プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ひまわり畑でつかまえて
「ひまわり畑でつかまえて」ってタイトルの小説ありませんでしたっけ?
え?ライ麦?あぁそうでしたか。そうでしたね。

って事で、昨年は見頃をハズしてしまったひまわり畑へ「今年こそは!」と朝からお出掛け。
国1を走っていると、隣の車から手を振るヒト(ワンコ?)が、
それはなんと、キン家!
国1走りながら、お友達ワンコに偶然会うとかすごいっ!
と、思いきや、曲がる所が一緒。もしかして向かう先も一緒?
サンちゃん
「キンさん待つでしー!」と、サンちゃんが言ったかどうかは置いといて、

着いた場所は、
サンちゃん
浮島ひまわりらんど

もちろん、キンさんも一緒です(^^)。
サンちゃん

こちらは地元のJAのみなさんが、毎年ひまわり畑を作って解放してくれている
ステキな場所です。
サンちゃん

畑の中にはワンコ撮影用の脚立も置いてあります。
(↑ワンコ用じゃないと思う)
サンちゃん
なかなかカメラ目線になってくれないふたりでしたが、
きっとキンママさんがステキに撮ってくれていると思ふ。

ね。サンちゃん。
サンちゃん

だって、こんなに一生懸命撮ってたし。。。
サンちゃん
※勝手に載せてごめんなさい。

そんな中、サンちゃんひまわりの葉を食べだすし。
サンちゃん
お腹すいてたのかな。

てか、私も朝ご飯も食べずに出かけたんでおなかペコペコ。
サンちゃん
でも頑張ってサンちゃんを肩車(?)

イメージは、三浦春馬くんのこんな感じ↓
サンちゃん
だったんですが、全然違うじゃん(泣)

サンちゃん笑顔だから、まぁいいか。
サンちゃん

そんなわけで、朝からキンさんに会えたし、ひまわりキレイだったし、良い日曜日のスタートを切れました♪

別な視点からのキンブロはこちらからどうぞ♪
ジャックラッセルテリア キンちゃんだよぉ~

スポンサーサイト



先日のランチ
お仕事日、タマ~の外ランチで行く店のひとつ「Cafe Sofarii」。

歩いて行ける範囲のお店の中で一番小洒落たお気に入りのお店。
前に行った時、同僚が頼んだオムライスがとっても美味しそうだったので、今回は私もオムライスをオーダー。

まずはサラダとスープ。
ソファリ

んで、メインのオムライス。
ソファリ
おいしそー!
って、ん?あれ?

前に同僚が食べた時とソースが違うぅぅ。
前は、牛筋肉がゴロゴロ入ったボリューム満点のソースだったのが、
今回はお上品なデミグラスソース。
肉…見当たりませーん。ソースに入ってるのはマッシュルームのみでーす。

まぁ。まぁ。落ち着いて。私。
今回のソースも丁寧に作られていて満足出来る一品ではあったのですが、あの牛筋肉たっぷりのソースを期待してたので、ちょっとガッカリ。
てか「肉を喰わせろー!」と言いたくなっちゃう位にはガッカリ
(↑ちょっとガッカリどころじゃないじゃん)

うーん。日によって違うのかなぁ。個店だしメニューがマイナーチェンジする事もあるのかなぁ。
お気に入りのお店だから、行かなくなる事はないけど、
オムライス、今度頼む時は聞いてからにしよう。。。

なんでなんだー
サンちゃんを迎えてから知った事。

歩かない犬がいるという真実!
↓朝んぽを拒否る、サンちゃんの図。
サンちゃん

運動量はんぱない犬種じゃなかったんだっけ?
一日に何キロも散歩して、その後でもボール遊びするようなタフな犬種じゃなかったんだっけ?

「ジャックだって個性が色々あるでつよ!」
サンちゃん
って、家の中に居る時の方がイキイキしてるのねー。

ママは健康のためにもう少しお散歩したいんですけど。。。

 

また、うんとcafeへ
何の予定も無い日曜日、FaceBookでannmamaさんがN市内のラーメン&カフェへ行く事を知り、図々しくもカフェへご一緒させて頂きました~♪

行った先は、先週も伺った「うんとcafe」。
うんとcafe
先週来たこと、覚えてるかなぁ?

こちらのカフェは、入店の際にマナーベルトorオムツが必須。
ナツちゃんも、
うんとcafe
アンちゃんも、可愛いオムツ姿になっていたんですが、
うんとcafe

ナツちゃんに異変がっ!
うんとcafe
ピンボケで判りにくいですが、なんと逆立ちで二足歩行!!!

annmamaさんが「ナツちゃーん」と呼ぶと、
うんとcafe
逆立ち二足歩行で駆け寄るナツちゃん!

すごい!すごすぎるよ!ナツちゃん!
もぉディスクは置いといて、二足歩行極めようよ(爆)!
※どうやらオムツが気持ち悪くての行動だったようです。

いやぁ。すごいものを見せて頂きました、ナツちゃんやるなぁ~。
んで、ウチのサンちゃんは、看板犬のフレブルうんと君とデヘデヘ。
うんとcafe
助けるでつ!って顔笑ってますから(--;

それにしても、フレブルさんも色んな子がいますね。
とっても元気なブリンドルのポテトちゃん。
うんとcafe

今日は動いているところを見てない気がする、フォーンのとっとちゃん。
うんとcafe

サンちゃんと一緒に遊んでくれたパイドのうんと君。
うんとcafe
いやぁ~。可愛い!
多頭に憧れるけど、異種の他頭もいいんじゃないかと思ってしまいます。

サンちゃん、どう思う?
うんとcafe

あ、そうだ。カフェに行ったんですから、頂いたモノの写真も。。。
うんとcafe
ホットドッグ

うんとcafe
ブレンドコーヒー

annmamaさんとパパさんは2人でパンケーキ食べてました♪
ラブラブ~☆
ってか、私達ひょっとしてお邪魔虫だった???

その後、カフェのご主人から、アニマルヒーリングについての、
不思議なお話を伺い、
うんとcafe
ちょっと鳥肌たちながらも興味が湧いたんですが、

ワンコのキモチ、知りたいような知りたくないような。。。
うんとcafe
どうなんでしょうね~(^^;

今日は予定のない、退屈な雨の日曜日でしたが、
annmamaさん達とご一緒させて頂いて、楽しい午後のひと時を過ごせました♪

annmamaさん、annpapaさん、ありがとうございました~。
お邪魔虫だったらホンットすみません(^^;
と言いつつ、また遊んでくださいね~♪


うんとカフェ
HP:http://untocafe.com/
場所:〒410-0106静岡県沼津市志下1-2フラワービル2F
定休日:木曜定休(木曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:7台

明日は我が身…
※注意:お食事中の方は読まないでね。

今朝、朝んぽの途中の草むらで、サンちゃんが上機嫌で喜びの舞を始めた。
ふだんあまり笑顔にならない(デヘ顔は別。)サンちゃんが、
思いっきり笑顔で仰向けになってゴロンゴロン。
サンちゃん
(※参考画像で、今朝の写真ではないです)
「なんだろー?楽しそうだなぁ。写真撮るかなぁ」と、スマホを取り出そうとした瞬間、草むらに緑色ではない物体が!

勘の鋭い方はココで何か判ったと思いますが、
そうでもない方のために。。。

そぅ。それは誰かのウンP(T_T)。
サンちゃん、誰かのウンPに嬉しそうに身体をこすりつけてたんですね。
すでにウンPはペッタンコ。そしてサンちゃんはいつもより茶色の部分が多いサンちゃんになってました。
こんな事は初めてだったので、私「きゃぁぁ~~~~っ」と悲鳴あげちゃいましたよ。
すぐそばの工事現場の方も不審な顔で見てました。

その後すぐ帰ってガシガシ2度洗いして、もとの模様のサンちゃんに戻りました。
サンちゃん
Facebookや誰かのBlogで同じ経験をされた方の事を読んではいたけど、
まさかサンちゃんも同じことをやるとは思ってもみませんでした。
明日は我が身…。お散歩中の草むらは気を付けないといけないですね。。。

てか、
誰かさん、ちゃんと持って帰ろうよー。
 

モデル犬コンテスト結果発表~
先日のBlogで、皆さんにご協力お願いしていました。
Wonderful Style モデル犬コンテスト。
Wonderful Style 事務局様よりお電話で連絡ありました。

サンちゃん。。。

準グランプリ獲得です!
サンちゃん
惜しくもグランプリは逃しましたが、
撮影スタジオ内では1位!
得票数は331票でした!

グランプリは逃したけど、こんなにたくさんの方が投票してくれた事に感動しています。
本当に皆さんありがとうございました!
サンちゃんも私達夫婦も本当に幸せ者です(T_T)。

と、言う訳で、今回も表紙モデルを逃してしまいましたが、
これからのWonderful Styleの誌面には登場するようですので、これ以降も生暖かい目で見守ってください(^^)。
まだまだ、表紙モデル目指して頑張りたいと思います~。


そぅそぅ。今月号のWonderful Style ですが、
なんとなんと、
茶々丸
茶々丸君のBlogが紹介されてます~☆

惜しかったサンちゃんの記事と、
サンちゃん
合わせて覧くださいね。

デジタルブックはこちらからご覧になれます。
Wonderful Style 7月号

最後に、本当に本当にご協力ありがとうございました!
「友達にも頼んだよ~」「家族全員で投票したよ~」などの暖かい声を沢山いただきまして、その度に感動して涙腺崩壊状態でした。
協力いただいた皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!
それから、ステキな企画をしてくれたWonderful Styleの編集の皆さんもありがとうございました。

LINEスタンプ承認されました~♪
やーっと審査通りまして、サンちゃんのLINEスタンプが配布出来る事になりました♪

サンちゃん
https://store.line.me/stickershop/product/1003958

4月に申請を出して、長ーいこと審査待ち、そしてまた長ーいこと審査中、半分諦めかけてた頃に審査通過です♪
上のURLからLine Store がご覧になれますが、
ラインのスタンプショップで「ジャック」で検索した方が早いかもです。

初めてのスタンプ配布、こうやって後から見てみると、
あそこをあぁすれば良かった。もぅ少し丁寧に描けば良かった。。。
等、反省点盛りだくさんなので、すぐにVer.02の作成に取り掛かろうかな…。

実験的なVer.01ですが、それでも使って頂ける方がいらっしゃると嬉しいです(^^)。
 

うんとcafeへ
昨日のデイキャンプの疲れを癒そうと、のんびりゆっくり寝るつもりが、二度寝しても9時には起きました。
歳とったって事ですかね?昔は休日は昼過ぎまで寝てたっていうのに。。。

ともかく今日はのんびり過ごすと決めていたので、のんびりとカフェへ行く事に。。。
向かった先は気になっていた「うんとcafe」
うんとcafe
フレブルさんが集うカフェのようですが、ジャックなサンちゃん乱入です。
うんとcafe
お出掛けが嬉しいのかサンちゃんデヘ顔。

そしてパパさんとイチャイチャ。
うんとcafe
♂同士でなにやってるんでしょーね(--;
うんとcafe

それにしても噂には聞いてましたが広いお店。
うんとcafe

貸切でオフ会とかしたら楽しいだろうな~。
クラブイベント的なモノも出来ちゃうな~。
なんて、ニヤニヤしながら妄想してたら、視線を感じて足元を見てみると、
うんとcafe
「ママさん悪巧みしてるでつか?」

いえいえ、もう夜のクラブ活動から離れて久しいので、オフ会が出来たらいいなって考えてただけですよ(^^;
そうこうしている間にパンケーキが出てきました♪
うんとcafe
あれ?昨日も食べなかったっけ?
こういうモノは毎日食べてもOKです。
お昼ご飯は済ませてから出かけたので、旦那くんとシェアして丁度良かったです。

フレブルさんが集うお店のようですが、今日来ていたのは、ボストンテリアさん、チワワさん×2、トイプードルさん×2で、犬種は違えどワンコ好きのお客さん同士仲良くお話し出来たのが嬉しかったですね(^^)。
って、写真撮れてないし。。。(--;

でも、看板犬のトットさんとはツーショット撮らせて頂きました(^^)
うんとcafe
9カ月のトットさん、遊び上手でジャックなサンちゃんとも仲良く遊んでくれました。
トットさんありがとぉ♪

実は我が家、ワンコを迎える第2候補はフレブルさんだったんですね~。
だからフレブルさんも大好き♪
やっぱりかわいいな~。癒されるな~。とニマニマして見つめちゃいました。

今日初めて突撃した「うんとcafe」さん。
本当に広くてステキだし、海も目の前なのでワンコ友達と皆で集まれたらとっても楽しそう♪
誰か一緒に行きませんか―?

 

西湖でデイキャンプ&進水式
土曜は、西湖でデイキャンプでした。
朝から雨だったけど「決行」のお知らせを頂き、いざ!西湖へ!

待ち合わせ場所の西湖サンレイクさんに到着するも、やっぱり雨。
でもワンコ達は元気!
元気にじゃれあうエミリーちゃんとアビイ君を見て
西湖でデイキャンプ

サンちゃん、王子役をかって出ます。
西湖でデイキャンプ
やだ。サンちゃんカッコいー♪

でも、吹き出しを変えると。。。
西湖でデイキャンプ

まー。性格悪い子(笑)。
西湖でデイキャンプ

なんて、勝手なキャプションで遊んでしまいましたが、サンちゃん不満顔なのでこの辺でやめておきます。
西湖でデイキャンプ

さて、本日のデイキャンプ。参加したのは、
いつもジャックに付き合わされるヒメちゃん。
西湖でデイキャンプ
首つってないですか?大丈夫ですか?

相方のキンさん。
西湖でデイキャンプ

緋色さん家の新入りアビイ君。
西湖でデイキャンプ
アビイ君は、色々事情があって会えて嬉しかった~♪

そして、最近ますます凛々しくなってきた茶々丸君。
西湖でデイキャンプ

兄妹犬の茶子ちゃん。
西湖でデイキャンプ

大人の魅力ぷんぷんの巫女ちゃん。
西湖でデイキャンプ

そしてエミリーちゃん。
西湖でデイキャンプ

サンちゃんを足して7ジャック1チワワなプチオフ会となりました。

んで、今回も豪華BBQ~☆
まずはカルボナーラから始まり…。
西湖でデイキャンプ

タコ焼き~♪
西湖でデイキャンプ

ちびキンさんとのツーショットも忘れずに。。。
西湖でデイキャンプ

黒毛和牛~!
西湖でデイキャンプ

鮎やソーセージ♪
西湖でデイキャンプ

エミリー家の熟成ベーコン。
西湖でデイキャンプ

ソーセージと言うより、腸詰と呼びたいグルグル。
西湖でデイキャンプ

我が家が提供させて頂きましたパエリア☆
西湖でデイキャンプ
上手に出来て良かった~。
十何年使ってなかったパエリア鍋も活躍出来て良かった~。

そして、元パティシエ(?)のエミリーパパさんによるデザートも!
西湖でデイキャンプ

完成写真を撮ってませんでした(^^;
西湖でデイキャンプ

この豪華BBQ、ロッジで待機のワンコ目線でキンままさんが観察してまして、
西湖でデイキャンプ
私も真似して見てみたんですが、ワンコの気持ちになると切なーい気分になりました(^^;

さて、お腹いっぱいになった所で、西湖でカヌーです。
西湖でデイキャンプ
旦那くん、ホールディングカヌーの準備を整えて、

いざ進水!
西湖でデイキャンプ

旦那くんは「カヌー犬ガク」というのに憧れて、あえてカヤックではなくカヌーにしたらしいですが、
サンちゃん、立派なカヌー犬になれるんでしょうか?
西湖でデイキャンプ
てか、漕ぐ訳じゃないしねぇ。乗ってるだけだしねぇ。
西湖でデイキャンプ
揺れるからウロウロしないでくださいよ。

既に立派なカヤック犬のエミリーちゃんは、
西湖でデイキャンプ
余裕の表情でカヤックを楽しんでいるようでした。

今回カヤックデビューのキンさんは、ちょっとドキドキかな?
西湖でデイキャンプ

その後もみんなで水遊び。
西湖でデイキャンプ
オモチャを加えて入水する茶子ちゃんを遠くで並んで見つめる巫女ちゃんとサンちゃんが笑えます。

そして、サンちゃんもオモチャにつられて入水!
西湖でデイキャンプ
いつもムリヤリ泳がされるサンちゃんですが、自ら泳いだのは初!
すごーい!がんばった!

そして最後にお約束の集合写真。
西湖でデイキャンプ
今回も楽しい一日でした!
一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

で、解散~!の筈が…
さぁ帰ろうと、黄色い車のエンジンをかけた途端、
旦那くん「カツカレーが食べたかった。。。」と、
そぅ。集合場所のサンレイクさん、カツカレーが美味しいと評判だったんですね~。
ちょっと楽しみにしていたので、お腹の容量は関係なく食べて行く事に(^^;

まだ残っていた茶々家、エミリー家、お付き合いありがとうございました。

んで、話題のカツカレー。
西湖でデイキャンプ
細かいパン粉の薄い衣に包まれた豚肉は、提供された時はほんのりピンク色。
絶妙な上げ具合です。
カレールウは複雑な味わいに、丁寧に作られている事が感じられました。

そして私は、こちらもネットで話題のサンレイクさんのホットケーキ。
西湖でデイキャンプ
写真では判りにくいですが、厚みがあってフワフワで、
ホットケーキと呼ぶにはもったいないような、何か別の名前を付けてあげたいようなホットケーキでした。
フライパンで提供されるので、下の面はカリカリ、最後まで暖かいまま頂けました。

てか、あれだけBBQでたらふく食べたのに、また食べちゃう私達の胃袋ってどうなってるのさ。。。
と、最後はグルメブログのようになってしまいました。

ホント、一日楽しく美味しく過ごせて大満足~♪
もぅ一回言っちゃうけど、皆さんありがとうございましたー!
また行きましょー^^

Catnip Garden Cafe(キャットニップガーデンカフェ)
久々。食べる事日記です。

今日は、会社のほぼ目の前に1カ月ほど前にオープンしたカフェに行ってきましたよ。
会社の窓から見えるそのカフェは、隠れ家的過ぎてどこが入口なのか、いつやってるのかよく判らない。
けど、段取りの良い同僚Hマダムが予約してくれたので、さっそく突入。

民家のような入口から入ってみると、とっても温かみのある空間が広がってました。
Catnip Garden Cafe

ランチは、ガレットプレートかパンプレートのどちらかになりますが、
私はガレットをお願いしました。

まず、グリーンピースと玉ねぎのポタージュ。
Catnip Garden Cafe
ほんのりお野菜の甘みが優しいスープでした。

そしてガレットプレート。
Catnip Garden Cafe
背の高いグラスは野菜のゼリー寄せ、隣のサラダに掛かったマヨネーズは、お豆腐とオリーブオイルで出来てるんですって。
そしてガレットの間には、ソテーしたキノコ、チーズ、鶏肉、玉ねぎ、等々が入っていました。
お野菜中心ですが、ガレットがもっちりしてかなりボリュームがあったので、とってもお腹いっぱいになりました。

これに、デザートとドリンクがついて、1,500円のランチです。
ちょっと平日ランチにしては、お高いけど、美味しいお料理とのんびりとした雰囲気を楽しむって事で、こんなもんかな。。。と。

店主さんは、アクセサリー等の作家さんのようでして、素敵なアクセも販売してました。
Catnip Garden Cafe
自然の素材を使ったステキなアクセがいっぱいでしたが、
私は左隅に写ってるお野菜の販売の方が気になって…(^^;

ちょっと時間が無くて、ゆっくり見る事が出来なかったので、またリベンジしなくては。。。
今度はお昼休みじゃなくて、のんびりできる時に伺いたいです。


* キャトニップガーデンカフェ
0545-51-6623
静岡県 富士市 中央町3丁目10-15
営業時間 木金土日
am11:30 ~ pm18:00


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR