プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
お出掛け♪

思う処あって御殿場にあるこちらへ行ってきました。

神場山神社です。

悪い縁を断ち切る神社ということで、

去年お参りしたら、かなり御加護があったので、

お礼しつつのお参りです。

 

今日はサンちゃんとふたり。

急な階段を下りて登って、本殿にたどり着きます。
やはり御殿場ということもあり、沼津より涼しい。
日陰はひんやりと感じる程だったけど、厳かな雰囲気で暑さを忘れてしまったのかもしれないですね。
サンちゃんにはオスワリして待っていて貰って、

二礼二拍手一礼してガラガラ鈴を鳴らし、

 

昔々、奉納されたという大きなハサミの前で一枚記念撮影させて貰って、

売店で御守りを買うと、去年と同じように気さくなお母さん方が、

色々と話しかけて来てくれました。

まぁジャックあるあるですけど、

 

「その犬はなんて種類だね?」

「ジャックラッセルテリアっていうんです」

「ジャック~~~あぁそぅ。かわいいねぇ」

 

そして、お母さん方のオヤツだと思われるお煎餅を貰って帰りました。

小さな神社ですが、厳かな中にも和やかな雰囲気があり、
ステキな神社です。
あ、ポケストップにもなってたので、モンスターボールも貰いましたけど何か(^^;

スポンサーサイト



第13回DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡_後編

はい。なんとか週末までにBlogの更新追いついた♪

第13回DOG!フェスタの午後編です(^^)。

※皆さんステキな笑顔だったのであえて無加工です。NGな方は言ってくだされば加工します。
午後イチ、予約しておいた写真講座を受講しました。

講師のカメラマンさんもジャックを飼っているそうですが、
今日は連れてきてないとの事。
「会いたかったなぁ~」なんて言ってたら、後から奥さまが連れていらっしゃいました。
メイちゃん(1歳)です。


とってもやんちゃで困ってるって言ってましたが、
全然そんな事なく、可愛らしい女の子でした(^^)


講座の後、軽くお昼を済ました後は、本日のお楽しみ。
ドッグトリックです。


神奈川から来た、 はじめましてのRちゃんは、。


ビックリする程たくさんの技を見せてくれました。


そして我らがエミリーちゃん!


前回より更にパワーアップした技を披露!

動画撮ってたら静止画が殆どなかった…ごめんなさい(^^;

Rちゃんも、エミリーちゃんも、中に入ってるオジサンも本当に凄くて感激しました。
ふたりとも大トリで良かったんじゃないかなー。


ステージが終わった後も、たくさんのジャックさんに出会えました。


そぅそぅ。ボルボのモデル犬をした時に一緒だったトイプードルのレオ君にも会えて、

モデル犬撮影依頼のツーショットも撮れました(^^)。

 

DOG!フェスタ、回を追うごとにジャック率高くなってますよね~。
イベント盛り沢山で楽しいイベントが、うじゃっく状態で更に楽しくなってます(^^)

※一番上の写真との違いを見つけてね(笑)。

次回は9月22日に浜松で開催だそうです。


浜松遠いなぁ~って、前々回までは行かなかったんですが(前回は行ったよ)、
関東からマリン家、エミリー家も来浜するんだから、
県内の私達が行かないわけにいかないですよねー。

って事で、既に次回の開催が楽しみでしょうがないです♪

あ、帰りは富士市のポワポワキッチンに寄ってご飯しましたー。


富士市と言ったらご当地グルメのつけナポですね。

旦那くんはもちろんつけナポ。
私は唐揚げ定食。勤務地が富士だからつけナポいつも食べてるからね。


ちょうど富士祭りの日だったので、お祭りの撮影セットが用意してあって、
みんなで変わりばんこでこんな写真撮りました。


みんな可愛かったよ~♪

 

最後、ご飯まで付き合って頂いたエミリー家、マリン家はもちろん、
今回もご一緒できた皆さんのおかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました。


第13回DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡_前編

行って来ました第13回DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡。

今回はファッションショーもないし、私はスタッフ免除されたし、
集合写真に間に合うように行って、

後はエミリーちゃんの応援に徹しよ~!


と思ったんですが、イベント数日前に嬉しいメールが。

 

まるごとワイドのてくてくBooの取材が入ることになりました!

 

~~中略~~

 

ぜひご参加いただけないでしょうか?!


てな訳で、今回も朝もはよから現地到着~。

すぐにエミリーちゃんとも合流~。


静岡のCM女王、自称はしのえみ、そして静岡のアホの坂田…と言えば、
静岡県民ならピンと来るかな?

そんなご当地アイドル(?)久保ひとみさんとその愛犬Boo太くんと一緒に、
スポWAN検定に挑戦したのですが、


サンちゃんどうかなー?テレビ写るかなー?
絆レースでは安定のぶっちぎりで紙テープちぎっちゃうし微妙(^^;
まぁ放送日のお楽しみですね。


そんなドタバタ撮影が終わった後、休憩スペースでまったりしていると、
来場するジャックの多いこと!


朝一で来てたのに、皆とワチャワチャしてたら、
結局会場に入ったのは12時から予約していた「フォトグラファーのカメラ講座」の時間でした(^^;


やっとBlogの更新が追いついてきたので、
調子に乗って続きは後編にしちゃいます~。


って、また更新間に合わなくなったりして。。。


ジャックと水上アクティ部_本編

7月18日(月(祝)の海の日、ジャックと水上アクティ部活動は、
ほぼホームと言ってもいい(?)西湖で行われました。

この日は、緋色艇とニッパネラ艇の進水式をしたり、

 

中々会えないペンタ君と再開したり、

ペンタ君大きくなってておばちゃんビックリしたよ。


もちろん水上アクティ部なので、カヤックしたり、

カヤックしたり、

カヤックしたり、
カヤックしたり、
カヌーしたり、

カヤックしたり

カヤックしたり、

カヤックしたり、


水上合戦が始まったり、


ゴムボード乗ったり、


ワンズは水遊びしたり、


お昼にはお馴染みのサンレイクさんでランチして、


一日楽しく過ごしました(^^)。


あっ。解散後にこちらもお馴染みムースヒルズバーガーに寄って、
ハンバーガーも頂きました。


ジャック仲間と集まると、早朝から集まっても時間があっという間に過ぎてしまいますねー。
この年になって、時間を忘れるほど楽しく過ごせる仲間と出会えるなんて、
サンちゃんを迎えるまでは思ってもみなかったなぁ。
ワンズを通しての出会いにホントに感謝です。

ご一緒できた皆さん、ありがとうございました。
また、安全第一で水上アクティ部活動しましょうね(^^)

※写真提供頂いた皆さんありがとうございます。


今年も浮島ひまわりらんどへ

毎年恒例の浮島ひまわりランドに行って来ました♪

 

前の週の仕事帰りに様子を見に行った時はこんな感じで、

まだまだな感じだったけど、一週間で満開に!

一昨年に引き続き、勘違いアイドル写真撮れました(爆)。


去年はサンちゃんが重くてうまく持ち上げられず、同じポーズで撮れなかったんですが、
今年はカヌーのパドリングで筋力着いたのかしら、私。


今年もキレイに咲かせてくださったJAなんすんさんに感謝です。
ステキなお花畑をありがとうございます。

サンちゃんがチョビッと食べちゃってごめんなさい(^^;
また来年も楽しみにしています☆

 

 

※Blogの更新が追いつかないウチに、色んなイベント目白押しで焦ってます~。

Blog休止宣言したガングロさんより更新頻度落ちてますが、

生暖かい目で見守って貰えると幸いです(^^;


招集命令再び。。。

招集命令…またの名をアカガミ。

またまた届きました~♪

 

今回AfterBeatでお出迎えしてくれたのは、

ヒメちゃん♪

 

トットキくん☆

 

何度も会ってるふたりだから、サンちゃんも到着してすぐに仲良く遊べました(^^)

 

と言っても、受電切れるの早いので、

すぐにまったりムード。

トットキちゃんも自分のお家みたいにくつろいでました(笑)。

そぅそぅ。もちろんAfterBeatですから、ウマウマも頂いたんですが、

ピクルスしか写真撮ってなかった~(^^;

冷やし担担麺もカタ焼きそばもとっても美味しゅうございました♪

 

そして楽しい時間が過ごせました(^^)

ヒメ&トットキちゃん家、ちょっと合流が遅くなりましたが待っていてくれてありがとぉ☆

そしていつも呼び出してくれる、みゆきんぐさん、ありがとうございます♪

また、嬉しいアカガミお待ちしてますね~(^^)

 

 


セーリング

先週のセーリングはニッパネラ家を誘って、
8人+3ワンで海へ繰り出しました。

 

ニッパー&アネラは、初めてのヨットにちょっとソワソワ。

でも船酔いもせずに乗っていられました(^^)

本当は前回行った井田ビーチを目指したのですが、
他の船からの「荒れてるよ」情報で、大瀬で停泊。

 

もう少し先まで行けば、沖からしか見れない大瀬の岸壁が見えたのに残念っ。
ニッパネラ家に見て貰いたかったなぁー。。。

停泊した大瀬では、簡単なBBQでお昼ご飯。

船に乗せてあるシットオンカヤックで遊ぶ以外はのーんびり過ごしました。

ふたりともとっても息があって、さすが仲良し夫婦!
この日乗った誰よりも上手にパドリングしてました(^^)


でも、遠くへ行ってしまった2人を見つめるアネラの姿の切ないこと(^^;

(ニッパーはどこ見てるの(笑))

 

いつもクールなアネラがピトっとくっついてくれて、

私はちょっと嬉しかったけど(^^;

帰る途中、船のエンジンを止めて風の力だけで少しだけセーリング。

ほんの少しの時間でしたが、聞こえるのは波と風の音だけの時間はやっぱり贅沢ですねー。

船ってワリと準備や後片付けの時間が長くて、
ニッパネラ家が退屈してしまわないか気になっちゃったけど、
懲りてなければまたご一緒したいなぁ。

てか、他のジャックちゃんも誘って、シージャック♪したいですねー(^^)
ねっニッパネラママさん♪


ジャックと一緒に水上アクティ部

昨日は、ジャックと一緒に水上アクティ部の

部活動でした。

24人+17ジャック+1チワワ+1トイプが集まったのかな?

 

水辺でのアクティビティなので、事故等起きずに、

最後まで楽しく過ごせたのがなによりでした(^^)

それもこれも皆さんのおかげです。ありがとうございました。

 

って事で、かなり書きたい事が溜まってしまってるので、

水上アクティ部活動の事はサワリだけで、また後日書きます~。

週末のDOG!フェスタまでには何とかしないとー(^^;

 

あ、そうそう。

DOG!フェスタ、私スタッフじゃなくなりましたー♪

と言うことで、思う存分イベントを楽しめます(^^)。

皆さんよろしくお願いします☆

 


しーすー

今日のランチは贅沢して、しーすー(寿司)。

コレに巻物、汁物、デザートがついて1,100円だから、
結構お得じゃない?
しかも大将が目の前で握ってくれる回らないお寿司だし。

まぁ。お店は場末のスナックみたいな雰囲気だから、
妥当と言えば妥当なのかな。
回転寿司でも満足しちゃうバカ舌な私だけど、
美味しく頂きました。
久しぶりに食べた生エビ、美味しかったなぁー。
喉のかゆみがどーしょもなくなったけど…。

耳の奥とか目までかゆくなったけど…。


とりあえずまだ生きてます!

。。。命がけでエビを食べる身体になるなんて思ってもみなかったよねぇ。

 

あゆみ寿司
住所:静岡県富士市中央町2丁目6ー15


召集命令(笑)

先日、ニッパネラママさんから召集命令が掛かりまして、
アフタービートへ行ってまいりました♪

待っていてくれたのは、
FIONAちゃん♪

 

そしてチェロちゃん★

お隣県から飼い主ズの飲みに付き合って来たそうです(笑)。

 

んで、ウチと同じく召集命令が掛かった、
タンクくん!

今年の1月に偶然千本浜で会って以来半年ぶりです(^^)。

ジャックが揃えば多少のガウガウはありますがみんな良い子♪

 

集合写真も上手に撮れました(^^)。

 

そぅそぅ。アフタービートと言えばやっぱりウマウマも外せません。
もちろんヒト用ですよ。

まずはピクルス♪

季節で野菜が変わるから、飽きませんね~。
毎回頼んじゃいます(^^)

 

んで、これもリピばかりしてる
ラージョーチーツー。

うま辛たまらん一品。


そして新メニューの冷やし坦々麺。

1辛にしてみましたが、それでも良い感じのピリ辛。

冷たくてもしっかり美味しい坦々スープで、
美味しく頂きました(^^)。

 

料理は美味しいし、ジャックは集まるし、
アフタービート、最高ですね♪
ニッパネラママさん、またジャック来店情報ありましたら、
召集掛けてくださいね~★


勝手にBBQ@朝霧Field Dog Garden

楽しかった思い出に浸り過ぎてBlog更新忘れてましたが、
日曜日は「勝手にBBQ@朝霧Field Dog Garden」に参加してきました。

総勢25名24ジャックが集結しまして、

それぞれ色んなご馳走を持ち寄ってのBBQでしたが、

 

これがまたとっても豪華な品々でして、
写真を見るだけで垂涎モノのメニューは、

ニッパネラパパさんのお品書きどおりに並べてみましょ。

 

敬造さんちの野菜の浅漬け
ローストチキン


 

焼き鳥

サーモンとキノコのバター焼き

マグロかま焼き
由比缶詰所 幻の缶詰『炙りビントロ』


 

焼きおにぎり
たこ飯

シロコロホルモン
馬のモツ煮

焼き野菜
手作りピザ


 

黒毛和牛A4等級サーロイン、リブロースステーキ
黒毛和牛カルビ、国産豚カルビ


 

イチヂクのタルト、ベリーのタルト


 

フルーツ盛り合わせ


 

スモア
プリンケーキ


写真がないモノもありますが、

それでも凄いメニューですよね~。

こんな時は旦那くんのブラックホールな胃袋がうらやましいです。

 

ご馳走だけでなく、皆さん色んなモノを持ち込まれ、

こんなエアハンモックも設置してありました。

コレ欲しいなぁ~。。。


そぅそぅ。私、朝から頂いたワインのおかげで

早い時間からろれつが回らないわ、働かないわ、

ご迷惑をお掛けしました(^^;
やっぱり家以外で飲むの禁止ですね。
飲んでたら急に足元でガウガウ始めたサンちゃんのおかげで、
白Tシャツはワインの染みだらけになっちゃったしねー(泣)。

 

まぁまぁ。そんな私のことは置いておいて、

ワンズはみんな元気でかわいかったー♪

サンちゃんも何やら草を顔につけて、
ワイルド感を演出していました(笑)。
楽しすぎて一日があっという間に過ぎて、
みんな口々に「さっき設営したばかりなのにもう終わりー?」って言ってました。
と言う訳で、次回の勝手にBBQのハナシもチラホラ出ています。
終わったばかりですが、もぅ次が楽しみでしょうがない毎日です(^^)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR