プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
河津桜祭りに行ってきました。
今日はお休みだったので、急に思い立ち河津桜を見に、
母とお嬢と私+サンちゃんの三世代+α?四世代?で行ってきました。

いつもは週末しか行けないので気合いを入れて早朝に出掛けるけど、
今日は平日なのでのんびりスタート。

河津町に着く前に、東府やベーカリー&カフェに寄り道。
東府や

写真からも判るように雨降りでしたが、
東府や
屋根はあるし、足湯は暖かいしで、
雨が弾く水盤を眺めるのもオツなモノでした。

んで、こちら!
東府や
何回か訪れていて初めてゲット出来た米粉のカレードーナツ!
表面にまぶされたカリカリサクサクの米粒と、
米粉を使った生地のカリっもちっと感が楽しい食感♪

カレーは甘めのルーだけど、ほんの少し辛みもあって絶妙~。
東府や
半分に切ったゆで卵がゴロっと2つ入ってボリューム満点!

なのに母に注文を任せていたら、更にこちらも…(^^;
東府や
軽めのランチのつもりが、ガッツリになってしまいました。

そして、お腹いっぱいになった所で、河津町へ。
河津桜は見事に咲いていました♪
河津桜
週末の混雑と比べたら半分以下の人出でしたが、
傘をさしているのでちょっと歩きにくかったかな。

それでも記念撮影はしましたよ♪
お嬢と母。
河津桜

お嬢と私。
河津桜

雨に濡れたサクラも良いね。
河津桜
なんて、私が桜を撮っていると、

母はしっかり買い物してました。
河津桜
なんだか楽しそうね(笑)。

あ、この子は雨が酷かったので車で待機してましたが、
河津桜
一応記念撮影ね。

クレート待機が長かったけど、ひとりで留守番より、
ヒトと一緒の方がいいよね?
(どこかで聞いたことのあるフレーズ?(笑))

それにしても驚いたのは、かの国からの観光客の多さ!
聞こえてくる会話の殆どがアチラ語で、
私達が海外に来ている気分になりました(^^;

後、驚いた事に私。
屋台のウマウマ何も食べませんでした!
東府やさんで食べ過ぎて、全く食指が動かなかったんですね~。
お嬢と母は牛串とか黒豚ソーセージとかイチゴ大福とか食べてましたが、
写真を撮る気にもなりませんでした(^^;

でも帰りにまた寄り道♪
わさびソフト
ワサビソフトです♪
こういうのは別腹ですもんね(^^)
でも、ワサビとソフトの配分を間違えて、最後にワサビが多く残ってしまい悶絶しながら美味しく(?)いただきました(笑)。

今年の河津桜も総括すると食べ過ぎな旅だったので、
今日は夕飯要らないなぁ~って思っていたら、
お嬢から、まさかのラーメンリクエスト。
うまいラーメン
近所の松福さんでうまいラーメン食べました。
ハーフサイズですが、お腹パンパン。
お腹がはちきれそうな状態でブログ書いてます(^^;

それにしても、やっぱり雨は残念だったので、
晴れた日にリベンジしたいなぁ~。

スポンサーサイト



新しいオモチャ
サンちゃんのオモチャって余り買いません。
って言うのも、ジャックらしくないジャック代表ですから殆ど破壊しないんですね。
サンちゃんを迎えた日に「そいえばオモチャがない」と慌てて100均で買ったオモチャも多少のオペはしましたが原型とどめてます。
ジャックラッセルテリア
(↑抱えてるぬいぐるみがそうです。)

んで、先日久しぶりに新しいオモチャを買いました。
ジャックラッセルテリア
キラキラの目で見つめてきてタマりまりません(^^;

投げて渡すとすぐに咥えて走って行き、
ジャックラッセルテリア
キッチンで隠れて遊んでます。
ジャックラッセルテリア
隠れなくても、誰もとらないよ~(汗)

10分位遊んだ所でピーピー鳴る笛が壊れました。
ジャックラッセルテリア
いつもだったら笛も壊さず遊ぶので、うるさくて笛の部分だけ取り外すんですが、
壊して鳴らなくするなんてちょっとジャックらしいサンちゃんにニマニマしてしまった私なのでした(笑)。

散歩の途中で。。。
今朝の散歩の途中、ご自身もジャックを飼ってるという、
通りがかりのオジサンに、
「ウチのもこの子みたいに筋肉質なら色々スポーツとかやりたかった…」
と、言われました。
ジャックラッセルテリア
オジサンの家の10歳を超えるジャックさんは、
とっても細くて何度も骨折したり、
石が溜まって手術したり、大変なんだそうです。

ジャックと言えば筋肉質のおいしそうな身体のイメージで、
そんなイメージとは程遠いサンちゃんだから「筋肉質」なんて言われると、
筋肉の神様に怒られちゃいそうな(そんな神様いる?)
恐れ多い気持ちになっちゃいますが、褒めてくれてありがとう。

10歳超えのオジサンの家のジャックさん、名前も聞けなかったけど、
これからは骨折もせず、石も溜まらず、元気に過ごして欲しいなぁ。。。

いつもの土曜日
今日は特別なお出掛けもなく、普段通りのお散歩コースを歩いていると、
少し離れた所からのっしのっしとやってきたのは、
イングリッシュブルドッグ
イングリッシュブルドッグさん!
きゃー♪かわいい~!カッコいい~!

近所を散歩していて初めて会いました。
イングリッシュブルドッグ
ちゃんとご挨拶もしてくれて優しい子(^^)
プルート君っていうそうです。

ジャックの次に鼻ペチャ犬種が大好きなので、
妙なテンションになってしまった私とサンちゃんの
イングリッシュブルドッグ
相手をしてくれてありがとう。

プルート君と別れて、またテクテクと歩いていると、
サクラ
早咲きの桜が咲いていました。

サンちゃんと一緒に撮りたかったのですが、
サクラ
ひとりでサンちゃん抱えてカメラを構えるのは難しいですね(^^;
お散歩の時、自撮り棒も持って歩くべきかなぁ。。。

そして、今夜もちょっと用事があって、Dog lounge Klovharunさんへ。
看板犬のマール君。
マール君
今日もイケわんでした♪

そして少し遅れてハナちゃんもご出勤。
ハナちゃん
リュック背負ってドコかへ遠足に行っていたようです。

あ、看板犬だけ写真撮って、サンちゃんの写真撮るの忘れてた(^^;
写真はないけど今日も出会ったワンさん達と、仲良くできて幸せな土曜日でした♪

Sun chang collection.
先日みんなで上陸したDog lounge klovharun】さん。
サンちゃんは私に付き合わされて月3回通っています。
夜の部の看板犬ハナちゃん&マール君とは知った顔同士。
ジャックラッセルテリア
入店時はお互いクンクンとご挨拶するけど、
その後はそれぞれまったりしてます。

でも、私の用事が始まるまでは、イジられまくるサンちゃん。
先日はアウトドア帽の試着を♪
ジャックラッセルテリア
お店はワンコグッズの販売+工房を兼ねているので、
色んな試作品があるんですね。

これは、いつぞやの園児帽。
ジャックラッセルテリア
これ被って保育園行きたいね(^^)。

そして私が一番のお気に入り、豆絞りのほっかむり(笑)。
ジャックラッセルテリア
飼い主は超ウケてたんですが、サンちゃんテンションダダ下がり(^^;
でも本当はコレ、スヌードなんです。
看板犬のキャバリアちゃん達のような耳の長い子が、
食事の時に間違えて耳まで食べないように着けるんだとか。

でも、こんな風にも使えて中々のスグレモノ。
ジャックラッセルテリア
夏になったらハッピと揃えて着けたら、良いかもね~♪
と、私に連れられてすっかりカフェの常連さんになってるサンちゃん。
行くたびに何かしら試着しているので、ちょっとまとめてみました(^^;

散歩の途中で。。。
朝んぽの途中にお庭の塀越しに挨拶を交わすオジサン(おじいさん?)。
いつもは挨拶程度で、話したとしても
「今日は寒いですね」とか「風が強いですね」位で通り過ぎるんだけど、
今日は何やら手招きしてきた。

なんだろう?と思いながら近づくと、手には小ぶりな卵がひとつ。
お庭で飼っている烏骨鶏が、今朝産んだばかりの卵なんだって。
散歩の途中で
で、「ひとつ食べてみ」と頂きました♪

家に帰ってさっそくTKG(たまごかけごはん)に。
散歩の途中で
甘みのある美味しい卵でした(^^)。
本当は散歩前に朝ご飯食べたけど、
本当は生卵苦手なんだけど、
美味しく頂けました♪

普通なら、少し離れた所にお住まいの方とは関わる事もないだろうけど、
こうやってサンちゃんの散歩をしている事で、交流が持てて嬉しいですね。

明日の朝んぽの時に会えたらお礼言わなくちゃ(^^)。



 

昨日の続きです。
はい。続きです。
浜の市を後にして向かった先は、
ジャックラッセルテリア
サンちゃんのお郷ピュアさんです。
フードを分けて貰うついでに爪切りもして貰いました。

この日もピュアさんのパピ子達は元気!
ジャックラッセルテリア
サンちゃんが威張ってばかりで、ごめんね(^^;

↑の子達は生後2か月のパピ子で、
↓この子達は1カ月。
ジャックラッセルテリア
1カ月の差って大きいですね~。

この子は一か月ちょっとだっけかな?
ジャックラッセルテリア
ちょっとおっとりして、サンちゃんのパピ子の頃みたいです。
でもジャックだもんね。
どこかで豹変するかも???

そして、もちろんパピ子だけじゃなく、
たまたま来ていた同郷の子達ともご挨拶♪
ジャックラッセルテリア

かんたくん。
ジャックラッセルテリア
なかなかカメラ目線にならないけど、ニコニコしてカワイイ子です♪

イヴちゃん。
ジャックラッセルテリア
我が家が初めてピュアさんを訪ねた時に、イヴちゃんのご家族もいらしていて、同じ時期に家族に迎えられた子。
上手に遊べるおりこうさんです。
威張りん坊のサンちゃんと仲良く遊んでくれてありがとうね(^^)。

ガウガウ威張ってばかりのサンちゃんですが、
威張りながらも尻尾はブンブン。
嬉しさが隠せてないよー(^^;

そんなこんなで、ジャックにまみれて楽しい日曜日でした。
。。。仕事がんばろーっと。
 

由比港 浜の市へ。
昨夜は、サンちゃんのお郷ピュアさんの新年会でした。
ピュア新年会
写真はコレしかないですが、
楽しかった様子が伝わるかな~(^^;

んで、その翌日の今日はお天気も良かったので、
ジャックラッセルテリア
由比漁港へ…。

目的は浜の市です。
由比 浜の市
色んな売店が出て賑やかな中、
こんな展示もありました↓
由比 浜の市
珍しい深海魚が勢揃い!です。ラブカもいるよぉ~♪

そして!
由比 浜の市
大好きなグソクムシ!
水槽のガラス越しでしか見た事がないので大興奮です。

サンちゃんも初めて見る奇妙な生き物にビビり気味?
由比 浜の市

カスザメって言うそうです。
由比 浜の市
係のお兄さんに、色々と説明を聞かせて貰えて周りにいた子ども達よりもキラキラと目を輝かせて聞き入ってしまったのは、私です(^^;

他のブースでは(なんとか)生きてる生態も。
由比 浜の市
水槽に近づけると、
由比 浜の市
エアー犬かきを始めるサンちゃん。。。(^^;

さて、展示ばかりではお腹は膨れないので、
飲食のブースへ。。。
由比 浜の市
昨夜新年会をやったお店では焼き鳥のカレー串を出してました。

美味しいカレーをまとった美味しい焼き鳥。
由比 浜の市
美味しい×美味しい=美味しい!!
めっちゃ美味しかったです~。お店でも出せば良いのに…。

んで、焼き鳥一本ではお腹は膨れませんので、
由比 浜の市
ドーン!
佐世保バーガー頂きましたー(佐世保じゃないけど)。

↑の写真だと旦那くんの手が大きくて、ボリュームが判りにくいかな。
私が食べるとこんな感じ。
由比 浜の市
顔と同じくらい?顔よりデカイ?
どちらにしろ凄いボリュームです。
旦那くんはもちろん食べきりましたが、お腹いっぱいになり過ぎて、
私の食べ残しまでは引き受けて貰えませんでした。

頑張って食べたらお腹がはちきれそうだったので、
軽い運動のつもりで駐車場までテクテク歩いていると、
由比 浜の市
覗いた海面にお魚がいっぱい。
「うわぁいっぱいいるねぇ」なんて言いながら見ていたら、

近づいてきた!きも!
由比 浜の市
パクパクしながらコッチを見られると、ゾゾっとしてしまうので退散~~~。
お次の目的地へ向かう事にしました。

あ、そぅそぅ。
浜の市でお会いした方にサンちゃんの名前を聞かれ、
「サンちゃんです」と答えると、
「あ!じゃぁ○部さんですか?」なんて言われちゃいました。

ワンダフルスタイルで見てくださってるそうで、
苗字まで覚えていて、旦那くんとふたりでビックリしちゃいました。
後、エミリーちゃんの事も知っていましたよ~。
ご自身もジャックを飼っているそうで、いつかそのジャックさんにも会えるといいなぁ。

さてさて、長くなってしまったので、
次の目的地の事は明日にしましょーかね。
え?ガング○さんみたい?
てへぺろ。

知的で都会的?
お仕事で管理しているサイトに登録依頼のあったこの子。
ジャックラッセルテリア
可愛らしいお顔してますよね。

で、この子について店舗から寄せられたコメントが、
「知的・都会的なムードでCMでも目にする犬種です」

ジャックって、”知的で都会的なムード”なんだぁ。へー。
”CMでも目にする犬種”
確かに最近CMとか露出多いし、
人気犬種の仲間入りしてますよねー。

でも「CMでよくみる犬種だーかわいー♪」ってノリだけで、
家族に迎えないで欲しいなぁ。。。

ジャックについて理解のある、良い家族に迎えられますように。。。


ジャックらしくないジャックもココにいるけどね…(^^;
ジャックラッセルテリア

ろたす@沼津駅前ラーメンフェスタへ行ってきた。
ローカルCMでもお馴染みの沼津駅前ラーメンフェスタ
人気ラーメン店が入れ代わり立ち代わり4/19(月)までラーメンを提供する夢のようなイベント。
沼津駅前ラーメンフェスタ
前から気になっていたんだけど、たまたま見ていたSNSで、
今日はろたすさんが限定でトムヤムクンラーメン出す事を知り、
どーにも行きたくなって行ってきましたー。

初めて訪れる場所に少し緊張したけれど、
入ってすぐにろたすの店主さんを見つけてホッ。
沼津駅前ラーメンフェスタ
思わずテンション上がって写真撮らせて貰っちゃいました(笑)。
(ありがとうございました!)

んで、頂いたのはもちろんトムヤムクンラーメン♪
沼津駅前ラーメンフェスタ
パクチー多めにして貰いましたー♪
本場のトムヤムクンは食べた事ないですが、
あますっぱからい!そしてやっぱり良い味出てる~♪
細麺がスープを含んで良いバランスで頂けました(^^)。

あー♪満足(^^)。

とか言いつつ、帰りにミスドでブルックリンドーナツ買って帰っちゃった。
沼津駅前ラーメンフェスタ

ラーメンフェスタは色んなお店の味を楽しめるように、
1杯500円で量は少なめで提供しているので、お腹に余裕があったのよね。

だからきっと、
食べ過ぎじゃない。食べ過ぎじゃない。食べ過ぎじゃない…はず!
ジャックラッセルテリア
「そんなわけないでつよ」な視線には気付かなかったことにしましょー(滝汗)。

成長期?
最近、サンちゃんを抱っこしようとすると…
ジャックラッセルテリア
ムチッ
つかんだ腕がなんとなーくムチっとしてるような…。

寝ている姿も、
ジャックラッセルテリア
なんとなーく貫禄があるような…。

ひょっとして?と思って体重を量ってみると
ジャックラッセルテリア
なんと!6.2kg!

今まで5.8kgがMAXで、それ以上にも以下にもならなかったのに、
いつの間にか400gも増えてました(汗)。

うーん。。。1週間前に変えたフードの影響?
それとも運動不足?
どちらにせよ。あまり重くなると抱っこ出来ないから気をつけよーね。
ジャックラッセルテリア
「ママもでつよ…。」と、冷ややかな視線(^^;

お、お互いに体重管理、気を付けましょう。。。
 

大雪注意報?何それ美味しいの?
珍しく大雪注意報が発令されていますが、
温暖なサンちゃん地方は今回も冷たい雨で終わりそうです。

そんな冷たい雨の日の夜ん歩はマンションの軒下あたりを少しウロウロする程度。
ジャックラッセルテリア
さほど散歩好きでもないサンちゃんは、それで充分なようで、
暫く往復していると、デッキテラスで座り込みます。

何を見てるんでしょうね~。
ジャックラッセルテリア
こんな横顔はまだまだパピ子のようです。

で、座りこむこと10分以上…(--;
ヒトが冷えてきたので退散となりました。

「明日晴れたらいっぱい歩こうね~」の声掛けに、
ジャックラッセルテリア
「えぇ~っ」って顔。

ネットでよく見る、「毎日かなりの量を運動させなくてはならない犬種」のジャックラッセルテリアはウチにはいないようです…(^^;

日曜日のこと。
日曜、まずは自分の所属する部署のDIY祭りへ行って来ました。
サンちゃん
もちろんサンちゃん連れで♪(どこ向いてるの)

雇用形態の違いで私はお手伝いはしませんが、
DIY祭り
ひょっとしたら来年はお手伝いしなきゃかもね~。
と、同僚達が頑張る姿を見ながらぼんやり思い、
サンちゃんとの写真を撮ってもらおうとしたら、DEBU長乱入(^^;
DIY祭り
まぁ。この通り部長サマとも和気あいあいの部署でございます。

会場内では色んなワークショップがありましたが、
サンちゃん連れだと難しそうなので、体験したのはこちらだけ。
DIY祭り
こんな素敵な寄せ植えができました♪
(殆どやって貰ったけど(^^;)


そして、会場を後にしてお次に向かったのはサンちゃんのお郷。

そろそろフードが終わるので貰いに寄ったのですが、
お汁粉+たこ焼ぱーりーが開催されていたのでご相伴に預かりました。

お郷のお客さんスーパー森マン作のお汁粉
お汁粉ぱーりー
甘すぎずいくらでも食べられる味でお代りしちゃいました♪
アース&うらら家から提供のお餅も突き立てだから柔らかくてうまー☆

そして、たこ焼きピュアさん(笑)。
たこ焼きぱーりー
昔バイトしてたとかで、たこ焼にはうるさいようです。

焼きあがったのがコチラ。

これも外カリっ中とろっで、絶品!

他にもマグロのカマとか、カツオのへそとか、


カツオの叩きとか、

美味しいモノがいっぱい!
ヒトが食べている間、ワン達はニオイだけで堪えてます(^^;

あ、でもカツオのへそ頂いてたね♪
そして、お腹一杯になった後は、沼津のカイ○ズへGO~★


キンママさんにレモンを頂くために待ち合わせてたんですね~。
キンさんお久しぶり~♪
キンさん

ヒメちゃんも忘れてないよ(^^)。


サンちゃん、久しぶりのキンさんにテンション上がったかな?
サンちゃん

暫くお話しさせて頂いた後、そろそろ帰ろうとしたらまたまたジャックさん発見♪

三島から来ていたカワイコちゃん(名前忘れちゃった(^^;)

土・日と、沢山のジャックに会えて本当に楽しかったなぁ。

そぅそぅ。頂いたレモン♪今年もありがとうございまいた。


レモンと言えば、コレ。
サンちゃん
加工頑張っちゃいました。
本人(犬)やる気ナッシングですけど(^^;

 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR