プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
食レポ@京昌園本店
今日はサンちゃん人を連れて出社してみました。
サンちゃん
PCのモニターの上に置くと、見下してる感満載な視線が気になります。

そぅそぅ。出社したら他部署の部長様からのお土産がありました。
サンちゃん
って、食レポは「かもめの玉子」の事ではないです。

今日のランチの事でした。はい。
今日で契約終了の派遣仲間の送別ランチで、会社近くの焼肉屋さん京昌園へ行ってきました。
サンちゃん
ココへ来るといつも食べる、キムチチャーハン。
アツアツの石鍋でやってきます。

辛くてアツアツのチャーハンを汗をかきかき食べた後は…、
やっぱりアイスが食べたくなっちゃいますよねぇ。
サンちゃん
黒豆アイスっての頂きました。
大きな黒豆がゴロゴロ入ったアイス。
とても美味しゅうございました。

予想通りと言うかなんと言うか、
やっぱり食べ過ぎですよね~。
午後は、上まぶたと下まぶたが仲良くなってしまって困りました。。。

スポンサーサイト



美味しい取材
今日はフリーペーパーのWonderful Style さんの取材でした。
サンちゃん

撮影場所の朝霧フィールドドッグガーデンに、早めに到着したのでドッグランへ行くと、モフモフの秋田犬さんがお出迎え。
サンちゃん
とっても愛嬌のあるカワイイお顔の子でした。

そして、レオンベルガ―さん。
サンちゃん
コレで5カ月のパピーちゃんだそうです。
どんだけ大きくなるんでしょうね~。

後、柴ワンさんとも仲良くできました。
サンちゃん
他にもウィペットさんもいましたが、動きが早すぎて撮れなかった(^^;
暫く皆さんに遊んで貰った後、いよいよ撮影です。
サンちゃん
と言っても、まずは物撮りからですね。
サンちゃん眠そう。。。
サンちゃん
ちょっと遊び過ぎちゃった?
本番大丈夫~~~?

なんて、心配している間にサンちゃんの出番です。
サンちゃん
コレ↑は、私のスマホで撮った写真ですが、
カメラマンさんはもっとステキに撮ってくれてるんだろうなぁ。

今回はスィーツ特集って事で、
お店の季節限定新作スィーツとの撮影です。
スィーツ
こんなのとか。
スィーツ
こんなのとか。

スィーツ
こんなの。。。
とっても美味しく、頂きました。私が。

詳細は誌面で…って事なので、詳しくは書きませんが、どれも美味しかった~♪
こんな撮影ならいくらでも受けたいですね。

そして撮影後は再びドッグランへ。
サンちゃん
秋晴れのとても気持ちの良い天気。

今度はジャックがいましたが、あまり絡めず、
遊びたがりの黒柴さんとたっぷり遊んで貰い、
帰路につきました。

サンちゃんのおかげで、また楽しい経験が出来た一日でした。
今日は楽しいだけじゃなく「美味しい」もプラスされて、
良い一日だったわ~。
お昼ご飯抜いていって良かった(笑)。

粘土でフィギア
カヌーの特訓を終えた後、迎えに来てくれた同僚の車に乗り込み、
途中眠くて白目になりながら向かった先は、
うんとcafe
うんとcafeさん
今日は、フィギア作家のタカハシカオリさんによる
「粘土でフィギアを作ろう!」というお教室に参加!
なのですが、まずは腹ごしらえ(@コレ大事)。
うんとcafe
日替わりランチのナシゴレンを頂いている間に、
参加者の皆さん&講師のタカハシカオリさんがいらして、
ワークショップ開始!
粘土でフィギア
Bodyは事前にセンセが作成してあるので、
私達は頭部を作ります。

センセの説明に耳を傾ける同僚ふたり。
粘土でフィギア
真剣です。

「おいら粘土とか触った事ないでつー」と不安顔のサンちゃん。
サンちゃん
大丈夫、やるのはママだから。
「そうでつか!ママ頑張るでつ!」
サンちゃん
と言ったかどうかは、置いといて、

もくもくと粘土の成型を進めます。
もくもくし過ぎて写真撮るのを忘れました(汗)。

参加者は殆どがワンコ連れの方ばかりでしたので、
お連れのワンコ達、お利口で待ってました。
モカちゃん
同僚のワンコ、モカちゃん♪
超キュートでした。

んで、フレブルのブーさん。
ぶーさん
小柄なブーさん、サンちゃんと気が合ったようで、
ぶーさん
仲良く遊んで貰えました。

後、ペキニーズふたりと、ペキニーズカットのマルチーズさん。
うんとcafe
なんだか神々しいですね。

後、看板犬のとっとさん。
うんとcafe
4時間も掛かるワークショップなのに、
みんなお利口で待っていられました。
途中、乾燥させている間、サンちゃんはお散歩。
サンちゃん
うんとcafeさんは、海岸沿いにあるのでお散歩するにも良いですねぇ。

さてさて、そしてついに出来上がりました。
サンちゃん
ヒトになったサンちゃんです(笑)。

同僚の作品と記念撮影。
うんとcafe
サンちゃん、M前さん、モカちゃんです。
なかなかシュールでしょ?(笑)

後姿はこんな感じ。
うんとcafe
M前さん、この角度から見るとご本人そっくりで笑っちゃった。

そして参加された皆さんの作品と記念撮影。
うんとcafe
皆さん、クオリティたかっ!

私、もう少し頑張れば良かったかな~。
と思ってしまいます(^^;

でも、楽しかった~!
粘土触ったのって何年振り?十何年ぶり??
粘土をこねたり、着色したり、とても集中して、4時間という時間があっと言う間でした。

今回、東京からいらしてくれたタカハシカオリさん、
ありがとうございました。
後、ステキな企画をしてくださった、うんとcafeさん、
ありがとうございました。

また、同じ企画を開催されるそうなので、
その時はもう少しクオリティを上げた、サンちゃん2号を作りたいです。
 

特訓
日が昇る前の狩野川。
特訓

フォールディングカヌーを組み立てる旦那くん。
特訓

初めて着るウェットスーツに「もじお!」なんて言ってテンション上がり過ぎのアホな私…は置いといて、
特訓

組みあがったカヌー。
特訓
朝日を浴びて良い感じ。
お盆の時のきゅうりの何かみたい。

そして!
カヌーの強化訓練開始ですっ。
以前、初めて体験レッスンを受けた時のインストラクターさんの師匠様に教えて頂ける事になり、パドリングから練習です。
まずは旦那くん。
特訓
お師匠様の指示通りのパドリングとラダーストローク。

私もカヤックで後を追いますが、
特訓
追いつかん。。。

そして今度は私の番。
特訓
お師匠様に色々と教えて貰うも、耳から入った説明が身体に反映されない…。
自分のドンクサぶりにビックリです。

その後、旦那くんと交代でパドリングとラダーをみっちり教えて頂いた後、
本日のメイン、沈(ちん)した時の練習です。
特訓
ぐはー。。。

なんとか艇に乗り込む。
特訓

完全にひっくり返った時の方法なんてのも、教えて頂きました。
でも、私達のカヌーには浮力を確保するための浮力体が無いので、本当にひっくり返って水が入ってしまった場合、引き上げるのは不可能との事で、そこまでの訓練はしませんでした。
てか、今までそんな事も知らずに乗ってたんですね。。。

仕上げに私達夫婦ふたりでの練習。
特訓
普段は後方に私が乗る事は無いのですが、きっとそれを見越したお師匠様の指示で、私が後方(キャプテン)に。

椅子を使わず膝で立つ、ニーディングというスタイルで、
特訓

パドリングとラダーを繰り返し、行きたい方向へ行く練習、
横に移動する練習などをして、
特訓

本日の特訓は終了。
特訓
艇から降りると、脚がガクガク。
力が入り過ぎてたんでしょうか…。

それにしても!
とても勉強になった特訓でした。
次回からカヌーに乗る時は、今までの何も判らずチャプチャプ遊んでいたのとは違う乗り方が出来そうです。
そのためにも、時間があればもっともっと経験を積むために練習が必要ですね。
後、浮力体も!

今日は、お忙しい中指導してくださったお師匠様、
そして手配してくださったインストラクター様、
本当にありがとうございました。

とても有意義な特訓でした!

もちろん、今日は本気の特訓なので、この子↓はお留守番。
サンちゃん

あ。これで一日終わった訳じゃないです。
次はサンちゃんを連れてお出掛け編ですー。

9月23日のサン散歩
ようやくその日の事をその日のウチに記す事が出来ます。
今日は気持ちの良いお天気だったので、
F市の茶々家のホームグラウンド的なみなと公園へ。

隣の市の公園なのに、初めて行きました。
サンちゃん

人気の少ない公園なのかと勘違いしてたんですが、
駐車場はほぼ満車で、多くの親子連れで賑わっていたので、
少し静かそうな海辺へ。。。
サンちゃん

空が青くて気持ちが良いね~。
って思ったけど、サンちゃんには少し暑かったようで、
サンちゃん
テトラポットの日陰に避難…(^^;

見覚えのある場所でパチリ。
サンちゃん
ここも暑かったのか「あひゃー」って顔してますねー。

お天気は良かったけど、残念ながら富士山は見えず。。。
サンちゃん

あひゃ顔のサンちゃん。
サンちゃん

ちょっとキメ顔してくださいよー。
サンちゃん
こんなもんかな?

そして、ちょうどお腹のすく時間になったので、
やはりF市にある Cafe sofarii へ。
サンちゃん
会社の近くなので、時々ランチに来るお店ですが、
サンちゃんを連れて来たのは初めて。

私は週替わりランチで厚切りベーコンのトマトソース煮込み…
(みたいな名前だったと思う)
サンちゃん
ベーコンて、厚切りになってるとなぜだかとっても幸せな気分になります。
え?貧乏性だから?

そして旦那くんは、私が一押しのつけナポリタン@大盛り
サンちゃん
つけナポリタンはF市のご当地グルメで、
私もF市に努めるようになって初めて食べたんですが、
このお店のつけナポが一番好きです。
ホロホロに煮込まれた牛筋肉入りのトマトソースがとっても美味しいんです。
ほら、食べたくなったでしょう?(笑)。

残念ながら、このお店はドッグカフェではなく、ワンコもOKなカフェなのでワンコメニューはありません。
サンちゃん
「まじか」
と、不満顔のサンちゃんにはベーグルを少しあげました。

うーむ。今日も結局食べログになってしまいました。
ブログタイトル「犬と飯」とかにした方がいいのかなー。。。

サン散歩
日曜日、市内を流れる狩野川沿いで無料のコンサートがあると聞いて、散歩がてら行ってみました。
狩野川・水辺のステージ セプテンバーコンサート
良く晴れて気持ちよくお散歩。

そしてゆるーく流れる音楽。
狩野川・水辺のステージ セプテンバーコンサート
存じ上げないアーティストの方々でしたが、
やっぱり音楽って良いですね~。

前日の活動もそうですが、音楽が流れる中、ゆるゆる揺れてるのって本当に気持ちが良い。
お散歩したり、
狩野川・水辺のステージ セプテンバーコンサート

座り込んで音楽を聞いてみたり、
狩野川・水辺のステージ セプテンバーコンサート
自由に過ごせるゆるい感じが良いですね。

んで、散歩しながらもう一カ所寄り道。
Lot.n
沼津を中心とした静岡県東部・伊豆の自然、食、アウトドアを提案するお店Lot.nさんです。
初めての体験カヤックもこちらでさせて頂きました。

そんなLot.nさんへカヌー教室についての相談へ。。。
カヌー遊びに「真面目」に取り組みたいと思い、以前よりこちらのスタッフさんに相談に乗って貰っているので、サンちゃんもお馴染みさんです。
Lot.n

「お馴染みさんっておいしいでつか?」
Lot.n
おいしくはないと思うけど、嬉しいね。

その後、また狩野川に戻って音楽聞いたりお散歩したり、のんびりとした休日を過ごせました。
たまにはこんな日もいいね~。
 

クラブ活動
色々盛り沢山過ぎて、Blog更新が後手後手になってますが、
20日(土)は、かなり久しぶりに夜のクラブ活動に繰り出しました。

一緒に行ったのは、活動休止中のチームFunky Junction のリーダーkazuさん(右)とタカクン(左)と私(中央ですみません)。
クラブ活動
そして、kazuさんの弟のKentaさんの4人。
クラブ活動
久しぶりのクラブっていう空間は、いつも通り薄暗く、やかましく、色んなニオイや人間が入り乱れ、不健康この上ない。
サンちゃんとの生活が始まってから、空気の良い自然の中ばかりにいるので、入って暫くは目がシバシバして大変でした(^^;
もぉすっかり夜の生き物じゃなくなったみたいです。私。

でもやっぱり皆で集まって踊るのは楽しい。
クラブ活動

また行きたいなー。。。
その時はチーム全員(5人)揃うと良いね。

そぅそぅ。ポケットに入れてあったスマホの万歩計。
クラブ活動
一晩で25,248歩を記録してましたよ。
距離にして18.2km。

数年前は毎週末こんな活動してたんだから、今より痩せてたのは当然ですね(^^;

ワンズと一緒にグルメ旅?
やっと先週の月曜日のオハナシです。

朝のお散歩を終え、
サンちゃん
姫(エミリーちゃん)をお迎えに。。。
エミリーちゃん
(お迎えに上がった時の写真がなかったので別ショットです)
そして向かった先は、真っ白い部屋?
サンちゃん
何をしたかはまた後日のお楽しみで。。。
んで、真っ白のお部屋を後にして、
まずは腹ごしらえに「浜のかきあげや」さんへ。
私は桜えびのかき揚げ蕎麦。
サンちゃん

旦那くんとエミリーパパさんは漁師の沖漬丼セット
サンちゃん
桜えびの沖漬け丼にかき揚げとお味噌汁がセットです。
そいえば私、沖漬け食べた事なかったなぁ。一口貰えば良かった。。。

お腹を満たした後に向かった先は、サンちゃんのお郷。
サンちゃん
パピっ子たちにもみくちゃにされるサンちゃん。
優しそうな表情に写ってますが、自分より可愛くて小さい子に厳しいサンちゃんなので、いっちょまえにガウガウしてました(^^;

そしてお郷を後にして、すぐ近くのたい焼き屋さんへ。
サンちゃん
世界一の大きさのたい焼きがウリのお店です。

これは以前行った時の写真。
サンちゃん
60㎝のたい焼きとサンちゃん、同じくらいの大きさ?
 
一度大人数で食べてみたいですが、この日は一番小さいサイズで。。。
サンちゃん
って、顔が大き目のサンちゃんと比べても大きさ判らないですね(^^;

一番小さいと言っても通常より大きめ。
ちなみにこちらのたい焼き、通常のひとつの型で何匹も焼ける養殖タイプではなく、ひとつひとつが独立した天然モノだそうです。
薄皮の中にびっしりと餡子が入っているのでかなりボリューミー。
私が食べきれなかった分は、いつも通り旦那くんのブラックホールへ。
サンちゃん
「よく食べまつね。。。」と呆れ顔のふたり。。。

そして、その後先日のパンケーキを食べて貰いたく、カフェレオンさんに行ってみるも定休日。。。
サンちゃん
なんと、祝日でも月曜日はお休みでした。
下調べをちゃんとしてなくて、遠くまで来させてしまってエミリー家には申し訳ない事をしてしまいました。
ホント、ごめんなさい。。。

んで、気を取り直して、前日も行った「かふぇ そーにょ」さんへ。
サンちゃん
旦那くんはスモークチキンとロマネスコのゴルゴンゾーラパスタ。
私は鯛焼きの餡子がお腹で膨れたのか何なのか、全く食べれる気がしなかったので、旦那くんの分を一口貰いましたが、とーっても美味しかった!
そーにょさんに来たのはコレが3回目。
前日はドリンクだけだったし、初めて来た時はサンちゃんが落ち着かなくてバタバタしながら食べてたので味とか判らなかったけど、ホント美味しかった~(^^)。
そしてこの日もお店の9月15日ご来店のお友達に、載せて貰いました。
ありがとうございます。

そぅそぅ。ウチのサンちゃん、いつの間にか「サン」って名前から「サンちゃん」に改名したらしいです。
色んな所で名前聞かれるたびに旦那くんが「サンちゃんです。サンちゃん君です。サンちゃんまでが名前です。」って面倒な説明してるので、さっき聞いてみたらそういう事らしいです。
知らなかったな~(笑)。

さて、エミリー家との楽しい一日は以上です。
何かと不手際が多く、おもてなし上手の茶々爺様のようにはいきませんでしたが、もし宜しければカフェレオンでパンケーキリベンジしましょう。
 

うじゃっく総会2014 お友達と仲良く編その3
総会ネタ、しつこく続きます(^^;

さて、暫くすると到着しました「チーム神奈川」!
うじゃっく総会2014
アンちゃんムギちゃんお久しぶり♪
てかアンちゃん、到着するや否やミミズを見つけて身体にこすりつけてるし(笑)。
うじゃっく総会2014

チーム神奈川のみんなは本当に仲良しで、オソロのオヨフクで参加♪
うじゃっく総会2014
写ってないけど、ヒトもオソロのTシャツ着ていて、
気合い入りまくりです。
いいなぁ~。チーム静岡もやりませんかー?
(って、そんなチームあったっけ?)

集合写真を撮るにも目立ってます!
うじゃっく総会2014
左から、花ちゃん、ハッチ父さん、ハル君、ルニさん、アール君、後ろでオチリ向けてるムギちゃん、アンちゃん、パンちゃん、ネルちゃん、
で、あってるかな?2列目でこっち向いてる子は誰だろう???
うじゃうじゃ、楽しそうですね~(^^)。

そして、山梨代表!OL犬の小豆ちゃん。
うじゃっく総会2014
写真撮らせて~と言ったら、ちょっとよそ行きのお顔をしてくれました。
さすがOL犬です。

それからそれから、毎朝Instagramでご挨拶してくれるモカちゃん♪
うじゃっく総会2014
去年の総会では挨拶出来なかったので、念願かなってご挨拶です(^^)。
前の記事でも登場しましたが、静岡県西部から参加のこまちちゃん。
うじゃっく総会2014
そして同居犬のねねちゃん。
うじゃっく総会2014
ふたりとも小さめだけど、ぷりっと引き締まった身体がおいしそうステキです。
あ、上の写真、茶々爺様が写りこんでましたね。シャッターチャンスを狙ってるようです(笑)。

そして、静岡県中部のるうちゃん♪
うじゃっく総会2014
目がキラキラしてカワイイ(^^)。
るうちゃんママさんから「サンちゃん小さくてかわいい~」って何度も言ってもらいましたが、いえいえ、るうちゃんの方が一回り以上小さくて可愛いですよ(^^;

そんなこんなで、今年の総会、参加組数146組、頭数214頭集まったそうです。
まだまだ写真に撮りたい子がいっぱいでした。
来年はもっとたくさん写真撮るぞ~~~。

でもって、総会は家に帰るまでが総会ですよね。
帰りはサンちゃんのお郷のピュアさんと、かふぇそーにょに寄り道。
うじゃっく総会2014
落ち着きのないサンちゃんに比べ、

この日がカフェデビューだと言うのに、落ち着いていておりこうさんな、ラルクとモンロー。
うじゃっく総会2014
てか、疲れちゃったのかな?
ふたりともお目目がネムネムですよ(^^;
かふぇそーにょさんでは、毎日来店したワンコをBlogに掲載してくれます。
9月14日ご来店のお友達
↑に、サンちゃんとラルク&モンローが載ってます。
こういうのちょっと嬉しいですよね(^^)。
カフェでまったりした時間を過ごして、ようやく帰宅。
今年も本当に楽しめました。
幹事の皆様、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
って、事でやっと総会ネタはコレで終了となります。
つきあって読んで下さったみなさん、ありがとうございました(^^)。

またどこかでお会いしたら仲良くしてください。

一応、サンちゃんのお出掛け予定は、以下の通りです。
9月28日(日) うんとcafe(粘土細工のワークショップ受けます。私が。)
9月29日(月) Wonderful Style さんの取材(どこかのドッグラン?カフェ?)
10月6日(月) 西湖
10月12日(日) ディスクドッグセミナー(沼津ロイヤルフィールド)
10月26日(日) 静岡ハイジャック(ドッグランゆみ)

うじゃっく総会2014 お友達と仲良く編その2
総会が終わり連休も終わり、すっかり抜け殻状態なのに飲み会行ったりして遊びほうけていたらBlogの更新が遅れるどころか、せっかく頂いたコメントも放置状態なんて調子に乗ったことをしてました。
ホントすみません。

さて、まだまだ総会ネタ引きずりますよ。
当日はとても暑い日だったので自分たちのタープにいたら、ごまさん&ぱちさんが挨拶に来てくれました。
うじゃっく総会2014
先輩に足を運ばせてしまって、さーせん。
って、ごまさん何だかヒメちゃんが気になる様子?

と、思ったら、アンちゃんがさえぎり、
うじゃっく総会2014

「あーた!何やってんのよっ」と言わんばかりのお顔。
うじゃっく総会2014
アンちゃんごめん。女の子のこんな顔、公開しちゃったよ。

でもね、なぜかウチのパパさんの膝に飛び乗って来て、とっても可愛かったんだよ。
うじゃっく総会2014
そしてピヨちゃん登場~♪今日も美しいピヨちゃんと、
うじゃっく総会2014
よく判らないテンションになってる、なっちゃん(笑)。
うじゃっく総会2014
なっちゃんホント、いつも面白くて大好きよ♪

そして今度はチョコちゃん家が到着ー☆
うじゃっく総会2014
オレンジボーダーがチョコちゃん、そして小っちゃい子がチョコちゃんの子どものアポロちゃん。
ふたりあわせてアポロチョコなんだってー(笑)。
茶々丸君も歓迎してます。

そしてゼウス家も到着!
うじゃっく総会2014
ってー、ゼウスお疲れですかー?
ゼウスの弟分、カオス君は元気だよぉ?

それに、大阪から来たぽちくんも元気。
うじゃっく総会2014
ウチの大阪出身の部長が見たら大喜びしそうな衣装ですわー。

にぱっと良い笑顔見せてくれました♪
うじゃっく総会2014

んで、サンちゃんのお郷で今一番の売れっ子ラルクが到着したんだけど、
うじゃっく総会2014
ん?んんん???

あれー?
うじゃっく総会2014
茶々…(^^;

いつもは喧嘩売りまくりのラルクがされるがままになっていてビックリ。
それだけ茶々が魅力的って事?
てか、君たち♂同士だし。。。
ワンコの世界はよく判りません。。。
うじゃっく総会2014
「おいらは女の子が好きでつ!」
うん。知ってるよ。

さて、まだまだ写真はあるけど、長くなりそうなので、今日はこの辺で。
まだ続きます。

うじゃっく総会2014 お友達と仲良く編
昨日はエロワンコサンちゃん特集でした。
今日はお友達と仲良く編です。

まずは現場に到着してすぐに挨拶できたアール君♪
うじゃっく総会2014
アール君とはサンちゃんがまだ1歳前に会った時以来?
アール君ママさんには「サンちゃん大きくなったね~」って言って貰えました(^^)

そして大佐君。
うじゃっく総会2014
アール君と仲良しの大佐君、昨夜はアール君とパジャマパーティーしたそうで、午前中からお疲れなのかまったりモード。
でもそんな大ちゃんが大好き♪

そして来ました来ました静岡の女帝、キンさん&ひめちゃん。
うじゃっく総会2014
そしてごましおくん。

サンちゃんのニオイを確認すると。。。
うじゃっく総会2014
「うん。判った」と言った感じ?
うじゃっく総会2014
そしてサンちゃんとお日様繋がりの、たいようくんが挨拶してくれました。
うじゃっく総会2014

たいようくん、良い笑顔!
うじゃっく総会2014

その後、茶々家とも合流。
うじゃっく総会2014
茶々君とはゆるいヒーローコンビです。
うじゃっく総会2014
世界を癒しで救います。多分。。。

こちらFBでよくお見かけしている「おいらスパイク」のスパイク君。
うじゃっく総会2014
て、私、頭がテンパっちゃって誰が誰だかワケワカになってたんですが、キンママさんに教えて頂きました。
ワンコの顔と名前をよーく覚えてるキンママさんさすがです。
てか、私の記憶力の悪さヤバいレベルですね(^^;

そして同じブリーダー出身の小鉄くんも挨拶してくれました。
うじゃっく総会2014
小鉄君のパパさんママさんからは「Blog見てますー。サンちゃん会いたかったー」と声を掛けて頂いて、嬉しかったです~。
実は一年前まではあまりBlog更新してなくて、去年の総会出た時にあちらこちらで「Blog見てます」という挨拶がいきかってるのを聞いて、「Blog更新しなくちゃっ」って思い、ゆるーく更新し始めたんです。

ゆるーくでも更新した甲斐があったなぁ~。
ね、ヒメちゃん。
うじゃっく総会2014

さてさてさてさて、まだまだ続きたいところですが、
今日も瞼が自動的に閉じて来たので、続きはまた後日!って事にしますー。

うじゃっく総会2014
今年も参加して来ました!うじゃっく総会♪
うじゃっく総会2014
今回で2度目の参戦。
何頭集まったのかなー。
フレームに入りきらないジャックジャックジャック。
サンちゃん

サンちゃんよりも、私が楽しんでる感満載ですが(^^;
うじゃっく総会2014
今日はたくさんの方に「サンちゃん」と声を掛けて頂いて、
本当に嬉しくて楽しくて幸せな一日でした。

声を掛けて頂いた皆様、一緒に遊んでくれた皆様、
ありがとうございました。

「さすがモデル犬だね」とか「銀幕デビューしたんだもんね」とか、
嬉しいお言葉を頂いたんですが、本当は女の子大好きなエロワンコ姿を見てガッカリさせてしまったのではないかと心配してます。

だって、ほら。
うじゃっく総会2014
かわいいかわいいこまちちゃんと見つめ合ったり、

小豆ねーさんにすり寄ってみたり、
うじゃっく総会2014
ララちゃんと内緒話???
うじゃっく総会2014

もちろん巫女ちゃんにも熱視線w
うじゃっく総会2014
アンちゃんナツちゃんにも得意のデヘ顔でアピール。
うじゃっく総会2014

今日一番ロックオンしてたチョコちゃん。
うじゃっく総会2014
こんな姿、エミリーちゃんには見せられませんっ。

だいずちゃんにもしつこくつきまとって、ごめんね~。
うじゃっく総会2014
サンちゃん、嬉しすぎて喜びの舞???
うじゃっく総会2014
こんなエロワンコ姿を見て、がっかりさせちゃったらすみませんでしたっ。
でも、サンちゃん&飼い主ズは思いっきり楽しむ事が出来た一日でした。
みなさん、ありがとうございました~♪
今日は、エロワンコ編ですが、
明日以降は、お友達と仲良し編を書きたいと思ってます。
お楽しみに~。。。とか言って期待できるようなものは書けないですが。。。(^^;

 

出没宣言+α
もういくつ寝ると~♪うじゃっく総会2014ですね~(^^)
飼い主ズ、ワクワクし過ぎて遠足前夜の小学生のように寝れない毎日です!
サンちゃん
ウソです。大雨や雷にも気付かず爆睡してます。飼い主もサンちゃんも。

そんなワケで、一応出没宣言です。
9月14日(日)うじゃっく総会2014(@あしがら)参加します♪

って~、宣言しなくても知ってますよね。
お会いする皆さんよろしくお願いします。


所で今日は第2木曜日って事で、Wonderful Style 9月号の発行日ですー。
今回サンちゃんは「飼い主さんとワンコの絆」のテーマで8位として掲載して頂けました。
3位にはなんと!ひめちゃんが!素敵な写真ですもんね~(^^)。
サンちゃん

サンちゃんの写真、元画像はこんな感じで、気に入り過ぎてスマホの待受画面にしてる程です(笑)。
サンちゃん
あー良い写真だわー。1位に選ばれると思ったのになー(@自画自賛)。
そんなワケで、Wonderful Style 9月号、どこかで手に取ったらサンちゃんを見つけてくださいねー。
見つけても特典はありませんが…(^^;
県外の方はデジタルブックをお楽しみください♪

Wonderful Style 9月号
あ、決してWonderful Styleさんの回し物ではござりません。
が、回し物になりたいなぁ~。
Web担当募集してないですかねー。。。

CAFE LEON さんへ。
生憎の雨降りですが、昨日、とある撮影でお疲れ気味のサンちゃんを連れて今日もお出掛けです。
サンちゃん
※撮影の内容はまだ公表出来ないので、OK出たらお知らせします。

少し前に旦那くんがネットで見つけたカフェレオンさんへ行ってきました。
サンちゃん
こちらはヒトだけのお客様用の入口で、
ワンコ連れはこちらの入口から。
サンちゃん

入口にはドッグカフェのマナーがしっかり掲示されています。
サンちゃん
ふむふむ。。。
と斜め読みして(コラ)入店すると、先客にポメさんが。
ムックくん
サンちゃんと同い年で、ムックくんて言うそうです。
かわいーなぁー。

あれ、そういえば昨日時間つぶしに立ち寄ったカフェでも、ポメさんに会ったね。
サンちゃん
左から、サンちゃん、ラッキー君、ハッピー君。
最近、ポメさん大人気で白い女の子なら30万とかするらしいですよ。
すごいですね~。。。

って、お金の話は置いといて、
本題のパンケーキ♪
サンちゃん
ドドーン。
すごい厚みでボリューム満点です。
サンちゃん
見た目からして食べきれそうにないので、旦那くんと半分こ。
それでもお腹いっぱいになりました。

てかね、旦那くん、お昼食べてから出かけたのにお店で萬幻豚のカレーライス食べて、またパンケーキ食べるって、旦那くんの胃袋の中にはブラックホールがあるに違いない…。
なんて妄想してる間もサンちゃんはゴキゲンさん。
サンちゃん
「んで、オイラにはどんなゴチソウが出てくるでつか?」と、ワクワクしてますが残念ながらこちらのお店にはワンコメニューがありません。
そんなサンちゃんを不憫に思ってか、ムック君のパパさんが豪華なおやつをたくさんプレゼントしてくれました。
サンちゃんまるで何もあげてない子のようにモリモリおやつを食べてたんで写真がないですが、ムックパパさんごちそうさまでした。またどこかで会ったらよろしくおねがいします(ぉぃ)。

こちらのカフェ、ちょっとしたドッグランが併設されているのですが、生憎の雨のため利用しませんでした。
次に行く時は晴れてたらいいなぁ~。足洗い場もとてもキレイで良さげでしたよ。

そぅそぅ。それから、こちらのカフェ。
サンちゃん
珈琲喫茶と銘打ってるだけあって、コーヒーがとても美味しかったです。
って言っても、それほどコーヒーに拘りがあるサン家ではありませんから、
(普段はインスタントコーヒーをバリスタで飲む程度)
コーヒーの味がどうこう言える立場じゃありませんが、
喫茶店のコーヒーの味がするコーヒーでした。(ワケワカ…(^^;)

ちょっとサン家からは離れた場所にあるお店ですが、また行きたいなぁ。
国1を通って帰る途中、とあるラーメン屋さんの隣にコソっと寄ってみましたが、呼び鈴を押す勇気もなくスゴスゴと帰ってしまいましたが、今度は勇気を出して突撃してみたいと思います。
てか、旦那くん髪切ってけば良かったんじゃないー?


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR