プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Weight
先日ワン友さんと集まった時に「ワンコの体脂肪率は?」という話題になったのを思い出して、
我が家のTANITAで計ってみました。

サンちゃん、体重計の上でマテ。
ジャックラッセルテリア
「ママさん今度は何をはじめるでつか」と不審な表情…。

体重計がピッと鳴って表示された体重は5.9kg。

でも、体脂肪率は表示されず~~~。
ちゃんと脚を合わせないとダメなのかなぁ?
ってか、少し前まで6.2kgだったのにちょっと減っちゃいましたね。
ここの所少し食が細くなっているのですが、
本格的な夏になったらもっと食べなくなるし、
もぅ少し頑張って食べて欲しいなぁ。。。

スポンサーサイト



あめいじんぐ
昨年、サンちゃんと一緒にボルボのモデル犬になったレオくん。
ジャックラッセルテリア
そのレオくんのママさんが、
先日お散歩中にロケ現場を見かけたとFBにUPされてまして、

「これ旦那くんがエキストラ参加してたのかなー?」と、
UPされた写真を見ていたら、、、


いました(笑)

黒スーツにカンカン帽(?)が、旦那くんです。

いっぱい写ってます(笑)。


諸事情により、作品名は伏せておきます(^^;

エキストラは、参加中に自撮りもなかなか難しいので、
良い記念になりました。
レオくんママさん、お写真をたくさんありがとうございました(^^)
 

春花まつりに行ってきました
先日告知した、大富ドッグランの「春花まつり」に行ってきました。
少し遅れて到着すると、お馴染みのメンバーが♪
ジャックラッセルテリア
ジャックラッセルテリア
お天気が良くて、ワンズもヒトも気持ち良かったね♪

「春花まつり」では、ワンコ運動会が開催され、
マテ対決では、
ジャックラッセルテリア
勝ち残ったエミリーちゃん

決勝戦では、健闘を見せましたが、

思わずボールに反応してしまい、準優勝!

でも、頑張ったね~♪
賞品はベネトンのチェアーでした。
ジャックラッセルテリア
なんだか女王様とお付のモノたちみたいな構図に撮れてしまいました(^^;

障害物レースでは、
会社の同僚のトイプーのモコちゃんも頑張ってました♪


エミリーちゃんもノーリードで頑張りましたよー☆
ジャックラッセルテリア

そして茶々丸くん。
ジャックラッセルテリア

茶々爺さまと息もぴったり合って、3位!
ジャックラッセルテリア
賞品はボールド1ケース!いいなぁ。

サンちゃんも健闘したんですけどね、
ジャックラッセルテリア
二回戦目の対戦相手が優勝した子だったんだもん。
相手が悪かったよね~(T_T)

それでも久しぶりのドッグランで、
色んな子達と仲良くできて、
ジャックラッセルテリア




とても楽しい一日でした♪

(ちょっとガウっちゃったけどね~(^^;)

イベント終了後は、ポワポワキッチンで反省会。
ジャックラッセルテリア
ちょっとウトウトした後のぱっちりお目目のサンちゃん。

エミリーちゃんもこの日は充電切れになりませんでしねー。
ジャックラッセルテリア

茶々丸くん達はずっとテーブルの下で、うまく写真が撮れず~~。残念っ。

このお店のある富士市ではご当地グルメとして、つけナポリタンが有名なので、
エミリー家にぜひ食べて貰いたかったんです。
私も、つけナポを頂こうと思ったら、人数分なかったので、から揚げ定食に。。。

生姜醤油がシミシミのから揚げは大きくてジューシーで美味しかったです♪
ココのお店も何を食べても間違いないですね(^^)

楽しくお喋りした後は、茶々家&エミリー家は翌日の御前崎シーサイドピクニックに備えてお宿へ向かい、
私は習い事があるので、いつものカフェへ移動。

こちらのカフェの工房で作成中の赤白帽のサンプルを試着させて貰ったサンちゃん。
ジャックラッセルテリア
被り物が似合うな~って思うのは私だけ?(@親バカ)

ウィンクまでしてくれました(笑)。
ジャックラッセルテリア

そして、赤白帽と言えばウルトラマン。
ジャックラッセルテリア
小学生の頃、やりませんでしたー?(笑)。

最後はちょっと遊ばれてしまったサンちゃんですが、
今日も楽しく過ごせました(と思う)♪

付き合ってくれた皆様、ありがとうございました(^^)

同僚の写真店@ilponte(イルポンテ)
数年前に世界一周して来た会社の同僚の、
二度目の写真展に行ってきました。
写真展のタイトル「Camino Sola」
スペイン語で「一人歩き」で良いのかな?

会場は、富士市のイタリアンレストラン「il ponte」です。


ワンコOKのテラス席、ステキです。


広い店内はちょっとしたパーティーにも使えそう。


そんな店内のあちらこちらに旅の写真が展示してあります。


 

様々な国の日常の風景は、どれもとても素敵。

思ったのは、

NYの都会的なヒトコマよりも、

ペルーなどの土着の文化が溢れて来そうな写真の方が、
個人的にはかなり好き。
やはり南米の写真の方が色が溢れてステキなんですねー。

いつか行ってみたいなぁ。。。
ペルーかぁ。スペイン語もう少し頑張るかなぁ。。。

あ、お店はイタリアンレストランですので、
もちろんお食事も頂きました♪

ポルチーニ茸と長谷川さんちのマッシュルームのキノコクリームソース リングイーネ
同僚のオススメでしたが、モチモチの生パスタにキノコの香りがうつったクリームソースがめちゃくちゃ美味しかったです。

後はドルチェ。

カボチャプリンと黒ゴマアイスのパルフェ
こちらも甘すぎないアイスとプリンがイチゴなどのフルーツの酸味とバランス良く頂けました♪

ステキな写真と、美味しい食事、
そして会社の同僚達と、会社ではできない
あーんな話やこーんな話がいっぱいできて、楽しいひと時でした。

今度はテラス席に、サンちゃん連れて行ってみたいなぁ。

ちなみに写真展は5/13(水)まで開催されていますので、
お時間のある方はぜひ♪


cafe restaurant ilponte
(カフェレストラン イルポンテ)
静岡県富士市蓼原956フナムラビル1F
TEL:0545-66-0735
LUNCH:11:00~14:00(O.S)
DINNER:17:30~21:30(O.S)
火曜日定休

第9回DOG!フェスタに行って来ました
遅くなりましたが、第9回DOG!フェスタのレポでございます。

10時の開場後、関係各位にご挨拶して真っ先に向かったのは集合写真の撮影です。
Wonderful Style の誌面に載るといいなぁ。
(※旦那くんはクイズラリーに参加していたので写真はないです(^^;)

そして、楽しみにしていた犬種別の写真撮影
『おそろいワンコではい、チーズ!』
ジャックラッセルテリア
ジャックの撮影時間は朝一番だったにも関わらず、
こんなに集まりましたよ~♪
プロのカメラマンさんが撮影した写真が誌面に載るようなので楽しみ(^^)


撮影が終わると今度はメインステージへ!
『うちの子自慢オンステージ』に出場するエミリーちゃんの応援です。
ジャックラッセルテリア
エミリーちゃん、大勢のヒトが見守る中、
マイクによる大音量にも動じず、しっかりコマンドが入っていて立派です。

スケボーもしっかり乗りこなして、見ている方からは「おぉ~」と声があがってましたよ。
ジャックラッセルテリア

そしてちょっと時間を置いて、サンちゃんは『ファッションコレクション』に参加。

トイプーやポメのような愛玩犬が多い中、ジャックは異色な感じ?
飼い主さんも空気感が違いますよねー。
でも、前回一緒だったノーフォークテリアのアオイちゃんが今回もいてくれたので、テリア同士ちょっとホっとしました(^^;


そして裏話。
この日はサンちゃんが着る衣装に合わせて、私は朝からずっと迷彩柄のパーカーを着ていたんですが、

ジャック仲間の皆さん、誰もが「ママさん着替えたのかな?黒か茶色のパーカー着てたよね」と言ってたそうで(笑)。
ヒトの記憶って曖昧ですね(笑)。

その後は、外の屋台で遅めのお昼ご飯を食べて、
次は『「待てっ!」ゲーム大会 』に出場する茶々丸くんの応援です。

茶々丸くん、ざわついた会場でもしっかり「待て」出来てますね~。
予選は余裕で通過です。
この後、サンちゃんは『キャデラック・シボレー静岡 ×free stitch チャリティ撮影会』へ参加するためちょっと退席して戻って来たら、既に決勝が終わっていて、茶々丸君は準優勝してました(^^;
ちゃんと見届けられずごめんなさいぃぃ。。。


ちなみにチャリティ撮影会ではこんなオヨフクを着させてもらいました。

似合ってる?

こちらの撮影会、チャリティなので2,000円寄付するのですが、
ステキなヌメ皮キーケースとプレミアムフード、写真データ等が頂けて、充分もとが取れる内容でした(^^)。


開場前から閉会まで一日中楽しんだDOG!フェスタ。
最後は出会ったジャックさん達を載せていきます~。

朝一で会った、はなまるくん。


amicheのオヨフクが似合ってるだいずちゃん。
サンちゃんもこの日はamicheでした♪

スーパーワンが板についてる茶々丸くん。


ちょっとテンション低め?の茶子ちゃん。


元気で良かった巫女ちゃん。


えぇと。。。そらちゃんであってるかなー(^^;
間違えてたらごめんなさい。

J-pressのオヨフクが似合ってるエミリーちゃん。


ジャックじゃないけどコーイケルホンディエのマルくん。


ジャックじゃないけど、ワンコのゆるキャラ達~(笑)。


A面?B面?のムギちゃん。


立ち耳がカワイイかりんちゃん。


ごめんなさい。名前が判らないですー。


かわいいパピーのオーレちゃん。

年下に厳しいサンちゃん、チェックしてますね~(^^;

笑顔がステキなキンさん♪


こちらも笑顔がステキな~~~。。。名前ごめんなさいぃぃ。


みちまるくん。

やはり名札ついてるといいですね(笑)。

はじめましてにチェックが厳しい女子たち。


ジャックくん。

って、この辺から、DOG!フェスタ終了後に行った
そーにょさんの写真ですね~(^^;

開場前からラストまで居たのでワンコ達もお疲れ気味。


エミリーちゃん、OFFモードです。


サンちゃんも黄昏気味。


もちろんヒトはうまうまをね♪



そーにょさんは、ホント何を食べても美味しくて、
安心して行けますねー♪

「おいらにはうまうまないでつか?」

サンちゃんは茶々爺さまやエミリーパパさんからいっぱい貰ってたでしょ。。。

イベントから一週間も過ぎてやっとBLOG書けました(^^;
とにかく楽しい一日でしたよ~♪
でも写真撮れなかったジャックさんがいっぱい過ぎて、後悔の嵐ですー。。。

次回のDOG!フェスタはは7/12(日)に静岡!
暑い季節なので、暑さ対策しっかりして挑みたいですね(^^)。
 

ファッションコレクション@第9回DOG!フェスタ
先日開催された第9回DOG!フェスタのファッションコレクション

旦那くんが撮った動画、頂きモノの動画を
老後の楽しみにUPします♪

まずは旦那くんが撮ってくれた動画。

 
エミリーパパさんが撮ってくれた動画。

 
会社の同僚JunJunが撮ってくれた動画。
ふふふ~。なんだか照れくさいですね~。
撮ってくれた皆さん、ありがとうございましたー。

次に出る事があるとしたら、エミリーちゃんみたいに、
大衆の前でもキチンとコマンドが通るようにサンちゃんをトレーニングしたいと思いますー。
そして私、もぅちっと痩せた方がいいですなー。。。(--;

反省点の多い、ウォーキングでございました。
さて、DOG!フェスタの事、またボチボチのんびりとupしていきますー。

4/18(土)のこと
ようやく胃の調子がもとに戻り、
「ラーメン食べたい!」気分になったので、
娘と一緒に今年初めてのブッチャ―へ。

娘は初ブッチャ―なので、基本のふじそばを。
私は期間限定の梅サンラーメン(名前あってるかな)
ブッチャー
酸辣湯に梅の風味を利かせたスープは、
こってりだけどサッパリ!
いや、サッパリだけどこってり?
大きな梅干しの他、カリカリ梅も入って楽しい食感の美味しいスープでした。

お腹いっぱい♪
でもデザート欲しいねって事で、
前にとっとこさんがアップしていた大社の杜のParmFujiへ☆

寺●聡さんが出てるCMのお店程シャレてないけど、
気分は味わえます。

好きなParmを選んだら、チョコのソースを選んで


好きなトッピングを付けて貰います。

1つ250円なり~。
コスパは…、気分も味わえてタマになら良いんでないかという値段ですね。

んで、とっとこさん一押しのmowソフトも♪

すんごい濃厚!
ソフトクリームだけど思わず咀嚼してしまいました(笑)。
食べ過ぎなので2人で1つにしたけど、ちょうど良かったです(^^;


はぁ~。今日も美味しい物いっぱい食べれて満足ー☆
と、帰宅後にソファでウトウトしていたら、
エミリーパパさんから連絡が
「今夜、とっとこさん達と「大社の杜」で集まりましょう」
えー?さっき行ったばかりですけどー?
って言っても誘われれば行っちゃいます(^^)

夜の大社の杜は、昼間とは違ってムーディーですね。

※写真はサイトから頂きました。

久しぶりのエミリーちゃん。

ちょっとお疲れのようです。

サンちゃんは…

なんだかワクワク?
(※写真提供エミリーパパさん)

んでヒトはウマウマを。。。

元祖 三嶋ぎょうざ

三島の人参、豚肉、大根をつかったほんのり人参色のヘルシー餃子だそうです。
外席の灯りではちょっと色が判りませんでしたが、美味しい餃子でした。
でも、串に刺さなくても良いと思うなぁ~(^^;

ステーキ串

とってもジューシーで美味しいお肉でした♪
ふたくちで終わっちゃいましたが大満足の美味しさ(^^)

チーズ春巻?

サンちゃんはコレの皮の部分をお裾分け。
ビールに合いそうなお味でした(^^)。


この日は、エミリー家、とっとこ家、
少し遅れて緋色さん&長女さんが集まり、
ワンコ談義に花が咲きました。

思いがけず充実した1日を過ごす事が出来て、皆さんに感謝です。
ありがとうございました(^^)。

スペインの旅_6日目
スペイン6日目は待ちに待った自由行動の日。

まずはホテルの最寄り駅から、
Renfe(国鉄)に乗って、Atocha駅へ向かいます。

切符を買ってホームで暫く待つとすぐに電車がやって来ました。

海外で自分で切符を買って電車に乗るのは初体験なのでドキドキしながら乗っていると、すぐにAtocha駅に到着。

結構大きな駅で、目的のソフィア王妃芸術センターへ行くにはどこから出たら良いのかキョロキョロ。
地図やらガイドブックを見ながら、なんとか到着。

って、目の前でしたけど…。

こちらでも目的は何と言っても、
ピカソのゲルニカを見る事!

昔、上野にゲルニカがやって来た時に観に行きましたが、
その時と、違って見えるのか、一枚の同じ絵に見えるのか、気になったんですね。

館内は、ほぼ撮影OKですがゲルニカだけはNG。
なので実際に撮った写真はないのですが、
上野で観た時は、美術館の壁いっぱいにゲルニカがドーンと展示してあって、ひどく窮屈な印象でした。
が、とてつもなく広いこちらのセンターでは、かなり余裕を持っての展示で、作品の広がりを感じる事ができました。
って、専門家ではないので、カッコ良い事は言えませんが、
ココにあった方が良い作品なんだろうな。。。と感じました。

コチラのセンター、本館は1~4Fの4フロア、新館は0~1Fの2フロア、しかもその1フロアがとにかく広い。
ジックリ観ていたら1日ではとても観きれないし、
サラッと観たとしても時間が掛かり過ぎるので、全てを見ずに退館(モッタイナイ)。


Atocha駅に戻り、今度は地下鉄に乗り込みsol駅へ。

sol駅を降りてすぐのPuerta del Sol(太陽の門)の広場は、怪しいコピーキャラクターがいっぱい(^^;


完成度の低いミ○ーちゃんとか

シンプソンズ?
一瞬、日本の近所の、かの国へ到着したのかと思ってしまいました。

一応、ココのシンボルのクマとイチゴノキの像と、


カルロス3世の像を撮影。

で、向かうのはChocolate が有名なお店です。

途中とってもステキなお菓子屋さんがありました。

可愛らしくて美味しそうだけど、実際食べたらどうなのかな~(^^;

そして目的のお店、Chocolateria San Gines に到着。
意外にひっそりとした路地裏にありましたが、

やはり人気店、店内はごった返してました。

チュロスとチョコラーテのセットを3人分お願いしたら、
山盛りのチュロスが…。

見ただけでお腹一杯になっちゃう量です(T_T)

でも、少し塩味の効いたチュロスはそのまま食べても、
チョコラーテに浸しても、とても美味しかったですよ。

(ほぼ食べきれなかったけど…)
店内も昔の電車の客席を再現したような雰囲気で、雰囲気だけでもご馳走でした。

壁にはお店を訪れた著名人の写真がいっぱい貼ってありましたが、知識不足で誰なんだか全然判りませんでした(^^;

その後、マヨール広場へ寄り道。

ココでも怪しいキャラクターがウロウロ。
ステキな建築なのにちょっと勿体ないですね。
後、ジプシー風の女性達に囲まれて、ちょっと怖い思いもしました。
間抜けな日本人観光客に見えたんでしょうね。。。

そして向かうのはこの日の最大の目的!
美味しいパエリアを食べる事!

で、地図を見ながらLa Paella Real と言う有名店へ向かったのですが、

まー判りにくい。。。

看板はあるのに入口はどこ?って感じで、周りをウロウロ。
ひょっとしてこの奥?と怪しげな階段を上ってようやく辿り着きました。

で、注文したのは paella mixta。

でも本格パエリアは提供までに時間が掛かるので、待っている間に
サラダと、


クロケタスを頂きました。

クロケタスは、見ての通りコロッケです。
でも、ねっとりと濃厚なクリーム仕立てでとっても美味しかった~。
コレはお腹に余裕があればおかわりしたい美味しさでした。

で、パエリアの登場~♪

しっかり写真を撮らせてもらいましたよ(^^)。

見た目は、ウチの旦那くんが作るパエリアの方が豪華ですが、
お味の方は、もぅもぅ絶品!

なんだろー?何が違うんだろー?

判んないけど、とにかく美味しくて、
コレが食べれたことで「スペインの旅サイコー」って気持ちになりました。
(↑すっかり胃袋つかまれました)


大大大満足した後は、マドリッドの街をふらふらとショッピングしながら、
帰りはタクシーでホテルへ帰り、ホテル近くのスーパーへ。

ムール貝やエビ等、日本とは違ったスタイルで売ってます。
キッチンのついたホテルとかだったら、
こういうの買って自炊しても楽しいんだろうな~。。。

てか、私、世界遺産よりもこういうスーパーや、小さいカフェの方が楽しいです(^^;

さてさて、翌日は、最終日!朝から空港へ向かいます。
この時は「まだまだ日本に戻りたくないー」なんて、のんきに思ってたんですよね。
まぁ念願叶って(?)暫く日本に帰れなくなるとは、この時の私達は予想もしなかったんです。。。

最後の最後に大変な思いをしましたが、
総じて、スペインの旅は楽しかったです。
今回は入門編のつもりで、色んな場所を巡るツアーに参加しましたが、
実は、歴史的建造物にあまり興味が無いので(ぉぃ)、
次回行く時は、バルセロナを中心にもっと違った角度からスペインを楽しみたいと思いました~♪
って、次回っていつよー?

スペインの旅_5日目
スペイン5日目は、グラナダを後にしてコルドバへ向かいました。



メスキータ前に馬がいましたよ。

ココの観光客向けの大きなスーベニアでトイレ休憩でしたが、
アイスが美味しそうだったので、土産よりアイス(笑)。

甘すぎず、美味しかった~。

一緒のツアーの皆さんもつられて食べてました。

その後、花の小道へ。

とっても狭い路地ですが、キレイな白に塗られた建物と鉢植えの花がとてもキレイ…。

でも、いかんせんヒトが多過ぎです。
添乗員さんの話では、大型客船の観光客と見学時間が被ったとの事。
普段はココまで多くないとか…。

ユダヤ人街もブラブラと見学し、


ガーデニングの大会で賞をとったと言うパティオ(中庭)へ辿り着きましたが、ココもヒトだらけ…。

まともに写真が撮れませんでした。


でも一応3人で。ね。


メスキータ前に戻った後は、自由行動。

希望の方はメスキータ内の見学へ行かれましたが、
私達は街の雰囲気を楽しみたいのでパス。

とりあえずお昼にパエリア食べようと、あちこち探しましたが、
なぜかピザ屋かハンバーガー(サンドイッチ)店ばかり…。

やっと見つけた小さなお店のパエリアは激マズっ。

水っぽくてベチャベチャしていて、
絶対絶対、旦那くんが作ったパエリアの方が美味しいです。

そして、ちょっと口直しをしようと他の店へ(←懲りない)。

素敵なパティオのお店。最初からココにすればよかったー。

って言っても、先ほどのパエリアでお腹いっぱいなので、
軽ーくお茶程度。

母は決まってビールですね(^^;
この旅で一番使ったスペイン語は
「ウナ セルベサ ポルファボール」です。間違いない。

そして集合時間になったので、ローマ橋を渡ってバス乗り場へ。

紀元前1世紀に造られたんですって。すごいなぁ~。。。
と、感心したのもつかの間。
旅の道中初のジャック発見!(ジャックだよね?)

興奮しすぎて
「プエド トマール ウナ フォトグラフィア?」
(写真を撮ってもいいですか?)が出て来なくて、隠し撮りみたいになっちゃった(T_T)

その後、バスに乗ってマドリッドへ。

ホテルに到着してから、翌日の自由行動のために駅まで行って切符の買い方を添乗員さんに教えて貰いました。
ガイドブックで予習はしていったけど、実際にレクチャーして貰えると判りやすいですね。

そして、この日の夕食はホテル近くのフードコートへ。
サンドイッチ数種と(写真なかった(^^;)

gambas de ajillo(エビのアヒージョ)

美味しかったけど、冷凍エビだよねぇ。。。

jibia frita(イカの揚げたの)

見た目はアレですけど、カリカリ美味しかったですよ。

今見ると、夕食これだけでよく足りたな~って思うけど、
胃もたれ過ぎて、これが精一杯でしたっけ。
なんだかもったいなかったなぁ。。。


さて、翌日は一日フリーでマドリッドを楽しめる日!

ワクワクしながら就寝したのでありました(^^)。

今からワクワク♪
日曜日に迫ったDOG!フェスタ。

今からワクワクしちゃいます(^^)。

イベントやら何やら、色々あるので、
「見逃した~っ」って事がないようにしたいですね~。

一応、我が家の計画としては、

10:00
 開会式後の集合写真に参加したい♪
 (今回もジャンケン勝ち抜けできるかなー(^^;)

10:30
 ジャックだけで集まっての集合写真は絶対に参加したい☆


11:00
 うちの子自慢オンステージ
 エミリーちゃんの応援しなければっ!

13:00
 サンちゃんファッションショーに参加します!
 今回は私も♪←いらぬ情報

14:30頃
 チャリティー撮影会に参加します♪

15:00
 珍しいワンコ大集合!
 会社の上司のワンコ(コーイケルホンディエ)が出るようなので、
 見逃せないっ。

と、マストなのは↑の6件。
後は会場内のブースを巡ったり、ご飯食べたり、オヤツ食べたり、
あぁ忙しくなりそうだなぁ~。。。

ブースの中でも、いつもお世話になってるカフェの
ドッグラウンジクルーヴ・ハルには立ち寄りたいし、
何と言っても勤め先のブースには絶対に顔出さないと(^^;

当日はサンちゃん連れてニマニマしながら会場内をウロウロしてると思いますが、
出会った方、良ければ声掛けてくださいね~♪

帰国後も食い倒れていました
旅日記、途中ですが…(そればっか)

帰国して最初の週末は、色々とストックが切れていたので、コストコへGoしてました。
だいたいいつも買うものは決まってますが、
世界情勢の影響で、いつもあるモノが無かったり、
為替の影響で、数年前よりだいぶ値段が上がっていたりで、
なんだかねぇ。。。

でも、我が家はアミューズメントパークに行くような感覚で
お買物を楽しんでいます(^^)。
凄く美味しいってワケじゃないけど、やっぱりホットドッグはマスト!

ですが、今回はコストコのホットドッグはパスして、
向かった先はコチラ♪

IKEAです。
コストコは年中行っているのに、IKEAは初めて。

まずは、IKEAでホットドッグを頂きました。
が、コストコと比較すると小さい!
1/3位じゃないかしら?オヤツ程度のサイズでした。
で、写真なし(気付いたら胃の中でした)。


特に何かを買うつもりもなかったので、店内を社会科見学した後は、
レストランにて軽くご飯。
ジャムを付けて食べるミートボール。

一度食べてみたかったんで初挑戦です。
まぁまぁ普通に美味しかったですよ。
でも、添えてあるマッシュポテトの方が美味しかったかな。

後、ついつい引かれてケーキなんぞも。

IKEAのケーキはイマイチって噂を聞いていたんですが、
こちらも普通に美味しかった(^^)。

その後、沼津へ帰る道すがら小田原へ寄り道。
旦那くんの後輩がやっているお店「海鮮丼屋 海舟」でお昼です。

でも、ホントに胃の調子が悪いうえに、海鮮得意じゃない私なので、
頂いたのは、ねぎとろしらす丼。

コレもほぼ食べきれず、旦那くんの胃袋へ。
サービスで浜汁も頂きましたが、写真なし。
後、コチラもサービスのシラスのかき揚げ。

すんごい大きさです。
が、私のどよーんとした顔ってば…(^^;

でも、カリカリサクサクでとっても美味しかったんですよ。

今度は胃の調子を万全にして、再訪したいと思いました。

と、まぁ。
BlogにUPし忘れてましたが、帰って来てからも食い倒れていた私なのでした。

サンちゃんと一緒にGOOUT JAMBOREE
旅日記が途中ですが…、先週末は朝霧のふもとっぱらで開催された
GOOUT JAMBOREEにサンちゃんと参戦してきました。


初めてのフェス&キャンプにサンちゃん良い笑顔♪
ジャックラッセルテリア

一緒に行ったモカちゃんもご機嫌です(^^)。


もちろんフェスなので、ライブも一緒に楽しみました。

↑の写真は「Like a Record round! round! round!」
左からレイザーラモンRG、藤井隆、椿鬼奴。
音楽活動してるなんて知りませんでしたー(笑)。

他にも数多くの魅力的なアーティストが出演していましたが、
タイムテーブル全然チェックせずにキャンプサイトでまったりしていたので、まともに見たのは彼らだけでした(^^;

「ママさん何やってるでつか…」

日が暮れる頃になると霧が立ち込め、小雨も降りだしました。
でも、そんな事ではめげません。

夕食はジンギスカンー♪


サンちゃん、良い香りにひかれてついつい火の側に寄ってしまいます(^^;

後は、我が家の定番ムール貝を用意して、


ワインまで呑んで、お洒落キャンプ的な雰囲気になりました(^^)。

音楽を聴きながら、お喋りに花を咲かせて深夜1時過ぎにテントで就寝…。
でもサンちゃん、慣れない環境で不安になったのか、
長い事、切ない声でクンクン言ってまして、私まで中々寝つけませんでした。

が、気付けばガッツリ寝てまして、
翌朝は気球を膨らめる「ゴーッ」という音で目覚めました(^^;

ホントは日の出を撮りたかったけど、起きれなかったので、

朝の富士山と気球。


サンちゃんも一緒にね♪

そして、みんなそれぞれ目が覚めた所で、朝ご飯♪


でっかい富士山を目の前にして、食べる朝食はサイコー!

普段よりいっぱい食べちゃいました。


サンちゃんはよく寝れなかったのかな?
この頃にはちょっとテンション落ち気味(^^;

テントの前で番犬のように座ってると思っていたら、
次の瞬間には寝てました(^^;


会場にはワンコ連れの方が他にもいましたが、
悪天のせいか、思ったほど多くなかったです。

でも、お昼過ぎにやっとジャックさん発見!

エース君って言うそうです。
お顔がピュア顔だなーって思ったら、やはりサンちゃんと同郷でした(^^)。

「サンちゃんです」と紹介すると、
「雑誌によく出てるサンちゃん?」と言ってくださり、とっても嬉しかった~♪


あ、フードエリアで食べた2日目のお昼ご飯、
写真撮ってありました。

グリーンカレー、豚ひき肉のガパオ、豚バラチリソースがけの3品ぶっかけ丼。
うまかった~♪


それにしてもサンちゃん、後半の移動はずっとこんな感じ。
ジャックラッセルテリア
本当はソリを引く側じゃないんですかぁー???

イベント終わっての翌日は、
かなりお疲れのようでして、寝てばっか(いつもの事?)


私はシートや諸々をお片付け。

6月の「頂」でも気持ち良く使う為にキレイにしなくちゃねー。
って言っても、お天気悪いので週末までは仕舞えないかな(^^;

今回は途中、寒くて凍え死ぬかと思ったけど、
次回はどうかな~?またサンちゃんと行けるといいな☆

スペインの旅_4日目
スペイン4日目はバレンシアからグラナダまでの長距離移動から始まりました。
途中休憩でSAに2度寄って、その内の1回はランチ休憩。
とにかく野菜が食べたくて食べたくて、頂いたのはこんな感じ。

Patata(じゃがいも)の何か。

オリーブオイルまみれですが、意外とあっさり美味しく頂けました。
でも皮つきのニンニクがゴロゴロ入っていて、間違って食べたらお口臭いヒトになってしまいそうです。


後、シーフードサラダ。

サラダに付いてくるのは必ず、オリーブオイルとバルサミコ酢。
両方を掛けて頂くのがスタンダードのようです。
日本なら、何種類もあるドレッシングから選べるのが普通ですから、
改めて、日本の食の豊かさを感じました。

母はココでもビール飲んで、ガッツリ食べてました。


孫にお酌される母(^^;

私の胃の弱さとお酒の弱さは父親譲りなんだなー。。。

そしてまた移動につぐ移動。
高速道路沿いに見えるのは、ずっとずっと乾いた土地とオリーブの低木ばかり。

紅葉樹はもちろん、針葉樹のような背の高い木もない。
日本は四季の移り変わりがハッキリしてるってよく言うけど、
なるほど、この景色では四季なんて関係ないわなー。。。

あ、でもこんな景色も見れました。

万年雪を抱くネバダ山脈です。
ん?万年雪って事は夏でも見た目は変わらないのか。

そんな事を思いながらバスに揺られて数時間。
やっと目的地のアルハンブラ宮殿に到着~。


イスラムの文化を色濃く残した様々な装飾がステキでした。

スペイン(カトリック)に制圧された後も、
その素晴らしさから保存されたって言うのも頷けます。


世界各地で重要な遺産が争いの為に破壊される昨今。
どうかどうかこれ以上、様々なモノが壊されずに残って欲しいものです。

王族の避暑地であったこの土地ですが、
この日はとんでもない荒天でして、
晴れたかと思えば、雪が降りだしたり、めまぐるしいお天気でした。

そぅそぅ。驚いたのは装飾につかわれていたコレ。

寄木細工と言えば箱根!って思っていましたが、
コチラから箱根に伝わったそうです。マジでー?


アルハンブラ宮殿を後にし、この日お世話になったのはこちらのホテル。

Hotel Los Angels 。藤の花がとてもキレイに咲いていました。
日本では藤の花の時期はもう少し先だし、造花かな?って思ったら本物でした(笑)。


螺旋階段がステキでしたが、大荷物を持って登るのはキツそうなので素直にエレベーターを利用。

チェックインした後、しばしの自由時間は街ブラ。


お嬢とふたり、フラフラと出掛けた先にワンコ発見。

サンちゃんが恋しくなってしまいました。

そして、またカフェでブレイク。
やはりスペ語の先生オススメの、Pan con tomate を、
コーヒーと一緒に頂きました。

Pan con tomate は、ニンニクとトマトをバゲットにすりこんだモノ。
とってもシンプルなのに美味しかったです。
ウチでもやってみよーっと。


その後、オプションツアーのフラメンコ&ディナーへ。

ディナーはsopa de ajo
ソパデアホと読みます。

蕎麦でアホ???ではありません。
sopa=スープ
ajo=ニンニクで、ようはニンニクのスープですね。

後、スペイン風の肉じゃが?

後はデザートにとっても酸っぱいイチゴがタップリ。
私はサングリアを頂き、娘はバレンシアオレンジジュース、
母はビールから始まって、同じツアーのオジサマ方とワインを酌み交わしてました。


お腹一杯になった後は、ジプシーによるフラメンコショー。
洞窟の中で行われるショーは、カワイイ小さな椅子に腰かけての見物。

とっても狭い洞窟なので、目の前で踊るフラメンコは迫力満点!

てか、ウチの母、こんな迫力あるダンスを目の前に爆睡ですよ(--;
さっきのお酒が効いちゃったんですねぇ。。。

ショーの最後は、客席から引っ張り出されて、
私も見よう見まねで踊ってみました。

同じアホなら踊らにゃ損々♪
楽しかったー(^^)。

帰りの道すがら、ライトアップされたアルハンブラ宮殿が見えました。

荘厳たる佇まいです。。。

昼間、とっても広いアルハンブラ宮殿を歩いて、少々疲れたせいか、
スペイン4日目の夜はとてもよく眠れました。。。

まだまだ続きますが、ノンビリ更新していきます(^^)

スペインの旅_3日目
3日目の朝は頭痛と胃もたれで目覚めました。
もちろん朝食は殆ど食べることができず写真も撮れず…orz...

観光バスに乗り込み、長い移動時間は殆ど寝て過ごし、
タラゴナの水道橋に到着する頃にはスッキリん子♪

1世紀に作られた水道橋だそうですよ。

古代ローマ時代にこんな大きな橋を作る事も、
その時代のものが残っている事にも驚き。

てか、高速道路沿いに世界遺産がある事にもビックリ。
ココでも三人で記念撮影♪


その後またバスに乗り込み、円形闘技場へ。


後ろに広がるのは地中海です。

決して伊豆の海ではありません(爆)。
生憎のお天気で、せっかくの地中海が~~(--;

ココへはトイレ休憩も兼ねて立ち寄ったのですが、
スペインは公共トイレってないんです。

カフェでコーヒー飲んで、トイレを借りるか、
カフェでチップを払って、トイレを借りるかのどちらか。

カフェに行ってみたかったので、
トイレはいいけど、とりあえずカフェへ。
「ウノ カフェコンレチェ ドス カフェソロ ポルファボール」と
片言のスペイン語でお願いして、三人でコーヒーブレイク♪

世界遺産も素晴らしいけど、
こういう小さなカフェでお茶できる事がとっても嬉しいし楽しい(^^)。


そしてまたバスで移動移動~。
途中、SAでランチタイム。

スペインならではの料理が並んでいましたが、やっぱり胃の調子が…。
で、頂いたのはTortilla(スペイン風オムレツ)と
スープ。

どちらも美味しかったですよ♪

娘はコレ食べてました(名前判んないや)。

母は、ハンバーガーとビールだったかな?
胃もたれ過ぎて肉を見る事もできなかったので、写真がないっていう(^^;

その後はバレンシアに向かい、ラ・ロンハへ。

ココも世界遺産。ゴシック様式の建築でステキです。


中庭にはバレンシアらしくオレンジの木が植えられていますが、

これは苦くて酸っぱくて食べられないそうです(^^;

娘とツーショット♪


その後は、カテドラルへ。
神聖な場所だったので、あまり写真は撮りませんでした(^^;

建物の周りに物乞いのヒトが多かったのが印象的(←そこ?)。

少し自由時間があったので、またもカフェへ♪
来西前にスペ語の先生からすすめられたChocolate(ホットチョコレート)を頂きました。

ココアよりもずっと濃厚なので、飲むというより食べる感覚?

甘すぎず、とっても美味しかったです。
「もっと飲みたーい」の顔(笑)。

その後、ホテルへ向かう道すがら添乗員さんからの
「この後バルへ行きたい方はご案内しますよー」の声に間髪いれず挙手!
バル巡りを楽しみにしていたのでワクワクしていたんですが、
参加される方が20名程いたため、1軒のバルで宴会料理的な感じになってしまいました。

まず、Caramales a la romana?

ホントはイカリングの揚げ物だけど、
思ってたのとちょっと違った…。違う料理なのかな?

コレもCaramales(イカ)の炒め物?
醤油とマヨネーズ欲しくなりました(^^;

Jamon Serrano(生ハム)。

今見れば美味しそうって思うんですが、
とにかくニオイにやられてしまってあまり食べれませんでした(T_T)

Gambas(エビ)の入った春巻みたいの。

コレ美味しかったなぁ~。

patata(じゃがいも)の何か…。


牛モツの何か…。

これもスパイシーで美味しかった。

イベリコ豚の耳の炒め物。

お店の自慢料理のようでしたが、
口にあわず、殆ど残しちゃいました。ごめん。

他にもイベリコ豚の素揚げとかありました。
胃もたれしてなければ食べれたかもしれないけど、
コレも殆ど食べられませんでした(^^;

後、飲み放題で提供されたのはこのワイン。
ラ・マンチャなんちゃら~。

スペインでは美味しいワインで有名だそうですよ。
でも、やはり胃もたれで飲めず…。

私、海外行くととにかく胃もたれ酷くてダメですね。
食べる事を一番楽しみに行くのに、なんだかなぁ。。。

一日に巡る場所が多いので、長いBlogになってしまいました。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
続きはまた後日~★

お知らせです♪
スペインの旅日記が途中ですが、お知らせです~。

まず今週末
4月11日(土)~12日(日)のGO OUT JAMBOREE
サンちゃんと参戦しますっ。

初めてのワンコ連れフェス&キャンプ。
ちょっとドキドキだけど、楽しんできまーす♪

それから、4月19日(土)
DOG!フェスタ@キラメッセぬまづ

サンちゃんはファッションショーに参加します♪
ジャックラッセルテリア
(↑は前回のファッションショーの写真です)
応援よろしくお願いします(^^)

今回は勤務先の(株)エンチョーも出展しますよ。
・ジュタドールグッズ作り
(木のプレートにデコ♪ゲージの表札に良いかも?)

・エコスギミニ観葉教室

・端材工作(お子様向け)

他に、ワンコ用オリジナル防災セットの販売もあるそうです。
4/12に東海地震が来るなんて予言してる方がいるので、
防災セットは気になりますね。
って、19日じゃ間に合わないじゃん(^^;


後は、4月25日(土)
オオトミドッグラン 第3回 春花まつり

★11:00~ パピーパーティー(有料)
13:00~15:00 ドッグトレーナー沙也佳さん監修 ワンコ運動会(無料)
(雨天の場合はしつけ教室を開催) ※事前応募が必要です。
★わんちゃん用品・おやつ・お花の寄せ植え即売会

コレもお仕事関係主催です(^^;
ワンコ運動会には豪華景品があるとか…。
当日は御前崎シーサイドピクニックと日程が重なるから、集客どうなんだろ?
なんたって御前崎シーサイドピクニックは、
昨年、茶々家が高級メロン&高級牛肉をゲットしたイベントですから、興味津々。
土曜日はオオトミドッグランで、日曜日は御前崎~って感じになるかなぁ。。。
でも御前崎遠いよなぁ~。どうする?旦那くん。

出先でお会いできた方、仲良くしてくださーい。

以上、お知らせでしたー。

スペインの旅_1~2日目
帰国してから5日目。
よーやくBlog書く気力が湧いてきました。
って事で、何日かに分けて旅行記を記していきますよー。

まず1日目はトランジットの為に成田からドーハへ。
飛行機の中で写真撮ったりして田舎者丸出しですね(笑)。

それにしてもドーハって、「ドーハの悲劇」位しか知らないし、
中東とか怖いし、、、なんて感じだったんですが、
空港キレー!
さすがお金持ちの国ですな。
まぁココは通り過ぎるだけでして、ドーハからいよいよバルセロナへ!

2日目のお昼過ぎにバルセロナへ到着してすぐに観光!
なんてことない街並みさえステキ!

ガイドさんに導かれ、まずは世界遺産カタルーニャ音楽堂へ。
今でも普通に音楽のライブとか開かれるそうですよ。
世界遺産の中でライブとか、すごいなぁ。

んで、娘、母、私の三世代で記念撮影。


この後、バスに乗り込み移動しながら車窓から、
カサ・バトリョを観て~

カサ・ミラを観て~
ってか、どちらももっとジックリ観たい~!
中に入りたい~~~!
でも、今回のツアーはスペイン弾丸ツアーなので車窓からしか観れなかったんですねー(T_T)
次に来る時はじっくり時間掛けてみてやる~~~。

で、お次はやっとサグラダ・ファミリアです!
こちらはもちろん、ちゃんと下車して観る事ができましたよー。
ずっとずっと憧れていたので、目の前にした時は目頭が熱くなりました(^^;

もちろんココでも三世代で記念撮影。

で、間近に行って生誕のファサード。
もぅね。言葉がないです。

永遠を象徴するカメのキモチになってみました(笑)。

写真、いっぱい撮ってますが、キリがないので、
内部の写真。
ステンドグラスは地中海のキラメキを表現してるんですって。

天井もステキ。

ファンキーなキリストさま。

生誕のファサードとは、印象が全く違う受難のファサード。

地下には資料館もありまして、
彫刻のカケラなんかも展示してありました。
鼻の穴?かな?

今回のツアーではエレベーターまでは含まれてなかったけど、
所定時間の中で見ただけでも、疲れるほど感激し過ぎました。

次にスペインに来る時は(っていつになるやら)、
バルセロナにいっぱい滞在して、何日も掛けてじっくりと観たいと思います。

あ、この日の夕食はホテル到着が遅く、
周りに何もない所だったので、近くのスーパーへ買い出しに。。。
地元のスーパーって観光地と違った楽しさがありますね(^^)

生ハムがこんな風にいっぱいぶら下がっていて、
牛の脚~って感じがかなりグロテスクです(^^;
グロテスク&独特なニオイにやられて、この後生ハム食べれなくなってしまいました。
せっかくのスペインなのに。。。(T_T)

あ、買ったもの写真撮ってなかった(^^;
とりま、パンとチーズとハムを買って軽めの夕食をとってバルセロナの夜は更けました。

かなり駆け足のつもりが、やっぱり長くなってしまいましたが、
1~2日目はこんな感じでしたー。
続きはまた後日♪

帰国しました。
予定より2日遅れて31日0:30頃に帰国しました。。。

と言うのも、マドリッド発の航空機が、システム系のトラブルで飛ばず、
出発予定の日は航空会社が用意したホテルに一泊。
このホテル、旅行中で一番ゴージャスでした(^^;

広い部屋に、豪華ディナーも用意してもらえましたが、
疲れと胃もたれで全然食べれず写真も撮らず。。。

食事の写真はないけど、ホテルに飾ってあった車の写真は撮ってました。

なんなんでしょうね。コレ。

翌日は13時出発予定の飛行機に乗るために、再度マドリッド空港へ。

元気ですよーって写真を撮ったつもりが、

疲れた―って顔で写ってますね(^^;

ところがトラブルが復旧せず、またも空港で待ちぼうけ。
待っている間、航空会社からは食事が提供されますが、そんな事より早く飛んで~…(T_T)

↑のように毎回ボリューミーな食事ですが、
ただただ待ってるだけで、動きもしなければ頭も使わないと、お腹って減らないんですねー。
全然食べられませんでした。

昨日から待たされている400人の乗客はストレス度MAXなので、
暴れるヒトが出たら対応できるように警察も配置されていました。

疲れと不安とで疲労困憊している中、22時頃に出発の発表が!
その場にいた各国の方々が皆で拍手喝さい!
中々感動的でしたよ。

こうしてやっとの事で飛行機に乗る事が出来ました。

バイバイ、マドリッド。


この後、ドーハからの乗継も添乗員さんのおかげで何とかなり、
到着地が成田から羽田に変わってしまったけど、無事帰国となりました。

羽田着は深夜だった為、交通手段のない方は、宿泊施設が用意されていたけど、
ウチは旦那くんがサンちゃんとお迎えに来てくれたので、
すぐに家に帰ることができました。旦那くんありがとー。

そしてそして、旅の添乗員さん、通常の日程でのガイドはもちろん、
トラブルへの対応が素晴らしく、イレギュラーな状況でも安心していられました。
本当にありがとうございました。

で、最終日のトラブルの話から始まりましたが、
後日、スペイン旅行の備忘録を初日からUPしていきたいと思います。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR