プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
長散歩の途中休憩。。。
今日の散歩も公園まで行こうと思ったら、市立病院方向へ行きたがるサンちゃん。
そっちでもいいけど、公園に行くのと違って休憩する場所ないじゃん。。。
と思いながら歩いていると、
散歩途中のオリーブの木の下で休憩。
サンちゃん

あ、オリーブの実がなってる。
サンちゃん
ウチのベランダのオリーブはなってないなぁ。。。
ちゃんと別品種で二鉢並べてあるけど、小さいからかな。

てか、よそ様の庭先で休憩も何なんで、
「行くよー」と引っ張り出して歩き出すも、
今度は歩道脇の植込みの鶏頭の花の影で休憩…。
サンちゃん
日も出て来て、暑くなったもんねー。。。

鶏頭の花、子どもの頃は「毛糸の花」だと思ってました。
サンちゃん
若干トライポフォビア気味なのでよーく見るとキモチワルイ。。。
って言っても少し前に焼き鳥屋さんで鶏冠の焼き鳥食べたじゃん。
とさかのやきとり
食べるまでは「きゃーきゃー」言ってたけど、美味しかったなぁ。
て、花を見ても食べ物に繋がっちゃう私の思考回路おかしいってば。

まぁまぁ。。。
散歩してると普段気にとめない植物にも興味がわいて良いよね~。
なんて思ってたら、サンちゃん、日陰ならどこでもいいのか。
サンちゃん
今度は止めてあった大型トラックの下へ。
ヒトが乗っていないって言ってもコワイから。
てか、ウチの父親が現場作業の休憩中にこんな所で寝てたら、運転手が気付かず半分轢かれた経験あるから余計にコワイ。
こんな所で寝るのもどうかと思うけど、父親は元気に生きてます。

やたらと休憩が多い散歩だったけど、結局今日も3kmちょっと歩いてこれました。
帰ってきたらマンション下の駐車場で行き倒れてましたけど。
サンちゃん
夕方の散歩も3km歩けるかなー。。。
って、サンちゃん爆睡中。散歩行く気あるかな。

飼い主は、昼間食べたコイツ↓のカロリーを消費したいから長散歩したいんだけども。
ブッチャー沼津店
ブッチャー沼津店期間限定の冷やし肉ジュレ(@麺少なめ)

旦那くんはコレ↓
ブッチャー沼津店
特製ふじそば(@野菜ましあぶらすくなめ)

うん。やっぱり散歩行かなくちゃだわ。
 

スポンサーサイト



日常
お出掛けばかりしてるようなサン家だけど、そうじゃない日も普通にある。
でも、私が仕事に出掛けないとサンちゃんはワクワクそわそわ。
サンちゃん
「今日はどこ行くでつかー?」てな顔してますが、
どこも行きません。強いて言えばママが歯医者へ行くくらい。
と言う訳でキミはお留守番。

んで、歯医者から帰宅後に自宅から1km先の公園までお散歩。
サンちゃん
公園では、BMXの練習するおにーさんおねーさんに可愛がってもらったり、
フリスビーで遊ぶ子ども達に「なんでこの犬フリスビー追いかけないの?」なんて言われたり(うるせー)しながら暫し休憩。

さて家に帰ろうと、来た道を戻ろうとするとサンちゃんは逆方向に行きたがる。
てか、そっち行くと遠回りだよーとかブツブツ言いながら、本当なら往復2kmの道のりなのに3kmお散歩出来ました(^^)。

そして、今度は夕方の散歩。
N市立病院までの往復2kmのお散歩コースをテクテク歩く。
サンちゃん
↑噂のキムタクキムタイ(@サンちゃん座り込み散歩拒否目撃現場)。
今日も座り込むかと思ったらテクテクテクテク。
おぉっ。サンちゃんイヌみたいだよ!(ってイヌだから…)

信号待ちの時は座り込みますが、
サンちゃん
乙女座り…(^^;

そして、交差点を渡ってそのまま反対側の歩道を戻ろうとしたら、またもサンちゃん違う方向へ!
結局、N市立病院前を通って、サン家が一番よく行くラーメン屋「松福」の前を通り、
サンちゃん
やっぱり2kmコースの予定が3kmコースに!

そんなこんなで、今日は10,738歩(6.9km)も歩いたのでした。
サンちゃん
一体今日は何のスイッチが入ったんでしょう。
いつもこのくらい歩いてくれたらいいのになぁー。。。

 

備忘録
先日、西湖で遊んだ時に頂いたもの。

あずきちゃんのママさん&息子ちゃん達手作りのクッキー(@ワンコ用)。
サンちゃん
私、全然ハナシ聞いてなくてヒト用だと思ってちょっと食べちゃいました(^^;
美味しかったです。


エミリーちゃんちからは、お誕生日プレゼントにとオヤツとふなっしーのボール。
サンちゃん
エミリーちゃんとおそろのふなっしーのボール、サンちゃんお気に入りのようで、散々遊んでふなっしーの顔が薄くなっちゃいました(^^;

茶々家のかき氷。
サンちゃん
いつも色々準備してくれる茶々家、今回はかき氷を用意してくれました。
みんなで食べるかき氷、美味しかったなぁ(^^)。

ラムさんちからは前回川遊びした時の写真が入ったDVD。
サンちゃん
すごーくいっぱいあって、見応えありました!
自分ちカメラでは押さえられなかったショットもあってうれしー♪

緋色さんにはサンちゃんにオヤツを頂きましたが、、、
既に完食済で写真がないです(^^;
緋色さんごちそうさまでした!

そしてキンパパさんには今回撮った写真の共有サイトを準備して頂けました。
dropbox
皆さんが色々してくださるおかげで、本当にいつもいつも楽しく過ごさせて貰ってます。
ウチ、いつも何も準備してなくてすみませんm(_ _)m
あ!でもBBQやるなら美味しいパエリアを用意しますよ!(@旦那君が)
西湖でデイキャンプ
※前回の西湖で作ったパエリア(@旦那君作)

そして、先日購入したモノ。
羊毛フェルト作家の「しろく丸」さん作の
サン顔。
サンちゃん
実際に会って、写真撮って貰って特徴伝えて、ステキに作って頂けました。
マズルの上のほんのり黒い部分とか、細かい所まで再現して貰えて感激!
ですが、性別を伝えてなかった為、おリボン着けて女の子として出来あがって来ました(笑)。
ちゃん付けで呼んでるし、女の子と思われるほど可愛いと思われたならそれはそれで嬉しいかも♪(←親バカ)

備忘録なので、シメもオチもないですがこの辺で。。。

ジャックだらけの湖遊び大会(+1チワワ)_其の参
西湖での事を書く前に…。
サンちゃん、本日(8/26)2歳のお誕生日でした。
サンちゃん
いっぱいの笑顔と、出会いをありがとう。サンちゃん。
また一年、うーんと楽しく過ごそうね(^^)。

という事で、だいぶ引き延ばして其の参の巻となりますー。
まず、この日のランチは集合場所のサンレイクさんで頂く事に。
サンちゃん
サンレイクさんのデッキ席、ジャックでジャック状態です。

サンちゃん「おいらのうまうまあるでつかー?」って顔してるので、
サンちゃん
緋色さんから頂いたうまうまをあげました。
緋色さんありがとうございます(^^)。

そして、ヒトは前回も旦那くんが食べたカツカレーを!
サンちゃん
てか、コレ、すごいボリュームです。
前回、旦那くん、BBQの後にペロッと食べてたんで、そんなボリュームあるとは思わなかったんで、普通に1人一皿頼んじゃいましたが、全然食べきれず、残した分は旦那くんに食べて貰いました。
旦那くんの胃袋の中にはブラックホールがあるに違いない…。
なんて、妄想を膨らめていた所で、

ガングロ・ラム&ジャックのラムちゃんとジャック君が到着~!
って、またしても写真撮ってないんですね~(^^;
何のために我が家はミラーレスのイチデジ買ったんでしょぉ。

んで、私、ブログランキングとか全然よく判ってなくて、
ガングロ・ラム&ジャックBlogが、ブログランキング上位とか全然知らずに先週初めてお会いして仲良くして頂いてたんですが、キンママさんの「あのガングロさんが!」の感激ぶりに、改めて「スゴイ方だったんだー」って気付きました(^^;
サンちゃんのぼんやり加減は、やっぱり飼い主に似たのかなー。。。なんて思ったりもしたんですが、
今回のサンちゃん、ぼんやりどころか酷いガウ男でした。
サンちゃん
※写真提供キン家

何かと、みんなに喧嘩売る困ったさん。
アビイ君に嫌われちゃうよ(T_T)。
サンちゃん

それにしても、我が家ホント写真撮ってないです(^^;
遠くから来たあずきちゃんなんて、こんな写真しかないってどういうことー?
サンちゃん
ホントはフワフワの可愛いあずきちゃんなのにぃ。。。

お、ジャック君とラムちゃんのこんな写真ありました。
サンちゃん
ふたりとも本当に引き締まったジャックらしい身体です。

ぽよぽよしたサンちゃんも、頑張って泳げば、あんな身体になれるかな?
サンちゃん
先週の修造トレーニングのおかげで、ちょっと自分から泳ぐようになりました♪
修造ご夫婦、ありがとうございました!

んで、まぁ。
ジャックが集まれば集合写真撮らないとねー。
サンちゃん
アンちゃんナツちゃんは欠席写真みたいで、ごめんね。

集合写真を撮って、暫く遊んだ後、我が家は所用のために退散!
早上がりですみません(^^;

で、所用を済ませてヒトもサンちゃんもお風呂に入って、
さぁBlog更新するかーとPC立ち上げたタイミングで、
エミリー家&茶々家が、ウチの近所のワンコOKの居酒屋で打ち上げしているとの情報が!
サンちゃん

そんな情報聞いちゃったら行くでしょー。
サンちゃん
お?サンちゃんもイケる口~?
って、ノンアルのレッドアイですけどー(^^;

なぜかお店の中にハンモックがあったので、乗せられるサンちゃん。
サンちゃん
エミリーちゃんちのハンモックの方が居心地良さそうです。

茶々君は、大根のツマをいっぱい食べてました。
サンちゃん
向こうで寝てるのは茶子ちゃんかな?

この頃にはサンちゃんも爆睡。
サンちゃん
夜の部まで参加させて貰って、めいっぱい楽しませて貰ったもんね。

そぅそぅ。当日ワケあって帰宅が遅くなった、
そのワケは、この夜の部の事でした。

本当に朝から晩まで遊び倒して、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ご一緒できた皆さんに感謝感謝です。
そして、この駄文を最後まで読んで下さった方にも感謝です。

また、どこかでお会いしたら仲良くしてください(^^)。


 

ジャックだらけの湖遊び大会(+1チワワ)_其の弐
はい。お待たせしました其の弐です。
誰も待ってないって突っ込みは承知の上で書いてみました。ごめんなさい。

で、前回の続き。
まずはエミリーパパさんによる、カヌーとカヤックの説明です。
サンちゃん
なんだかガッコのセンセみたいなエミリーパパさんです。

アンちゃんナツちゃんもお利口にセンセの説明に耳を傾けていたのですが、
サンちゃん
なんと、この後お仕事の電話が入り、サン家がカヌー乗ってる間に帰られてました(T_T)。
なんてことー!無理矢理湖上に連れ出しちゃうべきでした。

前後しますが、アンナツ家がそんな事になってるとは知らずにカヌーを楽しむサン家。
サンちゃん
サンちゃん、泳ぐのはイマイチだけど船に乗るのは好きみたい?
めっちゃ笑顔でデッキ内をウロウロするんですが、カヌーってカヤックに比べて揺れるんですよ。

「揺れるからウロウロしないでー」と言う私をよそに得意のデヘ顔です。
サンちゃん

とりあえずサン家は、集合場所のサンレイク近くの湖畔から、対岸側にある自由キャンプ場の方まで行ってみました。
自由キャンプ場に遊びに来ているワンコと、カヌー上のサンちゃん、ワンワンと挨拶を交わしてまた来た方向へ戻ると、サンちゃん
SUP犬なパピヨンちゃん軍団。かーっこいぃー!
やってみたいなーSUP!
てか、体軸グラグラな私でも出来るかなー?いいなーいいなー。

と、ブツブツ言いながら帰還。
そうこうしている間にも、代わりばんこでみんな湖に出て行きます。
半年の犬生で2度目のカヤック体験のアビーちゃん。
サンちゃん
おててがかわゆぃw

えと。ほかのみんなもまんべんなくカヤック乗ってたんですが、いつもの事でちゃんと写真撮ってません(滝汗)。
きっと、一緒だった
エミリー家ガングロ・ラム&ジャック家キンさん家茶々家アビイ家あずき家、ひょっとしたら、アンナツ家のBlogで、ウチのBlogよりステキな写真&軽快な文章が楽しめると思います!

なんたって、サンちゃんときたら、
エミリー♪
サンちゃん

エミリー☆
サンちゃん

エミリー!
サンちゃん

エミリー!!!
サンちゃん

と、エミリーに首ったけ。

「なにやってるのかしらね。あの子」
サンちゃん
と、キンさん(@女帝)も呆れてます。

長くなりそうなので、其の弐はこの辺で。。。
引き延ばして期待させてもたいして面白い事は書けませんが、良かったらまた読みに来てくださいm(_ _)m

ジャックだらけの湖遊び大会(+1チワワ)_其の壱
先日出没宣言したとおり、今日は西湖へGo!
快晴!とは行きませんが富士山クッキリの心地よい天気。
サンちゃん

西湖の集合場所へ着くと、わらわらとジャックが集まって来ました。
サンちゃん
てか、サンちゃんどこ見てるのよー。って思ったら、
視線の先は…、
サンちゃん
エミリーちゃん!(^^;

今日のサンちゃんは魔性の女エミリーちゃんにロックオンしっぱなし!
そんな一日の様子を一番にUPしようと思ったんですが、
ワケあって先ほど帰宅したので、続きはまた後日。。。

その「ワケ」についてもまとめて報告しまーす。

と、言う訳で、今日ご一緒出来たみなさん、ありがとうございました!
また遊びましょう(^^)
 

出没宣言&お誘い
来たる8月24日(日)、西湖でカヤック&カヌー遊びします♪
サンちゃん
集合場所はサンレイクさん。

現状、静岡と埼玉とその他地方からのジャックが集まって、
西湖をジャックする予定(^^)。

飛び入り参加もOKですので、お時間のある方、一緒に遊びませんかー?
ご一緒される方、よろしくでーす。
 

連休最終日は。。。
連休最終日、またまた黄色い車でお出掛けです。
長者屋敷キャンプ場
向かった先は、川。
長者屋敷キャンプ場

こてろぐのこてつ君 and
長者屋敷キャンプ場
あられちゃん家に、誘ってもらって行ってきました♪
長者屋敷キャンプ場

前にもBlogに書いたと思うんですが、
サンちゃんを迎える前、とにかくジャックの飼い主さんのBlogを読み漁り、一番憧れていたFamilyなので、もぉ私達夫婦の中では、あられちゃんとこてつ君と言ったらジャック界のアイドル!って感じなんですね。

そして、はじめましての「ガングロ・ラム&ジャック」、
ラムちゃんと、(ピンボケちゃったよ。ごめんね。)
長者屋敷キャンプ場
ジャック君。
長者屋敷キャンプ場

そして、こちらもはじめましての「おいぬ物語」の、
はなちゃんと、
長者屋敷キャンプ場
びわちゃん。
長者屋敷キャンプ場
うはー。みんな可愛くてサンちゃんを含め7ジャック、ずーっとニヤニヤしながら見つめちゃってました。

そして!川と言えば、こてつ君&あられちゃんのとーちゃんによる修造トレーニングです!
長者屋敷キャンプ場
サンちゃん、アツーく指導を受けるも、
あと一歩が踏み出せない(^^;
長者屋敷キャンプ場
はなちゃんとふたり、足が届く範囲でボールを取ろうと必死。
そして後ろで呆れ顔のあられちゃん。

あられちゃん&こてつ君のアスリート兄妹に挟まれると、
サンちゃん
サンちゃんも、出来る子風に見えます。

まぁ少しは泳ぎますけど、
長者屋敷キャンプ場
顔が必死過ぎる。。。

他のみんなにとっては泳ぐって普通なのに、
長者屋敷キャンプ場
拍手を送られます(^^;
さすが、サンちゃん。

あられちゃん、更に呆れ顔です。
長者屋敷キャンプ場
その後も、あられちゃんママさんに抱っこされ、
長者屋敷キャンプ場
ヒトの赤ちゃんのように、優しく手ほどき受けておりました。

いつかは、あられちゃんや、
長者屋敷キャンプ場
びわちゃんのように、
長者屋敷キャンプ場
余裕の泳ぎが出来るようになるかなぁ。。。

どうなんでしょ。ラムちゃん。。。
長者屋敷キャンプ場
はなちゃんもサンちゃんと同じように手ほどき受けてました。
長者屋敷キャンプ場
サンちゃんだけじゃないと思うと、ちょっと安心。
はなちゃんごめん。。。

でも、あられちゃんも最初から泳げたわけじゃないって聞いたし、やっぱり慣れなのかなぁ。
来週も水遊びの予定が入っているので、徐々に慣れていってくれるといいんだけど。。。
長者屋敷キャンプ場

そぅそぅ。ジャックが集まったら記念写真も撮らないとね。
長者屋敷キャンプ場
って、なかなか皆がカメラ目線って難しい。。。

どなたか上手に撮れてたらいいなぁ(@他力本願)。

そんなわけで、連休最終日は川遊びで思いっきり楽しく過ごせました。
一緒に遊んでくれた、こてつ君、あられちゃん、ラムちゃん、ジャック君、はなちゃん、びわちゃん、そしてみんなのパパさんママさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
のんびりやさんでジャックらしくないサンちゃんですが、またぜひ遊んでやってください(^^)。


それにしても。。。
川遊び始める前に川の中ですっころんでビショビショになった私。
遊んでる間は、遊びに夢中だったり、川の冷たさもあって気にならなかったんですが、思いっきり岩(石?)に打ち付けた弁慶が腫れ上がって超痛いです(;;)
明日仕事行けないーっ。
って、ダダこねた所で仕事量が減る訳じゃないので、気合いで連休明けの月曜日を頑張ってみようと思います。
ふぁいとー!

 

西へ東へ大忙し。
今日は盛りだくさんな一日。
まずは西へ向かい、ドッグポート清水の And Cafe でランチ♪
サンちゃん
アボカドチーズバーガーを頂きました♪
かなりボリューミーなバーガーが、ランチタイムならドリンク付で1,000円です(^^)
旦那くんでも満足なボリュームのバーガーは、焼き立てのパティに新鮮野菜たっぷりで本当に美味しい。

って、ランチに来ただけじゃなくて、今日はハーフチョークを買いに来たんでした。
以前、こちらで購入したハーフチョークを、先日西湖で遊んだ時に紛失してしまったので、同じモノを買いに寄ったんですが、色々迷った末、結局 RUFF WEAR のモノを購入。
サンちゃん
サンちゃん気に入ってくれたかな。
あ、まだこの時点では装着してません(^^;

そして次に向かったのは、浜佐商店
目的はかき氷です。
サンちゃん
竹の器にこんもりと盛られたふわふわのかき氷は、
頭がキーンとせずに、食べれます。
抹茶のシロップはどこか餡子のような風味もあって、さっぱり美味しく、最後には白玉が「こんにちは」。
サンちゃん
白玉の中には餡子も入っていて、コレで300円はかなり嬉しい♪
入店した時は他にお客様はいなかったんですが、
注文した後に待ってる間も、食べている間にも、ひっきりなしにお客様が来店され、お店の方てんてこ舞いな感じになってました。

その後、ちょっとお買い物した後に、ブリーダーさんの所へ訪問。
定期的にフードを買いに行きながら、兄弟や従弟犬と触れ合ったり、
ブリーダーさんや他のお客様とワンコの健康状態について話したり、
世間話をしたり、のんびり過ごしたんですが、、、
写真撮ってないじゃーん(^^;

まぁまぁ。ともかくブリーダーさんの所を後にして、
今度は東へ向かいます。
目的は、ドッグラン キャンフェスさんのナイトフリマ。
到着してみると、数メートル先も見えない程の濃霧でした(--;
それでもワンズは元気です。
サンちゃん
サンちゃんどこ行くのー?

アンちゃんと遊ぶでつ!
サンちゃん

巫女ちゃん今日もかわいいね♪
巫女ちゃん
茶々丸君は凛々しく、
茶々丸
ナツちゃんはのんびり♪
ナツちゃん
大きなお友達とも「こんにちは」。
サンちゃん
ナイトフリマと銘打ってのイベントなので、
フリマも開催されていて、いつもお世話になっているカフェのオーナーさんも出店されてたのですが、霧の中、どこにいるのか判らず、気付いた時には店じまいしてました(^^;
せっかくお誘い頂いたのに、チマさんすみませんっ。

後、もうひとりのオーナーさんやハピラキママさんもお店に入った時にちょこっと挨拶させて貰って、その後お顔を合わせる事もなく。。。申し訳ない(;;)

飼い主のあたふた具合はともかくとして、
サンちゃんはいっぱい遊んで疲れたようで、
家に帰ると、この通り爆睡。
サンちゃん
今日も楽しかったね~。
明日は、お盆休み最終日!最後まで遊び倒すよ~。
今のうちにいっぱい眠っておいて、明日に備えてね~。
って、私もそろそろ寝ないとね。

おやすみなさいませ。

究極のそば そばや
えぇと。先に申しあげておきますが、
私、とっとこさんのストーカーではない(つもり)ですが、
先日とっとこさんが行ってた「究極のそば そばや」があまりにも良さそうだったのと、タイミングが良かった事もあり、本日、またとっとこさんの跡を辿って行ってまいりました。

お盆のこの時期ですから、途中渋滞に巻き込まれ、
渋滞を避けたつもりが道に迷い、やっと青いコンテナハウスを見つけた時は、少し目頭が熱く…なりませんが、嬉しくなりました。

まぁまぁ。ともかく外観を撮っておかないとね。
究極のそば そばや

んで、もちろん注文は
「天もりそば 1,000円(旦那くんは大盛りで+200円)」
セルフのお茶を入れたりなんかしていると、来ましたー。
究極のそば そばや
翡翠色のおそば!
って、私のスマホのカメラだと翡翠色に写ってませんね(;;)
麺の所々に緑色の何かが練りこまれていて「海苔?」とも思ったんですが、
とっとこさんの以前のBlogによると、
 
そばの薄皮を残して挽くとこういう色が出る 

という事らしい。。。です。

「のびないうちにどうぞー」と、お店の奥さんがおっしゃってたので、
見とれてばかりもいられず、ずずっと食べてみると、
おーいしーぃ。
色んな言葉を駆使して美味しさを表現したいのですが、
ともかくおいしいの一言。

そして、天ぷら。
究極のそば そばや
お、コレは上手に撮れたかな。
サックサクのフワフワプリプリで美味しかったー。
魚嫌いの私ですが、このキスは迷いなく食べる事が出来ました。
キス×1、エビ×2、かき揚げ×1で、かき揚げは後ろに隠れてますが、
カボチャやパプリカ、紅ショウガ等色んな具材がいっぱいの楽しい味でした。

最後はそば湯でつゆを頂いて、ふぅ~大満足。

てか、正直な所、お蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行くのは、
大晦日に近所の「やまでん」に行くか、
気が向いたらチェーン店の「鐘庵」行く程度なので、
蕎麦を語れるほど、蕎麦の事、判ってはいないんですが、
ひとつ言える事は、遠くまで行った甲斐のある味でした。

さすが、「究極のそば」ですね。
とっとこさん、今回も美味しい情報ありがとうございました。
てか、これだけとっとこさんの跡を辿ってるのに、まだお会いしたことないんですよね~(^^;
涼しくなったら、お隣のラーメン屋さんにサンちゃん連れて伺います!

さて、久しぶりにサンちゃんのお出掛け情報ですが、

8月16日(土) 郷帰り(@子犬ランドぴゅあ)
        キャンフェスナイトフリマ
8月17日(日) 川遊び(神奈川県のどこか)
8月24日(日) 西湖でカヌー&カヤック
9月14日(日) うじゃっく総会

お会いする予定の方も偶然会えた方も、ぜひサンちゃん家をかまってあげてください(^^)

お盆休み2日目はセーリング&etc
お盆休み2日目はセーリングです。
サンちゃん
サン等航海士、今日も頑張ります。

って、何を頑張るのー?
サンちゃん
もちろん舵取りでつ!

なんて、舵を取ったりもしましたが、すぐに飽きて船内を散策。
サンちゃん
あっちをウロウロ。

こっちをウロウロ。
サンちゃん

涼しい所を見つけては休憩。
サンちゃん

休憩。
サンちゃん

サンちゃんが散策&休憩している間、ヒトは船上BBQしっかり頂いてました。
サンちゃん
冷凍ピザや焼き野菜等、簡単なモノばかりですが、
船の上で食べると普段より美味しく感じます。

お腹が膨れた所で、旦那くんはヨットからカヤックに乗り換え。
サンちゃん
気持ち良さそうだー。

って事で、私も挑戦。
サンちゃん
今まで乗ったカヤックは、二人乗りだったり、
川か湖でしか経験がなかったので、
1人で海っていう状況に最初は超緊張。

余裕が出て来たところで、ヨットに戻ると、
サンちゃん
サンちゃんも乗りたそうだったので、
次はサンちゃんとふたりで海上に出てみました。

サンちゃん余裕の表情?
サンちゃん

うん。楽しそう。
サンちゃん
自分から水しぶきに手を伸ばしたり、ちょっと活発なサンちゃんになってました。

途中雨に降られたり、急に晴れたりの1日でしたが、
お盆休み2日目も楽しく過ごせました♪
サンちゃん

朝からお腹いっぱい~からの、いっぱいお散歩
お盆休み一日目~♪早朝からお出掛けです^^
サンちゃん

向かった先は、ベーカリー&テーブル箱根。
ベーカリー&テーブル箱根

とっとこさんがBlogに書いてた朝食ビュッフェに行きたくて、
前日から箱根付近の最高気温を下調べして、行ってきました。
通常は、2Fのカフェがビュッフェスペースですが、
やはりお盆時期、結構混雑してまして、私たちは特別に3Fのレストランへ通してもらいました。
ここがもぉ、見晴らしのいいこと!
ベーカリー&テーブル箱根
※窓の外はハメコミ画像じゃないですよ。
ビュッフェは2Fなので、おかわりの度に下に降りないといけないのはめんどうでしたが、混雑した2Fよりゆったり過ごす事が出来て得した気分♪

もちろんビュッフェはお店の美味しいパン&サラダ等を食べ飲み放題です。
ベーカリー&テーブル箱根
美味しいパンで膨れるお腹に幸せを感じました。

スタッフさんも教育が行き届いてる感じで、朝から贅沢な時間を過ごせました。

で、早々に朝食を切り上げ、サンちゃんと芦ノ湖から箱根神社までの散策へ♪
ワンコに優しいペットスマイルプロジェクトを実施している観光地なだけあって、ワンコ連れの方が多かったです。
ジャックはいなかったけど。。。
芦ノ湖
何メートル置きかにある、ボート乗り場のオバチャン達は皆、
「ワンちゃんも一緒に乗れますよー。いかがですかー」って、声を掛けてくれました。
すみません。乗りません。

それにしてもサンちゃん、こういう場所ではよく歩きます。
箱根
階段もサクサク登るので、私が引っ張られてゼイゼイしちゃいます(^^;
箱根
普段の散歩もこれ位歩いてくれたらいいのにね。

お参りを済ませて、九頭竜と1ワンで写真撮ろうとしたら、
箱根
サンちゃんエアー犬かき始めました(笑)。

放り込もうとなんてしてないよ。サンちゃん(^^;
九頭竜さんもニヤリとしたような、しないような。。。

あ、そうそう。
お参りの前にはサンちゃんもお浄めしましたよ。
サンちゃん
この時点で腰が引けてたかな(笑)。
明日は海に行くのに大丈夫かしら。。。

サンちゃん
まぁ。大丈夫でしょぉ。

お盆休み1日目、なかなか良いスタートをきれました(^^)。
それにしても、朝食ビュッフェ食べ過ぎて、お昼を食べずに3時を過ぎてもお腹すかない。。。
どんだけがっついたんでしょーね(^^;

みーはーと、がんばりと、あめふり
Instagram友達の間で流行ってるイルビゾン犬。
IL BISONTE
IL BISONTEのムック本のトートバッグにジャックを入れて写真を撮るのが流行ってたんで、ミーハーな私、速効マネっ子です。
IL BISONTE
なかなか可愛いんでないの?

散歩の時、ちょっと歩けば「帰るーっ!」と家の方向に戻ろうとしたり、
ちょっと遠くまで行くと「もぅ歩けましぇん。だっこしてくれ」と
見つめてきたりのサンちゃんを入れて帰るのにちょうど良いかもなんて思ったんだけど、
サンちゃん

「主従関係が逆転する」とのアドバイスを頂き、
確かにその通りだと思い直しました。

そんなわけで、サンちゃんジャック化計画として、
先日もN市立病院までお散歩。

途中、座りこんで動かなくなるサンちゃんに話しかけたり、お水を飲ませたりして、なんとか抱っこせずに往復3kmちょっとの道のりを散歩してこれました。

家に着いた直後のサンちゃん。
サンちゃん
あへーって顔してますが、やりきった感あるような。ないような。
とにかくやればできる子!
って事で、これからも時間が許す限りがんばりたいな。
と思ったら今日は雨って…(T_T)
あーぁ。

食レポ(笑)
食レポなんて言うほど大した事は書けませんが、
何でも大げさに言ってしまうのは多分父の影響かと…(笑)。

さて、最近Instagram友達の間で流行っている、にこママさんのマリネのレシピ。
私も流行に乗っかって作ってみました。
食レポ(笑)
にこママさんのオリジナルレシピは、ナスとトマトとお豆だけでしたが、
家にあったゴーヤとオリーブも入れてみました。
(あ、手前のゴーヤだけのはゴーヤの麺つゆ付です。
お弁当のおかずになります。)

味が染みてよーく冷えた所で味見したら、すっかりワインが飲みたくなってしまい、夕飯が晩酌に(^^;
食レポ(笑)
やはり、Instagram友達の方から教えて貰った、コストコのゴルゴンゾーラも登場して、至福のひと時♪

そして、もうひとつ。
スーパーで見つけてしまいました。
食レポ(笑)
うまい棒プレミアム!

緋色さんとっとこさんのBlogで見てから気になって気になって(笑)
スーパーで見つけた時は「あったー!」と声が出ちゃいましたよ(^^;

さて、こちらのプレミアム、まずはチーズ味の方、
食レポ(笑)
モッツァレラチーズ&カマンベールチーズですってよ、奥さん。

リッチ&クリーミーってサクサクのスナック菓子がクリーミーってどんなん(笑)
食レポ(笑)

袋を開けると、
食レポ(笑)
粉、ってかパウダーが普通のうまい棒より多めな感じ?
これまぁお菓子の世界で言うなら、ハッピーターンのハッピーパウダー増量版って感じ?
(↑くさでかの平ちゃん風に言ってみました。静岡ローカルでスマソ)

しかし、チーズ増量言っても、ゴルゴンゾーラのくっさいチーズで麻痺している私には物足りなかったかも。
でも、1本20円弱のお菓子ですから、普通にオヤツで頂くには十分すぎるクオリティですよ。

そして、明太子味。
食レポ(笑)
めんたいこパウダー使用だそうですよ、奥さん。

で、リッチ&スパイシーですって。
食レポ(笑)
中身はこんな感じ。
食レポ(笑)
こちらもハッピーパウダー増量っぽい感じ。

てか、明太子をパウダーにしないで、イチゴポッキーばりにプチプチ感残せなかったかなぁ~。
って無理な事を呟いてみます。
が、通常のうまい棒に比べたらやっぱり満足感大!
なんなら、マヨネーズつけてめんたいマヨな雰囲気で食べたいくらい?(笑)
(そんなにカロリーとってどうする。。。)

総評としては、どちらも20円にしては美味しゅうございました。
なーんて、バカ舌な私の食レポでした。ちゃんちゃん。


※追記。
またまたInstagram友達のマネっ子して、今度はフレンチトースト作りました♪
食レポ(笑)
甘いのだけだと飽きてしまうので、カリカリベーコン添えです。

台風でお出掛け予定のないサンちゃんが退屈そうなので、カボチャを見せてみたら、
サンちゃん
襲いかかってました(^^;

8月のWonderful Style
8月のWonderful Style にもサンちゃん掲載して頂きました。
Wonderful Style
Wonderful Style 事務局様、いつもありがとうございます。

まずは、おでむかえワンコで5位。
Wonderful Style

そして裏表紙にちょこっと(^^)。
Wonderful Style
24日にネオパーサ沼津駿河であるイベントの宣伝記事のようですが、24日はカヌー&カヤックの日なので、せっかく宣伝で使って頂いたけど行けるかどうか。。。

そして今回もお友達ジャックさんがいっぱい。
まずは義母兄弟のアース君。
Wonderful Style
良い笑顔です^^

んで、おでむかえワンコの所に茶々丸君&巫女ちゃん。
Wonderful Style
同じページに載れて嬉しい^^

そしてヒメちゃん。
Wonderful Style
春の静岡ハイジャックの時に、Wonderful Style のキャンプに参加するって言ってたので、キャンプの記事に載ってるかな~?って思っていたらやはり載ってました。
可愛いヒメちゃんとオシャレなご夫婦は、ジャック会のファッションリーダーだと勝手に思ってますw。

サンちゃんはもちろん、お友達ジャックを見てはひとりニマニマしている私、きっと他のどんな雑誌を見てる時よりニマニマ加減が半端ないと思います(^^;
そんな楽しいフリーペーパーのWonderful Style 。
最近は情報量も増え、読み応えのあるフリーペーパーになってきてると思います。
静岡ローカルのフリーペーパーですが、デジタルブックでもご覧になれますので、県外の方も良かったら見てくださいね^^


さーて、今週末は台風の影響でお天気崩れそうですが、皆さんどう過ごされますか?
どこか雨を気にせず出掛けられる所へ出没されるなら、
(花の里とか、うんとカフェとか…)ご一緒させてくださーい。

お嬢とまったりランチ
お嬢の帰省はあっという間で、今日はもう江戸に戻りました。
で、江戸に戻る前にランチ位しましょって事で、お休みとって前々から気になっていた dilettante cafe へ。

三島市の源兵衛川沿いにある小さなお店は、平日でも店内の席は予約がいっぱいという事で、私たちはテラス席へ。
てか、目の前をと言うより、足元を流れるせせらぎを堪能できるテラス席の方が、店内よりもステキなんで願ったり叶ったり。。。

他のお客様もいらしたり、スマホの使用は控えた方が良いお店なので、上手に撮れませんでしたが、テラス席はこんな感じ。
dilettante cafe
源平衛川は、水辺の散歩道として市を挙げておススメしているステキなせせらぎ。
去年の夏はサンちゃんと一緒に涼みに来ました。

で、上の写真の右端にもあるように、遊歩道や飛び石があるので散歩している方が時折通って行きます。
ちょっとお互いに気まずいかな(笑)。
大きなカメラで写真を撮る方もいて、キレイな風景の中でお邪魔にならないか心配してしまいます(^^;

さてさて、ランチで頂いたのは、まずはセットのドリンク。
アップルスパークリング
dilettante cafe
リンゴそのものの美味しさが際立ち、甘さ控えめの料理のジャマをしないドリンクでした。
セットにはサングリアなんかもあったので、車じゃなければ飲みたかったなー。

そして、キッシュとサラダ。
dilettante cafe
キッシュは大好きなので、お店にあれば選ぶメニューだし自分でも時々作りますが、今まで食べたキッシュの中で一番美味しいかも。

そしてメインの若鶏と野菜のグリル、ジェノベーゼなんとか(名前覚えてません(^^;)
dilettante cafe
もぉね。野菜の美味しさと言ったら…すごい!の一言。
特にズッキーニの甘みの強さにはビックリ。
鶏肉もジューシーに焼き上げられていて、ジェノベーゼソースと一緒にサッパリと頂けました。

んで、お嬢が頼んだ、ホタテのクリームソースフェットチーネ。
dilettante cafe
ちょっと味見させて貰ったけど、美味しかったぁ。
ホタテのプリプリ感がなんとも。。。

平日ランチにしては、ちょっと値が張りましたがお嬢との時間はプライスレス。
帰省終了前に、ステキなお店に行けて良かったー。
今度は母も誘って、三世代で行ってみよう。

ワンコNGなのでサンちゃんはお留守番だけど、ごめんね。



 

週末のこと。
先週末は、お嬢が帰省したので、お嬢が行きたい所へあちこち行ってきました。
まずは皮膚科なんだけど、それはまぁ置いておいて、
お昼は久しぶりのろたすへ。
まぜそばと豚そばをお嬢とシェアして食べました。
ろたす
ラーメン好きは遺伝するのか、ラーメン大好きなお嬢、
普段、高田馬場で美味しいラーメンいっぱい食べてるでしょうに、
帰省すると、地元のラーメン屋に行きたがります。

そして、翌日は御殿場アウトレットへ。
買い物する前に、目についたゴディバのショコリキサーを頂きました。
ショコリキサー
と言っても、こういう甘い飲み物は完食(飲?)出来ない私なので、
ちょっと味見させて貰っただけで後はコーヒー飲んでました(^^;

その後、サンちゃんは旦那くんに任せてお嬢とウロウロ。
途中、FrancFrancで「ジャック?」って思い近づいた陶器の置物、
FrancFranc
近づいてみたら「チワワ」って書いてありました。
え~?立ち耳のジャックじゃないのー?
FBに写真だけアップしたら、キンパパさんが「キン×ヒメのmix」とおっしゃってたので、これが本当のジャックラッセルチワワですかねー???
え?ちがう?

その後、細々したモノを買ってお昼頃にアウトレットを後にし、向かった先は御殿場市で有名なパン屋さん。
御殿場市にあるのに、教えてくれたのは静岡市の美容院の方、かなり鬼プッシュされたのでとにかく行かなきゃって事で行ってきました~。
BEC FIN
BEC FINというお店です。
到着した時、美容院の方にススメられたカレーパンは無かったのですが、お店の方に聞いてみると「後2分で揚がります」との事だったので、他のパンを選びつつ待つことに。
そして揚げたてのカレーパンはこちら↓
BEC FIN
サックサクのふんわふわです。

そして中身はトローリの辛すぎないカレー。
BEC FIN
(私の食べかけ画像ですみません)

他にも人気のクレセントというパンや、メロンパン、お総菜パン等、
結構な数を買ったんですが、2,000円以下ですみました。

って言うのもほとんどのパンが200円以下、良心的な価格なのに味はとっても美味しいって言う、これは誰かに教えたくなるお店ですね~。

多分、これから御殿場方面行く度に寄ってしまいそうな気がするるる。

アウトレット内の有名なお店のパンは、ひとつが300円以上で「たっかー!」って思いながら見てたんで、こちらのお店の価格は更に良心的に思えましたね。

そして、お夕飯はやはりお嬢の希望で、旦那くんの実家に焼肉食べに行ったんですが、食べるのに夢中で写真撮らなかったって言うね、いつものパターンです(^^;

そして散々連れまわされたサンちゃんは、おおあくび。
サンちゃん
束の間の、お嬢の帰省ですが、今回もやっぱり目方を増やして帰る事でしょう。
夏休みの間、もぅ一回位帰ってくればいいのにね。
 

7月のInstagram
スマホアプリの「Instagram」に先月upした写真達。


サンちゃんと食べモノばっかりねー。
私の生活はサンちゃんと食べ物が中心だって物語ってますねー。