒館へ。
お茶とお茶菓子のセットで300元です。
少々高いかな?とも思えますが、
とてつもなく混雑した外で過ごすよりも、ゆったりのんびり過ごせる席の料金だと思えば。。。
って、感じですかね。

ゆっくりお茶を頂いた後は、九份散策へ。
フォトジェニックな場所なので、結婚写真を撮るカップルが何組かいました。
台湾では結婚写真にとっても力を入れるらしく、プロのカメラマンや照明さんが付いてかなり本格的に撮影をするんですよ。
って、コレ、うん十年前でもそうでした。

途中、臭豆腐のニオイに耐えつつ散策をし、
そういえばタピオカミルク飲んでないねぇって事で、
タピオカミルクティー♪
ってか量多すぎ。そして甘すぎ(笑)。

なんて言いつつ、九份をたっぷり満喫し、
その後松山夜市へ。
すんごい派手な夜市です。

お腹は相変わらずパツパツだったけど、
ココで評判の胡椒餅を食べなければ!
口でかすぎ(笑)。
胡椒が効いた肉まんを焼いたのって感じ?
肉汁じゅわ~っで美味しかった♪

昨晩の夜市よりも少しだけ設備が整った夜市でした。

この後、また電車に乗ってホテルへ。。。

翌日は、お迎えのバスに乗り免税店に連れて行かれた後、
帰国となりました。
リベンジ台湾旅行と名付けた今回の旅行。
うん十年前とは比べ物にならない位、食べ物は美味しいし、
ヒトは親切だし、日本語通じるし、しっかりリベンジできた楽しい旅行となりました。

ただ、ただ、何かにカブれて(美顔マッサージだと思ってる)、
帰国する朝にとんでもなく顔が腫れてしまったのがなぁ。。。
それを覗けば大満足の旅行でした。

ってか、もう一度台北行きたい~!
今度はツアーとかじゃなくてフリーで色んなところに行きたい!
そう思えるって事はやっぱりリベンジできたのね(笑)。

リベンジ台湾旅行_2日目

台湾2日目の朝はホテルの朝食から。。。

まぁまぁフツーのビュッフェスタイル。
 
でも、これからの食を考えて控え目に。。。
ほぼ、右にあるお粥に乗せる薬味ですな。
 
んで、まずはあまりにも有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。
オノボリサンな3人で記念撮影。
相席OKだとすぐに席に通してもらえて、

まずは普通の小龍包と、海老とヘチマの小龍包。

レンゲに取って皮をやぶるとプースーがじゅわぁ~!
あぁもう。。。思い出しただけでたまらん。

鶏肉のスープ。
骨付きの鶏肉がホロホロでした。

小松菜とシメジの炒め物。
とっても優しい味。

蟹味噌の小龍包。
たまらんたまらん。。。

お腹いっぱいになり過ぎないよう、この辺でオーダーストップ。
お会計の近くには、小龍包を作る皆さんが。。。
1日でひとりいくつの小龍包作るんだろう。。。

さて、次の目的店へ行くためにテクテク歩いていると、
かわいい自転車が。
台北のレンタサイクルですね。

キレイに整備されていて、道が判れば乗りたい可愛さでした。
次の目的店へは、スマホのナビを使いながら歩いたのですが、
ちょっと間違えて路地裏へ行ってしまいました(^^;
にゃんこ先輩がふたり。。。
こういう雰囲気好きだなぁ。
 
そうこうする内に、次の目的店の杭州小籠湯包へ到着!
台湾をよく御存知のとっとこさんに教えて貰ったお店です。
 
お店に入る時までにおおかたのオーダーをして、
サイドメニューはセルフで取ってくるシステム。

鼎泰豐ではなぜかなかった空芯菜!
まいうー!でございます!

母もビールがすすんだようです。

で、大根餅~☆
うまうま~♪

蟹味噌と豆腐のスープ!
スープの旨味と言ったらもぅ!たまらん美味しさ!

待ってました!小龍包!+野菜と豚肉の餃子(だっけかな?)
やばー!とっとこさんの言うとおり!
鼎泰豐よりずっとうんまい!!!

でもちょっと頼み過ぎました。
三人で食べきれず~(T_T)。
今なら食べられるのに~悔しーっ。

ここで一度ホテルへ帰る事に。
MRT(都市鉄道)は、誰でも判りやすいと聞いていた通り!
コイン型の切符トークン買ってドヤ顔(笑)。

日本では電車オンチですが、海外で電車乗るのは大好き♪
ニヤニヤして乗ってましたが、

降りる駅をひとつ間違えてチーン。。。
後ろの母がめっちゃ笑顔過ぎるので加工なしにしちゃいます(笑)。

ホテルに帰って暫しまったりした後は、
フリーコールで送迎してくれるマッサージ店で、
美顔マッサージ!
とっても気持ち良くて、お肌もプルプルツヤツヤになったのですが…
まさか美顔マッサージが、この後悲惨マッサージになるとは。。。
って、その話はいつかまた。。。

んで、送迎サービスを利用して、
またまたとっとこさんに教えて貰ったパイナップルケーキのお店SunnyHills(微熱山丘)へ。
ステキな店内へ通され、何も言わなくてもお茶とケーキが出てきます。
システムが判らなくてキョドってしまいましたが、
コレ、無料なんですよ。

帰る時にお土産にケーキを買ってもいいし、何も買わずに帰ってもいい。
お茶とケーキだけ食べて帰るってローカルの方もいるらしい。
すごいな。。。

もちろん、台湾のお土産はコレって決めていたので、
帰りの荷物の重さが心配になるくらい買い込みました(笑)。
 
そしてこの日は夜の十分で天燈上げのツアーを申し込んでいたので、
ツアーに含まれる夕食~!
が、まさかの杭州小籠湯包2号店(笑)。
まずは小龍包~(^^;
ってか、ぜんっぜん違うっ。
お昼に行った杭州小籠湯包の方が段違いで美味しかったよ。
 
チャーハン。
パラパラで普通に美味しい。
 
なんだっけ?
まぁまぁ。ふつー。
 
から揚げ。コレ美味しかった!

酸辣湯?
辛さ控え目で美味しかった。
 
空芯菜。美味しかったよ。

あさりの何か。。。

デザートの杏仁豆腐。
お腹いっぱいすぎて味わかんね。
この後さらにカスタード饅とか出て来たけど、
写真すら撮ってないし。。。
 

 

んで、いよいよ十分です。

皆で上げる!という企画のために解放された小学校へ入り、


体育館のような所で天燈に願い事を書きます。

思ったよりも大きいんですな。

アルバイトの十分の村人が手伝ってくれて点燈!

カウントダウンの間、しっかり持ってないと自分の分だけフライングで飛んでしまうので写真撮るタイミングがないっていう。
なんとか撮ったのはこんなボケボケ(^^;
それでも沢山の天燈が空高く上がっていく様子は感動的でした。。。

でもね。天燈の燃料は燃え尽きたらおしまいでね。
地球には重力ってモノがあってね。
力尽きた天燈が遠くのどこかに落ちていく様子もしっかり見えるワケね。
空へ上がった願い事はゆらゆら揺れながらどこかに落ちていきましたとさ。。。

その後十分を少し散策して、入って記念撮影しても法に触れない線路でパチリ。

そんな線路ですが、電車はしっかり通ります。
こわーっ。

その後、寧夏夜市へ。
スゴイ活気です。

エッグタルト。うまそー!

肉とか~。

肉とか~。

なんか色々~!
ってか、さっきあんなに食べたのに食べられるワケないっちゅーの!
楽しみにしていた夜市だけど、雰囲気だけ楽しんで台湾2日目の夜はふけていきました。。。

いや~。食べた食べた。。。そんな1日でした。

ワンコと一緒にイチゴ狩り
台湾旅行記が全然進んでないけど、こちらのネタを先に…(^^;
2/19(日)に「ワンコと一緒にイチゴ狩り」と題して、
ジャック友の皆さん19名と16ワンズでイチゴ狩りに行きました♪

集合はDog Garden Pocket さんのドッグラン。
※写真提供ニッパネラパパさん
小さなランにジャックがうじゃうじゃ!
見てるだけで楽しくなります(^^)
※写真提供ニッパネラパパさん

サンちゃんはジャックよりフレブルさんが好き?
私もフレブルさん大好きなので、撫で倒しちゃった♪

暫く遊んでランチの時間です。
※写真提供ニッパネラパパさん(キレイに撮れてるなぁ)

長テーブルについてみんなでワイワイわんわん♪
合宿みたいで楽しいランチタイムとなりました。
ご飯が済んだら、また少しランで遊んで、
ようやくイチゴ狩りです☆
※写真提供のりぴーさん
19人で3棟のハウスをジャック!
普段は肉食で果物食べないサンちゃんですが、
この日は楽しい雰囲気に飲まれたのか、
少しだけ食べてました。
でも、イチゴよりもイチゴの葉っぱの方をいっぱい食べてたかも…(^^;


多分一番イチゴ食べたヒト達。
※写真提供のりぴーさん
私も普段はイチゴ狩りって10個位しか食べれないんですが、
この日は事前に「いっぱい食べるコツ」を下調べしていったので、
多分30個以上は食べれたと思います。

みんなお腹いっぱいイチゴを食べた後は、
再びランに戻って記念撮影。
※写真提供ニッパネラパパさん

そして東へ移動して、今度は富士川の緑地公園で、
富士山をバックに記念撮影。
※写真提供ニッパネラパパさん
朝から夕方まで、晴天で楽しいイチゴ狩りとなりました。
イチゴ食べ過ぎで、ちょっと突けば色んな穴から
イチゴの赤い汁が出て来そうなくらいお腹いっぱいだったので、
この後お茶にも行かずに解散となりました。

今回、頼りない幹事を務めましたが、
それでも楽しい一日になったのは、皆さんの協力があってのことです。
ありがとうございました。

イチゴ狩り、とっても楽しかったので、
次も「狩り」企画、やってみたいですね~☆
 

リベンジ台湾旅行_1日目

はじめての海外旅行は19歳の頃。
職員旅行での台湾でした。
その頃は今のような「女子旅」みたいなキラキラなイメージはなく、
オジサマ達がお楽しみに行く場所というイメージだった国。
まだまだ繊細な神経の持ち主だった私は、入国すると同時に国のニオイにやられ、雰囲気にやられ、滞在中ずっと体調崩しっぱなしの散々な思い出しかなかったのですが、
ここ数年、台湾へ旅行へ行く知人が増え、なんとなく行ってみたい国になり、今回の再訪となりました。

と、前置き長くてすみません。
台湾へ出発する当日、かなり早めの到着予定の高速バスで成田まで行くつもりだったのですが、
寒波による雪の影響で東名高速が通行止め。

中央道からのルートで、しょっぱなから出鼻をくじかれました(^^;

そして、いよいよ飛行機に乗って離陸を待っていると、
「管制塔からの離陸許可が出ないためもう暫くお待ちください」と、謎のアナウンス。
またまた出鼻をくじかれ、1H後にようやく離陸。

これは。。。
今回の台湾旅行も散々な事になるのか。。。と、嫌な予感を考えないようにしながら
たいして美味しくもない機内食を食べて、ようやく台湾へ到着。

ここでホテルへの送迎のために待っていてくれたのが、
野球選手の大谷翔平似のイケメンガイド!

↓は別の日に撮った写真です。

って、私、野球見ないので大谷翔平判りませんが、
イケメンには違いない。

ほんの少しテンションがあがりました。

が、到着がかなり遅れたこの日、お腹がすいているというのに、
まわりのお店はコンビニ位しか開いてなくて、
台湾初日はコンビニご飯となりました(--;

でも、不織布で出来たエコなコンビニ袋の珍しさに
またテンション上がる妹と母と私。


なんとなーく楽しい気分になりつつ、

朝が早かった事もあり、初日の夜は就寝となりました。

 


雨の週末は。。。

雨予報だった先週末。

散歩は行って来れたもののすぐに泣き出しそうな空模様。
 

 

こんな日に行く場所は花の里ドッグランしかないでしょう!
って事でお出掛け~♪
でも、

でも、

イヌっ子ひとりいません。。。

ムッチリした背中にも哀愁が漂います。

そこへ!お久しぶりのキンさん登場!

ふたりとも一瞬テンションあがったんですが、

そもそも、もともとはっちゃけないふたりなので、
急に我に返って、まったりモード(^^;

そんなふたりを盛り上げようと、キンパパさん身体をはって。。。
すっころんでました(爆)。

ヒメさんは無事です(笑)。さすが女帝っす。

そうこうしている間に、入口付近に茶白のワンコが見え、
「ジャックかなぁ?」「ジャックじゃない?」と待ち構えていると、
キター!ジャックです!
はじめましてのコロンボ君。
まだまだパピーちゃんです(^^)

遊びたい遊びたいお年頃なので、
遊ぼー。遊ぼー。
いっぱい誘ってくれて、キンさんちょっとテンションあがりましたが、

サンちゃんは。。。
超いばりんぼ。。。
ガウガウしちゃってごめんなさい。
かーさんそんな子に育てた覚えはないんだけど。。。

それでも3ジャック揃って、何より一番テンション上がってたのは飼い主ズかも(笑)。

暫く遊んでいたら、だんだんと寒くなって来たので、おいとまさせて頂きました。
コロンボ君、またどこかで会ったら懲りずに遊んでくださいねー。
キンさん、まったりジャック同士、また遊びましょうねー。

って、事でようやくBlogが追いついてきました。
この調子で明日も更新するぞー!
って気分なのですが、明日からちょいとお出掛けです。
お出掛けの様子はIGやFBでちょこちょこUPすると思いますので、Blogはまた一週間くらいお休みかなー(^^;

 


cafe green さんへ♪

お天気の良い休日、散歩ついでに少し前にネットで発見したワンコOKのお店「cafe greenn」さんへ行ってみました。

※お店のHPのお写真お借りしました。

ちょっと地図を見間違えて、思ったより遠かったので、
到着する頃にはサンちゃんヘトヘト…(^^;
キミはホントにジャックなのかぃ。。。

店内は温かい日差しが差し込んで、とても居心地が良かったので、


サンちゃんもかなりリラックスしてたね。
さて、そんなお店のランチメニューはパスタやご飯ものなど、種類も豊富♪

で、私はカボチャスープのチーズたっぷりパン(確かそんな名前)をお願いしました。
手作りのパンとカボチャのスープが相性良くてとっても美味☆

しかもランチの時間ならプラス200円でスープ、ドリンク、デザートが付きます。
スープは10種の野菜のスープ。
お野菜たっぷりのスープって、それだけで嬉しいですね~。
優しいお味でほっこりでした。

そしてドリンクはメニューの中から好きなモノを選べます。
頼んだのはベリーヨーグルト。
女子っぽい色合いのドリンクにテンション上がります~(笑)。
しかもコレだけで本当なら580円ですよっ。
すごい太っ腹~!

んで、デザート!
「うわぁ~!豪華ですねー」って思わず言っちゃった(^^;
だってプラス200円ですよ。
スタッフさん「もうすぐバレンタインなんで特別です」ってが言ってましたが、
こんなに豪華なら毎日バレンタイン前なら良いのにー(笑)。
右側のフォンダンショコラは中からチョコがとろ~りと出て来て、
イチゴに絡めてとても美味しかったです♪

こんな濃厚なフォンダンショコラがつくならコーヒー頼めば良かったなぁ。
ってか、頼もうかなぁ。。。とメニューを見ていると、、、
充電できたサンちゃんがジジ~ッと見つめてました。

はいはい。そろそろ帰りましょうね。

お店には店主さんが焼いたパンも売られていて、
思わず買ってしまいました(^^)

お店もスタッフさんもとってもかわいいお店。
良いお店見つけちゃったなぁ♪
また散歩ついで伺いたいです(^^)
 

【cafe Green】

場所: 静岡県沼津市大諏訪202

定休日: 火曜日

HP:http://cafe-green-numadu.com

 


初めての土肥桜。(1月31日)

「そうだ土肥桜見に行こう」と日本一早咲きの桜を見にお出掛けしました。

今年初めて聞いた桜の名前でしたが、ラジオで耳にしてネットで調べて、
松原公園というところへニッパネラ家をお誘いして行ってみたのですが…。

桜の木の数が少なっ(^^;

まぁ。ネットで調べていて桜の本数20本って書いてあった時点で「はて?」とは思ってたんですけどね。
20本でも密集してたらキレイよねーと淡い期待をしていったのですが、ちょっと出鼻をくじかれてしまいました。

ニッパネラ家、ごめんなさいm(_ _)m


それでも春到来!って感じの写真を何枚か撮って、


世界一という花時計の写真も撮って、公園内をふらふらしていると、


お腹がすいてきました。


観光案内所があったので、もっと桜がいっぱいある所と、ワンコ同伴で食事ができる所を尋ねると、

「土肥桜の見頃は過ぎてしまってどこへ行ってもこれ位」
「ペット同伴のお店はこの辺りはないです」との事。

まー。。。残念。。。

それでも下調べして行ったので近くにワンコOKの海鮮料理のお店がある筈!
と、Google map頼りで探してみると、なんと公園の目の前っていう…(^^;

見た目から「ホントにわんこOK?」って感じの佇まいでしたが、
静かに出来るのが入店条件のようでした(^^;

さて、海鮮料理のお店。
お魚苦手、エビアレルギーの私に食べるものがあるか心配していると、
壁に「牛筋丼1,000円」のメニューが。もぅこれ一択ですね。

旦那君は「煮魚定食」。ニッパネラ家もそれぞれの注文をして、
ワンズ話からUFO話、色んな話に花が咲いて、
気付くと「あれ?もう一時間経つけど料理出てこないね」。

食べログで「提供まですごく待つ」って書いてあった気がしたけど、まさかココまで待つとは!?
そういえば先に席についてたお隣や他の席も料理が来ている気配がない。

「今、釣りに行ってるのかもねー」なんてアリガチな談笑をしつつ、
それから30分後位には来たのかな?
旦那君の煮魚定食と、

牛筋丼です。

ニッパネラ家と楽しくお喋りしていたので待つのもそれ程苦ではなかったけど、
単独で来てたら話すネタも尽きて、不機嫌になってたかもですねー(^^;

あ、牛筋丼は美味しかったです。

煮魚定食は…知りません。魚苦手なんで。


食事をするのに思わず時間が掛かってしまったので、
これからお店のニッパネラ家とはここで解散したのですが、
帰る途中に菜の花畑でまた再会(笑)。

考えることは一緒ね~(^^)

こちらも終わりかけの菜の花の前で、記念撮影して、ホントに解散♪

まだまだFBでは皆さん雪景色の画像が多いですが、
寒がり過ぎる私は、コツコツと春っぽい画像をUPしていきたいです(^^)


今年2度目のマウンテンドッグラン(1月22日)
先日の新年会で、コルク家とモナ家がマウンテンドッグランへ行くと話していたので、便乗させて貰いました。
現地集合で向かうのはカリンちゃん号です。

カリンママさんが運転してくれました。ありがとうございます。

伊豆の山奥にあるランに私の怪しいナビゲーションで到着すると、既にコルク家が♪
※撮影コル君パパさん。ありがとうございます!

そしてすぐにモナ家、
はじめましてのピーちゃん家が到着。

名物オジサンのお話もそこそこに、ワンズは自由気ままに冒険へ!
※撮影ピーちゃんパパさん。ありがとうございます!
普通のドッグランではまったりして遊ばないサンちゃん&カリンちゃんも、
ここでは目の色が変わります(^^)。
※撮影ピーちゃんパパさん。ありがとうございます!

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!

私達と同じ数くらいのビーグルご一行様もいましたが、
お互い多少のガウガウはあっても、ストレスフリーな自然の中ではすぐ仲直り♪
※撮影カリンちゃんママさん。ありがとうございます!

やっぱりマウンテンドッグラン、良いですね~(^^)

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!

前回まで頂上まで連れて行っても、すぐに下に降りて行って
出入口の扉の前で「もぉ帰りたいよ」なサンちゃんも、
この日は最後までよく遊びました。

おかげで私は急斜面を体育会系のシゴキよろしく登ったり降りたりせずに済みました(^^;


たっぷり遊んで最後はみんなで記念写真♪

※撮影モナちゃんママさん。ありがとうございます!
左から、モナちゃん、コルク君、カリンちゃん、ピースちゃん、ラウちゃん、そしてサンちゃんです。

威張りんぼサンちゃんは皆と少し間を開けての撮影(^^;
いつか密着して撮れたらいいなぁ(^^)


さてさて、すっかりお腹ペコペコの私達、次に向かうのは「わんこの森」。

パンフレットにサンちゃんの写真を使ってくれているこちらのわんこ複合施設、
サンちゃんの写真を見つけて連絡をくださったオーナー様と、
パンフレットが出来た後、はじめてご挨拶できました(^^)。

何回か訪れてますが、タイミングが合わずお会いできてなかったんですね。

そしてこの日はベーコンペッパーピザを頂きました。

自家製ベーコンは香りも旨みも相変わらずバッチリ!
そしてモチモチのピザ生地がたまらんです(^^)

この時間には外は強風吹き荒れて厳しい寒さになっていましたが、
お店の中はほっこりあったか。
ワンズ話に花が咲いて、のんびりとした時間を過ごすことができました。

次は大室山のリフトへ…と計画していましたが、
行ってみると強風でリフトはお休み。お土産屋さんもシャッターを締めてました。

あまりの強風に挨拶もそこそこにこの日は解散(^^;

それでも朝から楽しい一日が過ごせました(^^)
ご一緒できた皆さん、ありがとうございました♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR