プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
カミレオンカフェ
同僚のJ子さんの「新しいカフェ見つけましたよー」の一言で、
「じゃぁいつ行くー?」となって、さっそく行ってきました。

カミレオンカフェ
カミレオンカフェ

え?カメレオンじゃなくて?
って思うでしょ。
カミレオンでいーんです!(@川平慈英風に)

と言うのもこちらのカフェ、
カミレオンカフェ
紙バンド手芸の材料屋さん&工房がメインになってるんです。
だから、紙レオン。(レオンて何?)

店内は様々なカラーと太さの紙バンドや、
作品でいっぱい。
カミレオンカフェ
見ていると何か挑戦してみたくなります。
カミレオンカフェ
ですが、この日はランチ目的なのでまた今度。。。


って事で、選べるパスタランチを頂きました。
まずはサラダとスープ。
カミレオンカフェ
たっぷりの量のサラダは、上に乗ったカボチャサラダが美味しかった~。
散りばめられたオニオンチップも良いアクセントでした。
そして、スープはオニオンスープでした。
こちらもよくあるセットスープみたいなコンソメ味のチープな物とは程遠く、
しっかり飴色に炒めた玉ネギを使ったスープで、パンとチーズをのせてオニオングラタンスープにしたいくらいでした。

んで、メインのパスタ。
カミレオンカフェ
数種類ある中で、カニクリームをチョイス♪
一口食べると、カニの風味が口から鼻にふわぁ~っと抜ける、
カニの風味いっぱいのパスタでした(^^)。

そしてドリンクのチョイスは柚子ソーダ。
多分手作りなのかなー?
柚子の香りや味だけでなく、皮の苦みが良い感じのお味でした。

これで、1,000円(税込)はかなり満足ですね~。
会社の近くは徒歩で行けるお店が少ないんですが、選択肢が増えて嬉しい~♪
他にもご飯メニュー等々あったので、また行かなくちゃ。
紙バンド手芸にもチャレンジしたいしね(^^)。
カミレオンカフェ

スポンサーサイト



雨でしたが。。。美味しいモノ編
今日は日曜日の集まりの美味しいモノ編です。

花の里に到着すると、エミリー家より「冷たいウチにどうぞー」と信玄プリンが振舞われました。
信玄プリン!信玄餅に似た外観です。

んで中身はこんな感じ。
きな粉味のプリンに黒蜜がよくあってとっても美味しかった~♪


そして茶々家からは、鯛焼き!
てか、写真無いしー(T_T)
とても有名な鯛焼きだそうですが、知らなかった~。
すぐ近くで食べていたあずパパさんの鯛焼きがうにちゃんに強奪されていく様子を見て、ドキドキしながら頂きましたが美味しかった~(^^)。

そして、キン家の庭園からは噂のフルーツ「フェイジェア」。
※写真提供ガングロラムさん
キンBlogで見ていて、勝手に小指の爪くらいの大きさかなーと思ってたので、その大きさにビックリ。
そして、パイナップルとリンゴとバナナ?が混ざったような混ざらないような、今まで食べた事のない味にビックリ。
トロピカルな風味がとても美味しかったです。


んで、うにいくら家からはトルティーヤ。

その場で包んでわけてくれたので、レタスがパリパリ!
ひき肉もとってもスパイシーで、思わずレシピを訪ねちゃいました。(忘れちゃったけど…(^^;)


後は、チップ家からフルーツと、ワンコには鳥のササミにおイモの差し入れを頂きましたが、写真撮ってなかったー。

ウチのサンちゃん、ササミは大好物なので嬉しそうに食べてました♪



皆さんからの差し入れで、飼い主ズ&サンちゃん共にお腹いっぱい(^^)。
お昼も食べずに3時過ぎまで遊んでいました。
皆さんありがとうございました~。次回はウチも何かお持ちします!


それから、小腹を満たすため(?)、今度はかふぇそーにょへ。
最近何かしら寄らせて頂いてるので、ご主人に「今日は何の集まりだったんですか」なんて聞かれちゃいました。

16時前なんて微妙な時間でしたが、どうしてもゴルゴンゾーラのパスタが食べたくて、がっつり頂いちゃいましたよ~。

旦那君の頼んだサーモンとキノコのパスタも一口貰ったら美味しかったぁ♪
かふぇそーにょさん、本当に何を頂いても美味しくて最高です☆

ワンコ達はお店に着いたばかりの時は起きてましたが、

その内みんなネムネムタイム。

みーんな大人しくしていて、とてもジャックの集まりとは思えない程でした(^^;

その後、ちょっとお遊びタイム♪
まーたサンちゃん遊ばれてますが、
サンちゃんだけじゃないのでゆるしね(^^;

そんなわけで、かふぇそーにょさんのページにその時の様子が少しupされているので、ご覧くださいね。
TODAY'S GUEST
そんなこんなで、静岡ハイジャックは残念ながら中止となりましたが、一日たっぷり楽しく美味しく過ごす事ができました。
ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました(^^)。

ワット君安らかに。。。
先日のあらしの日に、(あらしのよるに あらしのあさに
はじめて会う事ができたワット君。
ワット君
昨日10月27日に虹の橋を渡ったそうです。

隣市だし、いつでも会えるつもりでいたのですが、
もっともっと、図々しくお家に突撃すれば良かったと、後悔しています。
先日遊んで貰った時は本当にイキイキしていて、
ワット君
ジャックらしいジャックなワット君と会う事ができて、
本当に本当に嬉しかった。

きっと虹の橋の向こうでも、楽しく遊んでるんだろうなぁ。
そしてメソメソしてる私達を、山登りの時みたいに上の方から
「なにやってんだよ」って顔して見下ろしてるかも。

とっとこさん、今は私には想像できない程、お辛いと思います。
そんな中、Blogに書くことをお許し頂いてありがとうございます。

遅くなりましたが今度こそ、勇気を出して突撃させて頂きます。
その際はよろしくお願いします。

すみません。Blogに書くことの許可を頂いたのに、動揺して全く文章がまとまりません。。。
ワット君、こんなサンちゃんママですが、一度でも会えた事、本当に嬉しかったよ。
ありがとうね。ワット君。

雨でしたが。。。
前日の雨予報で、静岡ハイジャックは残念ながら中止となりましたが、
そんな事ではめげない輩が、今日も花の里をハイジャックして来ました♪
花の里をハイジャック
と、いきなり集合写真から載せちゃいます。
懲りない輩は8家族、12ジャック、1チワワ、1柴。
花の里の大型犬エリアを占拠しました。

そして今日のサンちゃん、あずママさんお手製のオヨフクが気に入ったのか、(あずママさんありがとうございます~♪)
花の里をハイジャック

朝からスイッチ入りました!
花の里をハイジャック
あずきちゃんと走る走る♪

あずきちゃんのオモチャにも夢中になって、
花の里をハイジャック
優しいあずきちゃんから譲って貰ったので、
花の里をハイジャック

「やったー♪」とばかりに嬉しそうに走ってます(^^)
花の里をハイジャック
その後、茶子ちゃんとも土埃をあげながらボール遊び!
花の里をハイジャック

いつもと違ったサンちゃんを見る事ができました。
花の里をハイジャック

そして、今日は初体験のスケボーにも挑戦。
花の里をハイジャック
リードを軽く引いてボードを動かしても、
まんざらでもない顔で乗ってます。

「おいら、散歩の時はこれでいいでつ!」と、
言ったかどうかは判りませんが、
花の里をハイジャック
スケボーを気に入った様子でした。

その後も、エミリーちゃんとダブルごろんをしたり、
花の里をハイジャック

みんなで絆ゲーム。
花の里をハイジャック
いくらちゃん、しっかりアイコンタクトとって頑張ってたねー。

初参加のチップちゃんも、初めてとは思えない程、健闘してました。
花の里をハイジャック

こちらも初参戦のあずきちゃん、
花の里をハイジャック
途中、オモチャの誘惑に負けて絆が~~~(^^;
花の里をハイジャック
そして余裕の表情の茶々丸!
花の里をハイジャック
と、思いきや、この後暴走(?)

そしてうにちゃん。
花の里をハイジャック
やっぱりアイコンタクトがしっかり出来てます♪

そして、カメラ目線で走る茶子ちゃん。
花の里をハイジャック
期待を裏切らない巫女ちゃん。
花の里をハイジャック

楽しそうに走るジャックちゃん。
花の里をハイジャック

それぞれ、個性的で楽しい走りを見る事ができました。
って、あれ?
エミリーちゃんとキンさんの頑張ってる写真がないっ。
えぇぇ~。。。
きっと、今日の様子は、
こちらや→ジャックラッセルテリア キンちゃんだよぉ~
こちらや→BRO苦”
に、楽しい記事がupされると思いますので、
ぜひご覧くださいね♪

さてさて、長くなりそうなので、
今日はこの辺で。。。
明日は美味しいもの編~かなぁ。

LINEスタンプ Ver.02リリースしました♪
え~と。。。
サンちゃん
この子はだあれ?

誰でもありませんね。
お友達の立ち耳ジャックちゃん、みんなを参考に描いてみたイラストです。
んで、この子のLINEスタンプが今日やっとリリースできました♪
サンちゃん
http://line.me/S/sticker/1041821
一応、URL貼っておきますが、クリエイターズマーケットで「ジャック」で検索した方が良いかもしれないです。
他のクリエイターの方のステキなジャックスタンプもリリースされてるので、ぜひぜひ見てみてください♪

そぅそぅ。LINEスタンプをリリースしていると、
「スタンプ長者なの?」と聞かれる事がありますが、
全く長者じゃありません。
例えば先月の売り上げですが…
スタンプ
こんな感じ。
1カ月で3,298円ですよ。
クリックして大きく表示すると判りますが、0円なんて日もあります。
スタンプは100円で販売されて、その半分がクリエイターの取り分になるんですが、そこから所得税やらなんやらひかれて、
大体1つ売れる毎に37円(売れた国のレートや税率で52円なんて時も…)。
んで、10,000円に達しないと振り込み申請が出来ないんですよ。
人気スタンプは○千万円とか売れてるらしいですが、別世界のハナシですね(^^;

私としては、画力が低い私のイラストを100円も出して購入してくれて、
LINEトークに使ってもらえてるってだけで、
地べたに頭擦り付けたいぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

この子は全く興味無さそうですが…(^^;
サンちゃん

実は、Ver.02とほぼ同時にVer.03も申請出しています。
Ver.01は一般的な垂れ耳ジャックちゃん、
Ver.02は一般的な立ち耳ジャックちゃんをテーマに作成しましたが、
Ver.03は、思いっきりサンちゃんをモデルに作成しました。

Ver.01の時より、審査が厳しくなっているようなので、
いつリリースできるか判りませんが、審査が通ったらまたお知らせさせてくださいねー♪

沼津発オイルサバディン
いつもお世話になっているLot'nさんで、
先日見かけた「オイルサバディン」。
サンちゃん
お魚苦手な私だけど、
オリーブオイルに漬けたサバのスモーク
なんて聞くとちょっと美味しそうかも…
なんてミーハー心が刺激されて購入してみました。

オリジナル、ガーリック、黒コショウと3種類ありますが、
とりま、私が一番苦手なお魚のニオイが気にならないかもと、ガーリックを開けてみると、
オイルサバディン
缶を開けた瞬間、ガーリックの香り!
そして後を追いかけるようにお魚のニオイ。

うーん。大丈夫か私。
と思いつつも、ヒトつまみ食べてみると、鰹節のような味?
これなら大丈夫かも。

で、ペペロンチーノ風にしてみました。
オイルサバディン
見た目はイマイチ…(^^;
でも、おいしく出来ましたよ♪


Lot'nさんには他にも沼津を中心とした県内東部・伊豆のオススメ品がいっぱい♪
とっても美味しいベーグルもおいてありますよ。
体験カヤックの受付もこちらになります。
他にも月例で色んなイベントを開催してるので、美味しいモノ、楽しいコトに敏感な方は立ち寄ってみると良いかも。


あれ。食レポのつもりがLot'nさんのオススメになっちゃった(^^;
特に関係者ではございません。

朝からセク●ラ発言?
先日の会社の朝礼時、部長サマが、
「夕方からお母ちゃんのおっぱ●を吸いに行ってきますんで」
と、おっしゃり、その場が凍りついた。
もちろん私も。

部長サマ「ちょっと帰省するって事なんだけど」と言い直し、
上記の表現は帰省時によく使う例えだと言い訳するんだけど、
部署内の誰もがそんな表現は初めて聞いたわけで

私「朝からなんちゅーセクハラ発言するかと思いましたよ」と突っ込むと、
部長サマ「えぇ?言わない?なんで?」と焦ってました。

てか、ホントにあんな表現が良く使う例えなの?
大坂出身の部長サマなので「大阪限定じゃないんですか?」と言っておきましたが、朝っぱらから皆が凍りつくような発言は控えて頂きたいと思った朝でございました。

そぅそぅ。会社ではなぜか突っ込み担当なんですよ。私。

お天気が良いので…
今日は午前中にコストコへお買い物に行って、お昼前に帰宅。
お天気も良いし、風もないので向かった先は、
狩野川
沼津市内を流れる狩野川です。

街中を流れるこの川では色んなイベントが開催されるのですが、
今日のイベントは、
狩野川
きつねの嫁入り行列です。
きつねメイクの花嫁さんに、同じくきつねメイクのお供の若者達。
狩野川
年に一度、選ばれた新郎新婦が祝福されます。
掛け声を掛けながらの行列は、ちょっとした不思議空間。

そんな不思議なお昼過ぎ、カヌーを組み立てる旦那くん。
狩野川
今日は幼馴染のIさんも一緒です。

組み立てている間、ずっとそわそわしていたこの子。
サンちゃん
川べりを散策していると、
サンちゃん
 
いつもお世話になっているLot'nのインストラクターさんが、
サンちゃん
体験カヤックの講習中でした。
講習中ですので、軽く会釈をさせて貰って、
いよいよこちらもカヌーに!
サンちゃん
サンちゃん、最近ホントに楽しそうにカヌーに乗ります。

旦那くんとIさんだけで乗って行ってしまった時なんて、
狩野川
「なんでオイラを置いてくでつか~!?」と、
サンちゃん
追いかける追いかける、

最後には旦那くんに向かって、ひゃん泣き(^^;
狩野川
ようやく帰ってきたカヌー、
狩野川
そそくさと乗り込むも、ちょっと不満顔?
サンちゃん
「なんで置いてったでつか…」とでも言いたげ?(^^;
ま、すぐにご機嫌になりましたけど。
サンちゃん
その後、少し風も出て来たので、今日の練習は終了。
サンちゃん
カヌーを乾かしている間も、ワクワクしてる様子だけど、

「今日はおしまいだよー」と声をかけると、
サンちゃん
「まじかー」って顔してました(笑)。

カヌーを分解している間、今度は「我入道の渡し」が…
狩野川
先ほどの、きつねの嫁入りも最初は船でやって来ていたし、
他にもカッターなど、川の上で楽しむ人達や、
川沿いでは出店もあり、多くの方が集う狩野川。
良い環境に住まう事が出来て、幸せだな~。
と、思いました。

また、お天気に恵まれた時は練習に来させてくださいね(^^)。

 
***追記***
今回は自分達の写真ないなぁ~って思ってたら、
Iさんが撮ってくれたのを送って頂けました。
狩野川
これ好き~♪
 
狩野川
サンちゃんウロウロしてる(^^;

狩野川
ふふふ♪Iさんありがとうございます。

老後にこのBlogを読み返す楽しみが増えました(^^)

何十年ぶりかの春来軒
先日のとっとこさんのBlogに影響されて、
(影響されてばかりですが(^^;)
春来軒、行ってきました~。

実はこちらのお店、子どもの頃に母親と一緒によく行ったお店なんです。
お嬢が乳児だった頃に、お嬢を見せに行きつつラーメンを食べたのが最後だから22年ぶり?

昭和ノスタルジー感あふれる、外観や店内を撮りたかったんですが、
他のお客さんもいっぱいだったので自粛して、メニューだけ撮影(^^;
春来軒

よく来てた頃、一番好きだったのはメンマラーメンでしたが、
今日はあえて普通のラーメン(560円)を注文。

志那そばって表現がぴったりくるこのビジュアル。
春来軒
この澄んだスープと細い麺!
春来軒
あぁ。ラーメンってこういうものだったよなぁ~。
と、しみじみしながら頂きました。

最近のマイブームはなんたってG系なので、濁ったスープに太すぎるほど太い麺を食べ慣れてしまった私。
汚れた心を洗い清められたような気持にまでなってしまいました。

それに何より関心したのは、何十年もそこにある古いお店ですが、
とにかく清潔感に溢れていたこと!
お店に対する、店主さんの愛情がひしひしと感じられました。
なーんて生意気な事、書いちゃいました(^^;

昔、通った頃の先代の姿が無かった事が少し寂しかったのですが、
懐かしい味にちょっとだけ、目頭が熱くなりました(ホント?)。

今度は母を誘って行ってみようかなぁ。。。

Wonderful Style オリジナルカレンダー
Wonderful Style オリジナルカレンダーの予約が開始されましたね~。
予約ページの画像を見たら。。。
カレンダー
サンちゃん&エミリーちゃんが表紙!
と思ったら、下の方に
※この商品画像はイメージです。実際の商品とは異なります。
って書いてありました(^^;

でも!どこかの月に掲載されるのは間違いないです♪
もし興味のある方は、以下のURLから詳細をご覧ください(^^)。
http://www.atimes.co.jp/wscart/products/detail.php?product_id=56
※URLは予告なく変更削除されると思われます。

先日の真っ白な部屋での出来事はこの撮影だったのでした♪
サンちゃん
 

あらしのまえに
台風19号の接近で、N市から「不要な外出は~」なんて連絡が来ていましたが、サンちゃんのフードが残り僅か…。
サンちゃん
これは一週間もたないなぁ~って事で、
ブリーダーさんの所へお出掛けとなりました。

降ったり止んだりの天気の中、ブリーダーさんの所に到着。
最初は誰も居ませんでしたが、ノアちゃん登場~♪
ノアちゃん
いつも笑顔がステキなノアちゃん。
こてろぐのアラレちゃんの姉妹だそうですよ。

可愛いノアちゃんの登場にサンちゃんも嬉しそう(^^)
サンちゃん
得意のデヘ顔です(^^;

サンちゃんとはお父さんが一緒ですから、
サンちゃん
こうやって見ると、似てるかな?

遊び上手のノアちゃんは、
サンちゃん

遊びのお誘いも上手♪
サンちゃん

サンちゃん押され気味ですが(^^;
サンちゃん

同級生で、身体の大きさも同じくらいのふたり、
サンちゃん
ガウガウしながらも、上手に遊びます。

サンちゃんも女の子相手だと、本気のガウガウにはならないんですよね~。そういうの、どういうところで判断するんだろ?
ワンコふたりが遊んでいる中、ノアパパさんやブリーダーさん達と色々他愛もない話をして、その後、台風が酷くなる前に帰路につきました。

19号が県内に接近するのは夜からのようですが、大きな被害が出ないといいなぁ。
皆さんもお気を付け下さい。

 

秘密特訓?
今日は旦那くんの用事でディスクドッグセミナーに参加出来なかったので、
その用事が終わったお昼過ぎに、アノ場所へ行ってきました。
サンちゃん
ふかふかのキレイな芝生。
管理されてる方に感謝です。
サンちゃん
ワンコOKなのも、きっと利用される方のマナーが良いからなんでしょうねー。
利用される方にも感謝。。。

んで、ディスクの練習をしようと思ったのですが…、
サンちゃん
他のワンコが気になって、ディスクに見向きもしません(^^;

「今日はダメだね~」なんて諦めかけた時、
サンちゃん
お?

おぉっ?
サンちゃん
おぉ~!
サンちゃん
ちょっとだけディスクに興味を示しました!
うわ~ん。この反応、ディスクのセンセに見て貰いたかった(T_T)
この必死な後足(←そこ?)
サンちゃん

ちょっと拡大しちゃいますよ(えぇっ)。
サンちゃん
短い脚で何とかキャッチしようとしてる必死さに、
キュンキュンしちゃいます(←親バカ)

がんばった。がんばった。
サンちゃん

あまり長く練習するのもよくないらしいので、
サンちゃん
程よい所で、練習終了~。

まだまだ、遠くに投げたディスクをキャッチ!は出来ないけど、
やればできる子!また頑張ろうね(^^)

食レポ@2日分
お仕事日の外ランチ、別々の同僚に誘われて2日連続になってしまったけど、誘われたら行くよね~。

って事で、一日目は会社近くの洋食屋、キッチンたかさん。
サンちゃん人が療養中の為、サン顔が登場です。
キッチンたか
頂いたのはハンバーグ定食。
メインのハンバーグに付け合せ、ご飯、味噌汁、小鉢2品がついて700円!
コスパさいこー♪
ハンバーグは100gで少ないかな~って思ったけど充分でした。
ふわふわしたハンバーグは繋ぎが多いのかな?って感じだけど、
自家製デミグラスソースがご飯との相性抜群だし、お値段考えれば大満足でした。


そして、二日目。
会社の目の前の隠れ家的cafe「Catnip Garden Cafe」へ。
Catnip Garden Cafe
前に行った時、のんびりし過ぎて昼休みが終わってしまい、
デザートまで食べれなかったのでリベンジです。
前回と同じくガレットプレートを…。
Catnip Garden Cafe
って、予約制のコチラのお店、パンプレートをお願いしたと思うんだけど、どこで変換されてしまったんでしょうねー(^^;
美味しいから良いけど…。

お野菜たっぷり挟まったガレットに、サラダ、柿とカブのマリネ、カボチャのスープで、とってもヘルシー。

デザートについて説明が無かったけど、ガトーショコラっぽいケーキとプルーンは優しいお味。きっとコチラも色々拘ってるんだろうなぁ。
Catnip Garden Cafe
んで、コチラのランチはちょっとお高め1,500円。
あれ。昨日のランチ2回分より多いじゃん(^^;

拘りのお野菜や調理方法らしいし、素敵な空間もプラスされてのこのお値段かな~とは思うけど、
お値段設定が平日ランチ向きじゃないよね。
他にお客様はゼロだったけど、せっかく会社の目の前にできたから、いつまでも存在して欲しいなぁ。
タマにしか行けないけど…(^^;

「ママばかりウマウマ食べてずるいでつ…」
サンちゃん
な、バニーなサンちゃんにポチッと…。
って、ウチのBlogはポチっと設置してませんでしたね(^^;

ふわ~っと対決
たまにはワンコの事じゃなくて、ワタシの事でも…。

えーっと、先日ワンコ繋がりの知人に、
「自分が人生で出会った中で一番ふわ~っとしてる」
と、言われまして、
「えっ?私しっかりしてますよ!」と言うと、
そういう事じゃないらしい。

ふわ~っとってどういう意味?
ヒトよりのんびりした喋り方らしいっていう自覚はホンの少しあるので、
そういう事なら会社のSさんの方が、ずーっとふわ~っとしてる!
と、思い、会社の何人かに「Sさんと私、どっちがふわ~っとしてますか?」と聞いてみた所、
今のところ2対1で私よりSさんの方がふわ~っとしてるというジャッジ。

なんだかよく判らないけど、私「おっしゃー!」と喜び、
Sさんは「Kさんの方がふわ~っとしてますよー」と負け惜しみ。

てか、娘と1つしか違わないSさん相手に何を競ってるんだ…。

Wonderful Style 10月号
今日は、Wonderful Style 10月号の発行日です♪
Wonderful Style
今月は、先日取材して頂いた特集ページの扉ページ+αでサンちゃん登場(^^)。
そして嬉し恥ずかし私も一緒ですwww。
Wonderful Style

てか、写真ちっさ!
Wonderful Style
私の顔がデカいから写真が小さくなっちゃったんでしょーか(泣)。
てか、顔、まん丸ですね(^^;
昨日静岡地方では見えなかった皆既月食並みに丸いんじゃないかな。
いやいやアンパンマンですね。こりゃ。

きっと編集部泣かせな被写体だった事でしょう。
こんな私ですが、載せて頂いてありがとうございました。
またお願いします(←懲りない)

そぅそぅ。サンちゃんココにもちょこっと載せて貰えました。
Wonderful Style
後は、アンちゃんも小さく載ってましたよー。
Wonderful Style
この写真、何回使いまわされるんでしょうねー?
ちょっとうらやましーな。

後、この子、誰だっけー?会った事あるよねー?
Wonderful Style
思い出せない…。
県内の皆様、気が向いたらどこかでWonderfu Style 10月号ゲットして確認してみてくださいね~。

県外の皆様、デジタルブック10月号はこちら
 

あらしのあさに
台風18号が舐めるように静岡県を直撃した朝、
強い風雨が吹き乱れる中、外出する人なんていないでしょう。
と、思いきや、いるんですね~。
イカしたジャックとその飼い主ズが続々と花の里に集まりました。
花の里ドッグラン
て、ワット君、顔!顔!
花の里ドッグラン
歌舞伎みたいなお顔になって、何を見ていたんでしょー?

でもそんなワット君。
花の里ドッグラン
体付きが超カッコいー。
肩周りとかムッキムキでさすが鍛えてるな~って感じです。
花の里ドッグラン
もちろん、お顔もカワイイよ~♪

そして、歌舞伎っぽさなら誰にも負けない目力No.1の茶々丸~。
花の里ドッグラン

と、茶子ちゃん。
花の里ドッグラン

そして、サンちゃんを誘惑しまくる巫女ちゃん。
花の里ドッグラン

何でもオモチャにしちゃう遊び上手なエミリーちゃん。
花の里ドッグラン

少し遅れて到着のマイロちゃんとアビィ君。
花の里ドッグラン

うじゃうじゃ集まって、いーっぱい遊びました。
サンちゃんはエミリーパパさんが持って来たバーを飛んで…る?
花の里ドッグラン
引っ張られてる???
花の里ドッグラン
ま、まぁ。頑張らないサンちゃんなりに頑張りました(^^;

その後、皆でお昼を食べにカフェそーにょさんへ。。。
かふぇそーにょ
※写真提供エミリーパパさん

チキン南蛮プレートを頂きました。
かふぇそーにょ

この方は充電中。。。
かふぇそーにょ

ランでちゃんと撮れなかったアビィ君と、
かふぇそーにょ
マイロちゃん♪
かふぇそーにょ
マイロちゃん、やっぱり痩せた?

そーにょさんで、ご飯を食べている途中、
ガングロラムさんが合流!
遠くからお疲れ様です!ってか写真撮ってないし、私。。。

えと、そーにょさんのサイトで10月6日のお友達として紹介されてるので、ご覧くださいー(^^;

そそそ。普段はお店に現れないレアなすみれちゃんに会えたのがとっても嬉しかったです。
かふぇそーにょ

その後、またランに戻り、ラムちゃん、
花の里ドッグラン
ごめんこんな写真しかなかった(--;

ジャックちゃんも交えて、もう1ラウンド!
花の里ドッグラン
ジャックちゃんのボール2個咥えを撮れて大満足の私(^^;

それにしてもラムちゃん舌が長いなぁ~。
花の里ドッグラン

あらしのあさから始まって、この日も一日遊び倒しました。
花の里ドッグラン
最後になりましたが、この日のサンちゃん、
女の子にメロメロになり過ぎて、
異常な興奮状態で制御できない場面が多々あったことを、お詫びします。

旦那くんとも話し合ったんですが、
今後、今回のような興奮状態になった場合、申し訳ないのですが、サン家は退散させて頂きます。
興奮状態のワンコ同士のトラブルが大きな問題になるのは避けたいので、そういう結論になりました。

また、今回サンちゃんのちょっと恥ずかしい画像をBlogから下げてくださった皆様、ご配慮いただきありがとうございます。
本能からの行動とは言え、本意ではないので(飼い主が)とてもありがたいです。
楽しい二日間に水を差してしまったようでとても申し訳なかったです。。。
懲りずにまた遊んで頂ければ、幸いです。

あらしのよるに
あらしのよるに…って言ってもあの有名な絵本と違って、
集まったのはジャック6頭とヒト8人、うんとcafeさんに集まりました。

一番乗りのサンちゃん。
うんとcafe
雨降りで一日外に出てなかったので、ボンヤリしてますが、

エミリーちゃんが登場~。
うんとcafe
エミリーちゃん、今日もカワイイ~♪
うんとcafe
そして茶々家もお揃いのボーダーのオヨフクで登場!
うんとcafe
大人の魅力の巫女ちゃん
うんとcafe
最近ますます元気な茶子ちゃん。
うんとcafe

目力ハンパない茶々丸~☆
うんとcafe
皆集まって、うじゃうじゃしてきました~☆

「なんだかうるさいのが集まってきたな~」な、
うんとcafe
看板犬のとっとちゃんの視線も気にせず、
うじゃうじゃわちゃわちゃしていると、

ワット君到着~!
うんとcafe
はじめましてのワット君!
大きい!そしてカワイイ!!ジャックっぽい!!!

ワイワイしながらもそれぞれのごはんをオーダー。
夕食を済ませてから行ったウチは、
うんとcafe
BIGコーラと、BIGクリームソーダ♪
サンちゃん人も登場しましたが、サンちゃんも頑張ってフレームイン(笑)。

後、ポテト。
うんとcafe
サンちゃん人、どこに置いても目線が合うのがキモチワルイです。

その後、ワンコはお留守番の緋色親子も合流し、
食事をしたり、ワンコ談義に花が咲いたり、ガウガウしたり、
うんとcafeさんの閉店時間ギリギリまで楽しみましたー。
嵐のおかげで、他にお客様もなく貸切状態でジャック日和な夜でした。

最後に皆で記念撮影~♪
うんとcafe
みんなあっちこっち向いてますね~(笑)。
楽しかったから、まぁいいか!

こうして、あらしのよるは更けて行ったのでありました。
次は「あらしのあさ」に続きます~♪

- - お知らせ1- -
うんとcafeさんで、犬種別LINEグループを展開してます!
もちろんジャックのグループもありますよ♪
ある程度人数が集まれば、お店主催でオフ会の企画もしてくれるそうです。
興味のある方で私とLINEで繋がってる方は私に連絡くださるか、
うんとcafeさんに連絡してみてください。

- - お知らせ2- -
10月26日(日)ドッグラン足柄cocoにて
静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」が開催されます。
詳細はこちらから。


 

いつもと違うBBQ
昨日はブリーダーさんに誘ってもらって、住宅工房コイズミさん主催のBBQに参加しました。
フリーペーパーWonderful Style にも告知が載っていて、
「ちょっと遠いしパス―」って思ってたんですが、
誘われると行っちゃいますね~♪
ブリーダーさんの車に便乗させて貰って、
会場に到着すると既に様々なワンコ達が。
サンちゃん
イングリッシュコッカ―スパニエルさん。

とっても優しいシェパードのセナちゃん。
サンちゃん
スタンダードプードルさん。
サンちゃん
サンちゃん、背伸びしたって届かないよ。。。

他にもWonderful Style のモデル犬コンテストでグランドチャンピオンになったトイプーちゃんとか、ポメラニアン等々、たくさんいらしたんですが、ジャックはジャック同士で固まってしまって、写真撮れませんでした(^^;
サンちゃん
サンちゃん、いつも以上に胴長になってない?
って、ウソウソ。後ろにパピーちゃんがいるだけです(笑)。

それにしても、今回のBBQ。
座ってるとどんどん色んなモノが提供されます。
BBQ
焼き野菜に、

肉、ソーセージ、イカ、、、他にも色々。
BBQ
アルコールからスィーツまで用意してくれてあって、
何もせずともどんどん出て来る、殿様BBQでしたー。

お腹が膨れた後は、「飼い主を探せゲーム」
BBQ
仮装してなくても、飼い主さんの所にはたどり着けないジャック続出。
てか、偽飼い主さんがビックリする位にバナナマン日村さんにそっくりで、貴乃花の子どもの頃の物まねをやってもらったら、やっぱりバナナマン日村さんが真似する貴乃花の子どもの頃にそっくりで(←ややこしい)、
お腹がよじれるくらい笑えました。

サンちゃんについては、離した途端女の子に直進するって言うお約束通りの笑いを提供してくれました(^^;

そんな訳で、大満足のBBQを後にして、
(住宅工房コイズミさんありがとうございました!)
ブリーダーさんの所で、サンちゃんネイルケア。
サンちゃん
爪切りが苦手なので、ヒャンヒャン言いながら終了~。
S山さん、ありがとうございました!

その後、そろそろお仕事終了の旦那くんを迎えに行って、
旦那くん会社の近くの鐘庵で夕ご飯。
鐘庵
サンちゃん人、登場です。

愛知~静岡のチェーン店ですが、安くて美味しくて大好きです♪
桜えびのかき揚げそばがおススメですが、このカレーそばもウマいっ。
なんともマイルドなカレー味で、初めて食べた時は今まで食べた事ない味に感激したものでした。

そんなこんなでまたも、食べ過ぎの一日でしたが、
この日、薄暗い中サンちゃんと散歩してたら、
私、自転車にはねられました(爆)。
後ろからライトが近づいてくるな~と思い避けようと思った途端、ドーンって。
「きゃぁ」と悲鳴をあげて振り返ると自転車に乗った女子高生、手にはスマホ。
頭に血が上って「スマホ使いながら自転車乗ってイイと思ってんの!?」と少し感情的に怒ってしまいましたが、ひたすら謝る女子高生がかわいそうになり、私もたいしたキズもないのでそのまま帰しましたが、
後から、これがバイクだったらとか車だったらとか考えると、
「私死んでたじゃーん」って、今頃になってゾっとしています。

季節柄、薄暗い中の散歩が増える時期です。
皆様もお気を付け下さいね。。。

食レポ@ろたす
先日から人間の坊ちゃんが
「ろたす行きたい」「ろたす行きたい」と連呼するので、
平日はラーメン行かないようにしてるけど、行ってきました。

んで、頂いたのはまぜそば。
ろたす

サンちゃん人の視線がイタイですが、
まぜまぜして美味しく頂きました。

「うまー!」と言いながら食べてるのを見たお客さんが、
お店の人に「あれなに?」と聞いて、
同じものを注文されてましたが、そんなにおいしそうに食べたのかな(^^;

まぁ。悪い事じゃないよね。

そうそう。
帰りに店主のge-cさんから特製ステッカー頂きました♪
ろたす
ラーメンの麺で、ろたすの「ろ」を表現してるそうですよ(^^)。

ふふふ。どこに貼ろうかなぁ~♪

 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR