プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ドッグマッサージ講座 初級編に参加して来ました。
最近何かとお世話になっている、ドッグラウンジクルーヴハルさん開催の「ドッグマッサージ講座 初級編」に参加して来ました。

お店に到着すると笑顔で待っていてくれたハッピーくん♪
ハッピーくん
いつも笑顔が素敵な女装男子ちゃんです(^^)。

そしてお店の看板犬(見習い?)の、つくしちゃん♪
つくしちゃん
まだ生後2か月だそうですよ~。かわゆぅぅ~~~。

暫くすると参加者の皆様が揃い、講座が開始されましたが、
サンちゃんの落ち着きのない事。
サンちゃん
みんながマッサージで気持ち良さそ~にしてるのに「遊びたい!遊びたい!」って感じで
サンちゃん
マッサージどころじゃないっていう。。。(^^;

てか、気持ちよくないのかなぁ。。。
サンちゃん

と、思いきや、旦那くんに代わって貰った途端この顔。
サンちゃん
「気持ちいいでつ~」

サンちゃん
「そこそこ~~~」

とでも言ってそうな、うっとり顔。
私がヘタっていう事ですかね~(^^;
サンちゃん
「そゆことでつ!えへへ」

そんな中、しっかりマッサージを受けたラテちゃん。
ラテちゃん
スッキリした顔しております。
きっと、気持ち良かったんだね~。

そして真っ白なユキちゃん。
ユキちゃん
ピンボケちゃったけど可愛い♪

むかーし、自分が中学生の頃にウチにもマルチーズがいたので、マルチーズ見るとその頃ウチにいたムーちゃんを思い出します。

マッサージ講座が終わった後は、ワンコ達のフリータイム。
ドッグラウンジクルーヴハル
動きが早すぎてうまい事撮れません(^^;
てか、この写真くらいしか撮ってませんでした(滝汗)。

普段、ジャック同士で遊ばせてると、まるでジャックじゃないようなまったりのんびりしたサンちゃんですが、
ポメラニアン、マルチーズ、キャバリア等の愛玩犬に比べたら、やっぱり猟犬なのねーと思える程活発に見えました。

ほんっとに落ち着きがなくて、一緒に参加された方にはご迷惑おかけしました m(_ _)m

旦那くんが仕事でお疲れ気味なのもあって、皆さんより早めに退散させて頂きましたが、もぅちょっとお話ししてみたかったなぁ。
またどこかでお会いしたら仲良くしてくださいね~。

最後になりましたが、講師のyukiさん今日はありがとうございました。
今日教えて頂いた事を実践してサンちゃんとのコミュニケーションを深め、お互いの癒しの時間に生かしていきたいと思います(^^)。



さてさて、
誰も注目してないと思いますが、サンちゃんの今後のお出掛け予定は。。。
5月3日(土) 里帰り
5月5日(月(祝)) 駿河湾のどこかでクルージング
5月11日(日) ディスクドッグ講習会(@清水 陽だまりドッグラン_まだまだ参加者募集中だそうです。)
5月18日(日) 静岡ハイジャック(@ドッグランユミ こちらも参加者募集中)
5月25日(日) ぴゅじゃっく(@フィールドワン こちらも参加者募集中)

たくさんのワンコとの出会いを楽しみにしています(^^)。

スポンサーサイト



イチゴ狩りでのもうひとつのエピソード
先日、イチゴ狩りの前に遊んだランに偶然いたジャックさんの、
ちゅらちゃん。
ちゅらちゃん
(※茶々爺さんのBlogより画像お借りしました。)

最初お顔を見た瞬間から「この子見た事ある!」と思って、
どこで会ったんだっけ?同郷の子じゃないし、飼い主さんハジメマシテだし、なんだろー?なんだろー?
と、鈍い頭をフル回転させていたのですが、
その名前を聞いて、沖縄出身だと教えて貰い…。
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

思い出しました!会社のHPです!

私、県内では有名なホームセンターのHPを管理するお仕事をしているんですが、その中のペットショップのページに掲載した覚えのある子だったんです!

飼い主さんに「もし間違ってたらごめんなさい。ちゅらちゃんはひょっとしてホームアシストかジャンボエンチョーで買った子ですか?」と恐る恐る尋ねてみると、
ビンゴ!!
やっぱり、1年弱前に掲載した子でした!

お店にジャックのパピーが入る度に、「早く良い家族に迎えられますように。。。」と祈るような思いで登録していて、特にこの子は顔だちもキレイでよく覚えていたんですねー。

登録した当時の写真はコレ。
ちゅらちゃん
とってもかわいくて、自分のスマホに保存してありました(笑)。

そして飼い主さんはこの写真をペット保険の証明書の写真にしてあって見せてくれましたー。
いやー、こんな事ってあるんですねー。

とっても優しそうな飼い主さんだったし、本当に良い家族に迎えられて良かった。
それにしても私ってば、あまりにも嬉しすぎて興奮してしまい、写真も撮らずにお別れしてしまう始末(^^;
茶々爺さんのBlogでお写真があったのでお借りしました。茶々爺さまありがとうございます!

とってもかわいいちゅらちゃん。また会えるといいなぁ。


て事で、またサンちゃんのお出掛け予定載せておきます。
4月27日(日) ドッグマッサージ講習(@ドッグラウンジクルーヴハル_定員になり募集締め切ったそうです。)
5月11日(日) ディスクドッグ講習会(@清水 陽だまりドッグラン_まだまだ参加者募集中だそうです。)
5月18日(日) 静岡ハイジャック(@ドッグランユミ)
5月25日(日) ぴゅじゃっく(@フィールドワン)

どこかでお会い出来たら仲良くしてくださいね~♪

DOGフェスタinキラメッセぬまづ
昨日に引き続き、今日もお出掛け♪
行き先は「DOGフェスタ」です☆

前回のDOGフェスタは大雨に降られて、早々に退散しましたが今回は屋根付きなので安心♪
開場前に到着して、WONDERFUL STYLE5月号に掲載される集合写真にもジャンケンで勝ち残り、再び参加できました(^^)。
DOGフェスタ

ちょうど私とサンちゃんの上にクマがいますが、
DOGフェスタ
クマではなくて、ピジョンフリーゼ×ポメラニアンのmixの栄太郎君でして、抱っこしてるのは旦那くんの弟くんです。
と言う訳で、サンちゃんとは従弟って事になるのかな(笑)

今日のサンちゃんは、撮影の時はサンバイザーを着けましたが似合ってますかねー?
DOGフェスタ
キンママさんには「キャディさんみたいねー」って言われましたが、確かに(笑)。

そして栄太郎君。
DOGフェスタ
遠くから見るとクマみたいだけど、近づくととってもかわいくてファンキーです☆

それにしても会場では色んなワンさんに会えましたよー。
まずはサンちゃんが(一方的に)大好きなエミリーちゃん。
DOGフェスタ
サンちゃん「二日連続で会えたね♪」
エミリーちゃん「何よ。昨日他の女の子追いかけてたの見てたわよ」

なんて勝手に頭の中でキャプションつけてしまう私です(^^;

そして、同じお郷のソラちゃん。
DOGフェスタ
ソラちゃんとは2週間ぶりだね(^^)。

他にも、アンちゃん、ナツちゃん、いくらちゃん、うにちゃん、ぴよちゃん、いーっぱいお友達ワンコに会えたのに、全然写真撮ってませんでした。なんてこったい。
そして会場を歩いていると、色んなお友達に声を掛けて貰ってすっごく嬉しかった~。
知らず知らずのウチにワン友さんがすんごく増えてたんですねー。

そして、今回は色んな催しにも参加しましたよ。
まずは「絆コンテスト」。
決められたコースを紙のテープが切れないように走って速さを競います。
DOGフェスタ
普段あまりコマンドが通らないサンちゃんですが、こういう時は他のワンさんの真似をするらしく、それなりにこなします。
まぁ入賞するようなタイムではないんですが(^^;

エミリーちゃんは、惜しい所で入賞ならずなタイムでした!
DOGフェスタ

そして茶子ちゃ~ん♪
DOGフェスタ
茶子ちゃんは、セーラー服で走ってステキ!
こんな可愛いJK、そうそういないですよ(笑)。

そしてもう1つ「マテ対決」。
こちらはどれだけ長く「マテ」が出来るかの勝負ですが、
DOGフェスタ
特に訓練してる訳でもないので、サンちゃんが待てたのは10秒(^^;
家ではもう少し待てるんですけど~。。。と言い訳しておきます。

それにしても茶々丸君、ちょー頑張りました!
DOGフェスタ
スーパーマンの衣装も伊達ではありません。

DOGフェスタ
気を散らせるボールやワンコに見向きもせず、素晴らしかったです!

そして、磐田のゆるキャラ「しっぺいくん」と記念撮影して、
DOGフェスタ

それから、ジャックが集まったならやっぱり集合写真ですよ。
DOGフェスタ
なんだか、「エミリーちゃんと愉快な仲間達」みたいな構図です(笑)。
茶々丸君の眼力も中々のものです。
キンさんカメラ目線の画像がなかったんですが始終楽しそうな御顔してました。

この後、巫女ちゃん茶子ちゃんのセーラー服があまりにも可愛かったので、サンちゃんもちょっとお借りしました。
DOGフェスタ
どうでしょう?似合ってますか?
てか本人(犬)、茫然自失な顔してますね(笑)。

もちろん茶々丸君のスーパーマンの衣装もお借りしました。
DOGフェスタ
サンちゃん、足が短すぎてなんともおかしなことになってます(笑)。

今日もたくさんのジャックさんと色んなワンコと出会えて楽しかった~。
DOGフェスタ
大きなバーニーさんにも物怖じしないサンちゃん。。。

旦那くんのお友達のシュナウザー、グランツ君にも会えました。
DOGフェスタ

他にも、最近ちょくちょくお世話になってるドッグカフェ「クルーヴハル」の花ちゃんマール君にも会ったのに写真撮れず~~~。。。

会場には6時間以上滞在してたのに何してたんでしょうね。
DOGフェスタ
食べてばっかりいたわけじゃぁないんですよ?

つ…次こそは、頑張って撮りますよ~っ。

そぅそぅ。今日はWonderful Styleのスタッフさんにも声を掛けて頂いたり、絆コンテストに出た時は「紙面によく登場してるサンちゃんです」と紹介して貰えたり、とーっても嬉しかったです。
紙面、イベント共にいつもとっても楽しませて頂いてます。
本当にありがとうございます。
これからの企画も楽しみにしています^^。

イチゴ狩りデート
今日は、茶々丸家&エミリー家に誘って頂いて久能へイチゴ狩りに行ってまいりました~。

まずは待ち合わせのカフェのドッグランでひと遊び。
イチゴ狩りデート
みんなとっても元気!

イケメン茶々丸君。
イチゴ狩りデート

フリフリが超似合う巫女ちゃん。
イチゴ狩りデート

サンちゃんはこちらのボールが気に入ったらしく、
イチゴ狩りデート
誰にも取られないように隅の方でコッソリ遊んでおりました(^^;

暫く遊んだ後はヒトのランチタイムです。
エミリーちゃん、パパさんの膝の上でお利口さん(^^)。
イチゴ狩りデート

サンちゃんは椅子の下でお座布団に座ったり、膝の上に来たり…。
イチゴ狩りデート

みんなお利口でいてくれたので、ヒトは美味しくご飯が食べられました。
これは私が頂いた野菜カレー。
イチゴ狩りデート
私的にちょうど良い辛さで、雑穀米の食感も楽しく美味しかったです(^^)。

ご飯も終わってまったりした後は。。。
イチゴ狩りデート

いざイチゴ狩りへ!
イチゴ狩りデート

エミリーちゃん、イチゴは食べないそうですがゴキゲンなお顔♪
イチゴ狩りデート

巫女ちゃんはイチゴを見つめる表情に大人の女の色気が…。
イチゴ狩りデート

サンちゃんは、イチゴを少しだけ食べて
イチゴ狩りデート

後はエミリーちゃんと、
イチゴ狩りデート
イチゴ狩りデート?(笑)

ハウスにワンズだけ残してみたら、
イチゴ狩りデート
ハーレム状態のサンちゃん、ウハウハしてます(笑)
そして遠くで舌打ちしてそうな茶々丸君。。。
エミリーちゃんはジッとママさんを見つめる瞳がなんとも言えませんな。

ワンズはイチゴを食べる子食べない子それぞれでしたが、
ヒトは充分過ぎるほどイチゴを食べました。
イチゴ狩り初体験と言うエミリーママさんのテンションの上がり具合がとても可愛らしかったなぁ。

そして再びランへ。
イチゴ狩りデート
今度はサンちゃん、茶子ちゃんにロックオン!

と思いきや。お次はシーズーさん。
イチゴ狩りデート
サンちゃん、相変わらずボールよりもウマウマよりも、女の子が大好きです(^^;

この後茶々家&エミリー家は沼津港へ海鮮を楽しみに向かいましたが、サン家はココでお別れ。
(魚が苦手過ぎ&昨夜も遅くまで出掛けてたので体力の限界でした(笑))

帰宅するとこの通りへそ天で爆睡のサンちゃん。
サンちゃん
いっぱい女の子追いかけて遊んでイチゴも食べて、大満足の一日だったね~。

茶々家様&エミリー家様、今日は本当に誘って頂いてありがとうございました。
また明日もお会いできますねー(^^)。
楽しみにしております!

って、事で本日のイチゴ狩りネタ一番乗りだと思われるBlog、UPしまーす。

いつもの週末。
週末と言えば食べて遊んで…。
今週末もそんな感じ(^^;

まずは少し前にとっとこさんのBlogに出てた「アーレスコート」へ。
もちろん目的はステーキ丼♪
って、とっとこさんが行った時は増税前だったからかな?830円だったのが、今日は850円。
てか、自分のBlog見返してみたら7年前は750円だ(^^;
時代の流れってヤツですかね~。

まぁともかくスープから。
アーレスコート
うまうま。

で、ステーキ丼~♪
アーレスコート
安定の美味しさですね~。
お肉はもちろん、絶妙な炒め具合の玉ねぎとタレで、ご飯が進む進む。
ペロッと食べきっちゃいました。

旦那くんは焼肉定食。
アーレスコート
あ、一口貰うの忘れたわ。美味しかったのかなー?美味しそうだよねー。

これで食後にコーヒーがついて850円は、値上げしてるって言ってもやっぱり安いなぁ。。


んで、お腹いっぱいになった後はカロリー消費しないとね。
って事で、あの場所へ。
サンちゃん

以前に比べてボール遊びのスイッチが入りやすくなったサンちゃん。
サンちゃん
こんな楽しそうな顔してボールを追いかけます。

低空飛行だけどボール追いかけて飛んで、
サンちゃん

ニマニマしながら帰って来る。
サンちゃん

まぁ。いつも通りすぐ疲れちゃいますが…。
サンちゃん

フリスビーにも反応するようになって、
サンちゃん
これは結構嬉しい成長です(^^)。

所で、
サンちゃん
サンちゃんの後ろに写りこむお兄さんですが、
ブレイカーさんのようで、ずっと1人でウインドミルの練習してました。

数年前はダンサーの端くれだった私、話掛けようかと躊躇したんですが、ダンスしてたのは昔のハナシなんでやめておいて、広場を出ようとしたら、監視員さんに話しかけられました。

「あのお兄さんは何か探し物をしてるのかと思ったら、あれは踊りなのかね?」

って、えー???

旦那くんが「あれはブレイクダンスの練習をしてるんですよ」と説明してましたが、ブレイクダンスの練習が探し物してるように見えるとか…。
お、お兄さん、がんばれー。

サンちゃんも頑張る―!
って事で、今度ディスクドックの講習会に参加してみます!
annmamaさん誘って頂いてありがとうございます~。
サンちゃんと一緒に楽しめる程度にフリスビーが出来るようになると嬉しいんだけどな~。
楽しみ♪

そんなわけで今後のサンちゃんのお出掛け予定ですが、
4月20日(日) ドッグフェスタ(@キラメッセぬまづ)
4月27日(日) ドッグマッサージ講習(@ドッグラウンジクルーヴハル)
5月11日(日) ディスクドッグ講習会(@清水 陽だまりドッグラン)
5月18日(日) 静岡ハイジャック(@ドッグランユミ)
5月25日(日) ぴゅじゃっく(@フィールドワン)

うーん。。。週末の殆どがワンコの用事で埋まってく。
行った先でお会い出来たら仲良くしてくださいね~(^^)。
 

ダチョウカフェでぷちうじゃっく
今日はSNS「Instagram」で知り合った県内のジャック友達とのオフ会でした。
場所は静波のダチョウ牧場の中のカフェつなぐです。

もぉね、お店の名前そのまんま。
ダチョウさんがいるんですよ。
ムウちゃん
ムウちゃんvsダチョウさん。
ダチョウさんもJRTに絡まれたらたまったもんじゃないですね…。

あ、ムウちゃんは昨日サンちゃんがストーキングしてたムウちゃんです。
サンちゃん
サンちゃん「姉さん昨日はしつこくしてごめんね」
ムウちゃん「反省してるなら許してあげる」

と、勝手にキャプションつけてみましたが、
サンちゃん
懲りないサンちゃん、やっぱりムウちゃんに着いてく着いてく…。

んで、怒られる。
サンちゃん
それでもやっぱり懲りないんですけどね~(^^;

ダチョウさん
「なにやってるのかしらね…」とダチョウさんも呆れ顔です。
あ、ダチョウさん男の子だっけ?

看板犬のボクサーのチャンプさんも事の成り行きを見守ってますが、
チャンプさん

ムウちゃんの娘の福ちゃんは今日もマイペース。
福ちゃん
穴掘ってます。

ボールで楽しそうに遊ぶこまちちゃん。
こまちちゃん
遊び大好きなこういう姿、本当にジャックらしくて羨ましい。。。

こちらもボールで遊ぶさくらちゃんとそらちゃん。
さくらちゃんそらちゃん

ダチョウさんに喧嘩を売る、ねねちゃん。
ねねちゃん
こんな姿もジャックらしくて羨ましいなぁ。。。

笑顔が素敵なイケメンごんちゃん。
ごんちゃん
ごんちゃんはピュアっ子だそうですよ。
うんうん。ピュア顔してるわー。

なかよしミルクちゃん&ビスコちゃん♪
ミルビスちゃん

すっごいジャンプ力の…。えーとさくらちゃん?
さくらちゃん

みんなが元気に遊ぶ中、やっぱりムウちゃんに夢中すぎるサンちゃん。
サンちゃん
でもね、ムウちゃんはお父さんが一緒の異母兄弟。
叶わぬ恋なのですよ。サンちゃん。。。

あ!今日はご飯の写真ちゃんと撮りましたん♪
旦那くんが頼んだロコモコ丼(大盛り)
ダチョウカフェ

んで、私のプレーとランチ♪
ダチョウカフェ
どれも美味しかったけど、左にちょこっと写ってるキッシュがとっても美味しかった。
もぅ2~3切食べたかったなぁ。なんならホールで(笑)。

さてさて、お腹も膨れてしばらく遊んだ後は恒例の集合写真@ワンコのみ。
サンちゃん
やっぱりみんなで同じ方向見るとか難しい…(^^;

サンちゃん
難しい。。。

ね。おふたりさん。
サンちゃん

今日は同じ県内でも雨降りの場所もあったようですが、
静波は一日中お日様が顔を出していて、良いうじゃっく日和でした。

今日遊んでくれた皆さん、そして幹事様、ありがとうございました♪
おかげで一日楽しく過ごせました(^^)。

こうやってみんなと集まる度に、サンちゃんをウチに迎えて良かったと思えます。
サンちゃんとの出会いはもちろん、いろんなワンコ友達との出会いに感謝!です。

ピュアで花見BBQだったけど…
土曜日はサンちゃんのお郷のピュアさんでお花見BBQだったんですが、
花より団子、団子よりワンコ、な私…。
桜もBBQの様子も一枚も写真に収めておりませんでしたwww

そんなわけで、ワンコの写真ばかりですが、
まずは到着すると簡易サークルに入れられた異母兄弟やお仲間たちとご挨拶。
サンちゃん

仲良しのムウちゃんの娘の福ちゃん。
サンちゃん
お母さんに似て目力強し!

サンちゃんもサークルに入れて、ソラちゃんにご挨拶。
サンちゃん
「ひさしぶり~」「元気だった~?」とか会話してるのかな?

と、この時までは良かったんだけど、恋愛体質なサンちゃん、今日のターゲットを見つけてしまったようで、
サンちゃん
ムウちゃん「え!ワタシ?」

そうです。今回はムウちゃんにロックオン!
滞在中はずーっとムウちゃんにストーキングしてました(^^;

そんな中、大人の事情などどこ吹く風でスヤスヤ眠るパピーちゃん達。
サンちゃん
生後9日目だそうです。
ミューミュー鳴いてて可愛かったなぁ。。。

それにしても、どこをどう探してもBBQの写真がありません。。。
手羽先とか焼きナスとか美味しかったです。
後、Mママさん手作りのイチゴ大福が、小豆の甘さとイチゴの甘さのバランス、そして大きさも手ごろで本当に美味しかった~。ちゃんと写真撮っておけば良かったよ。

次回のBBQの時はがんばるwww。

予定変更
少し前のBlogで、サンちゃんのお出掛け予告をしたんですが、

4月6日(日)、Field Dogs Garden へ行く予定が変更になりました(^^;
サンちゃん
って、サンちゃんのお出掛け予定なんて、誰も気にしてないでしょうが、
一応予告しちゃったんで、この場を借りて訂正を…m(_ _)m

変更になった予定もワンコ関係ですので、楽しんできたいと思います~。


で、懲りもせず、お出掛け予定ですが、

4月5日(土) ピュア花見(ピュア)
4月6日(日) ぷちうじゃ(静波)
4月20日(日) ドッグフェスタ(きらめっせ沼津)
5月18日(日) 静岡うじゃっく(朝霧ドッグランユミ)
5月25日(日) ピュジャック(フィールドワン?)

です。
出掛けた先でお会いできたら仲良くしてください(^^)。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR