プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
花の里へ。
今日はannmamaさんに誘って頂いて、花の里ドッグランへお出掛け。
ドッグラン前の道を通りながらランの中を見ると、元気に走る白い影!(笑)
どの子か判らなくても「ジャックがいる~♪」とテンションあがりますね。

受付を済ませてランに入ると、いましたいました。
アンちゃん。
サンちゃん
茶色の部分が薄いクリーム色だけどお鼻は真っ黒な美人さん(*^^*)

そしてなっちゃん。
サンちゃん
とーっても優しいお顔。
旦那くんが少しプラッキングしたのでスッキリしたかな?

ピヨちゃん。
サンちゃん
大人しい女の子。
ママさんの膝の上が特等席みたいでした。
後で思い出したけど、清水のドッグフェスタで会ってましたよね?

んで、サンちゃん。
サンちゃん
なんと!
ボール遊びしてますっ!
って、ワンコがボール遊びって当たり前な感じですが、
ウチのサンちゃま、どういう訳か外に出るとボールに興味がなくなってしまうんで、コレかなりレアなんです。

普段ならサンちゃん、ドッグランに来ても、
サンちゃん
こーんな遠い目をしていて、楽しいのかどうか心配になるんですが、

とってもイキイキして楽しそう♪
サンちゃん

これには私、感動して涙目になってしまいました(笑)

アンちゃんなっちゃんはディスク(フリスビー)を頑張ってる子達なので、とっても元気に楽しそうに遊んでいて、その姿を見て刺激を受けたのかなー?

少しだけどサンちゃんもディスクを追いかけたし、嬉しかったなぁ。


そしてそして、帰宅後しばらくしてから、今度はキンさんファミリーと今年に入って2度目ましてのご対面。
(写真撮ってなかったー(T_T))
先週に引き続き、今週もレモンメレンゲタルトを大量生産したので、レモンのお礼におすそ分けをさせて貰ったんですが、逆にまたお土産頂いちゃいました。
サンちゃん
ありがとうございますwww。
いつかお礼を倍返しさせてくださいねー。


それにしても今日は楽しく一日過ごせました。
基本、小心者なので自分から誰かをなかなか誘えないんですが、誘ってもらえれば週末暇人なんで駆けつけますwww。
サンちゃんと遊んでやってもいーよーって方、ぜひお声かけてくださいね~(^^)。


 

スポンサーサイト



ムフフ♪な撮影
ムフフ♪な撮影と言っても残念ながらエロネタじゃありません。
Wonderful Style さんの撮影です(^^)。

今回はFBで、ワンコオフ会参加者募集がありまして、応募していたのが選ばれたんですね。
場所はドッグラウンジ クルーブハルというドッグカフェ。
サンちゃん
(お店のブログから画像お借りしました)

到着すると、なんと同郷のタイム君が!
サンちゃん
まずはご挨拶♪
知ってる顔がいて、私もサンちゃんも緊張がほぐれました(^^)。

他にもトイプードルちゃん。
サンちゃん

ミニチュアダックスフンドのラッキー君、
サンちゃん

他にポメラニアンのハッピー君(ちゃん?)が居たんですが、写真撮れず残念。

みんな大人しくてお利口な子ばかりで、楽しく撮影が進みました。
ライターさんからの質問に答える形での撮影でしたが、
それぞれの皆さんのワンコに対する思いとか、お家での工夫とか色んなお話が聞けて楽しかったぁ。

そぅそぅ。お昼の時間の撮影でしたので、ランチ付きだったんですよ。
サンちゃん
大人のハッシュドビーフ。
とても美味しかったです。

サンちゃんはヒトの食べ物は基本的にあげてないので、興味がありません。
サンちゃん

他の子達も同じ感じだったので、お喋りしながら完食できました。

セットのコーヒーについてるお砂糖。
サンちゃん
ワンコの足跡の柄になってるの判りますかー?

お店ではシュガークラフト教室や他にも色んなワークショップが開催されているようです。
興味津々です。

撮影は2時間の予定でしたが、話が弾んで結局4時間はお店にいたかな。
楽しくてあっと言う間の4時間でした。

サンちゃんは、途中お疲れなのかテーブルの下で爆睡してたり、
お店の看板犬モミジさんとまったりしてたり、
サンちゃん
相変わらずのマイペース。

今回の撮影は飼い主さんも一緒に撮影だったので、私も掲載されるのです。
Wonderful Style 2月号に掲載されるそうですが、どんな顔して写ってるのか、今から楽しみなような怖いような...。
多少画像修正してくれたらいいのになー(^^;

そぅそぅ。帰りにはこんな写真を撮りました。
サンちゃん
サンちゃんと富士山です。
後頭部の富士山と本物の富士山のコラボ(笑)
お天気が良かったのでキレイに撮れて嬉しす♪

そして帰宅してからは、この通り膝の上で爆睡です。
サンちゃん
普段滅多に膝の上で寝る事ないんですが、相当お疲れだったみたい。

サンちゃん、お疲れ様でした(^^)。
 

今日はあの場所へ
ワン友さんが遊びに行っている所が気になって、場所が判れば出掛けていくのが週末の恒例行事になりつつあります。

そんなわけで今日はこちらへ。
サンちゃん
芝生がキレイに張っている、ドッグラン...。
ではないですね。
とある公共の場です。

公共の場ですから、もちろんロングリードを装着して遊びます。
サンちゃん

なんだか立ち耳の子みたいな一枚。
サンちゃん
20mのロングリードの分だけ元気に遊んでました。

悲しいのは飼い主ズの写真を撮る腕のない事。。。
せっかくサンちゃんが走ってるのに、上半身しか撮れてなかったり、
サンちゃん

尻尾だけだったり。。。
サンちゃん
イチデジ欲しい~~~とか言ういぜんの問題ですな。

そんなこんな、しばらく遊んでいると、管理人さんらしきオジサンが、
「小型犬ならクサリしなくていいよー。はずしていいよー。大型犬はダメだけどねー。」と声を掛けてくれました。
クサリ=リードの事ですよね。フリーにしていいって事ですよね。

かなり嬉しかったんですが、まだまだ呼び戻しに不安のあるサンちゃんなのでそこは辞退させて頂きました。

それにしてもサンちゃん、相変わらずディスクに興味なし。
サンちゃん
家の中では結構遊ぶのでディスク自体はボロボロなんですけどね。
外で元気にディスク遊び、いつになったら出来るのかなぁ~。。。

最後に旦那くんが写したダイアモンドサンちゃん♪
サンちゃん
ステキ!

初めてのやまなかさんち
会社で大流行中の胃腸炎にもれなく感染してしまい、暫く床に伏せっていましたが元気が出たので忘れない内に…。

13日(月(祝))の朝、まだ寝ている私に旦那くんが「散歩行ってくる」と声だけ掛けてサンちゃんと抜け駆けです。
キンさんの真似して朝焼けの富士山を撮ろうと出かけたらしいですが、
焼けてないし…。
サンちゃん

サンちゃんと一緒に富士山写ってないし…。
サンちゃん
サンちゃん寒さでガクブルで、早々に引き揚げて来たらしいです(^^;

さて、お日様も出て来た頃、今度は一緒にお出掛けです♪
サンちゃん
ワンコの後頭部フェチの方、サンちゃんの後頭部いかがですか?

って、そんな事は置いておいて。
向かった先はやまなかさんち。サンちゃんもヒトも初めての突撃です。
サンちゃん
普段お散歩であまり歩かないサンちゃんが先導して歩きます。

ヒトが変わったってか、イヌが変わったようで、このドヤ顔。
サンちゃん

水くれ。水!
サンちゃん

水分補給したら、また登る登る。
サンちゃん

はよせー。
サンちゃん

サンちゃん余裕の表情ですが、ヒトは息が切れてます(^^;

ちょっと開けた場所でまたもドヤ顔のサンちゃんをパチリ。
サンちゃん

そして弾薬庫跡でパチリ。
サンちゃん
火薬の匂いが残ってるわけでもないでしょうが、神妙な面持ち。

2時間コースのやまなかさんちを歩いた後は、反対側にも行って東屋でお昼ご飯。
そういうの写真撮ってないのね~。

それにしてもサンちゃん、よく歩きました。
山は男を変えるんでしょうか?

とは言っても帰ったらこの通り。
サンちゃん
旦那くんもサンちゃんも、脱力し過ぎでしょ。

なんか言った?
サンちゃん

いえいえ、何も...(^^;

ちょっとずつ慣らしていって、サンちゃんと一緒に山登りとか出来たらいいなぁ。。。
 

BBQ in ぴゅあ
日曜日はサンちゃんのお里でBBQ。
到着するとすぐに焼き牡蠣が振る舞われました。
サンちゃん

ダッチオーブンで蒸し焼きされた牡蠣、とーっても美味しかったです(^^)。

サンちゃんは、同郷の子達とご挨拶。
サンちゃん
最初は仲良くしていたんだけど、後から来た半年程月齢が下の子と相性が良いのか悪いのか、ガウガウしてばかりでした。
って言うか、すぐに仰向けになるその子に馬乗りになってガウガウして、ちょっといつものサンちゃんと違う感じ。
まぁ、甘噛みだし怪我させる事は無さそうだったけど、なんなんだったんでしょうね~。

さてさて、今回のBBQ、一番の目的は、
サンちゃん
福ちゃんに会う事~♪

同郷で仲良しのムウちゃんのお子ちゃまです。
ふわふわでちっちゃくて可愛い~(*^^*)
サンちゃん
サンちゃんも小さい子には優しいです。

たっぷり遊んで(遊ばれて?)疲れた福ちゃん、
サンちゃん
同じくらいの月齢の子達とスヤスヤ。

その場にいた誰もが癒される寝顔でした。

と、今回のBBQ、広島産の牡蠣だけじゃなく、タンとか松坂牛だとか豪華素材が揃ってたんですが、写真撮らなかったなぁ(^^;
既にお腹の中...というより消化されました。

食べ物だけじゃなく、他にも同郷のゴマちゃんとかも来てたのに全く写真撮れてませんでした。
なんてこったい。

 

海へ。
お休みなので長散歩♪
サンちゃん
てくてく向かった先は、

う~み~♪
サンちゃん
風もなく良く晴れて気持ちいいです。

が、サンちゃん。
サンちゃん

相変わらずテンションひくいし。。。
サンちゃん

と、思いきや、何かを思い立ったように海へ走り出し、
サンちゃん

波にビビる。。。orz...
サンちゃん

「へへ。危なかったぜ~」って顔でしょうか。
サンちゃん

もぅ少し遊んでいたかったけど、残念な事に海岸はゴミがいっぱい。
何か判らないモノがいっぱい落ちているので、退散。

帰りは松並木の中の遊歩道をてくてく。
サンちゃん

ウォーキングやジョギングしてる人が結構いるんですね。

サンちゃんはちょっとポージング。
サンちゃん

この後、ジョガーにつられてちょっと走ったりしてたら、
思ったよりだいぶ東に行ってしまい、結局3時間くらい散歩してました(^^;

どおりで疲れた訳だ。
サンちゃんは、帰ってきた途端このとおり。
サンちゃん
私も今夜は壱膳屋さんの宴会のお手伝いだし、今のうちにちょこっと寝ておこうかな。
あ、貸切ではないので、今夜お暇な方、冷やかしに来ても良いですよ(笑)
もれなくテンパってる私を見る事ができます(^^;

一応、壱膳屋さんのリンク貼っておきます。
洋食酒房 壱膳屋

友達のお店なんですが、月に1~2回お手伝いさせて貰ってます。
ご飯の美味しいお店なので、良かったら使ってあげてくださいな♪

ウレシハズカシ。。。
サンちゃんついにモデルデビュー?
1月号のWonderful Style にボルボのモデル犬として掲載して頂きました。
サンちゃん
撮影が行われたのは昨年10月、やっとこの日がやって来ました~。
待ち遠しかったけど、待ってる間のワクワクが長くて良かったかな(^^)。

撮影時は、一緒にモデル犬をやったトイプと遊びたいわ、撮影場所の動物病院の色んなニオイが気になるわで、全く落ち着きがなくなってしまって、「うまく撮れてるのかなぁ。。。」と心配してましたが、
さすがにプロのカメラマンさんですね。
サンちゃんの良い表情をバッチリおさえてくれてました。
サンちゃん

あ~。もぉ。嬉しすぎて鼻血出そうです。
サンちゃん

コレは永久保存ですね。
普段見る用、見せびらかす用、保存用と、いっぱい確保しちゃおうかな(^^;

モデル犬させてもらったページばかりニマニマして見ていて、後から気が付きましたが、
他のページにもサンちゃん掲載されてました。
サンちゃん
同郷のタイムも一緒です♪

Wonderful Style は、静岡県内で配布されているフリーペーパーなので、県内にお住まいの方、良かったら見てください~♪
んで、県外の方もデジタルブックで見る事が出来ます☆
(ひょっとしてPCのみかな。)
http://domonet.jp/event_contents/wonderfulstyle/ebook/201401/

多分、最初で最後だと思われるモデル犬体験なので、ぜひ見てみてください☆

久々のFloyd Cafe。
タマにはご飯のハナシでも。。。

先日、東京へ戻るお嬢を三島駅へ送るついでに久しぶりにFloyd Cafe へ行って来ました。

沼津から始まったセレクトショップ Floyd が、最近は丸の内のKITTEにも出店していたり、関係者ではないですがちょっと嬉しいですね。
んで、三島店はcafeもやってるんですが、とても人気があるお店なのでお昼の時間はとうに過ぎて2時半過ぎだというのに結構待ちました。
今まで席だけ予約して伺った事しか無かったので、油断してました(^^;
それでも諦めかけたタイミングで席へ通されたので良かったです。

まだランチメニューがOKの時間でしたので、ランチメニューから私は海鮮クリームパスタ、お嬢はキーマカレーをオーダー。

まずは、サラダとスープから。
Floyd Cafe
通されたのがテラス席だったので温かいスープはそれだけでホッとします。

そして海鮮クリームパスタ。
Floyd Cafe

キーマカレー。
Floyd Cafe

どちらもとても美味しかったです。
ドリンクもついて980円ならコスパ的にも良いんじゃないかな。
Floyd Cafe
で、やっぱり甘い物も食べたいって事で、追加でスィーツを♪

お嬢の頼んだフォンダンショコラは写真撮りませんでしたが、苦味があって大人の味。美味しかったぁ。

私が頼んだスィートポテトのバニラアイス添え。
Floyd Cafe
メニューの写真と器が違いました。
が、ちょっと火を通してキャラメリゼしてあるスィートポテトの食感が楽しく、また、中に入ったクルミも良いアクセントになって、お値段以上の満足感でした。


お嬢も満足してくれたようで良かった(^^)。
待ち時間が長いのがちょっと…なので、次回からは必ず予約してから行こうと思いました。

それにしても、私、この正月休みで2kg太ってしまいました。
自分でもビックリ。
とりま1kgは戻しましたが、残り1kgが中々…。
このままにならないように、頑張ろうと思います。

 

うまうま道中
どうもウチの夫婦は胃袋で動くと言うか、気になる美味しそうなモノがあれば食べてみないと気が済まないってのは今年も変わらないようです。

と言うのも、先日、ジャック繋がりのアパッチままさんのFBで、箱根神社の美味しそうな「じゃがバタ」を見てから夢にも出てきそうな勢いで気になっていたので、当たり前のように二人で出かけてきました。

が、新年最初の日曜日、箱根はかなりの渋滞でして、ナビ上では4分で着く距離が進まない進まない。
私だけサンちゃん連れて徒歩で芦ノ湖まで歩いてみると、
途中の自販機がエヴァンゲリオンラッピングでした。
サンちゃん
エヴァンゲリオンの事はよく判りませんが、さすが第3新東京市ですね。

途中で渋滞にハマっていた黄色い車が追いついたのですが、箱根神社へ向かう道が全く動かないので近くの無料駐車場に車を止めて歩いてみました。
普段の散歩でなかなか歩かないサンちゃんがめっちゃ先導して歩いてます。
サンちゃん
なんなんでしょう?
先日会った大佐ママさんが言ってたけど、散歩嫌いでも山登りならイケるのかな?

んで、やっと目的の屋台が~~~。
じゃがバタ
人気があるのかちょっと並んでました。ひょっとしてパチまま効果???

そして、どどーん。
サンちゃん
よくばってふたつ買っちゃいましたよ。
普通のじゃがバタと違って、少し甘めの衣をまとって揚げてあるんですね。
カリカリの衣にホクホクのじゃがいもが、バターとマヨネーズと合わさってめちゃくちゃうまかったです。
かなり大きいジャガイモだったのでコレだけでお腹いっぱい。大満足なのでした。

と言っても、せっかく箱根神社まで来てお参りもせずに帰るのはバチ当たりなんじゃないかと、神社の方まで行ってみましたが、もんのすごい行列に心が折れておみくじだけ買って帰りました。

おみくじは、中吉。
何事も程々が良いような事が書いてありましたが、今日は欲張ってこの後はキンさんに会いに♪
サンちゃん
キンさん、ヒメちゃん、あけおめです♪
キンパパ&ママさん、今年もよろしくおねがいします(^^)。

キンさんFamilyはサンちゃんが今年の初ジャックだそうで、光栄の至り。
キンさん
キンさんもヒメちゃんも大人しくておりこうさんなので、パパさんママさんとゆっくりお話しが出来ました。
中々うじゃっくではゆっくりお話し出来なかったので、嬉しかったです。
パパさんの懐でくつろぐヒメちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛かったなぁ。

そして、頂いたレモン♪
レモン
無農薬で皮まで安心なレモンで、久しぶりにレモンカードを作ってみようかと。
前に作ったのは専業主婦してた頃だから20年ぶり???
さーてレシピが載ってる料理本を探すところからだなー。

というわけで、今年もサンちゃん&食べ物中心なブログになりそうですが。
どうぞ、生暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

うじゃっく初め
新年はじめのうじゃっくは港北のノーティドッグクラブまで行ってきました~♪
Instagram繋がりの皆さんの集まりで、遠くは広島からの方も含め、11家族20ジャックが集合!

いつもみんなのとりまとめをしてくれるmichiさんとこの花かーさん。
花ちゃん

ずーっとテーブルの上を狙っていたリンちゃん。
リンちゃん

むっちり具合がたまらないルニさん。
ルニさん

サンちゃんと似た雰囲気のモナちゃん。
モナちゃん
ちょっと、静岡のキンさんにも似てるよね。

木の陰からみんなを観察しているサンちゃん(笑)
サンちゃん

それから、ハッチとーさんかな。ハル君かな。
ハッチ?
何度会ってもよく似た親子でどっちがどっちか判りません(^^;

ムギくん♪
ムギ

他にもうじゃうじゃ~~~。
うじゃっく

んで、いつもの事だけど、うまうま争奪戦に乗り遅れるサンちゃん。
うじゃっく

かわいそうに思ってサンちゃんだけに、オヤツをあげようとしていても、やっぱり控え目過ぎて貰い損ねます。
うじゃっく
アンちゃんとネルちゃんがグイグイきます。

ジャンボなキャスバル兄さんも加わりました。
キャスバル

その後サンちゃん、チームまったりに加入(笑)。
ジャックらしく駆け回っている皆をよそに、まったりし過ぎじゃないかと。。。
うじゃっく
サンちゃん、大佐くん、君たちは本当にジャックラッセルテリアなのか。

と、まぁ、同じジャックラッセルテリアでも色んな子がいますね。
最後はお約束。ワンコだけの記念撮影。
うじゃっく
ガウガウする事なく皆おりこうさん。
うじゃっく
うーん。サンちゃんやっぱり小さいなぁ。。。

んで、ヒトも一緒に記念撮影。
うじゃっく
ヒトやワンズの笑顔で判るとおり、とっても楽しいうじゃっく初めでした。

ヒトとしては、各地の皆さんの色んなハナシを聞けるのも楽しいですね。
どこかのドッグランでは入場する時に「ジャックラッセルテリアが入ります!」と、ジャックだけが入場時に放送されるとか。。。
なんじゃそりゃ。って感じですよね。
そこまで協調性のない悪い子じゃないですよー。って言いたいけど、
今回貸切ではなかったノーティドッグクラブ、他の犬種が遊びに来ても入らないで帰ってしまうワン子や、入ったもののすぐに退散してしまう子などが多くて、やっぱり「ジャック=手におえない犬種」ってイメージなのかなぁ。。。

と、色々と考える所もありましたが、
お正月の3日から、こんなにたくさんのジャックで集まれて幸せでした~♪
今年は去年よりもっといっぱいジャックに会えるかな?
ワクワクしちゃいます(^^)。
 

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
家族写真
今年も家族揃って写真が撮れました。

後何年かしたら、お正月に集合するのも難しくなったりするのかな?
ひょっとして家族が増えてる事もあるのかな?

なんて、色々考えてしまうお年頃となりました。

なにはともあれ、今年も健康に新年を迎えられた事に感謝です。

また、楽しい事がいっぱいな一年になるといいなぁ。
昨年仲良くしてくださった皆さんも、昨年は中々お会いできなかった皆さんも、今年もどうぞよろしくお願いします。




あ、そういえば久しぶりに三が日の間にBlog書けた気がする。。。

あ、我が家の年賀状、今年はこんな感じでした。
サンちゃん
ワン友の緋色さんに撮って頂いたサンちゃんを加工。
串刺しになってますが、お気になさらず。。。(^^;


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR