プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
お天気が良かったので狩野川へ。
キレイに晴れて風もない日は、カヌー日和♪
狩野川ツーリング
って事で、
朝からゴルフの練習に行くと言う旦那くんを引き留めて狩野川へ…。

旦那くんがカヌーを組み立てている間、この子はスケボーの練習。
狩野川ツーリング
写真では楽しそうに乗ってますが、少し進むとすぐに降りてしまって、
なかなかエミリーちゃんのようにはいきませんね(^^;

カヌーが組みあがったら早速乗り込みます。
狩野川ツーリング
前日の大雨で川は濁ってますが、サンちゃんはごきげん♪

船の中をあっちに行ったりこっちに行ったり、
狩野川ツーリング
移動する度に多少揺れますが、最近ではそんな揺れも慣れてしまいました。

今日は初めて下流へ向かってみましたが、
狩野川ツーリング
ほんの少し下ると、微かに潮の香りがしてきました。

サンちゃん、判るのかなぁ?
狩野川ツーリング

川から眺める香貫山。
狩野川ツーリング
少し紅葉してました。春は桜が見えるかしら?

それにしても今日は川辺から、親子連れや女子旅の方達などによく声を掛けて貰いました。
狩野川ツーリング
サンちゃん、てへぺろです。(死語?)
やっぱりワンコ連れてると、声を掛けて貰いやすいですね(^^)。

港大橋をくぐって折り返し、雲が掛からなければ富士山が見えるはずの景色を眺めながら復路をのんびりと帰りました。
狩野川ツーリング
今日辿ったルートはこんな感じ。
狩野川ツーリング
往復で3km弱ってとこでしょうか。
パドリング頑張ったので、岸についたらお腹ぺこぺこ。

カヌーを乾かしている間、桃屋さんのコロッケサンドを買ってきました♪
狩野川ツーリング
ホントはちょっとリッチにメンチカツサンドを買おうと思ってたのに、前の前に並んでいた方に買い占められました(泣)。
じゃ、じゃぁ。コロッケとハムカツが入った”お好みサンド”を!って思ったら、前列の方までで完売。
コロッケサンドだって美味しいからいいもん。。。
後、お団子も買いましたが写真撮る前に胃の中に入ってました。あれー?

次回は先に買ってきて、船上で食べようと心に誓った私なのでした。

さて、今夜からお天気が崩れ、本格的な寒波がやってくるようです。
温暖な沼津とは言え、いつまで川遊びが楽しめるのかなー?



タイトルとは関係ないけど、
先週会社の同僚様にリンゴを沢山いただいたので、

タルトタタン作ってみました。
タルトタタタタタン
初めて作ったけど、こんなんでいいのかな?

 

スポンサーサイト



第8回DOG!フェスタへ行ってきました♪
24日(月・祝)は静岡ツインメッセで開催された第8回DOG!フェスタへ行ってきました。
DOG!フェスタ

ドッグフェスタへ行ったら集合写真に写りたいので開場前にエントランスへ到着!
DOG!フェスタ
10時の開会式の後に集合写真の撮影です!
でも、場所が悪かった~。
背の高いオジサマ&アフロなビションちゃんが目の前に居て、私見えないじゃん~~~(^^;
DOG!フェスタ
サンちゃんはかろうじて写ってます(汗)。

Wonderful Styleのカメラマンさんは別な角度から撮ってたから、誌面には載るかな~?どうかな~?

そして10時半、STAFF ONLYなお部屋で秘密の撮影。
うまく写ってるかな~。。。

その後はお昼までは自由時間♪
エミリー家や茶々家、ピヨ家とご挨拶☆
DOG!フェスタ

会場のカレンダー売場ではカレンダーを買うと、デザイン学校の生徒さんが似顔絵を描いてくれるって事で、お願いしちゃいました♪
DOG!フェスタ
周りのワンコが気になって、正面を向かないサンちゃんでしたが、

こんな感じに仕上げて頂きました。
DOG!フェスタ
似てるかな~?(^^)

エミリー家も隣の席で別の学生さんに描いて貰ってましたが、
タッチが違って、また素敵な感じでしたよ♪


その後スタンプラリーで会場内をウロウロしている間に、次の集合時間に!
今度は12時10分にステージ脇でファッションショーのフィッティング。

バックステージはこんな感じ。
DOG!フェスタ
ワンコ達、真剣にショーの段取りを聞いてます(笑)。

同じブランド服を着るノーフォークテリアちゃんと仲良くさせて頂きました♪
DOG!フェスタ
そして一度解散した後、次の集合時間まで余り時間がないので、
ステージ前で座っていようと思ったら、静岡第一テレビのキャラクター
ダイちゃんアイちゃんとの記念撮影が始まったので、とりま一緒に撮影~。
DOG!フェスタ
え?子ども向けの撮影だったの?ま…まぁいいじゃん(汗)。

そして、13時!いよいよファッションショーの始まりです。
DOG!フェスタ
ドッグトレーナーでモデルのサヤカさん美しー☆

サンちゃんは、まずはKeltyのオヨフクを着て、ペットアカデミーの生徒さんとステージへ。
ステージママな私はステージ脇で待機しないといけないので、正面からサンちゃんの活躍は見れませんでした(T_T)。

旦那君が動画を撮ってくれてましたが、

ペットのファッションショーのウォーキングってこんなんでいいんでしょうか?(^^;

そして2着目。可愛いニット&お揃いのニット帽を被っての登場。
DOG!フェスタ
写真を見ると尻尾も立ってるし、ちゃんとキャットウォークも歩けたのかな?

そして間髪置かずに14時からはファッションコンテスト!

今度は自前のファッションでのコンテストです。
サンちゃんは12番目。
次々に紹介されるワンコ達は、工夫を凝らした飼い主さん手作りのオヨフクで登場~。
手間やお金が掛かってそうな衣装に「すごーい」とみとれてしまいました。

だってウチは殆ど100均で揃えたモノばかりだし入賞もムリよね~。
でもせっかく出るし楽しんじゃおうと、私考案・旦那君作のスケボーソリのサンちゃんクロースいざステージへ!
DOG!フェスタ
前日にエミリーパパさんがスケボーにリングを付けてくれたおかげで、
ステージでスムースにソリを動かす事ができました(^^)。
エミリーパパさんありがとぉ♪


そして、ステージを降りてヤレヤレと肩を落としていると、声を掛けてくださる方が…。
失礼ながら、お顔が判らない…。
「誰だっけー?」と思っていたら、なんと!
私のBlogがダンス&グルメネタに偏っていた頃に交流のあったナガラミさんでした!
交流があったのは7~8年前、しかもBlog上のコメントのやりとりだけで、お会いした事はなかったのでビックリ!&感激!
先日の告知Blogを見て、会いに来てくれたそうです!
もぉもぉ。感激し過ぎて何を話したか判らない位ビックリしてしまいましたが、久しぶりにナガラミさんのBlogを訪問してみたら、相変わらずのグルメネタにお腹がすいてしまいました(笑)。
ナガラミさん、応援に来て頂いて本当にありがとうございました(^^)。


そんな懐かしビックリがあったり、コンテストに出終わったペキニーズちゃんの飼い主さんと審査結果を聞きながら、
DOG!フェスタ
入賞の子を見ては「あの子すごいもんね~入賞するよね~」なんて拍手を送っていたのですが、
次の瞬間「準グランプリ」で呼ばれたのは、そのペキニーズちゃん!
DOG!フェスタ
「すごいすごい!やっぱりインパクトあるもん。おめでとー!」と、送り出し、
ウチはどうせ呼ばれないしソリが荷物になるから片付けようよ…と撤収しようとした、その時!
今度は「グランプリ」に「No.12 沼津市からのサン君」って!!!!

うわぁーマジかー!
ソリに付けてたベルは外しちゃってたし、大慌てで体裁整えてステージへ。
DOG!フェスタ
「おめでとうございます」言われても、実感湧かないし。
えぇぇ?ホントにウチ?とビックリしている間に色々と副賞渡されて、撮影されて、
「ホントにグランプリ取っちゃった」とやっと実感出来ました(^^;
DOG!フェスタ

思いがけずのグランプリ受賞で、ゲットした賞品はこちら♪
DOG!フェスタ
手前のお花はエミリー家からのお祝いで、先日届きました♪
ありがとうございます!

分刻みとは言わないまでも、タイトなスケジュールでドタバタだったDOG!フェスタでしたが、
沢山のジャックさん達にも会えました♪
DOG!フェスタ
マイクくんに、

DOG!フェスタ
ゆきちゃん。

DOG!フェスタ
モコちゃん。

DOG!フェスタ
あずちゃん。

DOG!フェスタ
ちびちゃん。

DOG!フェスタ
ソラちゃん。

DOG!フェスタ
去年のDOG!フェスタでも会ったココちゃんとノアちゃん。

DOG!フェスタ
イベント終了間近に会った…ごめんなさい名前忘れちゃったです。

他にも写真撮れなかったジャックがいっぱい!
ジャック率が高い一日でした♪
何だか、とーっても長いBlogになってしまいましたが、
盛りだくさんだった一日、サンちゃんに絡んでくれた方、
応援してくださった方、イベントスタッフの皆さん、ありがとうございました。

特に、ワンコトイレスペースのスタッフさん、
誰もがやりたい仕事ではないと思うお仕事を嫌な顔ひとつせずされていて、頭が下がる思いでした。
本当にありがとうございました。
 

狩野川でカヌー&BBQ
先日触りだけ書きましたが、23日は狩野川でカヌー&BBQを楽しみました♪
カヌー&BBQ
と、言っても写真をあまり撮ってませんでした(^^;

ガングロラムさん家のカヤックに乗る、旦那くんとガングロさん。
カヌー&BBQ
うん。カヤックの写真はこれ位しかないです。

後、偶然狩野川沿いをお散歩していたノエルちゃんと、
カヌー&BBQ

ラスティ君。
カヌー&BBQ

先週のわんわん大運動会でお会いしたふたりですね~。
狩野川沿いがお散歩コースだなんて、良い環境だなぁ。。。
カヌー&BBQ
エミリーちゃん、ノエルちゃんの事が超気になったようです。

そして、日が落ちる前にBBQ開始~♪
カヌー&BBQ
基本、私達夫婦が食べたいモノばかり揃えてしまったのですが、
皆さんご満足頂けたでしょうか。。。

あまり絵ずらが良くないですが、アンチョビキャベツ。
カヌー&BBQ
こちらは、以前小太郎家のデイキャンプに誘って頂いた時の真似っ子ですが、皆さんにも評判良かったし、BBQ限定でなく家でもやりたいメニューとなりました。

そして、緋色亭の絶品チーズケーキ!
カヌー&BBQ
サッパリしたケーキで、BBQの後にぴったりのお味でした(^^)
緋色さんごちそうさまでした♪

他にもガングロさんから差し入れのスープ等、美味しいものだらけでしたが、何しろ写真がないっていう。。。(^^;
ホントすみません。

でも、恒例の集合写真は忘れませんよー。
カヌー&BBQ
写真撮りましょうよーの掛け声で、いそいそと準備を始める様子が撮れてました♪
しかもラムちゃんジャック君カメラ目線だし☆

でも、肝心な集合写真では皆あっちこっち向いちゃってますねー(^^;
カヌー&BBQ

カメラマン交代してみたら、もはやサンちゃん後ろ向いちゃってるし…
カヌー&BBQ
てか、旦那くんめっちゃ笑顔だし(笑)。

そんな旦那くんの笑顔からも判るとおり、狩野川カヌー&BBQはとても楽しかったです(^^)。
この後、エミリー家がとっとこご夫妻と合流するとの事でしたので、
我が家もご一緒させて頂きました。

向かった先は、うんとcafeさん。
でもやっぱり、写真がない(^^;
撮っていたのは、テーブルの下でくつろぐ茶々丸君と、
カヌー&BBQ

珍しく私の膝の上で爆睡するサンちゃん。
カヌー&BBQ

とっとこさんからは絶品クリームパンを頂いたのに、
気付けばお腹の中に消えてました。
とっても美味しいクリームパンだったのに、写真も撮らずに食べてしまった自分に突っ込み入れたいです(T_T)

そんなこんなで、サンちゃんのウチの子記念日だったこの日は、
とても充実した一日となりました。
ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました♪
至らない点がいっぱいの幹事だったと思いますが、またお付き合い頂けたら嬉しいです。
 

DOG!フェスタ 速報
速報なんて、仰々しくてすみません(^^;
DOG!フェスタ
サンちゃん、DOG!フェスタのファッションコンテストで
見事グランプリとなりました~☆

まさかグランプリとれると思わず、撤収しようとしていたので、
超ビックリです。
DOG!フェスタ
準優勝の子と記念撮影♪
DOG!フェスタ
三連休最終日、とても楽しい一日となりました。

ぐったりお疲れのサンちゃんクロースと同じく、
DOG!フェスタ
私もちょっと疲れてしまったので、詳細はまた後日~!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(^^)

ウチの子記念日の一日。
今日はサンちゃんのウチの子記念日でした。
そんな今日は、カヤック&BBQをしてワイワイ楽しく過ごしましたよ♪
サンちゃん
サンちゃんがウチに来てから、本当にたくさんの出会いがあって、
楽しい毎日です。

サンちゃんとの出会いに感謝。
皆さんとの出会いにも感謝の一日なのでした。

カヤック&BBQの詳細は、また後日書く。。。かも?
全然写真撮ってなかったので、書けるかなぁ(^^;

沼津街中大道芸フェスタへちょっとだけ。。。
トマトを切ったらニッコリした子が現れた今日。
トマト
(判るかなー?)
 
ちょっと所要を済ませて…
お正月

先週「わんわん大運動会」が開催された中央公園へ。
沼津街中大道芸フェスタ
今日は「沼津街中大道芸フェスタ」ってのが開催されてました。
先週も結構賑わってたけど、今日はもっとたくさんの人で賑わってました。

公園内には、とてつもなく脚が長くて巨大なオネイサンが闊歩してました。
沼津街中大道芸フェスタ

「おいらにも何かさせようとしてるでつか?」
サンちゃん
と、不振顔のサンちゃんですが、

いえいえ。今日は忙しいのよ。
大道芸も殆ど見ずに、またまた移動移動。。。
帰る頃にはすっかり日が落ちて、
富士山
こんな富士山を眺めながら帰宅~。

沼津街中大道芸フェスタは、今年初の試みのようですが、
静岡の大道芸World cup も、最初は小さな公園から始まったようだし、
沼津にも楽しい催しが根付いていくと良いですね~。
とか言って、全然パフォーマンスを見る事も出来なければ投げ銭も出来なかったんですが…(^^;

来年も開催してくれるといいなぁ~。
その時のためにサンちゃんに何か仕込みますか?
サンちゃん
「!?」
うそうそ。。。
 

新しいサン顔と告知
旦那くんの弟君が羊毛フェルトでサン顔を作ってくれました。
サンちゃん
ふふふ。似てるかな?

以前は、革細工でサンちゃんを作ってくれたり、
サンちゃん
とっても器用な、弟君です。
いつもありがとー♪

さて、ここからは告知です。
24日(月・祝)に開催されるDog!フェスタ
DOG!フェスタ
サンちゃん、メインステージで、
13:00~のファッションコレクション、
14:00~のファッションコンテストに出場します♪
 
もし、この時間にイベント会場にいらっしゃる方、
ぜひ応援してください~っ。
14時からのコンテストは私も一緒に出るので、
緊張して足がもつれてコケてしまったら、思いっきり笑ってください。
お願いですから放置プレイだけはやめてください(滝汗)。

ステージイベント以外でも、多分一日中イベント会場にいると思います。
お会い出来た方、仲良くしてくださいね~♪

ぬまづわんわん大運動会
今日は、ぬまづわんわん大運動会に行ってきました。
ぬまづわんわん大運動会
朝から賑わってます。

受付でスタンプラリーの用紙を貰って、スタンプを押しに行った先でちょっと寄り道。
桃屋
沼津市民のソウルフード「桃屋」さんのパン。
昔ながらのコッペパンに、具材が挟まり特徴ある甘さのソースが掛かった懐かしの味です。

って、朝ご飯食べて出掛けて来たのに「これなにごはん?」と旦那くんに聞くと、「オヤツ!」って。。。(^^;
私的にはちっともオヤツの時間じゃないし、量もあるので半分は旦那くんの胃袋へ。。。

そして会場に戻ると、今度はコスプレウォーキングに参加!
ぬまづわんわん大運動会
いつものスパイダーサンです。

この競技、ただコスプレしたワンコがあゆみ橋を歩くだけっていう、
タイトルそのまんま(^^;
ぬまづわんわん大運動会
サンちゃん楽しそうに歩いてました。

ゴールした後は参加者全員で記念撮影。
ぬまづわんわん大運動会
優勝者はワンコと飼い主さんペアでキルビルのコスプレした方でした。
インパクトありましたもんねー。

他にもドッグマラソンやわんわん駅伝等、色んな競技がありましたが、
私も旦那くんも走るのが得意ではないので、見てるだけ―(汗)。
でも!今回は会場にいたジャックさんをいっぱい撮りましたよー♪
まずは笑顔が超Cuteなコロンちゃん♪
ぬまづわんわん大運動会
ボールが大好きだそうで、ボールを見せるとこの笑顔☆
ぬまづわんわん大運動会
ほぇ~っと見てるだけのサンちゃんとの温度差…(^^;
コロンちゃんのママさんに
「お散歩してても中々ジャックに会えないんで嬉しいです♪」と言うと、
「えぇ?私は駅近くに住んでるんですけど、多いですよジャック」との事。
ジャックが少ないと思っていた沼津市ですが、街中には結構いるんですかねー?

そして、芸達者なリードちゃん。
ぬまづわんわん大運動会
ナムナムってやってくれました♪

そしてこちらも大先輩10歳のモカ君
ぬまづわんわん大運動会

そしてイケメンなレオン君。
ぬまづわんわん大運動会
涼しげな目元がまるで東山則之!(って勝手にごめんなさい)。
レオン君のママさんは「雑誌によく出てるサンちゃん?」と言って下さって、とっても嬉しかったです(^^)。

そしてまだ6か月のレオくん。
ぬまづわんわん大運動会
お散歩デビューしたばかりだそうで、まだまだドキドキかな?
でも、とっても元気でジャックらしいジャックでした(^^)。

沢山のジャックに会えてテンションMAXだったサンちゃん。
サンちゃん
ちょっと疲れちゃったかな?
暫くベッタリとラグのように休憩。。。
そして「ジャックにいっぱい会えたね~」なんて言いながら、
会場を後にしようとすると、またジャック発見!
ぬまづわんわん大運動会
今日初めての多頭さんです♪
ラスティ君に、
ぬまづわんわん大運動会
ノエルちゃん。
ぬまづわんわん大運動会
ふたりともとっても可愛い~♪
と、お話しさせて貰っていると、またまたジャック登場!
ぬまづわんわん大運動会
とっても元気なイヴちゃん。
カメラを向けると嬉しそうに近づいてくれて可愛かったなぁ。

午前中、ご近所で一度だけ見かけたサクラちゃんがいたんですが、
(旦那くんは2~3回会ってるらしい)
写真撮り損ねてしまって残念っ。

それにしてもジャック率の高いイベントでした。
やっぱりコロンちゃんのママさんの言うとおり、
ジャックは街中にいるんでしょうかねぇ?

そして、今回のイベントのスタンプラリーの景品は雄大グループの金券1,000円分!
ぬまづわんわん大運動会
それからお楽しみ抽選会では、ワンコのケアセット+トリミング割引券を頂きました。
協賛企業さん、中々の太っ腹ですね~。

今回が1回目のわんわん大運動会でしたが、出展ブースは殆どが沼津近辺にリアル店舗のあるお店で、
MCの方も一店ずつ丁寧に紹介されていたのが、とても好印象でした。
私達一般のお客さんも、地元のお店だと「頑張って」って気持ちで利用できますね。


さてさて、今日はこちらの会場のすぐ近く「沼津仲見世商店街」でも、
パンマルシェというイベントが開かれていて、
20店舗以上のこだわりのパン屋さんが集結するとの事で、
お昼はこちらで美味しいパンを…と思っていたんですが、
ぬまづパンマルシェ
どこのお店も大行列!
ササっと買って行けるような状況ではなかったので諦めました。
てか、最近ゴーストタウン化している沼津の仲見世にこんなにヒトが溢れてる光景を久しぶりに見て、
「あぁ。沼津にもヒトがいたんだ」と目頭が熱くなりました(ウソです)。

今日は他の場所でもワンコ向けのイベントがあったようで、
ワンコと一緒に楽しめるイベントが増えているのは嬉しいですね。
来週(11/24)は、ツインメッセ静岡のドッグフェスタへ行く予定です。
お会い出来た方、ぜひ仲良くしてくださいね(^^)。

※お写真掲載しましたワンちゃんの名前が間違っていたらごめんなさい。
コメント欄で構わないのでコソっと教えて頂ければ修正します。

気になり過ぎてキッチンたか再訪
今日のランチは会社の同僚とキッチンたかへ。

先日こちらへ行った時、隣の席のお姉さん方がドリアを召し上がっていて、
「ホントに美味しい~!私ココのドリアが一番好き」
「美味しいドリアってさぁ味がないよねぇ」
と、謎の会話をしていまして、それはもう気になって…(^^;


そして先日休日出勤した同僚が試しに食べに行って、この画像と共に、
キッチンたか
「何の味もしないチキンドリア。次はないなー♪」という感想をLINEで送ってきました。


でもでもっ。自分で食べてみないと判らないしっ。
味がないのに美味しいとか、次はないとか、どっちなの?
と、気になり過ぎて本日身をもって体験に行ってきたわけです。
そんなチャレンジャーな私が食べたドリアはコチラ。
キッチンたか
美味しそうでしょ?
で、味がないって?チーズの味はするよね?
なんて思いながら実食!
「え。普通に美味しい」
とっても家庭的な、、、てか自分で作るのと同じくらいの?美味しさ。
「味あるよー。食べてみてよー。」と同僚3人に食べて貰うと
「ホントだー!この前と違う!」と驚きの反応。

次に来た時もう一度食べてみてよと提案したものの、
こんなに味に幅のあるギャンブル性の高い食べ物は嫌だとの事(^^;
まぁ確かに。。。
でも今日は、とっても美味しく頂けました♪
ボリューム満点だったのでお腹いっぱい過ぎて、夕食は要らなそうです。


関係ないけど会社へ戻ったらこんなに素敵な多肉ちゃん♪
多肉ちゃん
Mセンセの作品かな?
多肉ちゃん、植え方で色々楽しめますね~(^^)

フィッティングぅ~?
今日の夜んぽは大急ぎ。
ちょっと引き摺られつつ慌てさせられるサンちゃん。
サンちゃん
ごめん~(汗)。
今日はWonderful Style を発行しているアルバイトタイムスの沼津事業所で担当さんと19時に待ち合わせだったのです。
沼津事務所はサンちゃんの散歩コースにあるし、
静岡事務所は以前勤めていた会社の近くだし、
(※旦那くんの会社からも近所です。)
何か縁を感じますね~。

いつもよりハイペースな散歩で到着~。
サンちゃん
担当さん、寒い中、外で待っていてくれました。
良いヒトだ~。しかも超美人!
しまった~。写真撮るの忘れた。。。
(Wonderful Style でモデルさんとしても活躍されているので、ひょっとしたら皆さん見た事あるかもですよ♪)

事務所に通され、用意して頂いたオヨフクにお着替え♪
サンちゃん
暖かそうなセーターです。
赤も似合うねぇ。サンちゃん(^^)。

そして大好きなボーダー。
サンちゃん
白黒ボーダー、私的に超ツボですわ。
実は11月24日(月・祝)開催のドッグフェスタで実施されるファッションショーのためのフィッティングなんですね。
どちらを着るかは当日のお楽しみって事で。。。
ってか、サンちゃんウォーキングとか出来るのかしら(^^;
全然歩けず笑いを取るって感じかなぁ(汗)。

24日、ドッグフェスタにいらっしゃる方、良かったらサンちゃんの活躍を見て行ってくださいね。

あ、そぅそぅ。その前に。
今週末11月16日(日)には、ぬまづわんわん大運動会ってイベントに遊びに行く予定です♪
特に何もエントリーしてないので、のんびり楽しんでこようと思います。
それから同日、ぬまづパンマルシェなんて美味しそうなイベントもあります。
こだわりのパン屋さんが集結するとか!
そちらでランチ用にパンを買って、わんわん大運動会に行くってのもいいですね~。

どちらかの会場で、お会いできる方いらっしゃいましたら、仲良くしてください(^^)
 

いっぱい食べたよ@週末
先週末は、大学の卒業式用の袴を選びにお嬢が帰省してました。
袴=はいからさん、なイメージが強い私(世代よねぇ)と、
お嬢の好みが重なって、矢羽柄を選びました。
お嬢

他にも色々と着てみたけど、
お嬢
やっぱり矢羽で良かった♪

呉服屋さんを後にすると、お腹がグゥ(^^;
ちょうどお昼時だったので、沼津中央公園で開催されているラーメンフェスタへ!
沼津近辺の人気ラーメン店が集結したイベント。
この日は8店舗が出店してまして、お嬢と坊ちゃん、母と私の四人で7杯たいらげました~。

まずは行った事のないお店「らーめん銀(しろがね)」の濃厚鶏白湯。
銀@ラーメンフェスタ
普段、豚ばかり食べているので新鮮な旨味に感激!
臭みはいっさいなく、名前の通り濃厚なスープが少し硬めの麺に絡んで良い感じ!
これはお店にも行ってみないと!

そして、こちらも行った事のないお店「三食(さんしき)」の焦がし味噌。
三食@ラーメンフェスタ
芳ばしい焦がし油と味噌がよくあって、こちらも美味しい!
今回のメニューはフェス限定だそうで、お店ではどんなラーメンが食べれるのか気になるるるる。

んで、「大勝軒○秀」の濃厚魚介豚骨。
大勝軒○秀@ラーメンフェスタ
いつもの味に安心♪
野外という条件も重なって、美味しさ倍増です。

こちらは、卓郎商店の塩トリュフらぁ麺。
卓郎商店@ラーメンフェスタ
これ。。。坊ちゃんが食べてたのを味見させて貰うのわすれました。
トリュフ香るラーメンってどんなんだったんだろう?
こちらもフェス限定って事で、もぅ二度と食べられないのかしら。。。

それから、「海練」の魚介豚骨。
海練@ラーメンフェスタ
魚粉たっぷりの濃厚な豚骨。
海練は、香貫にあった時に1度、清水町に移転してから1度行ったきりでした。
その後裾野に移転されてからは行ってませんでしたが、またお店にも行きたいなぁ。

そして「麺屋中川」のあっさり醤油ラーメン。
中川@ラーメンフェスタ
お店では豚ラーメンしか食べた事なかったけど、
あっさり醤油も良いですね~。王道って感じの一杯でした。

えぇと。四人で7杯食べたには食べたんですが、
大勝軒○秀を2杯食べたので6種類でした。
それでも1会場でこれだけの美味しいラーメンをいっぺんに食べられるって、ラーメン好きにはたまらないイベントですね。
会場の中央公園は毎年恒例二日間に渡って開催される「よさこい東海道」で、とても賑わっていました。
よさこいの衣装って色々ですね~。
よさこいを踊る人たち以外にも、沼津のご当地アイドルのお歌も披露されていて、なかなか活気があるイベントでしたよ。


さて、この日はラーメンでお腹がいっぱい過ぎて夕飯抜いてしまいましたが、
寝て起きれば腹は減るわけで、朝食に箱根のベーカリー&テーブルに行ってきました。
ベーカリー&テーブル
美味しいパン食べ放題は本当に嬉しいサービスですね。

生憎のお天気でしたが、霧の芦ノ湖を滑る海賊船を眺めながらの朝食もなかなかでしたよ♪
ベーカリー&テーブル

そして今度は朝食食べ過ぎでお腹いっぱい過ぎ。
ついでにどういう訳か発熱してしまい、お昼も食べずに夕方まで寝てしまいました。

でもやっぱり夕食の時間になれば腹が減るんです。
東京へ戻るお嬢と一緒に、旦那くんの実家へ行って焼肉をご馳走になりました。
焼肉愛鷹
※旦那くんのIGから画像貰いました。
Blogでも何度か書いてると思うけど、
旦那くんの実家は老舗の焼肉店なので、悶絶するほど美味しい焼肉を頂けるんです。
そして私の胃は「脂大好き」、脂身多めのカルビだってウェルカムなので、またまたお腹いっぱいで動けなくなるほど食べてしまいました。

そんなわけで、食べてばかりの週末なのでした。

はぁ。Blog書きながら画像見てたらまたお腹すいてきた。。。
って言ってもこの時間(22:50)に食べたらまずいですよね。
さっさと寝る事にします(^^;
 

大道芸 World Cup in Shizuoka 2014
私が寝てる間に、早起きのこの方は朝んぽをすませていたようです。
サンちゃん
朝焼けの富士山を見つめて何を思っていたのでしょうか。
※残念ながら我が家からはこれ位しか見えません(^^;

「とーちゃん腹減ったでつ」ってとこかな。
サンちゃん

そして朝食を済ませて向かった先は静岡市。
大道芸ワールドカップ
えーと。ハロウィンは終わりましたよー。
と言いたい所でしょうが、
静岡市は、毎年ハロウィン以上に盛り上がる大道芸の祭典、
「大道芸ワールドカップ in シズオカ」があるんですね~。
街を歩いているだけで、こんな可愛いクラウンちゃん達に出会えます♪
大道芸ワールドカップ

中には私と同世代っぽい?クラウンさんも♪
大道芸ワールドカップ

そして街のいろんな場所で沢山のパフォーマンスを見る事が出来ます。
大道芸ワールドカップ
どれが本物の手なのかしら。

ジャグリングやってますが、本職はダンサーさん
大道芸ワールドカップ
手がいっぱいのヒトもそうですが、アニメーションダンスを取り入れる方が多いですね。

こちらの外国人さんは、日本語も上手で、
大道芸ワールドカップ
ジャグリングと話術で盛り上げてました。

サンちゃんも結構楽しそうに見てるんですよ。
サンちゃん
「おいらにもできまつかねー?」
どうかなぁー(^^;

他にも、こんな方達のパレードに遭遇したり、
大道芸ワールドカップ
大道芸ワールドカップ

サンちゃんは可愛いパイドなフレブルさんに遭遇したり、
サンちゃん

そして、どこかで見た事あるような、
シルバーな方にもお会いしました。
大道芸ワールドカップ
この方は、大体毎年お見かけしてますね。

楽しいパフォーマンスにワクワクしながら結構な距離を歩くので必然的にお腹もすきます。
今日は、静岡では有名な静岡弁当「豚のあみ焼き弁当」を頂きました。
静岡弁当

白ご飯の上に甘辛いタレをたっぷり絡めて焼いた豚肉がドーンと乗ってます。
静岡弁当
タレの染み込んだご飯も超美味しいし、もちろん豚肉も美味しい。
牛ハラミや牛タンのあみ焼きもあるんですが、
私はこの豚のあみ焼きが一番好きー♪

街中だけでも、楽しくて美味しい大道芸ワールドカップですが、
駿府城公園ではプレミアムステージが設置されています。
毎年「来年は駿府城公園まで行きたいねー」と言いつつ、
街中で満足して帰ってしまうので、来年こそは!
と思ってますが、プレミアムステージの席はワンコOKなのかなー(^^;

ともかく、今年も楽しませて頂きました♪
毎年、町中を大道芸一色にして何日も楽しませてくれる、静岡市のパワーはホントすごいです。
我がN市も来週末は、よさこい東海道とかあるけど、よさこいに興味がないんですよね~。
同時開催されるラーメンフェスタは興味深々ですけど(笑)。

頂きモノ。
先日の花の里でのスケボー動画。

会社のKさんに見せたら、高校生の息子さんが使わなくなったのがあるからという事で、頂きました。
サンちゃん
写真では判りにくいですが、良い色の紫です。

ちょっとサンちゃんのオチリ、はみ出しちゃうかなぁ(^^;
サンちゃん
すぐに飛び降りてしまいますが、
少しずつ慣らしていきたいです。

そぅそぅ。何の脈絡もないですが、
今日はラーメン猪のししに行ってきましたよ。
ラーメン猪のしし
とんこつラーメンと、
餃子、頂きました。
ラーメン猪のしし
お店に入る前も、食べ終わった後も、行列の絶えないお店でした。
食後にお隣で少しお話をしている間も、
県外ナンバーの車がどんどん入って来て、人気店なのが伺えます。

その後、浄化センターへ行って、
いわゆる「秘密特訓」しようと思ったんですが、
サンちゃんまるでやる気なし。。。。
写真も撮らずに帰って来ちゃいました。

うーん。ラーメンのカロリーを秘密特訓で消化するつもりだったのになー。
サンちゃんがやる気ないせいで太っちゃうじゃーん。
(↑イヌのせいにしておく)

☆追記☆
動画撮ったので追記~♪

昨夜はハロウィンパーリー☆でした♪
昨夜は全国的にハロウィンで盛り上がったようですね。
サンちゃん
サンちゃんの仮装は数日前に撮ったものですが、
昨夜はヒトだけのハロウィンパーリーに私だけ参加☆
こんな仮装をしてみましたよ♪
ハロウィン
はい。おばけカボチャ。

特殊メイクの勉強をされていた方にメイクして貰いました。
ハロウィン
中々こんな機会ないですからねー。
思いっきり口裂けにしてもらいました(笑)。

んで、かわいいキキに襲いかかってみたり、
ハロウィン
同じ口裂け族のJKと撮ってみたり、
ハロウィン

ネコ娘達と記念撮影♪
ハロウィン

カワイイアリスちゃんや、
ハロウィン

ダンディな沖田艦長と、
ハロウィン
えぇ~っと、なんの仮装なんだっけか?
ハロウィン
とにかく、不思議な皆でジェンガやったり、
ハロウィン
ロシアンルーレットたこ焼きとか、色んなゲームで盛り上がったパーリーでした♪

そいえば、おばけカボチャがもう一人いましたよ。
ハロウィン

はじめましての方が殆どでしたが、
とっても楽しかったぁ☆
ハロウィン

もちろん、キキはホウキで帰ったんだと思います。
ハロウィン
私は仮装のまま、車で帰りましたが、
自宅マンションに着くと、同時刻に帰宅される方が何人かいて、
驚かせては申し訳ないので、暫く車から降りられませんでした(^^;
サンちゃん
サンちゃんの反応は、、、
微妙な顔してますねー(^^;

☆おまけ☆
メイク途中の私ですー(笑)。
ハロウィン


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR