プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
カヌー部新年会

さてさて、午前中にサンちゃん孝行した後は、
カヌー部新年会へ向かうため、ニッパネラ家に集合です。

新年会に行くために片道2時間半掛けるのは初めてですが、
美味しい料理と楽しい仲間が待ってると思えば苦にもなりませんね。
(運転するの私じゃないけど…(^^;)


で、新年会の会場はこちら。

「珍々(ぜんぜん)」さんです。

人気の深夜ドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店です。

有吉くんの「正直散歩」にも登場したんですね~。

小さなお店なので、カヌー部で貸し切って、すし詰め状態(笑)。

ニッパネラパパさんが予約の時に、「孤独のグルメ」でゴローさんが食べたメニューを全部出してもらうようにオーダーしてあったので、
まずは、豚肉のニンニクタレかけ。
複雑なスパイスの香りに食が進みましたー。
でも辛い~!「辛い辛い」言いながら頂きました。

お次は、ハチノスとセロリの炒め物。

牛の第二胃袋のハチノス。
やはりこちらもピリ辛!でもうまし!

辛くて口の中が大変っ。
って思ってたら、こちらが出てきました。
スペアリブを黒酢で甘辛く煮たモノ(名前判んない)。
もー。白飯欲しくなる美味しさ!

そしてそして、ゴローさんが食べてた
パオサイ・ウィー。
ゴローさんはカワハギでしたが、この日のお魚は鱈。
お魚苦手なのでスープと白子だけ頂きましたが、
スープが酸っぱ辛くてうまー!
でも、スープは食べない料理なんですって。なんでだ?

そして待ってました!の、じゃがトロ!

ホクホクのジャガイモに挽肉の入った甘辛のタレが絡んでたまらん!
ずーっと食べていたくなる美味しさでした。

もぉこの辺でお腹ぱんぱんでしたが、まだまだ!
次は水餃子。

少し厚めの皮でしたが、タレとよく絡んでおいしー♪

そして麻婆豆腐!
豆腐に味がしみしみの今まで食べた事のない味の麻婆豆腐でした(^^)
また食べたいな~♪

そしていよいよ〆のチャーハンです。

ってー、最後の最後、大皿に盛られた画像撮り忘れちゃった(^^;
ホッとする感じの優しい味のチャーハンでした。

いやはや満腹満足☆

最後はみんなでお店の前で集合写真♪
楽しい仲間と新年会が出来て幸せな夜でしたー♪
今年もいっぱい遊んでくださいね~(^^)

 

スポンサーサイト



新年会の前のサンちゃん孝行

大人とワンコの遠足後、私が務める部署の年に一番BIGなイベントの準備やらなんやらで休みが取れず、
ようやくお休みが取れたのは、カヌー部新年会の日でした。

ワンコ抜きの新年会に備えて、昼はサンちゃん孝行のつもりで、
花の里ドッグランへ。

。。。

。。。


誰もいません(^^;
よって、サンちゃん全く遊びません。


途中、愛玩犬ご一行様が来ましたが、
おひとりガウっちゃう子がいるとかで、別のエリアへ移動してしまって、
一緒に遊ぶことができませんでした。


トコトコトコトコ…歩いてるだけのサンちゃんでしたが、
それなりに楽しんだと思い込んで、花の里を後にし、
ランチタイムです。

ランチには今月末で締めてしまう、かふぇそーにょさんへ伺いました。

ゴルゴンゾーラのパスタに、

合鴨のピザ。

いつもと変わらない美味しさと、居心地の良さで、
ここがなくなってしまうのは、多くの愛犬家にとって痛手だよなぁ。
と、しみじみ思いました。

さて、サンちゃん孝行の後はいよいよ新年会へ出発です。


大人とわんこの遠足@最終編

マリンパークの後は、コルク家の案内で鎌倉へ♪

鎌倉なんて何年ぶりだろう?
すっかりおのぼりさん気分で「すごいねー」「きれいねー」と感動しまくりの我が家、写真撮り忘れてましたね(^^;

ワンコと一緒だと諦める施設やモノ、コトも多いけど、
ワン友さんと一緒なら普段は行かないようなところへも足が向いて、
嬉しい発見がいっぱいです(^^)

そして夕食の場所もニッパネラ家の紹介で素敵なお店へ♪

スパイスハウスペペさんです。
店内ワンコOKのお店で、普段は1F席が解放されていますが、
この日は大人数だったので2F席に案内して頂けました。

店名のとおり、スパイスの効いた料理がオススメのようですが、
ピザやパスタも充実した無国籍料理のお店です。

頂いたのはチキンマサラ、

スパイスの効いた汁が美味しすぎて、ご飯頼んじゃいました♪

 

汁なし坦々麺、

私にはちょっと辛すぎたけど、うまうま(^^)

 

野菜のパスタ、

 

チーズのピザ。


どれもとても美味しくて、大満足!

しかも、お店のオーナーの人柄も暖かく、何度でも通いたいお店になりました(^^)。
何かのついでではなく、こちらに伺うために再訪したいなぁ。

またお付き合い頂けますか~?@皆さん

それにしても今回も1日での出来事とは思えない程、
盛り沢山な楽しい日になりました。
全てはワン友さんと、その繋がりを作ってくれたサンちゃんのおかげですね(^^)

このお付き合いに感謝です♪


大人とわんこの遠足@本編

ランチの後はいよいよ油壺マリンパークへ♪

子どもの頃に何回か訪れた事のある大人、初めての場所にワクワクのワンズ。

かなりはしゃいでおります(笑)。
 

かなり昭和ムード漂う水族館ですが、ワンズと一緒ってだけで特別楽しくなっちゃいますね(^^)

一通り魚の国ゾーンを見て回った後は、
ワンコ好きで有名なイルカのジャンボ君の水槽へ。

はい♪ジャンボ君待っていてくれました(^^)

みんなのところに挨拶に来てくれましたよー♪
 

前回来た時は平日でお客さんも少なめだったので、

こんな写真も撮れましたが、この日は祝日とあって少々混雑していて水槽の窓でしか一緒に撮影できませんでした。



田中健さんもいなかったし。。。っていつもいるわけないか(^^;

 

そぅそぅ。前に来た時はワンコ連れでは見れなかった施設内のイルカショーが、

今回はワンコ同伴でも見る事ができるようになっていました。


で、みんなでワンコ専用ゾーンでイルカショーを見学。

 

イルカからは一番遠い席だったので、迫力には欠けましたが、
ワンズが吠えださないか、違う意味でドキドキ(笑)。

多少吠えてしまう場面もありましたが、それもほんの少しで、
無事ショーも見終わり、大人とワンコの遠足もココで現地解散…。


の、つもりでしたが、やっぱりアクティブなジャック飼いの皆さん。
そぅそぅ解散はいたしません(笑)。

せっかくなので…ということで、鎌倉散策からの夕食へGOでございます~。

って事で、続きはまた次に。。。


大人とわんこの遠足@ランチ編

1/19(月(祝))は、大人とわんこの遠足@油壺マリンパークと題してお出かけしてきました。
急なお誘いにも快くOKしてくださったニッパネラ家、コルク家、モナ家、ありがとうございます!
(シュテモンナハ家はママさん風邪でダウンで断念。残念。また行こうね♪)

まずは待ち合わせの子安の里アーセンプレイスさんでランチ。


店内ワンコOKは寒い季節にはとてもありがたいですね♪

私達はベジカレーとタコライスを頂きました。

手書きの文字とイラストが描かれたランチボックスにほっこり♪

サンちゃんのじゃないよ。


そしてユニークなのがコーヒーバー。
(コルクパパさんお写真頂きました♪)

数種類の豆が用意されていて、好みの豆を自分で挽いてドリップします。

美味しくておかわりしちゃった♪

ココでワンコ談義に花を咲かせて、お喋りしまくっても、
一日有意義に過ごせそうですが、この日の目的は油壺マリンパーク!
暖かい室内に後ろ髪引かれながらも、油壺に向けて出発です。

続きはまた次回(^^)


マウンテンドッグランへ

はい。備忘録第二弾です(^^;
1月2日はまたまたニッパネラ家とシュテモンナハ家と待ち合わせて、
まずはわんこの森へ~♪


※以前行った時の使い回し写真です。
昨年は1月1日から伺いましたが、今年は2日に訪問(^^)。
やってて良かった♪

6名+6ワンで押し掛けると、
タッチの差で別のジャック御一行さまが♪


結局お店の中に何ジャックいたんだ?

他の犬種の方、引いてたかなぁ~(^^;

こちらでは、パスタとピザを頂いて、


お腹が膨れたところで次はマウンテンドッグランへGO★

ワンズの目の輝きが変わるマウンテンドッグラン。

普通のドッグランだとひたすらマーキングしているサンちゃんもここでは楽しそうにあちこち散策します。

すぐに見えなくなっちゃうので、存在を確認する為、飼い主ズは急こう配を上がったり下がったりでかなりの体力消費しますが…(^^;
ワンズの楽しそうな顔を見たら、頑張っちゃいますね(笑)


管理人のオジサンの「○○な世界」のお話しも相変わらずツボにハマって楽しいし最高のランです。
売りに出されているようですが、誰か買ってジャック専用にしない?(笑)

そぅそぅ。管理人のオジサンから聞いたんですが、
少し前にお行儀の悪いジャックさんがいらして、
「オジサンちょっと困っちゃうの世界」になっちゃったそうですよ。

ご自分のワンズが何かしたら、飼い主ズは最大限のフォローをして、
まわりが困っちゃう事にならないようにしたいですね(偉そうですみません)。

たっぷり楽しく過ごさせて頂いた後は、それぞれ帰路へ。。。
って皆さん星空撮影に行ったり、そのまま車中泊したり…
ジャック飼いはやっぱりアクティブです。
って、この後このメンバー中3人は風邪でグロッキーになるんですけどねー(^^;
元旦から遊び過ぎ?(笑)


2017ようやく始動。。。
松の内も過ぎて、すっかりお正月ムードもなくなりましたが、
ようやくBLOG始動です(^^;

皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

で、どんどん物忘れが良くなるお年頃なので、
今年に入ってからの出来事を思い出せる範囲で、
記録しておきます。

まず、1月1日(日)。
と言うか、12月31日(土)の深夜、恒例の初詣へ。

サンちゃんと一緒に近所の神社でカウントダウンを済ませ、
お汁粉を頂き一旦就寝。

朝になってから今度はニッパネラ家と箱根神社へ。

もぅ初詣は済ませてるので、こちらでは毎年のお楽しみ揚げじゃがバターを♪

今年はバターを忘れませんでした。

来年はマヨも持って行こう(^^)

そして、そのまま箱根を越えてコストコへ☆
夜の新年会の食材を買い込みましたー。

そしてそして、夜はニッパネラ亭でヒト6人・ジャック6ワンで新年会!

いやー。食べた飲んだ。
コストコで普段は買わないような量を買い込んで、
見てるだけでもお腹一杯になりそうな食材が殆どみんなのお腹の中に。。。

私は食べ疲れ+酔いつぶれでひとり爆睡。

ニッパーが暖かかったよー。ありがとう。


目が覚めると旦那君が「帰るよー」と言ってるので、
とりあえず帰宅。
「また明日―」と手を振って、明日に続きます。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR