プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
DIY女子倶楽部&観光
今日は会社主催のDIY女子倶楽部第3回定例会でした。
内容は1回目と同じくスパイスラックとミニフォトフォルダーの作成です。
DIY女子倶楽部
今回はDIYやってみたい静岡中部あたりの女子が集まりました。
電動ドリルもおてのもの!
って使うたびにドキドキですが(^^;

もちろんTV番組「エンジョイDIY」でお馴染みの、我らが前ちゃんは事前準備も万端でいぶし銀の渋さです。
DIY女子倶楽部

ドリルを持つだけでサマになってます(笑)
DIY女子倶楽部

んで私、集中し過ぎ。余裕なさすぎ。
写真撮られてたのも気づきませんでした。
DIY女子倶楽部

そうこうしつつも出来上がったのがこちら。
DIY女子倶楽部
前回よりも早くキレイに出来ました。
経験値上がったかな?
なーんて全部、宮田先生の教え方が素晴らしいおかげです☆

定例会が終わった後は、せっかっく島田まで行ったのだから、という事で蓬莱橋に立ち寄りました。
DIY女子倶楽部
なぜか私が橋を撮ろうとするとフレームインするオジサン。
まぁオジサンは置いておいて、こちらの橋、世界一長い木造歩道橋という事でギネスに登録されてるとか。

景観のためでしょうか?
落ちたら死んでしまいそうな高さなのに、柵が膝の高さだったり、
木の板はきしんでたりで、結構スリリング。
DIY女子倶楽部
私、腰が引けています。

全長897.4mの橋は、渡ったら戻らないといけないので、結局2km程歩きました。
なぜだか部長とふたりで、対岸にある鐘をついたりして、なんだかんだ観光して楽しかったです。
 

スポンサーサイト



グチグチ
タマには愚痴る。
と、宣言してから愚痴るので、愚痴がキライな方は読まないでね。

会社の若い社員クン、少し前にご結婚され盛大に披露宴もしたんだけど、
披露宴に呼ばれなかった派遣社員やパートさん達でちょっとしたお祝いを贈ったのね。

なのに、披露宴が終わって2日程休みを取って出社してきた彼からお礼の言葉がない。
新人の子に「皆さんでどうぞ」ってお菓子を渡してきて、それでおしまいらしい。
もちろんお菓子貰ったけどさ、そういうのってモノよりもキモチって言うか、口に出して言って欲しいなぁ。

そして先週新婚旅行で1週間お休みして、出社して来たけど「おはようございます」以外の挨拶もない。
普通「長期間留守にして迷惑かけました」のヒトコトくらいない?

ひとりずつ言えとは言わないけど、仕事のハナシはするんだから、その際に言ってくれもいいんじゃない?

なーんかモヤモヤするのは私がオバハンで昔の常識を押し付けてるから?
若い子ってそんなもん?

今時の常識がそんなもんだったとしても、せめてウチの子達はちゃんとお礼や挨拶が出来る人になって欲しいなぁ。
と、Blogでグチグチ言っちゃう今日の私でした。

フリマとか恋とか。。。
昨日(11/24)は、ネオパーサ静岡(下り)で開かれるフリマに、アースパパさん達が犬服屋さんで出店してるという事で、ヤジウマに行ってきました。

ネオパーサ静岡に着いて車から降りると、目の前のドッグランから早速ガウガウの声が…
あー誰かガウってるーって思ったら、アースくん達でした。
ここでもまたもやジャックでドッグランをジャック。
と言っても目的はフリマなのですぐに皆で移動。。。
サンちゃん
ブリーダーさんに連れられてみんな良い子に歩いてます。
この人には逆らっちゃいけねぇ~って判ってるんでしょうか。。。

そんな合間にもジャックですから、ガウったりガウられたり。。。
サンちゃん
サンちゃん、どーにもホクトくんにはいつも勝てないようです(^^;

そして、なんだか良い感じの2人。
サンちゃん
看板犬をしていたコスモちゃん♪

あら
サンちゃん
サンちゃんにまた恋の季節が…?

と思いきや、ちょっと調子の悪いコスモちゃんはすぐに退散。
浮気性のサンちゃんはこの後ノアちゃんを追いかけまわしてましたが、飼い主のお腹がぺこぺこになったので帰る事に。。。

まずは、世界一大きい鯛焼きを焼く鯛焼きやさんへ。
サンちゃん
サンちゃんの後ろにあるのが実物大の世界一の鯛焼き(60㎝)。
ほぼサンちゃんと同じ大きさです。

コレは予約が必要って事と、買っても食べきれない事は間違いないので、一番小さい16cmを購入。
サンちゃん
そうは言っても通常の鯛焼きよりだいぶ大きいです。
皮もあんこもとっても美味しかったんですが、1匹食べきるとご飯が食べれなくなりそうなので、旦那くんと半分こ
の、つもりだったけど、旦那くんが運転してる間に2/3位食べてしまって、旦那くんに怒られてしまいましたん。
だって美味しかったんだもん。。。

んで、沼津へ戻りながら由比港の「浜のかきあげや」へ。

サンちゃん
かきあげどーん。
相変わらず、うんまいです。

なんだか画像がイマイチですが、うんまいです。

って、フリマへ行った話が、食べ物の話になってしまいましたね。
不思議です。。。


 

ウチの子記念日
昨日(11/23)はサンちゃんがウチに来てから丁度一年。
早いものですね~。。。

大怪我を負って大変な時もありましたが、サンちゃんを見てる時はいつも笑顔でいられた一年でした。
サンちゃんを家に迎えるまでは、思ってもいなかった程、沢山の出会いもあり、サンちゃんに感謝感謝です。

そんな昨日は久しぶりに少年自然の家へ。
サンちゃん
新しく買ったロングリードを試したかったんですね。

そんなわけで私、走る。

InstagramとFBには動画UPしてあるので、もし見たいという危篤な方は探してみてください(^^;

ふだんポヨポヨしてるサンちゃんだけど、やっぱり走ればジャック。
サンちゃん
スゴイ体力で、私は脚パンパン。明日…いぇ明後日あたりの筋肉痛が心配です。

その後、ネオパーサ駿河湾沼津(上り)のドッグランへ。
色んなワンコがいる中、やっぱりサンちゃん大きい子が好きです。
サンちゃん
と言っても、この子は4か月のパピーのバーニーちゃん。
パピーなのにサンちゃんの3倍くらいの大きさでした。

帰宅してからは、ママさんにおんぶされるという嫌がらせを受けましたが、
サンちゃん
(以前、ごましおくんのBlogで見てから、おんぶを真似したかったんですね)

うまうまでちょこっとお祝いして
サンちゃん
ちょっとは記念日らしい一日を過ごせたかな。

ともかく、サンちゃんウチの子になってくれてありがとう。
これからも、いーっぱい楽しく過ごそうね(^^)。

山中湖うじゃっく
今日はIG繋がりのmichiさんに誘ってもらって、山中湖へ行ってきました。
何度も行ってる山中湖ですが、自分の運転で行くのは初めて。
しかも、ヒトは私だけだから、ドキドキ。

とは言っても、私が不安な気持ちだとサンちゃんも心配しちゃうよね~。
サンちゃん

って、そうでもないか。笑ってるし。
サンちゃん

待ち合わせ場所のダラスヴィレッジには、一番のりで到着☆

お店の横のドッグランで遊んでいると、
大阪から山中湖に遊びに来ていたてん丸くんと、
東京からのビガーくんが登場~♪
サンちゃん
ちょっとだけミニピンの男の子もやってきましたが、
サンちゃん
ジャック達にしつこく絡まれ、退散しちゃいました。
ごめんね~~~(^^;

そうこうしている間に、浜松からのmitoさん達やチーム神奈川の皆さんも合流♪
サンちゃん
ドッグラン、先週に引き続き、ジャックでハイジャックです(^^;

ダラスヴィレッジさんは、全店内ペットフリーという有難い場所なので、
この後みんなでランチ♪
サンちゃんお利口でテーブルの下にいてくれたので、落ち着いてご飯が食べれました。
サンちゃん
ルニちゃん、ネルくんもおりこうね♪
サンちゃん

ランチの後は再びドッグランへ。
のんびりした雰囲気のサンちゃんとアンちゃんは気が合うのかな?
サンちゃん

ルニちゃんものんびりしてるけど、ジャンプはスーパージャンプです(笑)
サンちゃん

そして恒例の集合写真☆
サンちゃん
今回は、8家族13ジャックが集まりました♪

サンちゃんは相変わらずのマイペース。
サンちゃん
みんなオヤツに夢中になっても出遅れますが、
そんなサンちゃんを不憫に思って、みんなが個別にオヤツを与えてくれます。
サンちゃん
世渡り上手なんですかね。。。

他の子みたいに活発に走り回る事はないけど、今週末もジャックまみれな時間を過ごせ、帰りの車の中では疲れて爆睡。
サンちゃん

家に帰っても爆睡。
サンちゃん

そうそう、私ってば、
絶対疲れて夕飯の準備なんて出来ないと思って、
前日におでん仕込んでいきました。
サンちゃん
我ながらグッジョブ!

明日も休みだし、一杯ひっかけながらおいしく食べました。
後はお風呂入って寝るだけ~。

って、その前にBlog書かなきゃねって事で今に至る。

あー、もぅお風呂めんどい。このまま寝たい。。。

冬がはじまるよ。
富士山の雪化粧も日常になり、そろそろ本格的に寒くなって参りました。
富士山
あ、写真は勤務地で撮ったモノです。
ウチからは愛鷹山で隠れてほんの少ししか富士山見えませんので。

普段のお散歩の時は、ほぼ裸族のサンちゃん、
サンちゃん
とても寒そうに見えたので、

昨シーズン買った防寒着を着せてみました。
サンちゃん
いつまでもパピ子のようなサンちゃんも確実に大きくなっているようで、
防寒着が少し小さくなりました。
新しいの買わないとなぁ。

てか、ワンコは服着たら暖かいとか寒いとか、あるのかな。ないのかな。
どっちなんだろう。

ここ最近のマイブーム
タマにはワンコ以外のハナシを。。。

最近のマイブームは、観に行った映画のポスターやらなんやらの前での記念撮影。

まずは貞子にはじまり、


謝罪の王様


んで、昨日見てきたSPEC。

サトリのポーズを真似して撮りたくて、可愛いワンピまで着て出掛けて行きました。
もぉ目的が映画なんだか写真撮る事なんだか判りません。

あ、一緒に行った友だちも同じように撮りますよ。
私だけじゃありません。

一応、ヒトケが少なくなった所を見計らって…。
とは言っても皆無になる事はないので、結構ハズカシイです。

ハズカシイならやめればいいのに、楽しいのが勝ってやめられません。
いつになったら私は【いい大人】になれるんでしょうか。。。

DOG FESTA & ぷちうじゃっく
今日は午前中は清水区のDOG FESTA、午後は富士宮での静岡うじゃっくへ参加!の予定でしたが、静岡うじゃっくは悪天のため中止となったので、まずはDOG FESTAへ!

会場30分前に到着するも、開場前にはワンさん連れの方が多数集まっていました。
ただ、こちらのイベントもお天気が悪いので縮小する事になって、
目的にしていた「今からFriends」という、同犬種同士で仲良くなりましょう的なイベントは中止に。。。
なんてこったい
と、思ったんだけど、ジャックは自然にうじゃうじゃ集まります(笑)
サンちゃん
偶然、茶々丸くんと巫女ちゃんに会えました♪

カワイコちゃんとツーショットも撮ったり☆
サンちゃん

ちゃんとオスワリしてマテ出来てるおりこうさん達に混ぜて貰ったり
サンちゃん

後は、12月号のWonderful Style に載る30匹にジャンケンで選ばれたんで集合写真撮ったり
サンちゃん
(どこにいるかわかるかな~?)

ミーハーなママさんは、しっぺいちゃんと撮って貰ったり
サンちゃん

雨が降り出すまでは充分楽しめました。
このすぐ後に大雨になったんで、ちょこっとご飯食べて退散~~~(^^;

そして静岡うじゃっくのかわりに、皆さんが集まる三島市の花の里ドッグランへ☆
すでにたくさんの皆さんが集まっていてサンちゃんもゴキゲン♪
サンちゃん
珍しく走ってます(笑)

こちらでも集合写真です。
サンちゃん
ヒトと一緒Ver.と、

ワンコだけVer.
サンちゃん
結構集まりましたね~。

んで、そんな中、サンちゃん恋をしてしまいました。
サンちゃん
カワイイカワイイ女子に夢中で、もぉ他のワンさんには目もくれず、ずっと追いかけまわしてました。
(しつこくてごめんなさい。。。)
サンちゃんのその一途さときたら、それはもぉロミジュリ?って位(笑)。

あんまりしつこいんで、ぱち兄さんにしめられてましたが
サンちゃん
全く懲りなかったようです。

そんなこんなで朝からジャックまみれな楽しい一日を過ごせました。
サンちゃんただいま爆睡中です。

静岡うじゃっく関係者の皆様、DOG FESTA でお会いした皆様、
ありがとうございました。
 

サンちゃんの名刺
サンちゃんの名刺作ってみた。
サンちゃん
写真はIG友達のmichiさんに前に撮って貰ったサンちゃんを使っちゃった♪
夫婦共にこのサンちゃんの写真がとっても気に入ってるの。
(michiさんいい写真撮ってくれてありがとー♪)

名刺は明後日の静岡うじゃっくで配ろうと思います。
後、午前中はドッグフェスタにも行くのでそちらでも。

静岡うじゃっくは春に参加出来なかったので、念願のうじゃっくです。
たくさん友達できるといいなぁ。。。

ひさびさにスゴイの。。。
なんかタイトルがエロいなぁ。。。
って、何がスゴイって頭痛の話です。
久しぶりにスゴイ頭痛がやってきまして、昨日はお仕事早退。
帰宅途中にクラクラしながらも、やっとこさ帰って布団へダイブ。

サンちゃんは最初は早い帰宅に大喜びでテンション上がってましたが、
暫くするとずっと側で添い寝してくれていました。
サンちゃん
ううぅ。癒される~~~。
これで明日は元気に仕事行けるわ―。。。と思ったんですが、
しつこい頭痛は翌朝になると更にひどくなり、お仕事断念。

一日寝る事に決めました。その間もサンちゃんは側で添い寝。
ってか、超寝てる。
私が寝てる時はもちろん、起きてる時も寝てる。
ワンコは寝てばかりいるって言うけど、本当によく寝るのねー。
共働きで留守がちだから、いつも寂しいかなって心配してたけど、こんなに寝てるならさほどでもないのかな。

その後、夕飯の準備をしている時は、ジーッと見つめて来て、
サンちゃん
「もぉ大丈夫なの?」と心配してくれているのか
「なんかくれ、おぃ」なのか、判りませんが、

散歩に行って、ご飯をすませると、
サンちゃん
また寝てます。
いったいサンちゃんは一日の内、どれぐらい寝てるんでしょう。
ってか、どれくらい起きてるんでしょう。

なんて、サンちゃんの寝顔見てたら、頭痛もだいぶよくなりました。
最高のサプリかもしれませんね。
明日はちゃんとお仕事行けそうです。
 

大道芸と里帰りと
昨日は午前中は大道芸W杯を見に行ってきました。
毎年楽しみにしてる大道芸W杯ですが、今年は初めてサンちゃんも一緒。
大混雑の街中でサンちゃんが蹴飛ばされるんじゃないかと心配しつつ歩いてたら写真の一枚も撮らずに、とてつもなく疲れてしまい、ストリートでのショーを1つ見ただけで退散。
クラウンと写真撮りたかったのになぁ。。。

んで、その後は同市内のブリーダーさんの所へ里帰り。
相変わらずカワイイ子達に誘惑されまくりです。
サンちゃん

↓この子は新しい家族が決まったみたい
サンちゃん
可愛いパピーちゃんと新しい生活がはじまるんだね~。いいなぁ。
そいえば、ウチもサンちゃんを迎えてそろそろ1年になりますなー。
一年はやっ。

昨日は他にもブリーダーさん出身のワンズ&飼い主ズが集まっていて、おでん&BBQぱーりーが開かれていたので、私たちもご相伴にあずかり、ワンズは簡易サークルで待機。
サンちゃん
ギャルワンコに囲まれたサンちゃん、いつもの事ですがテンション低め(笑)。
突然逃走して飼い主の運動不足を解消する子や、お腹に幸せが宿ってる子、同じジャックでも色々です。

のんびりサンちゃんはブリーダーさんに「サンちゃんは時間の流れがゆっくりなんだね」って言われましたが、それ、ヒトの私も何度か色んな人に言われた事あります。
「飼い主に似るのか、自分に似た子を選ぶのか、みんな飼い主に似てるんだよねー」と笑われてしまいましたが、まぁそんなところも可愛かったりするんですよねー(笑)
完全に犬バカです。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR