プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
予防接種
今日はサンちゃん連れて狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。

増税前って事で、病院混んでるかなーって思ったら荒天の影響かガラガラ。
受付を済ませて待合室で待つこと数分。。。
サンちゃん
写真では大人しく待ってる風ですけどね、
サンちゃん、病院に来るともんのすごく落ち着きがなくなっちゃうんです。
1年前の入院生活を思い出すのかなー?

今日は旦那くんが一緒に来てくれたので、ふたりでサンちゃんをなだめて待ちました。

んで診察室に通されると、今度は先生にされるがまま。
サンちゃん
この人には逆らえないってのが、判るんですかねー?

触診を一通り済ませると。。。
サンちゃん

今度は体温測定。もちろんオチリでね。
サンちゃん
「え?なにするでし?」

サンちゃん
「あ!」

まぁ、あっと言う間に終わりますよ。予防接種もね。
サンちゃん
オチリにチクンでおしまいです。

今日は本当に荒天で、外で遊べるような天気じゃなかったので、安静にしてないといけない予防接種には丁度良い日でした。
家に帰ると、ずーっと寝てました。
サンちゃん
一度、痙攣してるのかと思う位呼吸が早くなって、尻尾INして、ビックリしたんですが、ちょっと触ると目を覚まして普段通りに戻りました。
何か怖い夢でも見てたんですかねぇ。。。(^^;


さてさて、少し前に発表があったLINEスタンプのオープンマーケット化に向けて、ようやくサンちゃんスタンプが40個+2個出来上がりました!
サンちゃん
発表があった日に10個程描いたんですが、利用できるのが4月からと知った途端のんびりしてしまって、あれから何にも進めてませんでした(^^;
勢いだけは良いけど後が続かず、締切間近に焦るって、夏休みの宿題をやっつけてた頃の小中学校の時と何も変わってない自分にビックリ(爆)。
4月1日から登録申請が出来るようですが、初日は殺到して申請だけでも大変なんだろうなぁ。
まぁ、のんびりでも登録出来たら使うのが楽しみ♪
んで、誰かひとりでも使ってくれる人がいたらすっごく嬉しいなぁ。


 

スポンサーサイト



お花見散歩
先日の「キン風呂」に影響されて、ひとりで国1沿いの桜を見に行ってきました。

ホントは歩いて行こうかなって思ったけど、Googleマップ様によると直線距離でウチから4.5km。
歩けない距離じゃないけど、歩きたがらないサンちゃんと往復9km歩くのは時間が掛かり過ぎるので断念。

車で最寄りの駐車場に停めて行ってきました。
歩道橋からの眺め。今年は白隠さんのお祭りが早めなようで屋台が並んでました。
サンちゃん

とりあえず桜と撮りましょって構えてみるも…。
サンちゃん
カメラを向けるとプィっとそっぽ向くツンデレ君。

まぁいいや…と、長い長い桜並木をお散歩。
サンちゃん
まだ5分咲き程度ですかね?
明日の雨で散らないと良いんですが…。

歩いていると脇道には桜以外にも色んなお花が。
サンちゃん
なんて言う花なんでしょうね?

サンちゃん
あ、ごめん。サンちゃん見切れちゃったよ(^^;

再度、桜と撮ろうとしたら、見返りサンちゃん♪
サンちゃん

そのまま~って思ったら、プイ。
サンちゃん

桜よりもサンちゃんには黄色い花が似合ってるね。
サンちゃん
「でしょー?」とでも言いたげなカメラ目線。

それにしても、1人で写真撮るって本当に大変。
周りの人のジャマになっちゃいけないし、サンちゃんジッとしてないし、いつもお散歩中に素敵な花の写真を撮っているキンままさんや緋色さん、まじリスペクトだわ。

サンちゃん
「ただ単に写真撮る腕がないからでしょー(ニヤリ)」なサン様。

そぅそぅ。ひょっとしてお散歩中にキンさんに会えるかも?
なんて密かに期待していったんですが、そんなにうまい事いかないですね(^^;

なにはともあれ、見ごろは来週かな?
通勤時に通るのが楽しみ♪
 

虹の郷でぷちうじゃっく
日曜日はジャック繋がりのお友達と「虹の郷」へ行ってきました。

虹の郷と言えば10年ぶり。
広い園内、少しばかり迷いながら期間限定のドッグランへ。
サンちゃん
本当なら言いだしっぺの私がちゃんと下調べしておけば良かったですね(^^;
準備不足でごめんなさいっ。

途中、富士山が見えるスポット的な所があったので、とりま記念撮影。
サンちゃん
あれ、富士山ちっさ!
そんなこんなで園内の隅の方にあるドッグランに到着。
芝生の広場にネットで囲いをした簡単なモノでしたが、5ジャックでは持て余してしまうほど広かったです。

そんな広いドッグランでも飽き足らず、脱走してしまったうにちゃん。
サンちゃん
どこから出ちゃったんでしょうね~。
ウチの旦那くんが林の中を探してたんですが、木の陰から見え隠れする旦那くんはさながら火曜サスペンスの船越栄一郎のようで、私の頭の中では火サスのテーマ曲が流れてたのは内緒です(笑)。

うにちゃん確保の後は、みんなでボール遊び。
サンちゃん
キンパパさん、犬遣いさんになってます。

みんなキンパパさんに夢中です。
サンちゃん
モテモテだ~♪(画像提供ありがとうございます。)

そんな中、ヒメちゃんは遠い目。。。
サンちゃん
「ジャックに付き合うのは疲れるでちよ」と思ってたりして(^^;

うにちゃん&いくらちゃん。
サンちゃん
Instagram で知り合って、この日がリアルではじめましてでした。
2ぴきともThe ジャック!って位、ジャックらしいジャック。

いくらちゃん、抱っこさせて貰いました♪
サンちゃん
サンちゃん、ヤキモチ焼いてる?

そして、こちらもInstagram繋がりのジャックラッセルテリアのジャックさん。
サンちゃん
キンブロでも書いてありましたが、穏やかなジャックさんです。
そして大きい!
車が苦手と聞いていたので、会えるか心配だったんですが会えて感激でした(^^)。

んで、我らが静岡うじゃっく代表!きんさん~♪
サンちゃん
大きくして見て貰うと判りますがカメラ目線です。さすが!

そして謎の飛行物体!
サンちゃん
じゃなくてサンちゃん。
キンさんちに写真頂きましたが、こんなサンちゃん見た事ない!
この日のサンちゃんは、いつものまったりサンちゃんと違って、よく遊んでました(^^)。
楽しそうな顔してるなぁ~~~。
良い写真、ありがとうございます!

さて、うじゃっくと言えば集合写真です。
サンちゃん
左から、キンさん、いくらちゃん、うにちゃん、サンちゃん、ジャックさん、そしてベンチの上はヒメちゃん。

みんな特にガウガウもなく仲良く遊べました。

あ、そうそう。一応食べ物の事も。。。

10年前に美味しかった「鮎の塩焼き」を今回も食べました。
なんか10年前の方が美味しかった気がするなぁ。。。
てか、こうやってみると私とサンちゃん似てる???
サンちゃん

それから最近の虹の郷はコスプレの聖地だそうで、こんな方達とも記念撮影。
サンちゃん
一応、ご本人様にBlog掲載OK頂きました。

でも一体何のコスプレかも判ってなかったんですが、
家で人間の坊ちゃんに聞いてみた所、ポケモンを擬人化したコスプレで、左の紫の方はエイフィーだそうです。
って言われてもよく判んないですが…(^^;

後は、うにいくらママさんに撮って貰った、ラブラブツーショット。
あ、スリーショットか。
サンちゃん
だいたひかると船越栄一郎と犬です。ウソです。

なんだか良い笑顔ですね。(自分で言うな)

とっても長くなってしまいましたが、とても楽しい一日でした。
急なお誘いだったのに一緒に遊んでくれたキン家、うにいくら家、ジャック家の皆様、おかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました!
また近々お会いできそうな予感…♪
これからも仲良くしてくだいね~(^^)。


さてさて、ココでサンちゃんのこれからのお出掛けの予定ですが、
4月5日(土) ぴゅあ花見
4月6日(日) Field dog garden フリーマーケット (すみません別件で出掛ける事になりました)
です。お会いできそうな方どうぞよろしくお願いします(^^)。

 

ぱんのみみ
今日は箱根にある「ぱんのみみ」というお店へ行ってきました♪

少し前にテレ東の番組「そうだ旅(どっか)いこう」で、森三中が突撃していたお店で、とにかくパングラタンが美味しそうだったので、見た後から旦那くんと「いつ行こうか」モードになってたんですね(^^;

さてさて、お店には開店前に到着したんですが、すでにかなりの人が待っていまして、順番表への記入は14番目。
1時間少し待ってようやく席に通されました。
サンちゃん
ワンコOKな席は店の前にあるテーブルセットです。
席に着くなり、既に決めてあったメニューをオーダー。
もちろんパングラタンです。
サンちゃん
はぁ。今見ても美味しそう。。。

サンちゃんは、待ちくたびれたのか大あくび(笑)
サンちゃん

そして一緒にオーダーしたナポリタン。
サンちゃん
パングラタンは、外側の耳の部分がサックサク。
中にはシーフードたっぷりのグラタンがとろ~り♪
かなりボリューミーで満足度高かったです(^^)。

ナポリタンもシーフードたっぷり。一口貰ったら懐かしい味がしましたよ。
パングラタンは旦那くんとシェアしたけどかなり満腹で、たぶん一人でひとつ食べるのはかなりキツそうかなぁ。

なんて、かなり満腹になりながらも、やっぱり甘いものが必要なので、帰る途中に「甘酒茶屋」へ。
サンちゃん
高校の頃、ドライブで箱根に来た時に寄った以来かな?
立派な駐車場が出来ていて、しっかりした観光施設になっていました。

んで、やっぱり甘酒を。。。
サンちゃん
家では、磯自慢の酒粕の甘酒を飲んでるので、米麹の甘酒は普段とちょっと違った感じだけど、コレもまた旨し。

サンちゃんはココでもやっぱり眠そう?
サンちゃん

雰囲気のある写真撮って~!と、
サンちゃん
旦那くんを困らせながら撮って貰いましたが、
雰囲気ありますでしょうか?(笑)

そんなこんなで今週末も、犬と飯的なBlogになりました。
パングラタンは本当にボリューミーだったので、現在22時ですがまだお腹すきません。。。
今日はこのまま寝るとしましょう。そうしましょう。

 

狩野川ローカルマーケット
今日は朝から狩野川へ。
目的は狩野川ローカルマーケット。

~川がつなぐ食とひと~がテーマのイベントなんで、食いしん坊夫婦はワダチにハマるように行ってきましたとも。
川辺に到着すると既にたくさんのお客さんが。。。
狩野川ローカルマーケット
早起きして行ったつもりなのに、美味しいと評判のワイルドオーブンのパンは売り切れ(T_T)
それでも、昨年カヤック体験した時のインストラクターさんに教えて貰って、石塚さん家のウィンナーとホットドッグを購入♪
狩野川ローカルマーケット
一応、粒マスタードを添えてみましたが、どのウィンナーもスパイスや塩のあんばいがちょうどよくて、マスタードなくても美味しく頂けました(^^)。

他にもRefsのお野菜やらヒモノやら、いろんなごちそうがありましたが、とにかく風が強くてのんびりできる雰囲気でもなかったので、
Lot,nさんで甘酒頂いて一休み。
狩野川ローカルマーケット
一休みの間にもお散歩のワンコがやってきて、
狩野川ローカルマーケット
モフモフのピジョンちゃんと「こんにちはー」。

黒ポメちゃんとも「こんにちは」。
狩野川ローカルマーケット

風が強くてのんびりできなかったのは残念だけど、
沼津市のあげつち辺りは色んな事を企画してるので、また何かあったら出かけてみようと思います。
もぅ少し暖かくなったら、ナイトマーケットも始まるし、楽しみだなぁ(^^)。
 

サンちゃんと一緒に飲んだり食べたりの週末。。。
ウチの近所にあるワンコOKの居酒屋さん、ずっと気になりつつも行くタイミングがなく、先日やっと行ってきました~♪
居酒屋ダイニング創さん。

私たちは個室に通して貰いました♪
サンちゃん
テーブル席の個室内はノーリードでOKだし、他のお客さんに迷惑かける事もないので安心♪
マーキングが心配なワンコにはマナーベルトの貸出もしてくれるそうです。

んで、ワンコ用のメニューも充実していて、サンちゃんにはバナナソフトクッキーを♪
サンちゃん
ヒトばかり食べて。。。という罪悪感にさいなまれないのもいいかも(笑)

ヒトのメニューはこんな感じ…。
サンちゃん
出世鶏がメニューにあったから頼んだけど、出世のグループなのかなぁ???
どのお料理もとても美味しかったですよ♪

奥には座敷席もあって、そちらもワンコOKみたいだし、
ワンコのオフ会とか出来たら楽しそうだなぁ。
どなたか企画しません?ん?


さてさて、そして本日は、ドッグポート清水へ行ってきました。
dogport清水
※お店のHPからお写真お借りしました。

dogport清水
愛犬複合施設と銘打ってるこちらは、ワンコグッズのお店から、ドッグカフェ、しつけスクール、トリミング、ホテル等々、ワンコに関する色んな事をやっているようで、屋上にはドッグランまであります。

今日は生憎の雨だったのでドッグランは利用しなかったけど、
食いしん坊夫婦の私たち、ガッツリご飯頂きましたよ♪
dogport清水
アボカドチーズバーガーと、手前はグリーンカレーです。

アボカドチーズバーガーは、こっちの写真の方が大きさ判るかな?
サンちゃん
かなりボリューミー!
バンズもハンバーグも美味しくて大満足!
グリーンカレーもしっかり辛くて美味しかった♪

ドッグカフェって、サンちゃん迎える前は、
ワンコOKがウリで食べ物は二の次なんじゃないのぉ~?
って思ってたけど、とんでもない、今まで行ったお店でイマイチだったとこなんてひとつもないです。


それに。。。
お店のオネイサンがとても可愛かったのもポイント高いですね(笑)。
そっちの趣味はないけども、可愛いオネイサン、キレイなオネイサン大好きなんで、見たりお話し出来るだけで得した気持ちになります。
あ、旦那くんも、名前まで覚えちゃって鼻の下伸ばしてましたよ~
(コラっ)。


そんなこんなで、週末は食べ過ぎな私たち。
明日からはまた粗末なご飯で絞っていきたいと思います!


なんだか、ブログのタイトル「犬と飯」とかにした方がいい気がしてきた。。。




 


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR