プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
年末のお出掛け
今朝は少し早起きをして東へ移動。
サンちゃん
途中立ち寄ったSAでは、寒さでガクブルのサンちゃん。

今日のお出掛けの目的は、帰省するお嬢を迎えに行く事。
普段は自分で帰って来るけれど、
今回は諸々の用事を作って、ついでのお迎え?(笑)。

用事のひとつは、この方に会う事。
エミリーちゃん
エミリーちゃん♪
パパさんママさんも元気そうで良かったー(^^)

本当はS玉県まで脚を伸ばそうと思っていたんですが、
少し西まで来て頂いちゃいました。
まだまだ本調子では無いのに、かえって申し訳なかったですm(_ _)m

久しぶりの再会に最初こそテンション上がったサンちゃんでしたが、
サンちゃん
落ち着く場所を見つけて、いつものまったりモード。

エミリーちゃんも、ママさんのおひざの上でまったり。
エミリーちゃん

そんな中、飼い主ズは暖かいチャイと、
Green Wood
ホットドッグを頂きました。
Green Wood

あ、エミリー家と合流したのは、Green Wood という
小さなドッグカフェでした。
お店を改装中で軽食のみの提供でしたが、
また寄る事があれば、カレーやパスタも食べてみたいな。

旦那くんはコーヒーが美味しいと喜んでましたよ。
Green Wood

そして、まったりモードだったおふたりは、
サンちゃん
ウマウマの登場で、オヤツもらい隊に…。
キチンと並んだ後姿が可愛らしかったです(^^)。

生憎のお天気だったので、外では遊べなかったけど、
飼い主ズはお互いの近況やら、来春からの遊びの予定など、
色々とお話をして、楽しく過ごせました。

エミリーパパさんママさん、年末の忙しい時に、
本当にありがとうございました。


そして、もうひとつの用事は年末の買い出しでコストコへ。
年末なので混雑してましたよ~(^^;
店内は撮影禁止なので写真はありませんが、
いつもの倍くらい賑やかでした。


買い物を済ませ帰宅すると、またまたお届け物。
サンちゃん
今日のお届け物は待ちに待ってたモノ。

IG友達のmitoさん作のオヨフクです♪
サンちゃん
北欧風のステキな生地が、オシャレなmitoさんらしいステキなオヨフク。

今度はコレ着てどこへお出掛けしようね~?
サンちゃん
朝からのお出掛けで、すっかりお疲れのサンちゃんなのでした(^^;

スポンサーサイト



今日のいろいろ
本当は昨日で仕事納めの筈が、仕事が片付かなかったので休日出勤。

富士山がキレイに見えたので、まぁなんとか頑張れました。

んで、お昼過ぎに帰宅すると、何か届いてる。
mini スパイク君
なんだっけ?何か注文したっけ?

袋を開けてみると、また袋+お手紙。
mini スパイク君
先日の「ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー」の、
スタンプラリーでの抽選で何か当たったようです。

袋を開けてみると、
mini スパイク君
わぁ。

ブルドッグのぬいぐるみでした。

先日のイベントの協賛企業MINIのマスコットキャラクターで、
スパイク君っていうらしいです。

てか、ウチはMINIオーナーじゃないし、
ブルさん飼ってないし、、、
ウチよりもっと喜んでもらえるお家に貰われれば良かったね(^^;
てか、ちょっと調べたらキミ4,000円とかするの?
超ビックリだよ。

ねぇ。サンちゃん。
サンちゃん
「オイラのオトートでつか?」
おんなじ茶白だけど、ちがうよー。
でも、なんとも憎めないお顔のスパイク君なのでした。

あ、そぅそぅ。
今日は夜にまた会社近くまで行く用事があったので、
会社の近所の夜しかやっていないラーメン店「山田家」さんへ行ってきました。
山田家
頂いたのは魚介豚骨。
魚介と豚骨のバランスが良く、なかなか美味しい一杯でした。

会社近くにあるのにランチには伺えないので、
「お昼に営業する予定はないんですか?」と聞いたら、
今の所ひとりで営業してるので難しいけど、いつか人を雇ってやりたいです。
って事でした。
そんなお兄さん、湯切りする姿がとてもカッコ良かったですよ。
メニューは他にもつけ麺や塩ラーメンがあって、
どれも一度試してみたいので、また夜に時間を作って突撃しなくては。。。

 

トレーニングぅの後ははらぺこ
トレーニング中、デレデレのサンちゃんと同じ顔してた旦那くん…。
どんな顔だったかって、、、
こんなんですよ(爆)。
サンちゃん
まー!そっくり!

ってウソです。
サンちゃん
あー。。。旦那くんコレ見たら怒るかなぁ(^^;

さて!
トレーニングが終わるとちょうどお昼時、
はらぺこの私達、このままPocketさんでお昼でも良かったんですが、
前から行ってみたかったコチラへ↓
cafe refresh
こじんまりした店内にハンモックがいっぱい。
cafe refresh
ワンコ連れはボックス席です。
cafe refresh

そして、ランチで頂いたのは、トマトバター風味のチキンカレー。
cafe refresh
トマトの酸味とバターの香り溢れる、とても丁寧に作られたカレーでした。
少し辛めですが、上に乗ったラムレーズンや煮リンゴと一緒に頂くと、
また味に深みが増して、本当に美味しいカレーでした。

そして付け合せのピクルス。
cafe refresh
こちらも自家製ですね。
酸味が柔らかで美味しく頂けました。

そして旦那くんが食べた、ゴルゴンゾーラホワイトソースのハンバーグ。
cafe refresh
ゴルゴンゾーラってハンバーグにも合うんですね~。
とっても美味しいソースで、パンで拭ってキレイに食べつくしたい程でした。

+100円で付けられる水出しコーヒーも、とても美味しかった。
cafe refresh
コーヒーが美味しいだけでも、また行きたいと思えるけど、
カレーに乗った煮リンゴがとても美味しかったので、
ココは絶対にデザートも美味しいはず!

+200円~で、デザートもセットに出来るのですが、
今日はどーしてもコレを食べようと決めていたので、
安納芋ソフト
Cafe Refresh さんでは我慢しました(^^;
コレってのは、ミニストップの安納芋ソフトです。
季節ごとのソフトクリームって、季節が変わるとなくなっちゃうから、
気になったらおさえておかないとね~。
で、こちらのソフトもとっても美味しかった~♪

でもでも、やっぱりRefresh さんのデザートもかなり気になってしまいます。
次に静岡市に行く時は、デザートを食べに伺おうかな~。

あ、そぅそぅ。
cafe refresh
帰り掛けに、ハンモックの席にも座ってみましたよ♪
サンちゃんより私の方が楽しそうですね(^^;
 

トレーニングぅ(ハート)

せっかくだから使わないとね~。
って事で、予約が取れた本日行ってみる事に。。。

でもその前にちょっと寄り道。
サンちゃん
ちきゅう?って、なにー?

正式には、地球深部探査船ちきゅうって言うらしいです。
メタンハイドレートの採掘?地震調査?
サンちゃん
よく判らないけど、大事なお仕事しているようです。

「すごいねーすごいねー」と感動してる旦那くんと
「???」な私とサンちゃんの温度差は気にせず、
目的地のDog Garden Pocket さんに到着~♪
サンちゃん
↑ここ、今年の春にエミリー家&茶々家とご飯食べた席ですね~(^^)

レッスン開始までは少し時間があったので、
コーヒーを頂きながら、日当たりの良い席で待ちました。
サンちゃん
目の前のドッグランにサンちゃんワクワクです♪

そして時間になったので、トレーナーの沙也佳さんのレッスン開始!
サンちゃん
モデルの活動もされている沙也佳さん、キレイな方です。

キレイなオネイサンが大好きなサンちゃんですから、
サンちゃん
こんなマウントポジションとられたって、

こんなんされたって、
サンちゃん
デヘ顔キープ!
サンちゃん
キープって言うより、デヘ顔になっちゃうのよね~(^^;
チラっと旦那くんを見たら、おんなじ顔してました(爆)。

1回きりのお試し無料レッスンなので、
呼び戻しなどを主に教えて貰ったんですが、
サンちゃん
すぐにでも、呼び戻しマスターできそうな雰囲気。

「楽勝でつよ!」って顔してますね。
サンちゃん

うーん。。。
サンちゃん
ウチでも出来るかなぁ?

本当は50分のレッスンの予定でしたが、
かなり時間をオーバーして、熱心に教えて頂けました。

ワンコと過ごすうえで、コマンドを確実にする事、
当たり前の事ですが、これからまだまだずっと一緒に楽しく過ごすために、私達も頑張って今よりもっと信頼関係を築いていかないとな~って思いました。

沙也佳さん、この後に別会場での教室もあったのに、
ギリギリまで色んな相談にのって頂いてありがとうございました。


さてさて、この後ただでは帰りませんよね。
お腹すきましたもん。。。

って事でグルメネタはまた後日~☆
 

早起きして。。。
今朝、薄暗い内に出発して向かったのはこちら~。
サンちゃん
富士山がキレイに見える所!どこか判るかな~?

お天気に恵まれてバッチリ良い写真撮れたね。
サンちゃん
って、ちょっとテンション低めな顔の理由は…

高さ調整のコンテナボックスがお気に召さなかったよう(^^;
サンちゃん
「おいらね、グラグラして怖いでつよ…抱っこがいいでつよ」
と、あまたれサンちゃん。。。

中々キメ顔出来ないでいたらとってもお利口なキャバリアちゃんが登場。
ロビンくん
13歳のロビン君、イヌバウアーやら色んな芸を見せてくれました。
なんでも志村動物園他色んなTVに出演してるとか…。
スゴイのね~。

そして、こちらで何枚か写真を撮った後、ついでなのでワクチン接種へ。
いつも行く病院の分院へ行ってみました。
サンちゃん
てかね、看護婦さんが若くてキレイなオネイサンだからって、
サンちゃんの顔のだらしないこと!

オネイサンにナデナデして貰っている間に、
サンちゃん
ワクチンの注射も難なく終わりました。

あまりにも大人しいので先生に
「悟りを開いたようなジャックですね」なんて言われてました(^^;
こちらの分院はペットショップに併設されていまして、
色んな動物のいるココのお店は小さな動物園のようです。
サンちゃん
白鳥にビビるサンちゃん(笑)。
他にもオオグソクムシやらワニやらゴ○ブリやら…
あ!写真撮り忘れましたが、同郷のチャラン君にも会いました。

そうこうしている間に、そろそろお昼の時間に。。。
って事で、やっぱりラーメンです。
久しぶりにブッチャー小鹿店で、私はふじそば(麺少なめ)。
ブッチャー
旦那くんは特製富士そば(野菜マシ)。
ブッチャー
バカジャナイノー?って言いたくなる絵ずら(笑)。
コレ、野菜マシって言うより、マシマシじゃね?

こんなん食べても夕飯の時間にはキッチリお腹すく旦那くん…。
スゴイなーって思います。

そしてこの方は、
サンちゃん
早朝からのお出掛け&ワクチンで疲れちゃったのか、
帰宅してからはずっと夢の中…。

朝からお疲れ様。来年1月の第2木曜日が楽しみだね(^^)。

SEKAI ICHI
先日キンさんのBlogで紹介されていた世界一まずいフィンランドの飴
ってのが気になり過ぎて…
サルミアッキ
頂きました。
(キンママさんありがとぉー!)

でも、ひとりで食べる勇気はなく、
会社の昼休みにみんなで食べる事に。
半ば強制的に配り「せーの」でパクリ。

最初は味が良く判らず「ん?しょっぱい?ん???」って感じだったのが、
徐々に味が判り始めると全員が悶絶っ。
吐き出そうと思ったら隣の席のM宮さんに
「出しちゃダメっ!」て、用意してたティッシュを取り上げられ、
更に悶絶っっぅっ!
(※M宮さんはフィンランドで経験済みなので、今日は食べませんでした)

結局飲み込んだのですが、吐き出すヒト、歯について出せないヒト、
あまりのまずさに泣きだすヒト、いつもはのんびり過ごす昼休みが大パニックとなりました(笑)。

フィンランドでは大人から子どもまで喜んで食べる国民食だとか。
フィンランド人とは判りあえない気がする…。


でも、まずかったけど楽しかった。
キンママさん、楽しい時間をありがとうございました(^^;


あ、タイトルをローマ字にしたのは、今人気のセカオワっぽくってカッコいいかなーって思ったんです。

味のなかむら
ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティの帰り、
美味しいラーメンが食べたくて、こちらへ寄りました♪
味のなかむら
三島市の「味のなかむら」さんです。

頂いたのは普通のラーメン。
味のなかむら
って、普通のラーメンこそスープの旨味って大事です。
こちらのスープ、色んな出汁の旨味がギュッと濃縮されていて、
でも、どの素材が突出する事もなく、良いバランス!

そして麺!
味のなかむら
細めの縮れ麺が、サラサラしたスープを程よく絡めて、
良い感じで口の中に入っていきます。
普段、麺の写真なんて撮らないのに、感動して撮っちゃいました。
ココからはもうイッキに食べましたよ。
細麺が伸びちゃいけないですからね~。

キシキシした噛み心地の固めチャーシューも、昔ながらな感じが超ツボです。
たっぷり乗ったネギの食感も楽しく、美味しく頂けました。

ちなみに旦那くんは塩ラーメン。
味のなかむら
更にネギたっぷりですね~。
塩ラーメンってあまり食べないんですが、一口スープ貰ったら、
普通のラーメンに負けず劣らず、とっても美味しかったです。

ラーメン大好きって言ってると、時々「塩ラーメンならドコがおススメ?」と聞かれる事があって、塩ラーメンのおススメを知らない私はちょっと困ってしまうんですが、
今度誰かに聞かれたら、間違いなく「味のなかむら」って答えるでしょう。


それにしても、美味しかった。
少し前にちょっとラーメンで失敗したので、美味しいラーメンが食べる事が出来て幸せでした(^^)。

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティ
Hearty Nose さん主催の【ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティ】に行ってきました♪
開催場所は三島市の大社の杜。

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
こちらの大社の杜、一度行ってみたいと思ってたんですが、近すぎて行かないっていう「あるある」でして、
今回ワンコイベントという事もあって、初めてお邪魔しました。

クリパって事で、サンちゃん以外にもサンタコスプレの子が♪

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
ふふふ♪パグちゃんとオソロです(^^)

こちらはボーダーだけどクリスマスコーデしてたパグちゃん。

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
ふたりとも、ちゃんとご挨拶☆

そしてまたパグちゃん。

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
てか、パグ率たかっ!
大社の杜の中、パグだらけでした(^^;

 
「ジャックはオイラだけでつね~」
ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
と、↑の左端にも別のパグちゃん写ってます。

そんなクリパは、お馴染みのワンコのオヤツ屋さんや、
手作りグッズ等のお店で賑わってました。

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
「オイラのオヤツちゃんと買いましたか?」
ハイハイ。買いましたよ~。
お買い物したお店でスタンプを押して応募できる抽選会もありましたよ。
特賞、あたるといいなぁ~(^^)

そして、会場内には撮影スポットがいくつかありまして、

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
ご当地モデル犬(?)サンちゃん本領発揮(笑)。

別の角度からも、

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー

そしてお正月バージョンの撮影スポット
ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー

ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
このまま年賀状にしちゃえそうですね~(^^)
 
撮影スポットのある2Fへ上がる階段、
ワンちゃんと愉しむクリスマスパーティー
「向こうが見える階段は苦手でつよ~」なサンちゃん。
内緒にしようと思ったけど、情けない顔が可愛いので公開(笑)。

大社の杜まで行ったなら、やっぱりココにも寄らないとね。
うなぎたいやき
「うなぎたい焼き」で有名な、すみの坊大社前店です。
ココでお散歩ジャックさんを見かけたんですが、
ちょっと遠すぎて声を掛けられませんでした(T_T)

んで、「うなぎたい焼き」です♪
うなぎたいやき
こちらも例のあるあるで、初めて頂きました~。

1匹520円、うなぎの入った焼きおにぎり(?)にしてはいいお値段よね~って思ってたんですが、
うなぎたいやき
食べて納得!
頭の先から尻尾まで、うなぎがびっしり入ってるんです!
これは満足度高し!520円なら安い気までしました。

大社の杜の中には、他にも色々と美味しそうなお店がありましたが、
どーしても美味しいラーメンが食べたかったので、
自粛いたしました(^^;
ラーメンネタはまた後日…。

大社の杜のクリパ、ちょっとした異空間がオシャレな感じで楽しめました♪
お会いできたのはパグちゃんばかりでしたが、
なぜかウチのサンちゃん、鼻ペチャ犬さんが大好きなので、
(え?ママに似てるから?)
始終ゴキゲンさんでした(^^)。

にあうかな?
うにちゃん、いくらちゃんのママさんに、
ネックウォーマー作って貰いました♪
サンちゃん
どうですか?似合ってます?
サンちゃん、おすまし顔です(笑)。

同じデザインで私用も♪
サンちゃん
と~っても暖かいネックウォーマー。
着けて出掛けるのが楽しみで、寒い日のお散歩も楽しくなります(^^)。

うにいくらママさんありがとぉ~♪

いっぱい作ったらメルカリって通販アプリで販売も始めるようですよ。
楽しみですね(^^)。

Wonderful Style 12月号
今月号のWonderful Style にも、
Wondeful Style
サンちゃん沢山載せて頂きました♪

まずは、わんこ図鑑
Wondeful Style
うれしはずかし、ジャックラッセルテリア代表サンちゃんです(#^^#)
Wondeful Style
ジャックらしくないジャックのサンちゃんなので、
ちょっと気恥ずかしいのですが、
説明にちゃんとジャックの特徴が書かれてるので、ジャックらしいサンちゃんを妄想しながら見て頂きたいです(^^;

そして、先日のDOG!フェスタの集合写真♪
Wondeful Style
さーて、サンちゃんはどこにいるでしょぉ?
良ければ実際の誌面か、デジタルブックで探してみてくださいねー。

んで、思いがけずグランプリを取ったファッションコンテスト!
Wondeful Style
とってもステキに掲載して頂けました♪
コメントも嬉しいお言葉で、何度も何度も読み返しちゃいました(^^)

後は、ファッションショーの様子♪
Wondeful Style
尻尾ピーンでちゃんと歩けてるっぽいですねー。
ステージママしてたので、ステージ袖でしかサンちゃんの勇士を見れなかったけど、客席から見たかったなー。

それから、DOG!フェスタ会場で投票が行われた表紙モデル犬コンテストのページ。
Wondeful Style
サンちゃん今回も表紙は飾れませんでしたー。
でも、同じページに巫女ちゃん発見!
一緒のページにお友達ワンコが載ってると、うれしくなっちゃう♪

そしてこれがラス1かなー?
Wondeful Style
似顔絵を描いて貰った後、笑顔のサンちゃんと私♪
てか、私めちゃくちゃ笑顔ですねー(^^;

ま、私はともかく、今月もたくさんサンちゃんを載せて頂いて、
ありがとうございましたー☆

 

効果あるかな~?
ネット徘徊してたらこんなん見つけた。
気持ち良さそうに寝てるこの子、
ジャックかなぁ~?かわいいなぁ~。
なんてニマニマしながらポチっとな。

え、ジャケ買いじゃないですよ。
疲れてるんです。首が凝るんです。

だからぁ…。

似たような商品いっぱいあるけど、
表紙がカワイイ方がいいじゃないのぉ~。

のんびり日曜日
年相応に白いモノが気になるお年頃、定期的なメンテは欠かせません(^^;
そんなワケで1.5ヶ月おきにサロンに通ってるんですが、
静岡市に勤めていた時の担当さんの所にずっと行ってるので、電車で50分の静岡市までワザワザ通ってます。

ちょっと都会の静岡市まで行ったら、美味しいモノを食べて帰るのも楽しみのひとつで、
いつもならシャレオツなカフェとかでおひとりさまランチするのに、
今日は旦那くんが超おすすめの「煮干しラーメンながさわ」ってとこに行ってきました。
煮干しラーメンながさわ
頂いたのは、煮干し豚骨(750円)。
スープを口に含んだ瞬間、ひとりだってのに「んまー!」と呟いてました。
煮干しのやさしい旨味と豚骨のコクのバランスがすばらしい!
麺も固めの細麺でスープとの相性が最高です。
そしてチャーシューもうまし!

滅多にスープを飲み干す事はないですが、
煮干しラーメンながさわ
完食!
スープの底に沈んだシャーチューの欠片を見つけた時は思わず微笑んでしまいましたよ。

週末のお昼時、カウンター席でひとりニヤニヤしながらラーメンを完食する私。。。
ヒトには見せられませんね(^^;

そしてまた電車で50分かけて最寄りの駅まで帰ると、サンちゃんと旦那くんがお出迎え♪
「たまには海に散歩でも行ってみるか―」となり、
海へ行くと、海岸沿いは猫だらけ。
(写ってないけどワサワサいたんです)
サンちゃん
最初こそテンション上がったサンちゃんでしたが、

ちょっと距離を縮めてみると、
サンちゃん

眼光鋭い野良様にタジタジ。。。
サンちゃん
「目を合わせたら火傷するでつ」って、野生の本能的に判るんですかね?(^^;

さてさて、お昼はラーメンを完食して大満足でしたが、
夜は、パチンコで勝った旦那くんがハンバーグをご馳走してくれました。
びっくりドンキーに行くつもりが、駐車場にも入れない程の混雑だったので、
ハンバーグが美味しいと誰かに聞いたケニーズハウスカフェへ初めての訪問。
サイドメニューのポテトを食べながらハンバーグを待ちます。
ケニーズハウスカフェ
米粉をまぶして揚げたポテトはカリカリと芳ばしくて美味しかったです。

んで、メイン。
ケニーズハウスカフェ
あ、ハンバーグって言うか、ロコモコにしちゃいましたっけ。
上に乗ったハンバーグは「肉!」って感じで美味しかったー。
トマトクリームソースとディルの相性も良くて大満足。

後、別腹もね。
ケニーズハウスカフェ
名前判らないけど美味しいデザートでした♪
(スタッフの子が長ーい名前を言ってくれたけど、よく判らなかったよ(^^;)
旦那くん、パチンコに勝つといつも夕食をご馳走してくれて、ありがとぉ。
あ、コレは先週ゴチになったお寿司とか。
My BD前日で良いお祝いして貰えました♪

いつも幾ら買ったかはシークレットだけど、
(昔は教えてくれたのに。。。)
勝った分、独り占めせずにご馳走してくれる良い旦那くんですよ。

そんなわけで今日は、サロンへ行ってリフレッシュして、
美味しいモノいっぱい食べて、満足な一日でした♪
明日からもがんばろー!おー!


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR