プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
初めてのドッグショーその2
 ドッグショーネタその2です。

この日はブリーダーのS山さんが出場されるとの事で、ジャックラッセルテリアの審査の時間に間に合うように会場入り。
少し早く着けたので、出場前のS山さんと色々お話できました(^^)。
でも、初めてのドッグショーで、声援や拍手をどのタイミングで送れば良いのかも判らず、ただただジッと見させて頂きました。
どのJRTもお利口だし、それぞれ個性はあるものの姿形も良くて、素人目には甲乙なんてつけられない!
審査員の方は大変だぁ。
そぅそぅ。S山さんは普段のラフな服装と違って、スーツ姿がカッコ良かったですよ♪

あ、で、ドッグショーを見た結果、とても熱心な方々ばかりの中、ちょっと褒められて調子に乗って出るようなショーではないという事だけは判りました。
多分、サンちゃん連れて出る事はないと思われます(^^;

イベント自体は、ドッグショーだけでなく色んな物販ブースがあって、犬好きの人のお祭りって感じ。
S山さん情報では、前日は芸能人も来てたとか。。。

物販ブースの中にはマイクロチップの埋込みを格安でやってくれる所があったので、サンちゃんも入れて貰いました。

痛くないのかなーと心配する私たちをよそに、先日のワクチンと同じくボンヤリしてる間に終わっちゃいました。

うーむ。サンちゃん肝が座ってるのか、ボンヤリし過ぎなのか。。。

それにしても、ファラオ・ハウンドさんにご挨拶した時、飼い主さんに「この子(サンちゃん)は、ウチの子の一食分のサイズねー」って言われて、ちょいビビったわー。

サンちゃんはやっぱりお構いなしだったけどね。

そんなこんなで初めてのドッグショー(@見学)はとても楽しかったです。
また近くであったら見に行きたいなー。

スポンサーサイト



初めてのドッグショー(見学)その1
 振り返り日記第2弾って事で、23日(日)は東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました。

ドッグショーってなに?ってとこから説明しますと、
純血犬種の品評会である。 犬の良し悪し、単純な美しさを競い合うものではなく、その犬種の基本的な犬種標準(スタンダード)に最も近いかを競うもの。 wikipedia より


って事でして、
この前、ブリーダーさんに会った時、サンちゃんが良い感じに成長してるから、将来ドッグショー出してみてもいいかも、なーんてほめて貰ったので調子に乗った私たち夫婦はドッグショーがどんなものか気になって行ってみたんですねー。

で、会場駐車場に着くと、もぉそこからワンちゃんだらけ。
見た事もない大きなワンコから、小さな可愛いチワワをカートにいっぱい乗せてる人やらで、「わーすごい!」「あの子見てー!」てな感じでwktkな私。
でもでも、会場に着くと今度はジャックのパピーを連れてる私たちが注目の的!
歩く度に、色んな人(特に若い女の子の集団)に、わーきゃーわーきゃー言われて、なんかちょっと勘違いしちゃいそうでした。

肝心のサンちゃんの方は、最初こそ心臓バクバク身体はブルブルでしたが、
サンちゃん

暫くするとすっかり慣れて、大きなワンコにも愛想よく振舞って頼もしい限りでした。
サンちゃん

あ、長くなりそうなんで、続きはまた明日。(書けるかなぁ。。。)

BD会
 相変わらずの振り返り日記ですが、22日(土)に、サツキちゃんとヒロバニちゃんにちょっと遅めのBDランチ会をして貰いました♪
3人での食事では初の中華でしたが、さすがのヒロバニちゃんチョイスなお店なだけあって、オシャンでした。

オシャンな中華の海老マヨはこんな感じ。
BDランチ
上に乗った小さなスイカみたいなのは、紅芯大根っていうそうです。かわゆ。

んで、メインの3種の魚介の…なんだっけ?
名前忘れちゃった(^^;
BDランチ

お魚苦手な私ですが、絶対美味しいモノを出してくれそうなお店では、
メインはあえてお肉料理ではなく、お魚を注文します。

んで、その期待通り、美味しかったぁ。
(お魚じゃなかったけど)

そしてBDケーキ♪
ヒロバニちゃんがお勤めのイタリアンのお店で用意してくれたそうです。うれしー。
BDランチ
ちょっとしたハプニングでズレちゃってますが、それを含めて良い思い出になりました。
2人ともありがとう♪
BDランチ
次のBD会がもう楽しみ。今度はどこにいきましょーねー。

サンちゃんとお出掛け(ワクチン接種)
少しずつ我が家にも慣れてきていると思われるサンちゃん。
ちょっと目を話していたらこんな事に。。。サンちゃん
もぉホント、人間の子どもと一緒ですねー。
お嬢と坊ちゃんが小さい頃もこんな事してた気が。。。(^^;

んで、かわいいからってオモチャにしちゃう所も一緒だったり。。。
サンちゃん
「早くおろしてよ。。。」と訴えて、珍しくカメラに目線あわせてくれてます。

さて、そんなサンちゃん。
昨日は3回目のワクチン接種でした。

旦那君の休みが合わないので、初めて2人でのお出掛け。
私の緊張が伝わるのか、サンちゃんも不安げ。サンちゃん
家を出てすぐにうん○しちゃって、パニくりながらも片づけて深呼吸。。。
うーん。うん○くさー。

それでも、暫くしたら私もサンちゃんも落ち着いて、
サンちゃんはネムネム。
サンちゃん

そうこうしながら、ブリーダーさんおススメの動物病院に到着ー!
ちょうどこの日はブリーダーさんも病院に行くと事前に聞いたので、
「心細いんで一緒に行ってください!(T_T)」とお願いしてあって、
病院駐車場で待ち合わせさせて頂きました。

本当にS山さん、ありがとうございますっ。
S山さんにお世話になってなかったら、育児(犬?)ノイローゼになってたかもしれませんっ。

ワクチン接種は、サンちゃんがボンヤリしている間にあっという間に終わり、後は問診とかでしたが、病院の先生と話してるよりS山さんと話してる時間の方がずっと長かったです(^^;

おススメの病院はウチからクルマで片道1時間でちょっと遠いけど、
まぁ静岡市にはなんだかんだ色んな用事でちょこちょこ行ってるから、他の用事とか済ませるついでで行ける距離かな。

帰りに美味しいラーメン食べる楽しみもあるしねー^^
ぶっちゃー@ふじそば

サンちゃんの里帰り
 先日、サンちゃんの故郷ピュアさんに里帰りしてきました。

サンちゃんを迎える前にピュアさんに伺っていた時は、毎回雨降りだったけど、この日は快晴。
やっぱりサン(sun)って名前で正解だったかな。

ピュアさんに着くと、遠方からのジャック連れの方や、ピュアさん出身のボーダーコリー連れの方がいらしたり、とっても賑やか。

サンちゃんは、最初こそ他のワンコに興味を示すものの、別の気になるニオイをあっちこっちクンクン嗅いで、注意力散漫と言うか、我が道を行くタイプと言うか、そういう性格なんでしょうね(^^;
サンちゃん
家にいると、やんちゃ坊主に思えるサンちゃんですが、やっぱり他のワンコと比べると最初にサンちゃんを見た時と同じく、おっとりしてるなーって感じ。

そんなサンちゃんを眺めつつ、ピュアさんに色々と相談したり、他の方の話を聞いたり、なかなか有意義に過ごせました。

こうやって気軽に訪れる事が出来るお郷があったり、手厚いフォローをしてくれるS山さんは本当に頼りになるし、
やっぱりブリーダーさんの所で、サンちゃんに出会えて良かった。
サンちゃん

里帰りから帰った後は、疲れたのかグッスリ寝てばっか。
膝の上で寝る、ネコみたいなワンコです。
かわゆー。

ワンコとの生活
 サンちゃんが家族に加わってもうすぐ2週間。
まだまだ手のかかるパピーちゃんなので、まるで人間の子育てを1からやり直してるような気分(^^;。
サンちゃん
人間の子育ての時と違うのは、旦那君がとっても協力的なところ。
お嬢や坊ちゃんがBabyちゃんの頃は、仕事が忙しかったり、当時は婿殿だったりして、殆ど子育てに参加してなかった旦那君。
オムツも替えた事がなかった人が、率先してサンちゃんのお世話をしてくれて、サンちゃんと遊んでいる姿は、とっても微笑ましい。
サンちゃん
ワンコのいる生活に、多少の不安があったけど、いるといないとでは、やっぱりいた方がいい。

月末にはお散歩デビューも出来そうなので、ドッグランに行ってみようとか、ドッグカフェでお茶しようとか、今までにない楽しみが色々。
色んな楽しみをありがとね。サンちゃん。
サンちゃん

新しい家族
FBには散々写真UPしてますが、
11月23日(金)、我が家に新しい家族が増えました。
ジャックラッセルテリアのサンちゃんです。
サンちゃん

ジャックラッセルテリアが欲しいと思ったのは糸井重里さんのジャックラッセルテリアのブイヨンちゃんの本が出た頃だから、かれこれ10年前。
長年、夫婦そろって欲しくて欲しくて、でも色んな理由を付けては諦めてきて、でも、先日、某ホームセンターのペット売場で凄く可愛らしいジャックを発見。
生後2カ月程なのにかなりの破格値で、衝動買いしそうにもなったんだけど、飼いにくい犬種と評判のジャックをホームセンターで買う決心がつかずに断念。

そして、これだけ欲しいんだから、長年諦めてきた色んな理由を解決すべく、思い切って、前から気になっていたブリーダーさんへ連絡してみました。

そこから、電話で相談したり、実際に何度か犬舎へ尋ねてアドバイスを頂いたり、やっとある程度まで不安を解消でき、この子を我が家へ迎える決心が出来たのです。

名前も色々と悩んだけど、我が家の三番目の子って事と、
お日様のsunって事で(ブリーダーさんとこ行くたびに雨だったので)、
サンちゃんで決まりました。

我が家に迎えた初めてのワンコなので、まだまだ不安がありますが、
ブリーダーさんがいつでもサポートしてくれるし、
何より、これから始まるワンコとの生活にワクワクが止まりません。

サボりがちだったBlogもこれからはサンちゃんネタが多くなりそうです。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR