プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ロンちゃんとご対面♪
大掃除は先週済ませてしまったので、今日はお出掛け~♪
サンちゃん
さぁ。今日はどこへ行くでしょう。

まずはサンちゃんのお里のブリーダーさんの所へ。
サンちゃん
って、あれ。ネコ。

少し前からノルウェイジャンフォレストキャットも始めたんでしたっけね。
ネコ、めちゃくちゃカワイイです。

その後は、三重から旅行に来ていたロンちゃんFamilyとの待ち合わせ場所へ~♪
向かう途中にロンままさんから「しょうくんりゅうくんがいますよー」とLineで連絡があって、行ってみると…
サンちゃん
サンちゃんと同じブリーダーさん出身のふたりが。

偶然遊びに来ていた2人にロンままさんが声を掛けたら、サンちゃんと同郷の子だと知ったらしいです。

そしてそして、ロンちゃんとツーショット~☆
サンちゃん
ふたりとも中々じっとしてないので、オヤツで釣ってなんとか撮れた一枚。

ロンちゃんは今5か月って事で、サンちゃんより11か月下ですが、身体がしっかりしていて大きいなぁ。

でも、こうやってみるとやっぱりパピーちゃんでしょ?
サンちゃん
かわゆー♪

元気印のロンちゃんに少々押され気味のサンちゃんでしたが
サンちゃん

仲良く遊べて、
サンちゃん
短い時間でしたが、楽しく過ごせました(^^)。

。。。
サンちゃん
やっぱり押され気味?(笑)

最後になりましたが、ロンちゃんFamily様、今日は旅行の途中にありがとうございました。
きっとこれからもたくさんお会いできると勝手に期待しています♪
これからも仲良くしてくださいね~(^^)。

そぅそぅ。帰りの車の中ではみんなで「ロンちゃんFamily、美男美女夫婦だったねー」と言ってました(#^^#)


 

スポンサーサイト



コストコ→オフ会
今日も朝からバタバタと生き急いできましたよ~。
まずはコストコへGo!
サンちゃん
着いたらお買い物の間はお留守番だってのにこの笑顔。
切なくなります(^^;

いつもすいている朝一の時間に行くのですが、今日はさすがにクリスマス前の連休って事で、朝一でも結構な混雑ぶりでした。
でも買い物するものは大抵決まってるので、滞在時間は短め。
後はのんびりと西湘バイパスを「うーみー!」と何度も連呼しながらドライブ♪
んで、箱根越えの途中では先日降ったと思われる雪の上で記念撮影。
サンちゃん
「さみーよ。かーちゃん」
って言ってるかは判りませんが、サンちゃんgkbr。

そして次へ向かうのは三島の花の里ドッグラン。
大阪から東京にかけてのジャックのBlog繋がりの方達の集いだとかで、
ウチは殆ど繋がってないんですが、花の里さんがFBで告知&お誘いしていたので飛び入り参加して来ちゃいました。

偶然にも駐車場前で、茶々姫さん達の車と遭遇!
後からBlog見たら、茶々姫さん達は偶然花の里に来てたようです。ビックリ!

そして、ランに入るとエミリーちゃんとまさかの一週間ぶりの再会!
サンちゃん
「おまたせ!エミリーちゃん」

サンちゃん
「遅かったじゃないの」
なんて会話は飼い主の勝手な妄想ですが、奥でヒメちゃんが呆れた顔で見ています(笑)

その後もお調子者のサンちゃん、はじめましてのジャックにも愛想を振りまきます。
サンちゃん
キンさんや、アンちゃんなっちゃん、もちろん茶々丸くんや巫女ちゃんもいたんですが、サンちゃんに似てのんびり屋の飼い主ズ、シャッターチャンスを逃しまくりで写真がありません(T_T)。

そして、ストリッピング(プラッキング?)大好きな飼い主ズ、サンちゃんの毛だけじゃ飽き足らず、エミリーちゃん、茶々丸くん、巫女ちゃんの毛まで抜かせてもらいました。
いっぱい抜きすぎて風邪ひきませんように。。。(^^;

そんなこんなで日も落ちて来て、ググっと寒くなってきたので解散。
サンちゃん
遠恋のふたり。。。別れを惜しんでいるのでしょうか。。。

一週間ぶりの皆さんに、今日は思いがけずお会い出来て、慌ただしい年末ですが楽しく過ごす事ができました。
みなさん、ありがとうございました~☆





 

静岡ハイジャック
昨日買ったamicheさんのオヨフク着て、
サンちゃん今日はどこへ行くのでしょうかー?
サンちゃん
もちろん。楽しみにしていた静岡うじゃっく改め静岡ハイジャックです♪

会場のドッグランに着くなり、愛しのエミリーちゃんにご挨拶☆
サンちゃん
「会いたかったよ」「私も。。。」
なんてやりとりをしてたかは判りませんが、やっぱりふたりの相性はいいようです(^^)。

と、思ったらサンちゃん!
サンちゃん
巫女ちゃんにマウント!!!
浮気現場激写です。

で、お約束な感じでぱち兄さんにシメられます(^^;
サンちゃん
それでも懲りないんですが。。。

静岡ハイジャックでは、色んな催しが企画されていて、
リレーや、飼い主ずが仮装して呼び戻し対決が行われました。
サンちゃん
仮装した飼い主ず。顔隠す必要あったかなぁ。。。

呼び戻しでちゃんと戻ってくるおりこうさん達。
サンちゃん

サンちゃんはリレーには参加しましたが、カメラをお願いした旦那くん、何も撮ってなかったっていう。。。
どなたかサンちゃんの良いショットあったらください~~~m(_ _)m

んで、旦那くんだけでなく私も写真撮るのがヘタなので、なかなかみんなの写真が撮れなかったんですが、
とりま、キンさんが可愛く写ってたのでUP♪
サンちゃん
ん?うまうま要求してたのかな?

そしてごましおくん。
サンちゃん
お父さんが同じだからどことなく似てるかなー?

後は受付嬢のヒメちゃん。
サンちゃん
眠そうです。受付嬢。

前回とは打って変わって、天候に恵まれた今日。
集合写真はこんなにきれいな富士山をバックに撮る事ができました♪
サンちゃん

次のうじゃっくは春になったらかな~?
今から楽しみ☆

それまでに、ガウガウが始まったら即座にサンちゃんを救い上げる練習をしておこう。
後、写真もきっちり撮れるようにね~。
あーデジイチ(イチデジ?)ほっすぃ~。。。

最後になりましたが、主催者の皆様。
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
色んな催しや、あったかいお茶、とっても嬉しかったです。



 

看板犬?
寝ようと思って布団に入ったけど「その日の事はその日のうちに!」と思い立ちPCにむかっています(^^;

今日は犬服屋のamicheさんが海老名駅前のビナウォークのフリマに出店するという事で、サンちゃんとふたりで行ってきました~♪
ビナウォークに到着するとちょうどamicheさんの前は愛犬にオヨフクを買い求める皆さんでごったがえしていて、「うーん。誰がどこにいるかわからーん」と思っていると、「サンちゃん!」と声を掛けてもらい皆さんに合流♪
相変わらず、ヒトよりもサンちゃんを見つける方が早いです(笑)
私、印象薄いのかなぁ。。。(^^;

オヨフクを選んだり、色々してるとボストンテリアのマサゾウ君が登場♪
サンちゃん
7月のBBQの時に仲良くして貰ったのを覚えているのかどうか、
よくわかりませんが、サンちゃんテンションあがってました。
サンちゃん
そしてちょっと落ち着いた所で、看板犬ぽく写真撮らせてもらい、
サンちゃん
サンちゃん
ワンコ連れではなかったけど、Instagram繋がりの皆さんとお話ししたり、
サンちゃんともども楽しく過ごさせて貰いました♪
サンちゃん
もちろん大満足のサンちゃん、帰宅後は爆睡です。
サンちゃん
うーん。。。明日の静岡うじゃっくへ向けての体力は残ってるんだろうか???
まぁ。一晩寝れば大丈夫かな?

先日の山中湖に続いて、今日の海老名も、中々ひとりで運転して出かける事はなかったけど、サンちゃんのおかげで沢山の方と仲良くなれて、ひとりであちこち行けるようになりました(^^)。

ホント、サンちゃんには感謝だわぁ。

明日の静岡うじゃっくは、旦那くんも一緒だけど、今日は旦那くんお泊り宴会で朝帰りの予定なので、私が運転していこうかなぁ。
って、旦那くん、私の運転コワイらしいんだよね~。。。
 

私もWonderful Style デビューです♪
最近は「KY=恋の予感」の事だそうですが、
この場合は普通に「空気読めない」のKYです。
サンちゃん
小さくて判りにくいけど、ワンコのお祭りドッグフェスタの集合写真で猫耳帽かぶってるっていうね。
もぉまさにKYなんじゃないかと。
でもサンちゃんと一緒に載れて、いい記念になったかなぁ。
サンちゃん
てか、私、顔がまんまるだわ(^^;

既に何度か掲載されてるサンちゃん。
サンちゃん
雑誌に載って喜んでるママさんを冷やかな視線で見つめてきます。
前の会社の時は、エッジスタイルとかギャル向け雑誌にチラっと写ったりとかしてたけど、ワンコ向け雑誌は初めてなんだもん♪

まぁ掲載されたのは、ち~~~~さかったけどさ。
サンちゃん
↑これは自前のカメラで撮ったのね。
磐田のゆるきゃら「しっぺいくん」かわゆす。

そぅそぅ。
Wonderful Style、今月からデジタルブックで読めるようになったそうですよ。
http://domonet.jp/event_contents/wonderfulstyle/ebook/201312/

静岡県外にお住まいで、入手できない方もコレで見る事ができますね♪
てか、毎月のテーマに応募が殺到してなかなか載れなくなっちゃうかな。
でもカワイイわんこがたくさん見れたらそれはそれで嬉しいかな。
 

週末のこと。
金曜日、サンちゃんのお里の仲間達(ヒト)の忘年会に夫婦で参加するので、サンちゃんがお留守番の間よく眠れるように、昼間は勇んでドッグランに行ってみるも、ワンコがおらーん。
サンちゃん
荒野にひとりぼっちなサンちゃん。

風は強いし、
サンちゃん

お店の方にまわっても、誰もいないしサンちゃん泣きそう…。
サンちゃん


しょうがないので、家の中でボール遊びなどして疲れさせて忘年会へ。
少し前のBBQの頃から妙に結束力が強くなった皆さん、ウチの夫婦を除けばなんだかんだ毎週会ってるんじゃないのかな~。
なのに、忘年会は三次会まで続き、ブリーダーのS山さんが帰宅したのは朝の5時だとか。
ウチの夫婦は1次会で退散しましたが、皆さん元気だわぁ。


そして土曜日、ずっと前からBlogを見ていて大ファンのアラレちゃん一家が、里帰りすると聞き、ちょうどワクチンの時期でもあったので、お里へGO☆
(アラレちゃんとは同郷の異母兄弟なのです)
アラレちゃん&こてつくん兄妹は私的にはアイドル的存在なので鼻血出るかと思う位ドキドキしてしまいました。

だから、こんな写真しかないっていう…(^^;
サンちゃん

写真にはうまく残せなかったけど、こてつくんとも仲良くできて更に感激♪
サンちゃん
それから同郷のラブくんとも仲良くできて、前日の寂しさもふっとんだかな?
サンちゃん

んで、昨夜忘年会であったばかりのメンバーが続々集まり、モツ煮ぱーりー(笑)
本当に皆さん仲良しね~。

モツ煮を頂いてからは、ワクチンを受けに動物病院へ。
激混みの病院での滞在時間は2時間かな。
サンちゃん、普段はとってもおとなしい子なのに、病院へ行くと吠えるし暴れるしどーしょもないです。
普段吠えて困る事がないから、吠えだすとどうしたらいいのか判らなくて困る。。。

とりまワクチンを打って貰って帰宅。
その後、私は友だちのお店のお手伝いへ。
風邪気味でふわふわしながらのお手伝いだったから、お客様のオーダーを何度も聞き直すし、グラス割るし、ダメダメなお手伝いでちた。


そして日曜日。
懲りずにドッグランへ。
ワンコは何頭かいたけど、相性のいい子がいないらしく、サンちゃんはただウロウロしてるだけ。
寒いし帰ろうか~ってなったけど、ドッグランのあるSAでのマグロの解体ショーのジャンケンに参加。
そしたら、なんと勝ち残った私、マグロの頭を貰っちゃいました。

どーん!
マグロ
きもちわる~~~@魚苦手

とても触れないので旦那くんが全部調理してくれました。

魚苦手だけどマグロなら大丈夫なので頭肉どーん。
マグロ
残った目玉とかアラとかでもっと色々出来るんだろうけど、何しろ苦手で食べれないので後は処分しました。
モッタイナイ。
おかーさんに言ったら怒られそうだから黙っておこう。


と、まぁ。
こんな感じの先週末でした。おしまい。

体験カヤック
My BirthDayの日曜日、朝からお出掛け♪
もちろんサンちゃんも一緒です。
サンちゃん

向かった先は、今年沼津に出来たばかりのステキなお店、Lot,n(ロットン)さん。
オシャレなお店にサンちゃんドキドキ?

さーて、今から何をするでしょーか?
サンちゃん
そわそわしているサンちゃんをよそにママさんピースw

サンちゃん
パパさんはカヤックを川辺まで運ぶお手伝い。

んで、人生初カヤック~☆
サンちゃん
私も旦那くんもサンちゃんも初めてのカヤック体験です。

サンちゃん
サンちゃんは私の後ろだったので、あまり様子が判らなかったけど、
楽しめたかなー?
サンちゃん
おや、パパさんと良い雰囲気じゃないですか。

沼津を流れる狩野川の御成橋から御園橋までを往復できる体験をしてきましたが、お天気も良くとても気持ちが良かったです。
いつもは車で通るだけの橋を川から眺めるなんて、なかなか出来ないですよね~。

流れに反して進むときはパドルを漕いで、流れに乗る時はゆるゆると流れるままにのんびりのんびり。
これはちょっと楽しくて、ハマりそうな予感?
また今度、体験に行きたいなぁ。

今回、ワンコと一緒の体験は、Lot,nさんも初めての事だったようで、色々と相談しつつお願いしましたが、サンちゃんと一緒に体験出来て本当に良かったです。
お店の方もとても気さくで色々話してくれるし、カヤックの説明も丁寧にして下さって、ありがとうございました。

さて、身体を動かしたらお腹すいたって事で、旦那くんのリクエストでまたもブッチャーへ。。。
ブッチャー
コレ↑は旦那くんの分です。
私はいつも通り弱気な「麺少なめ」オーダーでしたが、やっぱりお腹いっぱい過ぎ。
ただ今お腹の休憩中です(^^;

Lot,nさんのカヤック体験、興味のある方はぜひ~

Lot,n(ロットン)
http://lotn.jp/


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR