プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
ちょっと留守してます。
FacebookやInstagramをフォローしてくれてる方はご存知だと思いますが、

只今、スペイン旅行漫喫中です♪


母と娘、私の3人旅。
サンちゃんを含め、我が家のメンズはお留守番。
長年憧れていたスペインに行かせてくれてありがとう。

まぁ。私の事なので、国が変わっても食べてばかり(笑)

帰国したらまた旅行の事、アップします♪


てか、帰ったらまずサンちゃんをワシワシしたーい(>_<)

スポンサーサイト



Happy BirthDay 旦那くん。
今日は旦那くんのお誕生日でした。
で、旦那くんの実家の焼肉レストラン愛鷹で焼肉。
私にとってはご馳走ですが、
実家が焼肉屋さんの旦那くんにとっては普通のごはんなんだそうです。
お誕生日に普通のごはんでスマソ。。。(^^;
実家のお義父さん、お義母さん、弟君、ごちそうさまでした。

焼肉は腹八分目にして、家に帰ったらBDケーキ。
ブサイクなのは手作りだからですw
どーもデコレーションが苦手過ぎる私。。。

断面はこんな感じ。
見た目はともかく、家族みんなが「おいしー」と食べてくれたので、
おかーさんうれしーよ。

それにしても旦那くん、いい年になりました。
(私もですけど。。。)
これからも、のんびりと一緒に歳を重ねていけるのが幸せなんだろうなー。
お互い仲良くやっていきましょーね。

お誕生日、おめでとう。

サンちゃん残念っ。
昨日は映画「幕が上がる」を観てきました。
幕が上がる
あ、断っておきますが私、モノノフでもなんでもないです。
ももくろのメンバーは、静岡出身の赤い子くらいしか判らないし…(^^;

観に行った理由はとっても不順で、
昨年サンちゃんと一緒にエキストラ参加したので映っているか確認のため~なのでした。

んで、結果。

少しも映っていませんでした( ̄□ ̄;)!!
そのシーンは女優さんのアップとバストショット位で、
他にいたエキストラさんも誰一人写り込んでませんでした。

と、いうわけで残念ながら、サンちゃん銀幕デビューならずっ。
ジャックラッセルテリア
残暑厳しい日に防波堤を冬服着て頑張ったのにね~(^^;
(※↑は撮影の合間に撮った写真です。)

でも、上映開始後早い段階で写ってないのを確認できたので、
後は映画に集中できました。

なんの予備知識もなく観に行ったんですが(こら)、
内容は高校演劇部のオハナシ。
すっかり忘れてましたが私、高校の頃少しだけ演劇部にいたので、
妙に共感できて、いっぱい泣いてしまいました(^^;

サンちゃん映ってなくて残念だったけど、
映画は良かったし、撮影時にはももクロの赤い子にサンちゃんいっぱい遊んで貰えたし、まぁ良かったかな。
ジャックラッセルテリア
まぁ。この子はいつも通りですけどね。

てか、撮影の殆どが富士市で行われたこの映画。
随所に見慣れた景色が出てきます。
富士市にお住まいの方は、自分達が暮らしている街にももクロのメンバーがいるーって感じで観れて楽しいかもですね。

今日の沼サンと沼津のサン。
今日の沼サンと沼津のサン。
沼サン
昨日と何ら変わらないようですが、
キャベツをマヨネーズで和える所をシーザードレッシングで和え、
トーストに塗るマスタードにハチミツを加えてみました。

結果、甘じょっぱさが絶妙な好みの味になりまして、
暫くリピ確定しそうです。

明日はチーズをゴルゴンゾーラにしてみよう。
あ、明日はお休みだから明後日かな。
あぁ。楽しみ。

話題の沼サンと先日のお散歩

話題の「沼サン」っての作ってみましたよ。
ジャックラッセルテリア
写真は沼サンと沼津のサン。
今日のお昼用なので、お味は食べてからのお楽しみ♪

話題は変わりますが、先日のお散歩。
ジャックラッセルテリア
エミリーちゃんの常宿の近くの海岸です。

風が強くてヒトもイヌも早々に退散する中、
遊んでくれた子。
ジャックラッセルテリア
ウェストハイランドホワイトテリアのハナちゃん。

最近ウェスティによく会うね。
肩周りのガッチリした、立ち姿のカッコ良い子でした。
って、女の子への褒め言葉じゃないかな(^^;

なんだか最近バタバタして、Blog更新がのんびりですが、
元気にしてますよっと。

今シーズン2度目の河津桜祭り@疑問編
毎年行っている河津桜祭り。
河津桜
行く度に疑問に思う事がひとつ。

田中57?


笹原41?
河津桜
桜の木、一本一本にこうやって名札が付いてるの。
ひょっとして田中さんや笹原さんの木なの?
「この木はウチのモンだー」みたいな主張?

いつもいつも疑問に思うので、今年は思い切って屋台のオバちゃんに聞いてみました。
「それは土地の名前なんですよ」との事。
ちょっとめんどくさそうな返答に、きっと色んな人に何度も聞かれるんだろうなーと想像してしまいました。

先日みたいに同じ日に来ている友達と連絡取るのに
「今、田中57のあたりにいるよー」とか「笹原41だから田中の方向かうよー」とか、
便利かも?便利?わかんない。。。

ま、まぁ。ここ数年の疑問が解決したって事で、良かった。
かな(^^;

今シーズン2度目の河津桜祭り@出会い編
河津桜祭りは、毎年ワンコ連れもいっぱい♪
今年出会って、写真撮らせて貰えたワンコは、
まず、ウェストハイランドホワイトテリア君。長い犬種名だなぁ。
ジャックラッセルテリア
あ、ウェスティで良いのかな。
真っ白な被毛でカワイイですよね。
でもテリア種だからやっぱりアレかな(^^;

そして、柴犬のサクラちゃん。
ジャックラッセルテリア
おしとやかで美人サン、口輪をしているのは拾い食い防止のためだそうです。
先日、鶏の骨を拾い食いして大変だったとか。。。
屋台で食べたチキンの骨、ポイポイっとする人いそうだもんね。

てか、サクラちゃん。
ウチの旦那くんに恋してしまったようで、
ジャックラッセルテリア
まるで長年会えなかった恋人に再会したみたいに、暫く離れませんでした(笑)。

そして、バセットハウンドのジン君。
ジャックラッセルテリア
ジャックが大好きなんだそうです。
サンちゃんとノソノソと遊んでくれました。
ダルダルの身体がかわいいなぁ~。


それからミニチュアダックスフンドさん。
(名前聞きませんでした(^^;)
ジャックラッセルテリア
連れていたオジサン、サンちゃんを見るなり
「この犬種はよく見かけるな~」って。
いえいえミニダの方がいっぱい見かけますよ(^^;

それにしても、オジサンが「よく見かける」と言うわりに、
全くジャックを見かけません。
「ジャックいないね~」とウロウロしていると、
少し離れた所に見え隠れする茶白!

「ジャックじゃない?」「ジャックだよね?」と近づくと、
こんなイケワンさんが♪
ジャックラッセルテリア
ペス君4歳の男の子だそうです。
キレイなお顔立ちのイケワンさんです。

サンちゃんも上手にご挨拶♪
ジャックラッセルテリア
少しお話しさせて貰って、ジャックにも会えたし、
桜も満喫したし、で帰路に着きました。
本当は同時刻に来ていた同僚サンにも会いたかったけど、
長~い桜並木、お互いにお互いを見つけることができず、残念。
河津桜
それでも、沢山のワンコと出会えて楽しい河津桜祭りでした。

今シーズン2度目の河津桜祭り@食べ物編
タイトル通り、今シーズン2度目の河津桜祭りです。
今回は旦那くんと一緒♪
先日ほぼ満開だったので葉桜になっていないか心配でしたが、
河津桜
さすが開花時期の長い河津桜です。
心配無用でしたね~。

到着したのは、まだ屋台も開店前の8時前頃。
ゆっくり散策した後、まず頂いたのは毎年恒例の桜餅!
河津桜
塩漬けの桜と桜庭と桜あんの甘みのバランスがなんとも美味しい一品です。
売り子さんの
「食べながら歩けば、お口の中から桜が広がりますよー」の声掛けがステキだったなー。

そして、今年初お目見えの「金煮くん」。
金煮くん
金目の煮付けをコロッケに入れたそうですよ。

金煮くん
この通り、甘辛く煮た金目の身がゴロっと入ってました。
とっても美味しかったけど、美味しさよりもビックリしたのは、
屋台の隣に停まっていたこの車。
Moery
私の以前の勤め先の会社ロゴでデコデコにしてありました。
コチラの会社の社長の大ファンなんでしょうねー(^^;

今は無き担当部署の名称まで入れてあって、
Moery
かなりの大ファンさんだとお見受けしましたー。

と、話が脱線しましたが、
お次は旦那くん、自分の朝食用に金目の干物を買ってましたよ。
そして次に頂いたのはコチラ。
河津桜
さつまいもスティック~♪
どこの祭りの屋台でもありますが、結構好きですコレ。

でも、難点は口の中がパッサパサになっちゃうとこかな。
ジャックラッセルテリア
ヒトは川の水で水分補給はムリなので、コーヒーを購入して、
渋滞を避けるために10時半には帰路に着きました。

でも、そのまま帰るようなサン家ではないので、
お昼ご飯に寄ったのは、三島の人気ラーメン店木八さん。
木八
背脂チャッチャ系です♪
背脂=コラーゲンと認識している私としては、
この絵ずらだけでニマニマです(笑)。

なんの前情報もなく入ったお店でしたがとっても美味しかったです。
(旦那くんは知ってたらしい)
メニューもラーメンはラーメン一本ってのが潔い。
木八
タイミング良くすぐにお店に入れましたが、
帰る頃には行列が出来ていて、その美味しさに納得って感じですね。

帰宅後は、またもやお菓子作りスイッチが入ってしまって、
またもレモンメレンゲパイを作成。
レモンメレンゲパイ
前回レモンカードを入れ過ぎて溢れてしまったのを踏まえて、
少なめにしたのにタルト台が割れて結局流れだしてしまいました(^^;
後、メレンゲを作る時に余る黄身でクッキーも大量生産。

作るのも楽しいけど、家族がモリモリ食べてくれるのを見ているのも幸せな気分になりますねー。
結局、桜を見に行っても帰って来ても、花より団子な一日なのでしたー。
 

大量生産
昨日はお休みだったので、こまごまとした用事を済ませた後、
大量生産しました。

レモンメレンゲパイです。

欲張ってレモンカードを入れ過ぎたので溢れてしまいました(^^;

こんなに沢山誰が食べるんじゃーぃ。
と思うでしょうが、
なんたって我が家にはブラックホールの胃袋を持つヒトがいますから、
なんだかんだで食べ終わっちゃうんですよね。

それと少し会社へ持って行ってお裾分けです。

喜んでくれるといいなぁ。。。

「んで?オイラの分は?」
ジャックラッセルテリア
と、言いたげなサンちゃん。
ワンコに毒なモノは入ってないけど、
味濃いし、ごめんね。
キミには何か他のウマウマあげるからね。

最後になりましたが、いつもレモンをありがとうございます♪
来年も(勝手に)楽しみにしちゃっていて、いいですかー?(笑)。

おつかれワンコ
ヒト(私)に遊ばれるサンちゃん。
ラッスンゴレライ♪フー♪×2
ジャックラッセルテリア
今流行の8.6秒バズーカ―風です(笑)。

ポーズもしっかりキマってるように見えますが、
サングラスの奥の瞳は実はショボーンとしてます(^^;

昼間、こんな風に遊ばれましたが、夜のお出掛けでは、
ジャックラッセルテリア
カフェの看板犬のハナちゃんとご挨拶♪

もうひとりの看板犬マール君ともご挨拶(^^)
ジャックラッセルテリア

でも、看板犬ズもお疲れ気味?
ふたりとも顎を乗せちゃって、まったりモード。

サンちゃんはまた帽子を被らされ、
ジャックラッセルテリア
「またでつか。。。」と言いたげ(^^;

この後、看板犬達と一緒に、私の用事が済むまでまったりしてました。
イタズラ好きの飼い主を持つとワンコもお疲れになっちゃうようです。