プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
土一揆行って来た。
土一揆行って来た…と言っても戦に参加して来たワケではありません。
先日ディジュリドゥのライヴを見に行ったカフェ土一揆に行って来ました。
土一揆

入口はこんな感じですが、ワンコ連れは外の階段か、
土一揆
店舗脇を通って、直接テラス席へ…。

広々したテラス席から見る景色はサイコー♪
土一揆
お花もキレイに咲いていて、気持ちの良い席です。

サンちゃんもにんまり(^^)
土一揆

お昼は済ませて行ったので、ケーキセットをオーダー。
まずセットのアイスコーヒー。
土一揆
キンキンに冷えた真鍮のカップにたっぷりのアイスコーヒー。
これは、長居できちゃう量ですね~(^^)。

そして日替わりのシフォンケーキは、バナナとチョコチップでした。
土一揆
ふわふわのシフォンケーキはつけあわせのバニラアイスとも良くあって、
結構な大きさでしたがペロッと完食♪

一緒に行ったお嬢が頼んだのはチョコレートパフェ。
土一揆
これも結構なボリュームで、中に入ったアイスは、
バナナが加えられていたり、サクサクした何かが入っていたり、
きっとアイスから手作りなのかな?

とっても満足度の高いパフェでした。

ヒトが美味しく頂いている間、この子は…。
ジャックラッセルテリア
「オイラにはどんなうまうま出てくるでつか?」とワクワク顔…。
残念ながらワンコメニューはないですが、
テラス席にあったラジオフライヤーに乗ったりして、
楽しく過ごしてました(?)
土一揆

午後の3時過ぎという中途半端な時間にも関わらず、
お店には後から後からお客さんが来店して、穴場的なカフェですが人気があるのが伺えます。
土一揆
食事のメニューもとても良さそうだったので、
今度は夜景がキレイに見える夜にでも伺ってみたいな♪

ドッグカフェと違い、ワンコOKのカフェはワンコ連れには居心地が悪い店もありますが、
こちらは本当に居心地最高です。良いお店見つけちゃったな~(#^^#)。


土一揆
URL:http://doikki.net/
場所:〒418-0023 静岡県富士宮市山本258-13
電話:0544-23-4040
定休日:火曜日
営業時間:
月・水~土 10時~21時(L.o.20時半)
祝・日 10時~17時(L.o.14時半)

スポンサーサイト



のんびりおでかけ
今日は、サンちゃんのお郷のピュアさんが、
富士川河川敷で行われているドッグショーに出ていると聞いて、
お昼過ぎにお嬢と一緒に出掛けました。

富士山は隠れてしまっているけど、
気持ちいい天気♪

って、到着した時はピュアさんの出番は終わっていて、
撤収作業してました(^^;
ジャックラッセルテリア
あれれ。のんびりし過ぎましたね(^^;

それでも、ピュアさんやピュアっしーと色々話していると、
風に揺れる自分の髪に何かカラフルなものが…

って、えー!!虫ー!!
「ちょwww取って~~~!!!」って言ってるのに、
お嬢はじめ皆で写真撮ってるって、どゆことー?!

写真撮り終わったピュアさんに取って貰いましたが…
ジャックラッセルテリア
カミキリムシ?なのかな?
 
その頃ワンコ達は…
ジャックラッセルテリア
何をひそひそ話してるのかな~?(○`ε´○)

サンちゃん「てへぺろ」してます。

ジャックラッセルテリア
まったくもー。。。

そして少し遊んでいる間に、ドッグショー終了。
色んなワンコが集結していたのに、全然見ないで終わっちゃいました。

ちょっとのんびりし過ぎましたね~。
でも楽しかったから、ま、いっか。



 

ぴゅじゃっくでの戦利品
先日のぴゅじゃっくでの戦利品。

しらすオリーブオイル(1瓶500円)。

サンちゃんの友だちムウちゃん家はしらす屋さん。
そこで作られているしらすのオリーブオイルです。
これがもぅ。。。超うまうま!!

ドッグランで売られていたナス(4本100円)。
写真撮り忘れました(^^;

で、このふたつを使ってペペロンチーノ風にしてみました。

盛り付けはちょっとアレですが、
とっても美味しくいただけました(^^)。

しらすオリーブオイル、サラダやご飯、冷奴に掛けるだけでも美味しいらしいですよ。
ふふふ~♪色々使うのが楽しみな一品です☆


そして、この子はドッグランで豚耳もらいました。

初めての豚耳を恐る恐るテイスティングするサンちゃん。
この後、ムキー!(喜)となってましたが、
まるまるひとつあげると大きいまま飲み込んでリリースしそうなので、
少しだけカットしてあげました。

少しずつ消費して、ヒトもイヌもまだまだぴゅじゃっくの余韻に浸っている今日この頃です(^^)。

第3回ぴゅじゃっくでうじゃうじゃ
昨日は第3回ぴゅじゃっくが大雨の中開催されましたー。
ぴゅじゃっく
当日の天気予報では雨は朝の9時まで、しかも弱雨と表示されていたので、
すぐにあがるだろうと期待を持ってタープの設営もしましたが、
日除け目的のタープは一日中雨宿りの場所となりました(^^;

そんな日だったのであまり写真を撮れなかったのですが、
ワンコ達はそんな事は関係なく雨の中どろんこになって遊んでました。
ぴゅじゃっく
どろんこのワンコが飛びつくから、ヒトも勿論どろんこ。

でもワンズのHappyな顔を見るだけで、幸せな気持ちになってしまう…。
ジャックの飼い主って…(笑)。

サンちゃんも色んなジャックと遊んだりガウったり、
ドッグランの中をパトロールしたり、一日お忙しかったようです。
ぴゅじゃっく

サンちゃんとイヴ君。
ぴゅじゃっく
イヴ君は、サンちゃんと同じタイミングでお家が決まった子。
仔犬見学に行き始めた頃に同じサークルの中にいたので、
私達も思い入れがあります(^^)。

中には、雨が苦手でテンションだだ下がりの子もいました。
ぴゅじゃっく

ほぼタープの中にいたから、汚れてないのね。
ぴゅじゃっく

結局お天気は回復せず、予定していた集合写真もフライボールのデモも行われずに、ぴゅじゃっくは早めの解散となりました。

サンちゃんは、帰宅してシャンプーを終わらせると、この通り。
ぴゅじゃっく
雨でも楽しくうじゃうじゃできたね♪

最後に、サンちゃんに声を掛けてくれた皆さん、
ありがとうございました(^^)。
主催のピュアさん&かっしー、お疲れ様でした。
今度はお天気の良い日に犬舎へ伺いまーす。

じぶこんLIVE行ってきた。
今夜は富士宮市にあるカフェ土一揆さんで、
ディジュリドゥのライブがあると聞きつけ、SATSUKIちゃんと行ってきました♪

今回ディジュリドゥを演奏するのは、「じぶこん」という
ディジュリドゥ奏者の女性と、フラメンコギターの男性のユニット。
じぶこんLIVE@土一揆
と言う、情報だけで行ったんだけど、
このふたり、様々な民族楽器を弾きこなします。
じぶこんLIVE@土一揆
ジャンベやインディアンドラム等々、音楽に国境は無い!
って感じ?
何でもMIXな楽曲は本当に楽しくて、
むかーし、ディジュリドゥに挑戦したものの、
女性が奏でるのはタブーと言う話を聞き、やめてしまった私ってなんなんだろーって思っちゃった(^^;
(って、ホントは循環呼吸がどうしても出来なかったのが理由だけど…。)

そして、MIXなのは音楽だけじゃなくて客層も!
じぶこんLIVE@土一揆
下は胎児から、上はくるくるパーマのオバチャンまで!
最後には子ども達がステージに入って皆で踊ちゃってました。
ゆるーいLIVEで楽しかったなぁ(^^)

それからそれから、食べ物も多国籍(笑)。
じぶこんLIVE@土一揆
マフィンにラスク、ちくわパン、カレーパン、ガパオライス等々、
おいしそうなものがいっぱいです♪

私はガパオライスと、
じぶこんLIVE@土一揆

マフィン頂きましたー♪
じぶこんLIVE@土一揆
どちらもうまうま(^^)。

土一揆さんに来たのは今回が二度目。
前回もライブの時だったけど、次に来る時はちゃんとご飯を食べてみたいなぁ。
ワンコもOKなので、次回はサンちゃん連れてランチしに来なくちゃね♪

最後に、SATSUKIちゃん今日は付き合ってくれてありがとー。
昔みたいに週に何度も会う事もなくなったけど、
時間のある時はまた一緒に遊びましょー(^^)。


土一揆
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22009021/

場所:静岡県富士宮市山本756-16
定休日:火曜日
 

Love and harmony カレーパン屋さん
市内の閑静な住宅街。。。
Love and harmony カレーパン屋さん

坂道を登って行くと目印の「高尾台」バス停と、赤い自販機。
Love and harmony カレーパン屋さん
そしてすぐそこにありました。
Love and harmony カレーパン屋さん。
Love and harmony カレーパン屋さん

少し早めに着いたのでお店の看板をパチリ。
Love and harmony カレーパン屋さん
シルエットの私の小指が立ってるのは置いといて…

店主のおもい
Love and harmony カレーパン屋さん
成長期(反抗期?)の息子さんの
「カレーパンまた食べたい」「おいしい」の笑顔を見たくて
作り始めたカレーパンだとか…
こういう子ども系のハナシには弱い私、思わずうるっと来てしまいました(^^;

そんな息子さんへの愛情から生まれたカレーパン。
Love and harmony カレーパン屋さん
ワックスペーパーでひとつひとつかわいく包装して貰えました。
Love and harmony カレーパン屋さん

2種類のカレーパンのみ扱うお店の、
まずは「とろとろ」
Love and harmony カレーパン屋さん
挽肉たっぷりのキーマ風カレーで、きっとご飯にも合いそう(^^)
もちろんパンとの相性も良くてとっても美味しい♪

そして「ヘルシー」
Love and harmony カレーパン屋さん
色んな野菜の食感が楽しい一品。
優しい辛さの中にもスパイシーな香りが膨らんで、
どっちが好き?って聞かれたら、私はこっちが好きかなー。
どちらも美味しいけどね(^^)。

今日は持ち帰って家で食べたけど、
お天気の良い日なら、そのまま山へ登って行って、
少年自然の家とかで芝生の上で食べたらサイコーかも。
今度はそうしよう。

あ、ちなみ、火・木・金・土の11:00~・13:00~のみの営業だそうです。
人気のパン屋さんで、完売しだい閉店なので、
確実にゲットしたいなら前日の15時までに予約すると良いみたいですよ。

それにしても「Blogとか載せても良いですか?」と
訪ねた時の店主さんの笑顔がとてもステキでした。
笑顔と一緒に、息子さんへの愛情をほんの少しおすそ分けして頂いた気分です(^^)


Love and harmony カレーパン屋さん
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=4332
営業日:火・木・金・土
揚げ時間:11時~・13時~

Kamileon cafe のつけナポ
富士市のご当地グルメ、つけナポリタン。
「大好き」なワリに今まで3店舗でしか食べた事がなかったので、
会社近くのKamileon cafeでつけナポ4軒目にチャレンジ♪
カミレオンカフェ
こちらのつけナポは桜エビベースです。
桜エビと鰹節の載った麺を、
kamileon cafe

桜エビの出汁が効いた魚介系トマトスープで頂きます。
kamileon cafe

これがまたうまぁ~!
細めの麺にスープがよく絡んで、一口ごとニマニマしてしまう美味しさです。

途中でお好みで温泉卵を入れて味の変化を楽しむ設定ですが、

私、卵が乗っている食べ物が好きじゃないんです。
温泉卵はオプションで別料金にして貰えたら良いのになぁ。。。

今日のつけナポはドリンクとサラダが付いたランチセットで1,300円。
kamileon cafe
今まで食べたつけナポの中で最高値。うん。ちょっとランチにしてはお高いかな。

私には案内が無かったのですが、最後に割りスープも提供されるようです。
スープ割にしたスープも飲んでみたかったなぁ。。。

でも、悲しい事に私、どうやらエビアレルギーになったっぽいです。
前に食べたエビライスの時も何やら喉の不快を感じていたのですが、
今回エビの出汁がたっぷり効いたつけナポを食べて、確信しました。
美味しいエビたっぷりの料理の後、喉がイガイガカユカユで腫れてしまいます。
メロンに続き、美味しいのに食べれない第2段です。なんてこった。

由比の桜エビのかき揚げ食べた時は大丈夫だったから、
エビの種類とか調理法なんかも関係あるのかな。
あぁ。食べれないとなると余計に食べたい(T_T)。

フィッティングとカフェご飯。
開催まで1ヶ月を切った第10回DOG!フェスタで、今回もファッションコレクションに出場させて頂くので、
先日オヨフクのフィッティングに行って来ました。
ジャックラッセルテリア
どんなオヨフクかは当日のお楽しみって事で、モザイク掛けてみました(^^;
ジャックラッセルテリア

ちょうど同じタイミングでトイプのクリンちゃんもいらしてました。
クリンちゃん

クリンちゃんは、前に行われたモデル犬コンテストで461票獲得し、
1位に輝いたワンちゃん。さすが可愛さの中にも貫禄を感じますね。
(因みにサンちゃんは331票で3位でした←サンちゃんだけに3並び(^^;)

無事フィッティングを終わらせた後は、仕事終わりの旦那くんと合流し、
帰宅しながら清水区のand cafeでご飯タイム。
and cafe

ドッグランやトリミングサロン、ショップ等の複合施設ですが、
閉店少し前の時間でしたので、お客さんは私達だけ。
and cafe
ワンコのニオイはするのにワンコがいないので、
ジャックラッセルテリア
サンちゃんちょっとソワソワしている中、

アボカドチーズバーガーを頂きました。
アボカドチーズバーガー
ボリューミーなハンバーガーなので、食べにくいですが、
ジューシーなパティに特製ソース、フレッシュな野菜で、とっても美味しいです。
もぅ何度リピートしたか判らない位、食べてます。

ショップにはビクター犬がいっぱいいました。
ビクター犬
非売品かなー?って思ったら、後ろに値札が付いてましたよ。
一番小さい子が500円。
その隣りのほんの少し大きい子が1,000円。
その隣りは1,800円。一番大きい子はいくらするんでしょうねー?

ジャックがモデルとも言われているビクター犬。
おうちにひとりくらいお持ち帰りしても良かったかなー。。。

話が前後しますが、ファッションコレクションで今回もサンちゃんとペアルックしたいと思い、とあるアイテムを後日購入しました。
でも全く好みではないので、使用後は旦那くんが着てくれるといいなぁ…。
どんなアイテムかは当日お楽しみに~(^^;

楽しかった日曜日♪
今日は、昨日から来静しているエミリー家をお誘いして、
長泉町にある水と緑の杜公園へ遊びに行ってきましたー♪

グラグラ揺れる吊り橋をスタスタ歩くサンちゃん。
ジャックラッセルテリア

エミリーちゃんもしっかり渡れました。
ジャックラッセルテリア

緑溢れる山道を暫し歩いて
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア

沢へ出るとエミリーちゃん真っ直ぐに水辺へ向かいます。
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
満足なお顔してますね~♪

サンちゃんもへっぴり腰ですが入水♪
ジャックラッセルテリア

ふたりで何か見つけたのかな?
ジャックラッセルテリア

この場所じゃないけど、こんな珍客さんもいました。

青大将さんですね。
※クリックするとボカシなしで見れます(^^;
エミリーママさんの怖がりっぷりが超Cuteでした。

いっぱい遊んだ後、ちょうどお昼時になったので、
ジャックラッセルテリア

清水町のオード―カフェさんでランチ♪
オードーカフェ
テラス席のみワンコOKです。

遊び疲れたふたりはくったり。
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア

そしてヒトはウマウマを♪
私は、たっぷりキノコとフレッシュフルーツトマトの生パスタ。
オードーカフェ

旦那くんは、えびクリーム生パスタ(大盛り)。
オードーカフェ
生パスタ独特のもちもちの食感が美味しかったです~。
そして面白いのは大盛り無料だけど残すと+100円ってとこ(笑)。
何の心配もなく、食べきってましたけどねー。

セットのサラダもスープも美味しくて満足♪
でも、ワンコがテラス席のみだと気候の良い季節のみしか行けないのが、ちと残念。
店内はとっても広いので、ほんの一部でもワンコ連れOKの席があるといいのになぁ。。。

さて、お腹がいっぱいになった後、
満たさなきゃいけない別腹を満たすために、
コチラへ~♪


もちろん目的はソフトクリームです♪
ナチュレナチュール
って、ケーキに目移りしてる気持ちがカメラに伝わったんでしょうか。
見事にピントはケーキに合ってました(^^;

こちらでは偶然お散歩中のベリィちゃん(君)に会いました。
ジャックラッセルテリア
笑顔のステキな立ち耳ジャックさんでしたよー(^^)。

その後、近くのバーバーに突撃!
お忙しい所、突然訪問してしまい、失礼いたしましたm(_ _)m
でも、いつも暖かく迎えて頂いてありがとうございます☆

ここでエミリーちゃんは帰路につき、楽しい一日が終わりました(^^)。
エミリーパパさん&ママさん、いつも付き合って下さって、
ありがとうございます♪
ぜひ、また一緒に遊びましょうねー(^^)。
 

海老名へ。。。
今日は海老名市の複合施設ビナウォークで開催のフリマへ行ってきました。
目的はジャック繋がりのお友達のamicheさんの新作オヨフクゲット☆
ジャックラッセルテリア
無事にサイズぴったりで好みのカラーのひんやりタンクをゲットできました♪やったぁ(^^)
でも、看板犬のネルちゃんパンちゃんはこの暑さでお留守番だし、
他にジャックもいなくて、しょぼーんとしながら帰ろうとしたら、

なんと!だいずちゃんが来てくれましたー♪
ジャックラッセルテリア

今日は登山だと聞いていたのですが、
お留守番のパパさんがだいずちゃんとふたりで来てくれました♪
ジャックラッセルテリア
サンちゃんの喜びぷりったら、この顔見れば判りますねー(^^;

そして、だいずちゃんもオソロのひんやりタンクをゲットん♪
ジャックラッセルテリア
ふふふ~♪オソロで嬉しいね~(^^)

背中の「Umauma charged!!」のプリントが可愛いんです♪
ジャックラッセルテリア

それにしても中々カメラ目線のツーショットが撮れない…
って思って連写していたら、
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
エグ○イルのチューチュートレインみたいになってました(笑)。

そぅこうしている間に、オソロのボステリさん達が登場~♪
ジャックラッセルテリア
皆でぐるぐるご挨拶です(^^)

この子はひんやりタンクを着て、首回りにはクールネックチーフして、
お腹にはクールまえかけして、
ジャックラッセルテリア
涼しいのか暑いのか訳の分からない事になってますね(^^;

今日はだいずちゃんが来てくれたおかげで、
しょんぼり寂しく帰らずに済んで、本当に嬉しかったです♪
ジャックラッセルテリア
サンちゃんもとっても楽しそうでした(^^)。

ありがとうございました☆

ビナウォークなぅ
サンちゃんの夏用のオヨフク買いに海老名のビナウォークまで来ましたよ-。

頂2015 フェス飯編
フェスの楽しみと言えば、フェス飯。
もちろんナイスなミュージックありきのハナシですけどね。

んで、頂2015で食べたモノ達~。

コーンバター丼。
頂
もぉね。美味しくないワケがないっ。
マジうま。モリモリ食べちゃいます。

日向夏のふわふわかき氷。
頂
コレ間違えて買ったけど、まぁまぁ美味しかった。

根菜ビーフストロガノフ。
頂
根菜ゴロゴロで食べ応えあり!
ソースも美味しくてぺロっと食べちゃいました。


2日目の自作朝ご飯。
頂
簡単だけど外で皆で食べるとうまいよねー。

超ベリーベリーのかき氷。
頂
去年も食べて美味しかったのでリピート。
やっぱりうまうま。
頂
でもお腹冷えるから何杯も食べちゃいけません。

ガパオライス。
頂
辛くないからお子様でも大丈夫!
って書いてあったのに超辛かったよー。
何か間違えたのかな?でも美味しかったからOK♪

他にも写真撮ってないけど、
フライドポテトめんたいソースがけ、
メルポンさんからの差し入れのお茶どら焼き、
めんたいビビンバ丼、坦々麺、チヂミ、チンビン、スパイシーすぎるチャイ等々…、
消費カロリーをはるかに上回る程食べましたー。

楽しい美味しいフェスが終わって、ほぼ抜け殻状態ですが、
余分に採ったカロリーを消費すべく、翌日からお仕事ガンバルですよ。

サンちゃんテレビデビュー?
頂2015レポの途中ですが、サンちゃんテレビデビュー(?)しました。

先日、油壺マリンパークに行って偶然撮影された時の様子が、
採用されたんですね~♪
京急油壺マリンパーク
※↑の写真は放送内容と関係ないです(^^;

と言っても放送はテレ東の夕方の情報番組なので、
我が家では受信できないのですが、
たくさんの皆さんから「サンちゃんうつってたよー!」と、
テレビを撮影した写真やら動画と一緒にメッセージを頂きました(^^)。

先日はDVDに焼いて届けて頂きました。ありがとうございます!
その動画をサンちゃんが映ってる所だけカットしてアップしました~♪
※大人の事情で予告なしに削除される場合があります。

ほんの少しですが、超嬉しい~♪
サンちゃんが映ったのはもちろんですが、
たくさんの皆さんが前回のBlogで、サンちゃんが出るかもしれない事を
気にしてくれていた事がとってもうれしかったです(^^)。

サンちゃんも飼い主ズもとっても幸せです!
みなさん、ありがとうございましたー☆

頂2015 音楽編
頂2015、アーティスト編。
頂
今回はよく知らないアーティストの皆さんが多かったんですが、
知らない曲に巡り合うのはフェスの良い所ですねー。
どのアーティストさんの曲もゆらゆらと気持ち良く聴けて、
後でちゃんとCDとかで聴いてみようって思いました。

頂
↑は、音に揺られる私をM宮さんが盗撮した写真。

頂
↑は、そんな盗撮する様子を更にMちゃんが盗撮(笑)。

EGO-WRAPPIN'のよっちゃんのキャンドルタイムにじんわりしたり、
頂
KEMURIのライブでモッシュに突入して大変な事になって帰って来た皆を
生温かい目で見守って、
最後は、テント内でシェラフにくるまって、
遠くから聞こえる栗コーダーの笛の音を聴きながら気持ち良く1日目の夜が更けていきました。

2日目は大好きなディジュリドゥ奏者のGOMAさんのライブ!
頂
それでもモッシュに突入すると大変な目に合うのを昨年学んだので、
少し後ろで聴いていたんですが、音に酔いしれて踊りまくってたら、
気付かない内にだいぶ前の方に行ってしまいました(^^;
ディジュリドゥの音色、何やら得体の知れない何かを感じます。
何だろう?何だろう?何かが身体に入って抜けていく感じ。
うまく表現できないなー。。。

そしてお楽しみのRHYMESTER。
頂
こちらもモッシュは大変な事になるだろうから、
チェアスペースで楽しもうと思ったけど、
一枚ぐらい写真撮ろうと近づいたが最後。
すっかり音に捕まってやっぱり踊ってご機嫌になってました。
あー。。。気持ち良かった。

やっぱり野フェスはいーですなー。
沢山のパワーを頂いて、また仕事頑張れそうです♪

頂2015 サンちゃん編
今年の「頂」は、サンちゃんと一緒に参戦して来ましたー♪
頂

1日目はメルポンさんがコタロヲ君を連れて会いに来てくれて、
ジャックラッセルテリア

お久しぶりのコタロヲ君にサンちゃん大興奮♪
ジャックラッセルテリア

一緒に会場の吉田公園内をお散歩しましたよ(^^)
ジャックラッセルテリア
去年はフェス会場だけにしか居なかったから判らなかったけど、
今年初めてお散歩してみたら、季節のお花やビオトープ等、
とても整備されたステキな公園でした。

メルポンさん、コタロヲ君、そしてメルポンさんのお友達さん、
お散歩に付き合って頂いてありがとうございました♪
後、お土産のどら焼き、とても美味しかったです(^^)


そして、会場内ではジャックのゼン君と「はじめまして」。
ジャックラッセルテリア

サンちゃんとっても気が合うようで、
ジャックラッセルテリア

嬉ションするほどのハシャギっぷり(^^;
ジャックラッセルテリア
でもサンちゃん、私の足に嬉ションするのはどうかと思うよ。。。

もちろん2DAYのフェスですから、翌日も仲良くさせて頂きました♪
ジャックラッセルテリア

んで、またも嬉ション(--;
ジャックラッセルテリア
前日は長靴履いてたから良かったけど、
2日目は生足にされてしまいましたよ(T_T)。


まぁまぁ。それは置いておいて、会場内はワンコもいっぱいですが、
わんこ好きのヒトもいっぱいで、サンちゃん色んな方に声を掛けて貰えました。
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
てかね、サンちゃんも♂なので、やっぱり若いおねいさんが好き。
(誰に似たのさ。。。)
メンズと年配の女性に対しては申し訳ない程の塩対応。
ジャックラッセルテリア
サンちゃんがそっけなくしちゃった方、申し訳なかったですm(_ _)m

それにしても、毎回フェスのタイミングですが、2度のキャンプを経験して、
ジャックラッセルテリア
日常と違った環境で過ごすことで、
なんとなーくサンちゃんとの絆が深まっているような気がします。

旦那くんはフェスに興味がないので、今度はキャンプする事を目的に、家族でキャンプとか出来たらいいなぁ。。。




そぅそぅ。コレは余談ですが、
最近CMでもよく起用されて知名度もかなりあがったと思うジャック。
でも、この2日間でいろんな事言われましたよ。

まず、ジャックあるあるですが「コーギーですか?」
はい。ざんねーん。

そして「ビーグル!」と声を掛けてくれたお兄さん。
「違いますよ」と言っても「ビーグル!ビーグル!」とワシワシ撫でまわしてくれました。

そして何の迷いもなく「良い感じのMIXですね!」って声掛けてくれたおねいさん。
「違いますよ」と答えると
「あれ?足短いし顔でかいしコーギーの混じった何かかと…」って、
フェスの空気でおおらかになってるのは判るけど、いちいち酷い事言ってますよ(T_T)。

後「なんて犬種ですか?」って聞かれる事も多かったです。
「ジャックラッセルテリアっていいます」と色んな方に答えた中、
「The ラッセルテリア?凄い名前ですねー」って、お兄さん。
お酒入り過ぎですから(^^;

他にも「かわいー♪足短ーい♪」「かわいー♪顔でかーい♪」と、沢山声を掛けて頂きました。
なんだかんだ言って、サンちゃんを気にしてかまって貰えるのはとても嬉しいので、オールOKです(笑)。

何よりサンちゃん連れて歩いているだけで、普通なら会話もしないような方たちと親しくなれるのが嬉しかったです。
声を掛けてくれた皆さん、ありがとうございましたー!

なやむなやむ。
先日UPした【キャデラック×free stitch 人気フォトコンテスト】
たくさんの「VOTE!」ありがとうございます(^^)

このフォトコンテスト、もともとはDOG!フェスタで開催されたチャリティ撮影会に参加した時のものでして、
その時撮影した写真の小さなデータがメールで送られてきました。

まずは白背景の3枚。
ジャックラッセルテリア

後はキャデラックをバックに6枚。


この中から、大きなデータの画像を1枚頂けるそうなのですが、
かなり迷ってしまっています(^^;

白背景で正面を向いたこの写真、
ジャックラッセルテリア
タレントさんの宣材写真みたいで良いかなーとも思いますが、面白みがないですよね(^^;

雰囲気が好きなのはこれ。

でもサンちゃんの顔が判りませんね(^^;


申込期限は6月末なので、それまでじっくり悩んでみたいと思います。
って、間が空き過ぎて忘れないようにしないと(汗)

ふぉとこんてすと?
いつの間にやらフォトコンテストに参加してました(^^;
ジャックラッセルテリア
【キャデラック×free stitch 人気フォトコンテスト】です。

先日のDOG!フェスタのチャリティー撮影会の時の写真で、
コンテストが行われるんですね~。
すっかり忘れてました(^^;

この投票システム、FaceBookのアカウントがないと投票できないうえに、
「いいね!」や「Like!」ではなくて、「VOTE!」をクリックして投票なんですってー。
あまりにも判りにくいので、画像にしてみました。

まずは、以下のURLをクリックして画面を開きます。
http://rankapps.jp/freestitchphoto/web/c/89
画面が開いたら↑のピンクの枠の
「connect with facebook」をクリックして、facebookと接続。

投票したいワンコ画像の上にマウスポインタを合わせると、
「DETAIL」と「VOTE!」が表示されるので、
ここで「VOTE!」を押すと、投票できます。

判りにくいシステムですね~。。。
ご面倒お掛けしますが、「それでも投票してやろう!」って、
お優しい方、サンちゃんに清き一票を~♪
 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR