プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
長島ダム フジケンカヌーツアー

先日(10月5日)、長島ダムふじけんカヌーツアーに参加しました。

台風18号の接近で直前まで催行が危ぶまれましたが、
当日向かう道すがら富士山クッキリ!

時々時々晴れ間もみえる穏やかな天気に恵まれました。


現地に到着して、エントリーポイントでカヌーを組み立てたら、

早速ツアーへGO!です。

普段より2m程水位が低いダム湖をスイスイと気持ち良く滑り、

廃トンネルを覗いたり、

 

アプト式列車に鉄橋の下から手を振ったり、


滅多にできない体験ができました。


そして水位が低いからこそできるプチトレッキングも!


本当なら湖底になる場所を、カヌーを置いて散策です。


キレイな沢の中をザブザブ歩いて、ちょっとした探検気分。

 


安心して楽しめるのは、ツアーガイドのふじけんさんのおかげです。


ここで昼食もキジウチも済ませ、いざ復路へ。


帰りものんびりのんびり、鏡面のようなダム湖を滑り、
アプト式列車が上を通るまで、湖上で昼寝(笑)。


そんな感じで約5時間半、10.3kmのカヌーツアーを楽しみました。

ふじけんさんのデータによると消費カロリー2,763kcalですって!

これならご飯大盛りで食べても後ろめたい気分にはならないよねって事で、
帰りは見月茶屋さんで見月定食をば。。。


↑これ、美味しくないわけがないですよね~。
お魚苦手な私でも本当に美味しく頂けました(^^)

この日も台風18号の影響が心配されて催行が危ぶまれていましたが、
そんな台風も逸らしてしまうジャックパワーすご!
なんだかちょっと怖いくらい、お天気に恵まれてますねー。
 

そして、スペシャルサンクスはふじけんさんに。
工事等の道路状況やダムの状況、そしてそんな時の楽しみ方まで、
すばらしいプランニングのおかげで心の底から楽しめました!
いつか憧れのcamino de santiagoもガイドをお願いしたいなぁ。。。
 


スポンサーサイト



銀婚ハワイ旅行_ご飯編

10月13日~16日までの間、旦那君とハワイ旅行に行って来ました♪

食いしん坊の私達、まずは旅行の間に食べたモノからUP★

成田へ向かう道すがら、三島駅で旦那君がオヤツに港あじ鮨。


※写真撮り忘れたので桃中軒のサイトより拝借。
 

んで、成田で飛行機が出るまでの間にまたオヤツのたこ焼き。


小腹がすいちゃったんですね(^^;


はい。搭乗してすぐに機内食。

焼肉ご飯と、お魚ご飯が選べたんだっけかな?
迷わず焼肉ご飯です。

焼肉のタレがしみしみの美味しいご飯でしたよ(^^)

寝てる間にわけられたらしいオヤツ。

食べてないけど、写真があった(^^;
 

到着前の軽食。

食べてばっかだなぁ~。。。と思いつつ完食。


ハワイ到着してすぐにツアーに含まれていたチケットで、
指定のお店アロハテーブルで選べるランチ。

私はロコモコ。



旦那君はアヒポキ。


ロコモコは数日前に沼津のトニーズで食べたけど、
ハワイの方が美味しいな♪
ハンバーグが肉々しくてジューシーでした(^^)


その後、街ブラしつつ、ニッパネラ家に鬼プッシュされた
高橋果実店へ。

食べようと思っていたカットマンゴーがなかったので聞いたら、
「ナツタケ!(夏だけ)」と言われました。
常夏の島だけど、今は夏じゃないのね(^^;

って事で、ソルベに変更。
左がマンゴーソルベで、右がコナコーヒーアイス。

白いカップに黒マジックで味が書かれてるだけだけど、
なんか雰囲気あるよね。
お味はどちらもGood!
ただ量が多い。値段も量も半分にしてくれたらいいのに(^^;
 

そして夜はディナークルーズ。
ウェルカムドリンクのマイタイ。

うまー。でもアルコール濃い~っ。
 

野菜。

なんか巻くの?って形状だけど、このまま。


そしてステーキ&食べ放題の蟹。


エビアレルギーな私、蟹はそれ程好きじゃないから、
アレルギー判明後、殆ど食べてなかったけど大丈夫?
…と、恐る恐る食べてみると。。。
うまーい!蟹に溶かしバターめっちゃ合う~!
と、オカワリまでして蟹でお腹一杯。
こんなに蟹食べたの子どもの頃以来かも。。。

んで、アイスとコーヒーで〆て、

ホテルへ帰って就寝。。。
 

そして翌日…。
昨夜の蟹と溶かしバターが胃にドドーンと来て食欲ナッシング。
と言うよりキモチワルイ。。。

んなわけで朝食はヨーグルトのみ。
旦那君はABCマートで買ったスパムむすび食べてましたが

「まずい。。。」と言って残してました(珍しい)。
 

そしてノースショアツアーへ出掛け、
途中、カメハメハベーカリーのマラサダを頂く。

うまー!揚げパンだけど、胃もたれだけど美味しかったぁ。
 

そしてドールでパイナップルソフト。

うまー!甘酸っぱくて美味しいソフトクリームでした。
コーンはまずっ(笑)。
 

ハレイワタウンでスィーツを眺めつつ(胃もたれ限界)、

アイスコーヒーを飲む。


お昼になるとしっかりお腹がすいて、
Macky'Sのガーリックシュリンプ。

うま!でも沼津のトニーズの方が美味しいかも?
でも、まぁうまい。


ワイキキに帰って街ブラして小腹がすいたので、
エッグスンシングスでパンケーキ♪

日本にもあるけど行った事なかったからね。
初エッグスンシングスがハワイなんて、いーんじゃない(^^)


そして夜は「さっぱりした物食べたい!」と、
なぜかハワイでベトナム料理店に駆け込み、フォーを頂く。


ちょっと甘さが気になったけど、優しくて胃に優しい味。。。
でもさー、量が胃に優しくないよぅ。
私、Small頼んだよね?ぜんっぜんSmallじゃないじゃん。


あ、旦那君は相変わらずボリューミーな何かを食べてましたよ。


今見ると美味しそうよね。
全く、こんな時は本当に胃腸の弱い自分が恨めしいわ。


3日目の朝、ABCマートで買ったサンドウィッチを食べ、
パラセーリングへ。(パラセーリングの詳細は後程…)


お昼は近くのコストコでホットドッグと


 

なんとかサンド(名前忘れた…(^^;)


ホットドッグは日本のコストコよりもソーセージの味が濃いかな?
一番違うのは後からトッピングする玉ねぎのみじん切りが、
みじん切りじゃなくてさいの目切り位の大きさって事と、
ザワークラフトがないことかな?
なんとかサンドは、牛のシグレ煮みたいのがいっぱい挟まったハンバーガーで、
すっごいボリュームでした。
日本にはないメニューだけど、あったら良いのになぁ。。。


この日のディナーは少し遅い時間に予約したので、
中途半端な時間にまたガーリックシュリンプ。

やっぱり沼津のトニーズの方が美味しいぞ?
慣れてるからかなー?
 

そして!夜はいよいよ楽しみにしてたウルフギャングでのディナー。

パンでしょー。


海老やら蟹やらでしょー。

 

そしてステーキ!きゃぁ~♪


記念撮影までしちゃった♪

ヒレとサーロインがそれぞれ切り分けられてお皿に。

熟成肉は口に含むと旨みがじゅわぁ~♪

うまー♪
でもやっぱり沢山食べれなーい(胃もたれ限界)。
2/3は旦那君のお腹に消えて行きました(T_T)


食後のデザート。どーん。

重いよ。。。重すぎるよ。。。orz。。。


普段なら目がハートになりつつ食べるケーキに全然手が付けれずディナー終了~。
本当に自分の胃腸の弱さが恨めしい。。。


翌朝、帰省前の朝食はビーチ近くのチーズバーガーファクトリーで、
チーズバーガーと、


なんとかラップ。


軽めのつもりがやっぱり重め。。。


やっぱりハワイの朝食は高橋果物店って決めておけば良かった。。。


そしてお昼前にホノルル空港についてコーヒー飲んで、


帰りの飛行機の機内食。
パスタ(私)と、



蟹ご飯(旦那君)。


パスタは見た目のわりにさっぱりしていて、
胃もたれ気味だけど、食べれました♪


で、到着前に軽食。
焼きうどん(私)。



なんだっけ?(旦那君)。


なんかもう。どうでもいい味でした。


ハワイ日記は、長くなりそうなので食べ物だけ纏めてみたけど、
それでも長くなってしまいまして、決して食い倒れの旅に出た訳じゃない筈なのに、食い倒れました(^^;
 

ってか!読んでいて途中で「はて?」と思った方もいるかもですが、
この旅で何故か私、エビアレルギーがなくなりました!
どゆこと?意味分かんないけど、とりあえずめでたい!
ハワイ万歳!な旅でした~☆


 


第2回 勝手にBBQ@朝霧Field Dog Garden

先日(10/2(日))は2回目の勝手にBBQに参加して来ました♪

ヒト38人、ジャック34ワンが集まり、今回もワイワイ楽しいBBQ。

とりあえず食べたモノリストから、

瓦そば

 

パエリア
しろころホルモン



海鮮焼き(他にホタテも!)


焼き鳥各種


カリンママさんお手製チーズケーキ


クロワッサン餃子(お取り寄せで2年待ち!)


焼きおにぎり


スモークチーズ


他にもアヒージョやら茹で落花生等々。。。
今回も豪華なBBQとなりました。
こんな時だけ拡張する胃袋が欲しいなぁ。。。
 

そしてワンズ達は遊ぶ遊ぶw

ボール遊び、水遊び、ガウガウ…、


食べ物に列になって並ぶお行儀の良い子達も。。。


サンちゃんはガウガウもありましたが、ボール遊びも水遊びも満喫したみたい。

プールに入りたいけど入らない写真をGIFアニメでどうぞ(笑)。


そして散々食べて「もぅ食べれない!」なんて言ってたのに、
帰りはまた「えいちのむら」で、ソフトクリーム♪


少し雨も降って来たので屋根のあるテラス席で散り散りになったけど、
それでもワンコ談義やらなんやら話が尽きず、楽しい一日になりました。


それにしても、お天気が心配されたこの日、
BBQ中は晴れ間も出て暑いくらいのお天気!
そして撤収作業を始めた途端パラパラと降りだして、
今回も晴天に恵まれました♪
ジャック繋がりの集まりでは、毎回天気予報を裏切ってお天気に恵まれますね~。
これも日頃の行いの良さ?だよねぇ(^^)



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR