プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
またまた振り返る。。。
Wonderful Style さんのサイトで、先日のDOG!フェスタの様子が、
高画質写真でUPされていたので、またまた振り返っちゃいます(笑)。

誰かが居なくて残念な集合写真。
DOG!フェスタ
撮り手が違ってもやっぱり写ってないですね(^^;

サンちゃんのファッションショー♪
DOG!フェスタ
赤ラグランがオソロなのが判りやすい一枚がありました(^^)。

他にも沢山の写真がUPされています。
いつまでUPされてるか判らないけど、気になる方はこちらのURLからどーぞ。
http://wonderfulstyle.jp/dogfesta/201507/fashioncollection.html
※注 URLは予告なく変更されることがあります。


こちらは頂いた写真ですが、(M澤さまありがとうございます)
ドッグヨガの様子です。この辺りまでは余裕の表情の私ですが、
DOG!フェスタ

ヴィラバドラーサナ(戦士のポーズ)みたいのは、
6kgあるサンちゃんを持ちあげるとか、ムリ~っ。
DOG!フェスタ
と、苦悶の表情の私…(^^;
(すっごいブサイクな顔ですみません(泣))

てか、このサンちゃんの顔が面白過ぎて、UPしちゃいました(笑)。
DOG!フェスタ

終わった後もまだまだ楽しめるDOG!フェスタ♪
やっぱりサイコー!ですね(^^)。

スポンサーサイト



久しぶりにSofariiへ。
先日、会社の同僚のお誕生会で久しぶりにCafe sofariiへ。

いつ行っても、なにを食べても満足のcafe。
サプライズのケーキも喜んで貰えて良かった良かった。

でも、バースデープランのコースには大好きな「つけナポリタン」がなかったので、無性に食べたくなって、今度はランチに伺いました。

平日ランチはサラダ・スープ・ドリンク付きで980円なのでお得♪


そして、つけナポ♪

お店によって特徴が異なるご当地グルメのつけナポ、
こちらのお店はスープが牛筋のトマト煮で、相変わらずウマウマ(^^)。

そして実はこの日も、別の同僚のお誕生日をお祝いしました。

私が滑舌悪かったせいで、名前間違われちゃったけどねー(^^;

まぁ笑いも取れたから良かったかな(笑)。


こちらのcafe、テラス席がワンコOKで、以前サンちゃんと来たけど、
あまり使われてないらしく、ウッドデッキは床が抜けそうな程に朽ちて、
お手入れされてない木製のテーブルはささくれ、
「料理は良いけどちょっとねぇ…」と言った感じだったので、
ちょっとテラスを覗いてみたら特に改善されてませんでした(T_T)。
もぅ少しワンコ連れに優しいお店だったら、ワン友さんを誘って
もっと伺いたいんだけどなぁ…。
ねぇーサンちゃん♪
ジャックラッセルテリア

日曜日のお散歩は…
日曜日は御殿場プレミアムアウトレットまでお散歩へ。
御殿場なら少しは涼しいかと思ったけど、全然でしたねー(^^;
まぁこの子がごきげんならそれでOKですけど(笑)。
ジャックラッセルテリア
アウトレット、ここ数年は同じ肌の色でも話す言語が違うヒトが多くなりました。
もちろん違う肌の色もいらっしゃいますが、
こんなに白いヒトもいましたよ。


サンちゃんもビックリしてました。
ジャックラッセルテリア

さすがに暑いのか扇子パタパタしてましたが、

そこは白い扇子じゃなきゃー。ねぇ。


サンちゃんも涼を求めて噴水に飛び込みそうな勢いでしたが、
ジャックラッセルテリア
ちびっ子がマネするといけないので自粛…。


この日のアウトレットは15周年を記念した催しで、

大道芸の方があちこちにいらして、ただ散歩するだけでも楽しく過ごせました。


帰りには見事な夕焼け富士山も見えたし。

お江戸から遊びに来ていたお嬢の彼氏君も、満足してくれたかな。
(※実は散歩ではなく、ふたりの買物のお付き合いしてました(^^;)

ジャックと一緒に水上散歩@西湖
もう一週間経ってしまいましたが、
先週の西湖では、ガングロ家、


エミリー家、
ジャックラッセルテリア

だいず家、


サン家、それぞれが水上散歩を楽しんでいると、


なんとキンパパさんがキンさん&ヒメちゃんを連れて、
近所のコンビニに買い物ついでに寄ってくれました(笑)。
ジャックラッセルテリア
こんなサプライズは大歓迎ですよね~♪

キンパパさん&ウチの旦那くん、漢ふたりが水上散歩を楽しんだ後は、

そろそろお腹も空いてきたのでランチタイム♪
(実は私はコレが一番楽しみだったりするんですが…(^^;)

西湖のサンレイクさんへ来たら、


もちろんカツカレーです♪
ちょっと私には量が多過ぎるので、旦那くんに少し食べて貰って丁度良い感じです。

食べ終わる頃に、遅れて参加の茶々家が登場~☆
午後になって風も出て波立っていた湖面に、茶々丸君と爺さまは果敢にアタックして行きました。

途中姿が見えなくなって心配したけど、あの調子ならラフティングも行けるんじゃないかな(^^;

その後、水際でそれぞれがボール遊びしたり、ボディボードしたり、


楽しく過ごして、お約束の集合写真☆

早朝から夕方まで、とっても楽しく過ごせました。
ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました(^^)。


最後にサンちゃんの変顔晒しますwww
ジャックラッセルテリア

サンちゃんの写真♪
水上散歩の続きがまだですが、
今日このような写真が届きました♪
DOG!フェスタ
先日、静岡で開催された第10回DOG!フェスタの、
来場記念写真撮影会@ルノー静岡・沼津ブースで撮影して頂いた一枚です。

撮影場所に座ってすぐにパシャリ!って感じで、
え?もう撮ったの?もう終わり?ちゃんと撮れた?
なんて思ってたんですが、流石プロですね~。

てか、撮影していたのをすっかり忘れていました(^^;
先日のフォトコンテスト優勝の件と言い、
終わってからもふつふつ楽しめるワンコイベントDOG!フェスタ
サイコーですね(^^)。

またサンちゃんが良い顔してるんだなぁ~♪
DOG!フェスタ

ジャックと一緒に水上散歩@西湖(サンちゃんの成長編)
東海地方にも梅雨明け宣言がされた7/20、
西湖へ水上散歩に行って来ました。
ジャックラッセルテリア
サンちゃんにとっては、我が家で迎えるサン度目の夏、
昨年の夏からは、かなりの成長が見られました。

カヌーに乗るのは(乗ってるだけなのは)お手の物。
ジャックラッセルテリア

そして今夏初めてボディボードにも挑戦。
ジャックラッセルテリア
最初はおっかなびっくりだったけど、
次第にフセしているのが一番安定してると判ったのか、
ジャックラッセルテリア
この通り(笑)。

エミリーちゃんに至っては、そうとうお気に召したのか、
自分から飛び乗って、どや顔されてました(^^)。
ジャックラッセルテリア
※写真提供ガングロさん。

そして皆でボール遊び。

※写真提供ガングロさん。

ラムちゃん、ジャックちゃん、だいずちゃんは勢いよく水に飛び込んでいくのに、
ジャックラッセルテリア
※写真提供ガングロさん。

サンちゃんは。。。
ジャックラッセルテリア
「やっぱりサンちゃん今年も修造レッスンに参加しないとかなー」と思ったら、
少しずつですが水に入り、脚の届かない場所でも必死に泳いでボールを取って来ました~。
ジャックラッセルテリア
サンちゃん成長したねぇ~(T_T)と、
ちょっと感動してしまいました。

と、またまた長くなりそうなので、今日はこの辺で…。
明日続き書けるかな~?どうかな~?(^^;

サンちゃん優勝です♪
水上散歩の続きがまだですが、
取り急ぎお知らせしたかったので…。

先日、沼津で開催された第9回DOG!フェスタでの、
キャデラック・シボレー静岡 ×free stitchチャリティ撮影会のフォトコンテストで、サンちゃん見事優勝しました!
これも協力頂いた皆さんのおかげです☆
ありがとうございましたm(_ _)m

なにやらサンちゃんのポストカードが賞品として頂けるようなので、
お会いした際に、お渡ししますね~♪
ぜひ貰ってください(^^)。

水上散歩な一日。
今日は西湖で水上散歩を楽しんできました(^^)
ジャックラッセルテリア
朝早くから夕方まで、ご一緒した皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

長くなりそうなので、今日はさわりだけ。。。
おつかれっしたー!
 

今日のいろいろ。
今日は神奈川方面のワン友サンのお家に所用で寄った後、
会員制のスーパーで買い物して、
その後お嬢に教えて貰ったカナサシファーム・アイス工房さんへ。。。
年季の入った看板と、駐車場の車の台数で、人気のお店なのが伺えます。

お店に入ると目に入るアイスのケース。
食べログやお嬢からの情報だと、午後は売り切れるフレーバーが多いとの事でしたが、連休だし多目に用意してあったのかな?
全てのフレーバーが揃ってました。
手前から、抹茶、ブルーベリー、コーヒー、クリームチーズ、キャラメル、ヘーゼルナッツ(?)、チョコチップ、ラテ(ミルク)です。
どれも美味しそうで迷いに迷って、私はキャラメルとコーヒー。

もぅ少し色味がキレイなのを選べば良いんですけど、
とにかく食べたい味が優先でした(^^;

お嬢はブルーベリーとヘーゼルナッツ、旦那くんはクリームチーズとラテ。

店内にはベンチ席がいっぱいありましたが、いっぱいだったので車に戻って食べたのですが、
これがもう絶品!どれもこれもミルクのコクにそれぞれの素材が主張し過ぎず、
それでいてボンヤリする事もなく、絶妙な美味しさ!
ジェラートの特徴でもあるふんわりとした口溶けも溜まらない!
ダブルで340円ですが、お値段以上の満足感でした(^^)。

そして静岡に帰りながらFBやBlogのチェックをしていたら、
先日偵察に行ったひまわり畑が八分咲きとの事!
これは行かねばー!って事で、
行ってきましたー♪
(キンママさんキンパパさん情報ありがとうございますー☆)

サン週間前はこんな状態でしたから、

サンちゃんの予言が当たりましたね~(笑)。
ジャックラッセルテリア
※↑はサン週間前の写真です。

それにしても家に帰ってデジイチの写真を確認してみたら、
ジャックラッセルテリア
(昔の)アイドル写真みたいのが撮れてましたよ(笑)。
良い具合に斜が掛かって、いいじゃないのぉ~♪

てか、ひまわりが太陽に背を向けていたので、逆光で露出が難しかったんですね(^^;
ジャックラッセルテリア
去年と同じようなショットを撮ろうとしたら、
サンちゃん体重増加&私の筋肉減少のため、
うまいこと撮れませんでした(^^;

ひまわりが咲いている間に、晴天の日に、リベンジできたらいいんだけどなぁ~。
ジャックラッセルテリア

そいえば今年は、こんなのありましたよ。
ジャックラッセルテリア
あれ?サンちゃんがふたり?(笑)。

さて、ようやく帰宅した後は、明日の準備です。
ジャックラッセルテリア
楽しい予定は準備から楽しいね~(^^)。

「でもオイラ、カヌーよりカートに乗ってる方が好きでつ」
ジャックラッセルテリア
え?なんて?
聞こえない聞こえない。。。

明日、楽しみだね~(^^)。

今日の散歩。
今日の散歩はコチラへ。。。
ジャックラッセルテリア
エミリーちゃんが静訪した時の常宿のお散歩コースです(^^)
残念ながら富士山は見えません。

風が強くてサンちゃんの耳が若干立ち耳に。
ジャックラッセルテリア

海岸にはネコさんがツキモノですね。
キレイな黒猫さん。
首輪付けてたから飼い猫かな?

防波堤から海岸へ降りると、
ジャックラッセルテリア

何の迷いもなく波打ち際へ向かっていくサンちゃん。
ジャックラッセルテリア

でも、ココまで。
ジャックラッセルテリア

ギリギリのラインを歩きます。
ジャックラッセルテリア

明後日の西湖では、どこまで入れるかなー?
ジャックラッセルテリア
楽しみだね♪

写真で振り返り。。。
楽しかったDOG!フェスタで、燃え尽きたのか、
ジャックラッセルテリア
サンちゃん、アイドルとは言い難い寝姿です(^^;

それでも散歩に連れ出し、夕日がキレイだったので写真を撮ってみたら
ジャックラッセルテリア
ぴっかーん☆と目が光っちゃいました(^^;

やれやれって感じで家に帰って郵便受けを覗くと、
ジャックラッセルテリア
かわいいシールが貼られた封筒が♪

ガングロさんからファッションショーの時の画像が送られてきました。
いっぱい撮って頂いて感謝感謝です(^^)。
ジャックラッセルテリア
ひとりでニマニマしながら見てるのも勿体ないので、
Blogに使わせて頂きます。

ジャックラッセルテリア
サンちゃんがレインコート着用の時は、私もレインブーツ履いてみたんですよ。
上も黒のパーカーで合わせてみました(^^)。

2着目のラグランT。
ジャックラッセルテリア
こちらもサンちゃんに合わせて、同じようなラグランTを準備しました。
それにしてもサンちゃん、めるぽんさんにもコメントで言われましたが、
ラグランT効果で脚長さんに見えます!

舞台上ではこの笑顔。
ジャックラッセルテリア
色んな方に「ステージ慣れしている」と言って貰えましたが、
こうやって写真で振り返ると、本当にそう思いますね(^^;

ガングロさん、ステキな写真をたくさんありがとうございましたー(^^)

フラッシュバックメモリーズ3D上映会&GOMAアコースティックライブ行って来た。
先日、フラッシュバックメモリーズ3D上映会&GOMAアコースティックライブに行って来ました。

映画は一度観た事があったけど、数年ぶりに観るとまた何かしら考えさせられるモノがありました。

そして、上映後はGOMAさんのトークライブ。
観客からの質問に、とても丁寧に応えるGOMAさん。

少しハラハラする質問をされる方にも、柔らかい笑顔で応え、
このヒトは本当に神様なんじゃないかと思ってしまいました。

そして楽しみにしていたディジュリドゥの演奏。
世界最古の管楽器と言われるディジュリドゥの音色は、
身体全体にビリビリと響いてくる。

オーストラリアの先住民アボリジニが儀式にも使ったと言われるだけあって、軽くトランス状態を味わえるような、そうでもないような、
心地良い音色のライブはあっという間に終了。

もちろん、物販エリアでTシャツとCD買っちゃいましたよ。
サインも貰っちゃいましたよ。記念撮影までしましたよ。

あぁ。もう感動。。。
フェス等で観客を熱狂させる演奏もステキだけど、
今回のようなじっくり聞くのも本当にステキ。
あの事故で高次脳機能障害を負った後に描けるようになったという絵画にも囲まれて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。





事故後の復活ライブが静岡だったと言うことで、
静岡に特別な思い入れも持っていてくれているGOMAさん。
また、このようなカタチでGOMAさんのアートに触れる事が出来たらいいなぁ。。。


それから、音楽の趣味がとても合うワン友のめるぽんサン、
お誘いしたのに殆どお話もせず、終了後も見失ってしまって挨拶もできずごめんなさいでしたーm(_ _)m

楽しかった第10回DOG!フェスタ
良いお天気に恵まれた先日、第10回DOG!フェスタへ行ってきました♪
DOG!フェスタ

先日のBlogで書いていた通り、色々と楽しみましたよ(^^)
まずは開会式後の集合写真。
DOG!フェスタ
今回はなぜか旦那くんも一緒に写りました。

そして、沙也佳さんのレッスンにも参加☆
DOG!フェスタ

サンちゃんもうれしそー(^^)
DOG!フェスタ
そして、ドッグヨガにもチャレンジ!
DOG!フェスタ
久しぶりのヨガ&サンちゃんの重さでプルプルしちゃいました(^^;

もちろん屋台のグルメも堪能♪
DOG!フェスタ
肉巻おにぎりの、明太マヨ味と、ネギマヨ。
美味しかったー。

そして一番の目的ファッションコレクション。
DOG!フェスタ
↑は、Free stitchさんのシャイニーレインコート

動画はコチラ↓


そして、Paris eroticaさんのラグランT。
DOG!フェスタ
※だいずママさんから写真頂きました♪

動画はコチラ↓

皆さんの声援、動画で初めて聞こえました(^^;
余裕で歩いているようで、実は緊張でガチガチなんです。
サンちゃんは慣れたもんなんですけどねー。

そしてエミリーちゃん出場の、わんわん運動会!
DOG!フェスタ
エミリーちゃん、頑張ってましたよー☆

後は、楽しみにしていた おそろいワンコではい!チーズ。
DOG!フェスタ
あれれ。。。誰か足りないですよー(^^;

朝一番に着いてたのにね(T_T)
DOG!フェスタ

今回のDOG!フェスタも色々チャレンジ出来て楽しかったー。
そしてたくさんのジャックに会えたのも嬉しかったです(^^)

DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
DOG!フェスタ
ジャックじゃないけど、サン君とサンちゃん。
DOG!フェスタ

本当に一日中ずっと笑顔でいられた一日でした。
出会った皆さんに感謝♪
そして運営スタッフの皆さんにも感謝感謝です。

次回、11月3日のDOG!フェスタも楽しみにしていまーす。

雨上がりの夜んぽは。。。
毎日飽きもせずによく降りますねー雨。
でも、夜んぽの時間にはあがったので、ちょっと遠出をして、

狩野川へ。

こーんなショウを見て来ました。

サンちゃんもジ~っと見ていましたよ。
これは、今日開催された「沼津ナイトマーケット」でのショウなんです。

普段はまったりとカヌーを楽しむ狩野川が、
いつもと違った雰囲気でした。

そして、通りに出るとたくさんの人達が。。。
それぞれにこのイベントを楽しんでいました。

もちろん私達も食を楽しみましたよ~♪
左から、美食倶楽部 蓮さんのハモ皮の酢の物とピクルス。
Marcheさんの麦サラダ。Blue Waterさんの手羽先ケージャン風。
どれもとても美味しくて、一緒に行ったお嬢はビールが進んだようです(^^;

んで、おきまりの
はいはい。
少しだけ鶏肉の味のついて無さそうな所をお裾分けね。

こちらでは高橋ちかさんのLiveが開催されてました。

心地良い歌声にサンちゃんもごぎげん?

そして食べて飲んでまったりしてると、
知らないおじさんからプレゼントされました。
いつの間に撮ったのか?いつ現像したのか?
ビックリしながらも
「頂いていいんですか?」と聞くと、
ニコニコしながら頷いて居なくなってしまいました。
オジサン、ありがとぉ。

そしてサンちゃんにもステキな出会いが…。

かわいいかわいいブルさん♪

とっても優しい子で、ちゃんと挨拶してくれました(^^)

※注 食べられてるのではないです。

毎年この時期に開催されている沼津ナイトマーケット、今年で5年目だそうで、
最初はアノ震災の3か月後、節電のために、お店の前に机を置きテイクアウトの食事を持ち寄って、数人ではじめた小さな会だったそうです。

今は多くの人が集うイベントとなってますが、
夏祭りのような賑やかさとは違う、まったりとした空気の流れる心地良いイベントです。
次回はもう少しのんびりと遊びに行きたいなぁ。。。

て、、、あれ?
今、気付きましたが、↑のブルさんてひょっとして?

うれしいこといろいろ
大好きで大切な親友が晴れの日を迎える事になり、
披露宴の返信はがきに嬉しい気持ちが溢れてしまいました(^^;
「出席」に丸をつけるだけじゃ、
嬉しい気持ちがおさまらなかった私です(汗)。


それと今日はもうひとつ、嬉しい事が…。
エミリーちゃんモデルデビュー☆

Wonderful Style8月号の発行日早々にデジタルブックをめくっていくと、
あれ?この子知ってる。
って知ってるどころじゃない!エミリーちゃん!

超びっくりしちゃいましたよ~☆
今まで伏線らしきものはBlogで拝見してましたが、
この事だったんですね~(^^)

他のページにもご家族揃って出ていて、
まるでエミリーちゃん特集号じゃないですかぁ♪

いやはや。デビューおめでとうございます☆


そしてそして、Sちゃん。
本当におめでとう!
当日の晴れ姿を、姉のように母のように楽しみにしてるよー。
きっときっと泣いちゃうなぁ。私(^^;。

もうすぐDOG!フェスタ
いよいよ後1週間を切りました第10回DOG!フェスタ

もちろんサン家、今回も遊びに行きますよ~♪

公式サイトでタイムテーブルも公開されたので、
画像を頂いて来ました。(画像掲載は、WSさんに許可を頂いております)


一応、サン家の行動予定は、
13時~DOG!ファッションコレクション
サンちゃんは今回、
Free stitchさんと
ジャックラッセルテリア

Paris eroticaさんのオヨフクを着用させて頂きます♪
ジャックラッセルテリア
どんなオヨフクかは当日のお楽しみ♪で(^^)
応援よろしくお願いします。

14時~わんわん運動会
エミリーちゃんの応援です(^^)

15時~おそろいワンコではい!チーズ
ジャックで集まって写真撮りましょー♪

↑を軸に、開会式の後の集合写真、沙也佳さんのレッスンや、
DOGヨガにも参加したいし、アジリティーもやりたいし、
しっぺいダンスも踊ってみたいし、
屋台のグルメも堪能したいし、最後の抽選会も参加したーい!
やりたい事が多過ぎて、今から目が回りそうです(@_@)

会場でお会いした方、ぜひ仲良くしてくださいね♪

それから、DOG!フェスタでは毎回ワンコの粗相の事が物議を醸します。
「イヌを歩かせている飼い主は~…」みたいな事を指摘されてますので、
会場内ではマナーベルトを着用したり、
粗相した時は速やかに片付けましょ~♪
って、関係者みたいにすみませんm(_ _)m
せっかくの楽しいイベントですから、
みんなで気持ち良く過ごしたいですもんね☆

DOG!フェスタの公式サイトにも記載がありますので、
参考にしてみてください(^^)

DOG!フェスタ
http://wonderfulstyle.jp/dogfesta/

偵察へ…。
仕事帰りに偵察へ行って来ました。

どこでしょーか?

判るかな~。。。

てか、旦那くん何のポーズですか?

見頃は…
ジャックラッセルテリア

サン週間後かな~?
ジャックラッセルテリア

JAさん、今年もありがとうございます。


去年みたいにステキな写真が、今年も撮れるといいなぁ。。。
サンちゃん


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR