プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
第4回勝手にうじゃっく@PM編
はい。第4回勝手にうじゃっく@PM編です。
PMって事で、お昼の事から。。。
今回のお昼はカレーと中華丼と選べましたが、
迷わずカレーですね♪美味しかったです(^^)

そしてお昼の時間は、午後の部に開催される「マテゲーム」のゲーム進行についての作戦会議の場でもあります。
エミリーパパさんの説明をサンちゃんも真剣に聞いていました。

でも、だんだんと目が閉じていってしまい。。。

はい。落ちた~(笑)。

充電した後も、サンちゃんはランでもまったり(^^;
お天気が回復してきた午後も、室内ドッグランから出る事はありませんでした。
(飼い主ズが寒がり過ぎて、外に出なかったって説も。。。)

そして、お待ちかねの「マテゲーム」
サンちゃんはマテない子なので、ちょっと練習しただけで、
本番は参戦しませんでした(^^;

そして参加する子はやっぱりすごい!
みんなしっかりマテてます。

そんな中、決勝進出した子達。
みんなちゃんとオスワリして集合写真です。

そして上位3位の子達。
さすが!ですね~。
上位3位でないと撮れない一枚です。

そぅそぅ。今回の集まりでは熊本地震への募金と支援物資が集められました。
ウチは募金に協力させて頂きましたが、
個人では中々難しい支援も、こういう場を設けて頂く事で、
協力できるのはとてもありがたいですね。
企画してくださった主催のニッパネラパパさん&ママさん、
本当にありがとうございました。

。。。と、支援がどうとか言いつつ、
うじゃっく終了後は、ムースヒルズバーガーに寄り道(^^;
旦那くんはアゴが外れてしまうような大きさの
ダブルチーズバーガー

私は期間限定の鹿肉のバーガーを頂きました。
野趣あふれる鹿肉は歯ごたえもありつつ旨みもあって、美味しかったぁ♪

足元ではサンちゃんが羨望の眼差しでしたが、
コレはヒト用ですからね(^^;
サンちゃんとキンさんにはワンコ用のうまうまで納得してもらいました。

それにしても、今回はいつもに増してまったりしたり、
大威張りしたりのサンちゃんで、殆ど走り回る事もありませんでしたが、ヒトは楽しい一日を過ごせました。
ご一緒できた皆さんありがとうございました。
また次の「勝手にうじゃっく」で、よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



第4回勝手にうじゃっく@AM編
第4回勝手にうじゃっくに参戦して来ましたー♪
とりま会場のWoofに着いたらお約束の記念写真、

撮るよね~。
モデル気取りのサンちゃんです(^^;

今回は生憎の雨にも関わらず、130頭越えのワンズが集結!

第1回目は37ジャックのこじんまりとした集まりでしたが、
4回目にしてスゴイですね~。
コレも主催のニッパネラさんのお人柄でしょう。
いつもいつも楽しく過ごさせて頂いて、ありがとうございます。

さて、勝手にうじゃっく皆勤賞のサンちゃんですが、
到着してすぐはそれなりに遊んでましたが、

2時間ほどでwoof内のカフェでまったり。。。
昨日もカフェでまったりしてたよねぇ?

そして旦那くんは10時のオヤツにホットドッグ頂きました。

ヒトもサンちゃんも、暫しカフェでまったりした後、

会場へ戻ると、すごいジャックさんを、とっとき&ひめちゃんパパさんから紹介して貰いました。
JRTの世界チャンピオンのタイシくんです。

この子ですこの子↓
ウチにもこの本あります。
この表紙になった、JRTのスタンダードと言えるスバラシイ子です。
ミーハーな私なので、こんな超有名犬に会えただけでワーキャーしちゃいました(笑)。

さて、長くなりそうなので、今夜はココまで。
PM編は明日以降更新しまーす。

カフェでまったり。。。
今日は久しぶりに予定のない休日だったので、
お気に入りのカフェまで歩いてみましょうって事でロング散歩。
カフェに到着するも、休日の人気店は駐車場いっぱい。
忙しそうだから寄らずに帰ろうと思ったのですが、
寄る気満々なサンちゃん、全く動きません(^^;
「サンちゃん帰るよー」と言っても、ニコニコしながら入口を見ているので、
スタッフさんが出て来ちゃいました。

そうなると、「外の席いいですかー?」「どうぞー」てな感じで、

「してやったり」な笑顔のサンちゃん。

でも、ワンコ用のうまうまはメニューにないのですよ。
「マジでつか」な、しょんぼりぶり。
てか、ココのお店何度か来てるから知ってるでしょうが。。。

それでも、心地良い風に吹かれてまったりご満悦な様子。

今更ですが、サンちゃんはカフェ好きワンコさんです。
特に何するワケでもなく、カフェでまったりしてるのが好きみたい。
少し前までは、ディスクやらせたいけどやらない、
アジリティとかやって欲しいけど興味ない、
ドッグランではランしない…ジャックなのに何で?って思ってたけど、
ヒトに置き換えれば、リズム感の無い有色人種の方だって普通にいるし、
体育の授業がキライで本好きな子どもだっている。
そういうコトだよね。

しょうがない…
またサンちゃんに付き合ってカフェに行ってあげるよー(笑)。

ジワジワくる。。。@DOG!フェスタ
ドッグフェスタって、開催前はワクワクで、開催中はもちろん楽しくて、
終わった後もジワジワ来るんです。

っていうのがコレ。

Wonderful StyleさんのFBページにアルバムが出来ていて、
集合写真や、


ファッションショーの様子を振り返って、

ニマニマしちゃうんです(^^)。

きっと他のコンテンツの写真もこれからアップされていくんでしょうね。
楽しみです♪


そして、個人的に後からジワジワ来てるのが、
コレ↓

ファッションショーのチラシですね。
今回もサンちゃん大きく載せて貰えました(^^)

ありがとうございます。

そしてコレ↓

旦那君のオトウト君が作ってくれたサンちゃんヘッド。
毛糸のポンポンで出来てるんですよ~。すごいっ!

後はコレ↓

だいずママさんから頂いたモノ。
メモ紙に書かれた替え歌にジワジワ来ます(笑)。
以下↓替え歌。

サンちゃんはねぇ
サンって言うんだほんとはね
だけど有名だから
みんなから「あのサンちゃんですよねー」って
言われちゃうんだよ
「長すぎるでつ!」
サンちゃん


そしてティッシュケースは自作だそうで、

女子力たかっ!
小学校の頃、女の子らしい子が入る家庭科クラブとかで、
かわいらしい子が作ってた印象が強いティッシュケース。
私の中で、だいずママさん=かわいらしい女の子が入る家庭科クラブにいそうな女の子
って、脳内変換されましたー!
今度メモにあった替え歌、歌ってくださいな。

今年も行ったよ@GOOUT JAMBOREE
はい。今年も行ってきましたGOOUT
ポカポカ天気で富士山もキレイに見えたので記念撮影☆
さてサンちゃんはどこでしょー?(笑)

去年と同じく女子率高めの私達のテントまわりは、
なんだかカラフル♪

そしてサンちゃんは今年も沢山の皆さんに声を掛けて頂き、


幸せワンコです(^^)

もちろんワンコ同士の交流も、




いっぱいできました。

出会ったジャックは左のコタロウ君(1歳)。
他にもいたのかな~?
「ウチもジャック飼ってるんですよ~」ってヒトには沢山会いました(^^;

んで、ヒトはココに来てまで、
ラーメンです(笑)。

それから、パクチーの香りがたまらないパクチーから揚げ。
これ、うまかった~!
一緒に行ったみんなパクチー好きで、ニオイをかいでは「たまらん!」を連呼。
みんなパクチー中毒です(笑)。
夜はテントで塩レモン鍋やら、アヒージョやらいろいろ食べたけど写真撮ってなかったな(^^;

あ、もちろんフェスですから、音楽も楽しみましたよー♪
って言ってもステージ見たのはKEMURIの時だけ。。。
なんか去年と同じパターンですね(^^;

モッシュに突撃する友達を遠くから見守ってたんですが、
なぜだかサンちゃんもモッシュに行きたがり
引っ張るからブレちゃったじゃん。
てか、モッシュ入ったら無傷じゃ戻れませんから、
サンちゃんは連れて行けません。

そして、こんなワークショップにも参加しましたよ♪
アロマキャンドル作りです。
飾ってオシャレなアロマキャンドルは災害時にも役立つから良いですね(^^)

夜は焚き火の前でまったりなサンちゃん。

冷え込む朝霧の夜も、焚き火でほっこり。
その内、寝てしまいました。

テントでもしっかり眠れるようになったし、
今年はフェス以外でもキャンプに行きたいね(^^)

んで、2日目ですが夜中から吹き出した暴風と雨の影響でフェスは中止!
自然相手ですから、こんな事もあるある。
テントやタープの撤収が大変だったけど、やっぱり楽しい二日間でした。

そして今回の一番の戦利品はコレ!
go slow caravan のジャック柄のカーディガン!
一目惚れして買っちゃいました♪
今度の冬はいっぱい着ちゃうぞー☆

初訪@愛犬の駅
九州地方にお住いの皆さんご無事でしょうか?
これ以上の被害が出ませんように。。。

昨日の続きです。
 
伊豆マウンテンドッグランのオジサンが、とってもおススメするので、
ランの後はこちらに立ち寄りました。

最近新しくできた「愛犬の駅」です。

ドッグカフェやドッグラン、足湯、陶芸体験などなど、
ワンコ連れが楽しめる道の駅です。

そこかしこに東南アジアなテイストが盛り込まれてますが、

なぜ、伊豆方面の観光地は「バリ風」と名乗る所が多いのか謎です。

施設の中に入ると、他の施設のパンフレットがたくさん!

その中にサンちゃん発見!
じゃなくて、わんこの森さんのパンフ発見!
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

ランもある施設ですが、マウンテンドッグランでたっぷり遊んだので、
とりあえずヒトはコーヒーを頂いて、まったり。

いっぱい遊んだニッパーは脱力~。

アネラもカワイイ寝顔です。

んで、この子は。。。
ナニそのキラキラの笑顔は…
さっきのランで走り回らなかったから体力余ってるのね~(^^;

次にマウンテンドッグランへ再訪する時は、
場所の雰囲気にも慣れて、ジャックらしく走り回って欲しいなぁ~。。。

それにしても伊豆方面はドッグフレンドリーな施設が多いですね♪
長いお休みがあれば、ゆっくり何日かすごしてみたいです。

 

初訪@伊豆マウンテンドッグラン
今日は所用で伊豆まで行ったので、ニッパネラパパさんから評判を聞いていた
伊豆マウンテンドッグラン」へ初めて行ってきました。

ドッグランの入口には、こんな注意書きが。。。
ボール等を持ち込まず、自然を相手に遊んでください…。
と言う、オーナーさん(?)からのメッセージです。

ドッグランからはこんな風景も見えます。
もっとお天気が良かったら、もっと絶景だったんだろうな。

今日お付き合い頂いたのは、アネラ~♪

そして、ニッパー☆

ふたりとも弾丸のように走り回って、いかにもジャック!
って感じでしたが、

この子は…。
ぽよ~ん。。。としてます(--;

「お水飲むでつよ」
せっかくのお山のドッグランなのに、遊ばないの~?
と、心配になりましたが、

徐々に調子が出て来て、
この笑顔♪

好きなように自然の中で遊んで、

草むらに入ってみたり、

とっても楽しそう(^^)
弾丸のように走り回ったりしませんが、


サンちゃんなりにこのランを楽しんだようです♪
ニッパネラパパさん&ママさん、
ステキなランを教えてくださって、そして急なお誘いにも快く応じて頂いて、ありがとうございました~(^^)

さてさて、今日の初訪は1カ所だけではないので続きはまた次回~☆
 

家族写真を撮ったのです。
一ヶ月ほど前ですが、家族写真を撮りました。
子ども達が巣立つ前に…と思ったのですが、
中々全員が揃うタイミングがなく、
なんとか皆が揃う日に、無理を言ってミノリフォトワークスさんにお願いしました。

かしこまった家族写真にはしたくなかったので、
スーツとかじゃなく、白シャツ+ジーンズで揃えてみたのですが、
なんだか洗濯洗剤のCMみたいですね(笑)。

それでもステキに撮って頂けて、
やっぱりミノリさんにお願いしてよかったです。

それにしてもやっぱりサンちゃん。。。
笑顔がプロだわ…(^^;

第12回DOG!フェスタでした。
ずっとずっと楽しみにしていたDOG!フェスタへ行ってきました~♪
今回もファッションショーの時間に合わせて、
お友達がいっぱい応援にきてくれましたよ♪

皆さんいつもありがとー☆

でも肝心のサンちゃん、今日はあまり乗り気じゃなかったのかな。
ポージングがイマイチ(^^;
まぁ。こんな日もあるかな。。。

あ、私は今回も張り切ってモデルさんの服に合わせて、
ユニオンジャックがポイントのTシャツを準備しました(^^)
全然気づいてなかったけど、ボルボのモデル犬を一緒にやったトイプの 玲雄君が隣にいたのね~(^^;

さて、ファッションショーを終えた後、私は勤め先のブースへ戻りお仕事。
でも会場の外ではジャックがうじゃうじゃ集まっていたようで、
うらやまー!
ちょっとタバコ休憩に行ってた上司が
「なんかサンちゃんがいっぱい集まってたよ」って言ってましたが、
いや、サンちゃんがいっぱいじゃなくて、
ジャックがいっぱいでしょーが(笑)。

10時開場から5時の終了時間まで、色んなコンテンツが用意されているDOG!フェスタなので、
エミリーちゃんのドッグダンスや、

だいずちゃんや
茶々丸の雄姿を見たかったのですが、
こちらもお仕事のため、旦那くんが撮った写真でしか見られませんでした(T_T)

慌ただしく作業をしている中、時々旦那くんがサンちゃん連れて来てくれて、
最高に癒されましたけど、
もー軽々しく「どうせ一日いるからスタッフやりますよ」なんて言わないにしよう。。。

今日お会いできた皆さん、あまりお話できずすみませんでしたー。
次回は目いっぱい遊びましょう!

お花見散歩
沼津の沼川沿いの桜並木。
約5kmに渡って約600本のソメイヨシノが咲き誇っています。
(※沼津市HP情報)
毎朝通勤時にクルマで通り過ぎますが、
やっぱり歩いてゆっくり見たいということで、
サンちゃん連れて行ってきました。

近くでゆっくり見る桜は、やはりいいですね~。

サンちゃんもご機嫌でトコトコ歩いては、

でへ。

また歩いては、

でへ。

桜の花粉にはエフェドリンという物質が含まれていて、
気分が高揚するとか聞くけど、ワンコも一緒なのかなぁ。


でもさぁ。。。
他にワンコ見かけたけど、こんなにデヘデヘしてなかったよ?

まぁ。サンちゃんがご機嫌なら私も楽しいから、
良いんだけどね。


さて、全長約5kmの桜並木。
往復10kmはサンちゃんが「歩く自信ない」って言うんで、
途中で折り返して、お花見散歩は終了しました。

きっと来週はもう葉桜かなー。。。

サンちゃんがパンフレットに♪
帰宅して郵便受けを開けると、茶封筒が。。。

えーと、なんだろぉ?と裏返すと、

「わんこの森」

!!!と言うことは。。。

じゃ~ん!
サンちゃんがパンフレットの表紙に!
以前「わんこの森」へ遊びに行った時の写真です。
↓これ。
ニッパネラぱぱさんが撮ってくださった写真を気にって、
Instagramにupしてあったのが、わんこの森の方の目に留まり、
年開けくらいに依頼があったんです♪

それにしても表紙に起用して貰えるとは思わなかった~。
サンちゃんすごいね~、良かったね~♪
と、飼い主ズは小躍りしそうなくらい喜んでますが、
本犬は。。。

ぜーんぜん、判ってないですね~(^^;

パンフレットは少し多めに頂いたので、10日(日)のDOG!フェスタに持って行きますね~。
もし欲しい方いらしたら、お声かけて頂ければ差し上げます(^^)
てか、また「わんこの森」へ遊びに行かなくてはね~♪

いよいよ今週末です。
いよいよ今週末4月10日(日)、第12回DOG!フェスタにて、
今回もファッションショーにモデル犬として参加させて貰います♪
※写真は以前のものです。

ファッションショーの時間は10時45分からと、
いつもより早めのスケジュールですが、
ぜひ応援にきてくださいね♪
※写真は以前のものです。

当日は勤め先の出展ブースにスタッフとして行くので、
ファッションショーの後、私はお仕事となります。

でも、一日居ても楽しめるDOG!フェスタですから、
お越しの皆さんは楽しんでいってくださいね~。
サンちゃんは旦那くんと一緒に会場にいまーす。
ぜひかまってやってください☆

第12回DOG!フェスタの詳細はこちら

http://wonderfulstyle.jp/dogfesta/

お花見(?)BBQ
今日はサンちゃんのお里ピュアさんでお花見BBQがありました。
お昼過ぎに到着すると既にうじゃうじゃ。
ぴゅあ出身の子もそうじゃない子も集まって賑やかです。

気付くとぴゅあさんによるプラッキング講座が始まってました。
「ニッパー、イケメンになったねー」の声にニパーな笑顔(^^)

「おいらたちもやって貰った方がいいかな?」
と、兄弟犬のエルフィー&アネラが話していたかどうかは判りません(^^;

BBQはホルモンやらなんやら焼物いっぱいでしたが、
今回のメインは猪鍋。
臭みもなくて柔らかく、美味しい猪肉でした~。
おもわずおかわりしちゃいましたよ(^^)

そしてデザートにイチゴ♪
じと~っと見つめるサンちゃんも、少しだけ頂きました。

相変わらず皆に威張り散らしたサンちゃんは、お疲れのようで帰ったらこのとおり爆睡です(笑)。
今日ご一緒できた皆さん、美味しい楽しい時間をありがとうございました。

てゆか、あれ?桜の写真なかったですね。
やっぱり花より団子な私達です(^^;
 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR