プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ワンスタ?

お仕事中、電話でお話しする機会があったWonderful Style の担当さんから
「そういえば○○さんから聞いたんですが、
皆さんワンダフルスタイルの事”ワンスタ”って言ってるんですか?」
と、聞かれた。

 

編集部や関係者の皆さんは初めて”ワンスタ”と聞いたらしく、
「すごく新鮮な響きだったんですよー」との事。

「えぇ~周りの犬友さんみんな”ワンスタ”って言ってますよー」
と答えると、かなりビックリした様子(笑)。


てか、ワンスタの方がワンスタでビックリする事に
こっちがビックリしちゃいました(^^;

 

そぅそぅ。次の静岡ツインメッセで開催されるDOG!フェスタ


また私はスタッフで参加です~。
またまた皆さんとあまり絡めませんが、
寂しいので絡みに来てくださいっ(@懇願)。

 

弊社ではトートバッグへのジュタドール体験と物販ブース出します。


ジュタドール一緒にやりましょ♪
かわいいスタッフが親切丁寧にご説明いたしますですよ。
多分サンプルフードも分けますので、何度も来てくださいね(笑)。


 


スポンサーサイト



ふらっと立ち寄ったバールトレンタトレ

「生ハム食べたい」という旦那くんのリクエストで、

時々行くイタリアンレストランへ向かうも、定休日じゃないのにやってない。。。

 

どうしようか?とフラフラしつつ、

前から気になっていたバール トレンタトレへ。

バルなだけあってワインが合いそうなメニューが並ぶ中、
クルマだったのでグッとこらえてノンアルで乾杯(^^;
お通しで出て来たのはシンプルなジャガイモ料理。
シンプルなだけに素材の美味しさ引き立つ感じ?


そしてオリーブの盛り合わせ。
me gusta aceituna!
オリーブ大好きです♪ずーっと食べてたい(笑)。
そしてワイン飲みたい(笑)。


お次は生ハムシーザーサラダ。
シーザー仕立てのサラダは、チーズの塩気と生ハムの旨味が良い感じ♪


しらすとアンチョビのPizza。
お魚苦手だけど、火の通ったシラスとアンチョビは好きなんです。
生地もモチモチで美味しかったなぁ。


この辺りで私は程々満足だったんですが、
万年育ちざかりの旦那くん、大人のポテサラをオーダー。
どのあたりが大人なのか判らなかったのは大人だから?


んで、イカとキャベツの何パスタだっけかなー?
たっぷりのイカのプリプリした歯ごたえが美味しい一品でした。


最後にアフォガードも食べたかったけど忘れてた(^^;


今回、普段オーダーしないようなモノを頼もう!という旦那くんの提案で、
クワトロフォルマッジやゴルゴンゾーラのニョッキ等、
目がハートになっちゃいそうなメニューはあえて頼みませんでした。


って事で、次に行く時は絶対に頼んじゃう。


そしてワイン飲んじゃう!


だから歩いて行かなくちゃねー(^^;


てか、お店の名前トレンタトレ trentatré
何が33なのか聞いてみよー♪


沼津市大手町4-7-11
定休日:火曜
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)

いつぞやのアーレスコート

「肉が食べたい!」のリクエストで旦那くんが連れて行ってくれたアーレスコート。
まずはココのお店で絶対食べたいメキシカンサラダ。

キュウリ、トマト、コーン、玉ねぎのドレッシング漬けなんだけど、とっても美味しい。
コレをたっぷり食べたいがためにセットメニューではなく単品で注文(笑)。

 

そしてコーンスープ。

 

んで、メイン。どーん。

肉!

 

肉!!

 

肉~~~!!!

 

上が1ポンドステーキ(約450g)!

下が 牛ヒレ肉150g
ふたりでシェアして食べてお腹一杯♪

胃の中ほぼ肉ってくらい食べました(笑)。
多分、私は肉では太らないので今日は大丈夫(何が)。

そしてココのお店、ランチのステーキ丼もまた美味なんです♪
思い出しちゃったからまた近々行きたいなぁ。

 

 

アーレスコート
場所:沼津市吉田町25-18
電話:0559-34-0969


お付き合いありがとうございました♪

昨日のBlogのヒマアピールに反応してくれたのは、

だいずちゃん~♪

一緒に長泉町の水と緑の杜公園に行って水遊びを楽しみました(^^)
下界と違って涼しいこちらの公園、
お水もかなり冷たいです。
暫し遊んだ後は、話題のDAIZU CAFE へお邪魔~♪
看板犬のだいずちゃんがお迎えしてくれました(^^)
サンちゃんも居心地の良いカフェにご機嫌です♪
ヒトはお昼ご飯を食べて、しばしまったりくつろいで、
その後はキンさんも合流~♪
もちろんヒメちゃんもいるよ~。
再度水遊びを楽しんだ後はまたまた DAIZU CAFEで休憩♪
キンさんもゴキゲンさんだね(^^)
今度はだいず家よりチーズケーキ&コーヒーを頂き、
キン家からはシフォンケーキを頂きました。
美味しいスイーツを頂きながら、ワンズとまったり☆
もー本物のドッグカフェのような空間ですね(^^)
今日は本当にヒマでどうしようかと思ってたのですが、
だいず家、キン家にお付き合い頂いて楽しい一日となりました♪
マイナスイオンたっぷりの公園は、とても気持ち良くて楽しくて、リピ確定ですね。
※写真提供キンさんち
またお弁当持って行きましょー。
ありがとうございました(^^)

サン散歩。

予定のない週末、家でまったりも良いよね~。

って、思ったんですが、やっぱり出掛けたい私。

クルマで10分程の門池公園へ行ってきました♪

梅雨の晴れ間で蒸し暑さがハンパなかったけど、

やっぱり水辺は気持ちが良い(^^)

 

サンちゃん入水しそうになりましたが、

濡れる準備まではしてなかったので止めておきました(^^;

 

そぅそぅ。門池はいつもカヌーが置いてあるんですよね。

誰が乗るんだろう?

サンちゃん良い笑顔だけど、ウチのじゃないよー。

 

1周約1.3kmの門池は、お散歩にちょうど良い距離なので、

ヒトはもちろん、ワンコにもたくさん会えますが、

アイガモもすぐそばまで寄ってきます。

「今だ!狩猟犬の本気を見せてくれ!」と思ったんですが、
サンちゃん「みーてーるーだーけー」。
そうだよね。期待した私がバカだった。。。
とりあえず、2周したところで前に行ったRai4 gateでお茶でもしようと思ったのですが、
ワンコOKのテラス席がそこそこ混んでる。。。
歩き疲れて喉も乾いたのでアイスコーヒー飲みたかったけど、

サンちゃん満足そうだったので、まぁいっかーと思って帰りました。

 

夏になると日中の門池散歩は暑くて大変そうだから、

次に来るのは秋かな~。。。

あ、でもRai4 gate には来たいな~。

明日も旦那くん仕事だし、ヒマだし、

誰か一緒に行きませんか―(笑)。

 

 

 

 

 


アイズちゃんと会ってきた月曜日。

先日ニッパネラママさんから、
「今夜、同郷のアイズちゃんがお店にきますよー」と

メッセージを貰ったので、
またまた三島AfterBeatに行って来ました♪

ジャックラッセルテリア

※写真はいつぞやの使い回し。この日は旦那くんは仕事でした(^^;
最初は毛を逆立てて歓迎してくれた(?)アイズちゃんでしたが、

ふたりともガウガウする事もなく元気にご挨拶(^^)

と思ったら、すぐにふたりともまったりモード(^^;


ジャックらしからぬ落ち着きぶりに飼い主ズ困惑(笑)。

それにしてもアイズちゃん、同郷のジャックの中でも身体つきが他の誰よりもサンちゃんとそっくり。
ふたりがテケテケ歩いてるだけで可愛くてニマニマしちゃいました(^^)。
今度はドッグランとかで元気に遊べると良いね♪

そういえば、今年の1月に千本で偶然お会いしたタンク君も、

昨日AfterBeatに行ったみたい♪
ジャックラッセルテリア御一行様の看板掲げているだけあって、

ジャックが集うお店になってますね~(^^)。

 

あー。ブログ書いていたらピクルスとラージョーチーツー食べたくなっちゃった。

また近々伺いまーす。


寄り道。。。

熱海からの帰り道、こんな看板を見かけたら、

寄らずにはいられないでしょう(^^;

お店に入るとたくさんのソーセージが★

どれにしようか迷いに迷ってこちらの3点を購入。

コンビーフ、ベーコン、レバーペーストです。
(あれソーセージ買わなかった。。。)

レバーペーストはシンプルにバゲットにつけて頂くだけで、

まいうー!です(^^)

コンビーフはお店にあったレシピをもとにこんなん作ってみました。

 

ベーコンもレシピをもとにこんな感じ。

どちらも普段我が家の食卓には登場しない味。

とても美味しかったです♪
中々通らない道ですが、通ったらリピ確定ですな。
次は金賞受賞のソーセージ買わなくちゃ(^^;


長浜海岸

1日あいてしまいましたが、続きです。

ラーメンでお腹一杯になった後は、長浜海岸をお散歩。

まだ6月ですが、もぉ海水浴を楽しむヒトがチラホラ。

よくよく耳を澄ますとニホンゴじゃない言葉が飛び交ってました(^^;
まぁいいけど。

海岸の駐車場では、RXセブンのオフ会が開催されたり、
※沢山の車のナンバー消すのが面倒なので写真なしです。
屋台が立ち並び、お祭りっぽい雰囲気。

そんな中、フリースタイルフットボールのパフォーマンスも行われようとしていましたが、

中々ギャラリーが集まらず苦戦している模様…(^^;

私も昔はパフォーマーらしき事をしていたので、
なんだか気の毒になってしまってギャラリー席で見てみる事に。。。

サッカーボールを使ってのパフォーマンスは、
サンちゃんがボールフェチじゃないおかげで、
じっくり見る事ができました。

が、彼らが持っているカンペの裏に「タオル1,500円」の文字が見えて、
終わったら何か売りつけられるのかーと思い、最後まで見ずに退散(^^;
ごめんなさいね。

 

同じ県内の熱海市、久しぶりに行きましたが満喫できました♪
他にもワンコOKの施設が多いようだし、また機会があれば再訪したいな(^^)


松福長浜海岸店

以前より熱海に行く機会があれば絶対に寄りたいと思っていた

松福長浜海岸店へ行ってきました~♪

ウチの近所にある松福の支店ですが、
コチラは2階のテラス席がワンコOK☆
ワンコにはお水も準備して貰えてサンちゃんも一息つけました(^^)
それにしてもオーシャンビューのステキな席で
ラーメン食べられるなんてすごい贅沢!
沼津の松福でもよく食べる「黒うまいらーめん」を頂きました(^^)
ワンコメニューはないけど、サンちゃんがごきげんさんだったから、
まぁいっかー♪
もちろん私は念願だったお店に来れて、大満足☆
またコチラ方面に行く事があれば寄りたいなぁ(^^)

アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

いつぞやのDOG!フェスタの抽選会で当たったチケット。

期限切れになる前に行ってみようということで、
アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
熱海ならではの坂の多い場所にある施設、階段をとんとんとんと軽快に登って、
受付を済ませた後はマイクロバスに乗車♪
サンちゃん初めてのバスにワクワク♪です。
山の斜面にある庭園の一番頂上でバスを降りて、
下りながらお花等を楽しむのですが、
まずは鳳凰の松。
世界一大きい盆栽だそうです。
盆栽の定義って。。。
なんなんだろうねー?サンちゃん。
この後、順路通りに廻ろうと看板を見て下ってみたのですが、
えーと。。。
整備…されてる?ただの山道?
よく判らないけど、
とりあえず相模湾を一望して、
カップル岬の鐘をならして、
さて、順路は。。。と思ったら、
整備中のようで行き止まりでした(^^;
気を取り直して今度はローズガーデンへ。
サンちゃんバラ食べようとしているし。。。
さすが王子。。。(^^;
てか、ちょっと時期を逃してしまったようで、
満開のバラとはいきませんでした。
でも、色んなお花を見ながらの散策は楽しかったです♪

それにしても少し日がさすと蒸し暑く、
ちょうど歩き疲れて来た良い頃合いに、
こういう魅力的なモノが現れるワケですよ。
手前がローズアイスのバラの花びら入りシロップがけ。
奥がチェリーアイスとチェリーソース。
どちらも華やかな香りでとても美味しかったです(^^)
途中、横浜から来たというジャックちゃんにお会いしましたが、
写真撮りそびれたー(^^;
ジャックを連れての散策には良い運動量になる庭園でした。
ワンコOKの施設でも、花を楽しむ庭園とか中々行く機会がないので、
こんなきっかけを頂けてWonderful Style さんに感謝です。
さーて、いっぱい歩いたらお腹すいたよー!
って事で、次はご飯編です~☆

セーリングの後のお夕飯はAfterBeat♪
ヨットに乗ってカヤックに乗って、
いっぱい遊んだ後はAfterBeatへ♪

今回も店内のステージに特性サークルを準備して頂いて、
ヒトも一緒にサークルの中で監獄ディナーです(笑)。
AfterBeat
※写真は以前のモノです。

ココに来たらやっぱり外せないのがピクルス♪

季節毎に内容が変わって、最近はミョウガが入ってますが、
コレがまた美味しいんだ(^^)

そしてコレも毎回頼んでるかも。

麻婆豆腐です。動画で見ると更に地獄の鍋のようでしょ?
すんごい辛さで、辛いと言うよりイタイんです(^^;

これは初めての…なんだろ?

野菜の下にモチモチの水餃子があって美味しかったぁ(^^)

そしてこれも初、かた焼きそば。

パリパリの麺に野菜あんが絡まって美味!

写真撮り忘れたけど、野菜白湯麺と坦々麺も食べたよー。
昼に続いて、夜もお腹がはち切れそうなくらい満腹になってしまいました。
明日からダイエットだな~。。。(^^;

今年2度目のセーリング_vol.03
はい。続きです。
ヨットへ戻るとそろそろお昼の準備です。
船上では決まって旦那くんが料理長。
まずは空芯菜をシンプルに胡麻油で炒めたモノ。

ナス、ズッキーニ等々の炒め物。

後はお肉を色々焼きましたが、写真撮ってなかったー。

〆は焼きキシメン@ジェノバソースです。

キシメンは3パックで3人分だと思ったら、
1パックが2人分だったので、6人分を4人で食べて、
お腹がはち切れそうでした(^^;

そういえばピザも2枚食べたしね。。。

サンちゃんも味付け前の焼いた鶏肉を貰って満足気。

それじゃぁ、腹ごなしに散歩でも。。。

という事で伊田ビーチから少し入った所をサンちゃんとふたりで散策してみました。
細い一本道の両側は風情ある佇まいの古いお家が立ち並び、
「良い雰囲気だなぁ~。。。」なんて思いながら、歩いていると神社に辿り着きました。

誰もいない一本道、静寂に包まれた神社、
ここでまたしても臆病風に吹かれた私、
来た道を引き返す事に。。。

途中、木製の雨戸が少しずつ開いて、中には張り替えたばかりのような真っ白な障子紙が貼られた障子が見えるお家があって、
なんとなく不思議な雰囲気がするなぁなんて、ぼんやり眺めながら歩いていると、
そこのお宅の玄関に「御護札」ってのが貼ってありました(--;
ここでも色々考えると怖くなりすぎるのでそそくさとビーチに戻る事に。
途中やっと出会った自転車のオバサンに声を掛けられるも
後ろから突然だったのでビックリし過ぎて1mm程飛び上がったのは内緒の話。

船に戻って暫くのんびりした後、朝出港して来た港へ戻る事に。
いつもの事ですが帰りは爆睡してしまう私。
途中ぼんやり眼が覚めると、船長はサンちゃん抱えて寝てました(笑)。
「サンちゃんもよく寝てるなぁ」なんて思いながら、また寝てしまったんだけど、
そういえば、誰が舵取りしてたんだろ?不思議。
まぁ無事に港についたからいいけど。。。

今年2度目のセーリング_vol.02
昨日の続きです。。。(^^;

さて、船に戻るとシーカヤックが準備されていて、
「乗っておいでよー」と言うので、サンちゃんとふたりで海へ出ました。

本当に風も波も穏やかなので私の下手っぴなパドリングでも
すいすい進みまして、振り返るとヨットが遥か彼方っ。

あれれ。こんな所まで来たのねぇ。
なんともnational geographic的な風景の中、

気付けば駿河湾でサンちゃんとふたりぼっち。

急に臆病風に吹かれて、ヨットへ戻ることに。

尻尾inして 「押すなよ!押すなよ~!」なサンちゃんですが、

押してもないのに脚が滑って、海へ落ちてしまいました。
(ホントに押してないよー)
サンちゃん必死で岸へ向かって泳ぎ出したのは本能なのかなぁ。
まぁライジャケも着てるし、慌てず騒がずサルベージしましたけども。

サンちゃんを乗せた後、ヨットへ戻る際中、
カヤックの船底をコツコツ何かに突かれましたが、
あまり色々想像するとまた怖くなりそうなので、
無心でパドリングしているとあっという間にヨットに到着。

結局1時間弱はカヤックで遊んでたのかなぁ。
なんだかんだで楽しい時間でした。
いっぱいパドリングしたらお腹も空いてきましたね。。。
って事で続きはまた今度~☆(引っ張るでしょ(笑))

今年2度目のセーリング_vol.01
毎日天気予報は曇りか雨マークの梅雨時期、昨日も予報では曇りでしたが、
日頃の行いが良いおかげで良いセーリング日和に恵まれました。

富士山を眺めながらいざ出港です♪

昨日の海はとても穏やかで、途中エンジンを止めてセールだけで進むと、
聞こえるのは風をはらんだセールの音のみ。
とっても気持ち良く、今回は伊田ビーチに向かいます。

途中、大瀬を沖から臨みましたが、

↑これ、大瀬。

そして2月に行ったベトナムのハロン湾の写真が
これ↓

似てない?(笑)。
なんて眺めながらもサンちゃんの舵取りで(?)船は進み、

伊田ビーチに到着。

サンちゃん、船に乗る時も嬉しそうだけど、
降りる時も嬉しそう(^^;

ビーチではダイビングスクールの皆さんが次から次へと海に入っていって、
サンちゃんも釣られて入りそうになりましたが、

どうも波が苦手なようです。

波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んで船に戻ると、
シーカヤックが準備されてました。
って事で続きはまた今度~☆

狩野川散歩
お腹がいっぱいになった後は、歩いて狩野川へ移動して水上散歩です。
この日はニッパネラ家とブリーダーのピュアさん&かっしーペアと一緒。

ピュアさんペアは全くの初めてのカヤックなので、
今回はLot'nさんにお願いしてインストラクターさんに来て頂きました。

みんながレクチャーを受けている間、私はワンズをお預かり♪

憧れの多頭飼いを少しだけ体感してみたのですが、
ニッパー&アネラ、ソーダそしてサンちゃんの4頭引きは思った以上に大変(^^;

絡まるリードにオロオロしてると、ガウガウが始まりかけて、
自艇を組み終わった旦那くんがサンちゃんを回収(笑)。

カヌーに乗せておくと御機嫌でおとなしくなってました。
(まだ水上に出てないのにね)

一通りのレクチャーが終わるといよいよ川へカヤックを下し乗りこみます。
この日は水位が低くて、ちょっといつもより乗り降りが大変な状態。


乗り降りの時に一番沈しやすいカヤックですが、誰も沈すること無く上手に乗り込み、まずは川を下ります。

カヤックが3度目のカズさんは、1人乗りのカヤックで自由自在♪

アネラも余裕の表情で乗ってます(^^)

同じく3度目の美雪さん、最初こそ不安げでしたが、

後半はもう何も心配いらないパドリングでした♪

んで、カヤック初体験のピュアさんペアは、まー賑やか(笑)。

初めてだからちょっとした揺れでも怖いんですよね。
でも、一緒に乗ってるソーダさんは余裕でした。


そして私達のカヌーには、サンちゃんとニッパーが同乗。

サンちゃんはいつも1ワンで乗ってるから、
お友達が一緒で嬉しそう♪

そんなこんなで30分間の体験カヤックが終わった後、
ピュアさんはウチのカヌーに旦那くんと一緒に乗ってみてました。

ピュアさんがカヌーを楽しんでいる間、
にっぱーはかっしーにプラッキングして貰って、
ますますイケワンになってましたよ~(^^)

梅雨時なのでちょっと濁った狩野川でしたが、
平日のお昼過ぎ、とっても贅沢な時間を過ごせました。
ご一緒出来たみんな&インストラクターさん、
ありがとうございました(^^)

ひねもすカフェでランチ♪
昨日のお昼はニッパネラ家と待ち合わせて、
ひねもすカフェに行って来ました♪

少し前にNHKの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に
取り上げられてから、ちょっと混雑していたようですが、
そろそろ落ち着いたようです。

ヒト4人+3ワンで通されたのはいつもの席。

いつも座敷席を期待するけど、ワン連れには難しいのかな(^^;
ご飯を待っている間、サンちゃんとお店の中をちょっと散策。

もしもウチが古民家で、台所が土間だったりしたら、
私がご飯作っている間、サンちゃんこんなシチュエーションなのかな~

なんて勝手に妄想を膨らめていると、ご飯が出来あがって来ました。

旦那くんは豚バラ炒め定食(って名前だったと思う)。


私はベジ定食。

すっごーい!色んな野菜料理がいっぱい。
中には何か判らないモノもありましたが、どれもとても美味しかったし、
お腹がはち切れそうなくらいいっぱいになりました(^^)。

さぁさぁ。お腹が満足した後は腹ごなしですよ~。
って事で続きは次回。。。

頂2016
今年も行って来ました~♪頂!

毎年の事ながら雨予報の日ですが、

毎年の事ながら、キレイに晴れ渡り最高の野外フェス日和となりました(^^)

今回は一日だけの参戦で、目的は在日ファンクと、


GOMAさんのライブ!

どちらも行こうと思えばステージ前まで行けますが、
ステージ前のモッシュは興奮したお客さんがいっぱいで危険なので、
遠~くから見守りました。
在日ファンクのハマケン、カッコ良かった~!
GOMAさん、声にならない最後の「あ”り”がど~~~」に泣きそうになりました。

他にもいろんなアーティストのライブはありますが、
そこはまったりフェスを楽しみたい我ら、
後はチェアスペースでフェス飯三昧でした。
まずは朝ラ―。

タコライス?。

マルゲリータ。

トマトキノコカレー。

カキ氷。

言っておきますが、ひとりで食べたんじゃないですよー。
みんなでシェアして仲良く頂きました。
マルゲリータは会場に設置されたピザ釜で焼かれた本格派!
もちもちの生地が美味しかったー(^^)

そして今回もサンちゃん、色んな方に声をかけて頂けました。


が、今回のサンちゃん、誰に対しても塩対応。
「かわいい~!」と駆け寄ってくれる可愛いオネイサンも全く相手にしません。
実はこれにはワケがありまして、

頂の会場へ到着する前、同郷で会場近くに住んでいる
ムウちゃんフクちゃん親娘に会って来たんですが、

この美人親娘にメロメロになったサンちゃん、

ヒトのオナゴに全く興味がなくなってしまったようです(^^;

そんなサンちゃんはさておき。
会場はジャック率が高くてジャック飼いには楽園のようなフェスでした。

これがまたジャックってフェスの会場に似合っちゃうんだなぁ(←偏見)
そしてコタロヲ君は一緒じゃなかったけど、
コタロヲ君ちのめるぽんさん夫婦とも場内でお会いできました♪
めるぽんさんとはGOMAさんのライブで一緒に踊れて超楽しかったー(^^)
他のジャック連れの皆さんも、音楽の趣味が合うようで、
在日ファンクの時もGOMAさんの時も近くにいらっしゃいました。
ジャックラッセル フェス部な~んて感じでキャンプとか出来たら楽しいだろうな~♪
なんて、妄想を膨らめつつ今回はちょっと早めに帰りました。
なんかのCMじゃないけど「フェスとか行ったら倒れます」な、お年頃なので夕方ぐらいに帰るのが体力的に丁度良いみたいです(^^;
来年も参戦できるように健康第一で過ごそーっと。


てか、補足!
水色のTシャツ着たジャック君、去年も頂で会ってるゼン君だ!

(↑去年の写真。)
去年よりだいぶ大きくなってたから気付かなかったよ~(^^;
来年も会えるといいな(^^)

ラーメンのこと。
先日、帰省していた妹に「おねいちゃんて決まったラーメン屋さんしか行かないの?」と聞かれた。
SNSにUPする私のラー写を見て疑問に思ったらしい。
いやいやそんな事は全くなくて、色んなラーメン屋さんに行きますよ。
ただ、美味しかったラー写しかSNSにUPしないから、そう思ったみたい。

だって美味しくなかったラ―写UPしても「美味しかった」って書けないじゃん。正直だから。
口に合わなかっただけで「まずかった」なんて拡散できないじゃんね。
どのお店だって魂込めて作ってるんだろうからさ。

まぁそんな感じで妹の疑問は晴れたわけだけど、
実はSNSにUPしてるより、ずっとたくさんのラーメン食べているんだわ。私。
そりゃ痩せないわー。。。
写真は最近しみじみ美味しいと思う、ろたすの煮干しラーメン。
この時はレアチャーシューとロースとトマトのトッピング♪


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR