プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ホワイトローズ発表会
 実は今、9月1日なんですが、スマホにたまった写真を見ていて、
「そういえばBlogオサボリし過ぎだなー」と振り返り、
老後に読み返す楽しみのために、ちょっとずつ昔の日付でその日に合った事を書いていこうと思い立ったのであります。

てなわけで、まずは4/30の分。

ホワイトローズの発表会にヒロバニちゃんと可愛いご子息2人と行ってきました♪
暫くダンスから離れてますが、やっぱり楽しそうに踊る人たちを見ると、ダンスやりたい気持ちがムクムク湧いてきますな。
ホワイトローズ発表会

だって、ほら、こんなに楽しそうなんですよ。

やっぱダンスいーなー。

ロッキン&ポッピンやりたい。
長年やっててもへたくそだけどさー、それなりにねー。

スポンサーサイト



再々訪の「Cafe 猫や」さん。
 今日はお嬢が帰省してたんで、母も誘って3世代で猫やさんへ。
席だけ予約しておこうと電話をしたら、ご主人にしっかり覚えて頂けてるようで、ウレシハズカシ3回目の訪問です。

まずは小鉢~♪
猫やの小鉢
今日のポテトサラダは、サツマイモとジャガイモを使ったそうです。
ホントはジャガイモとブロッコリーの「イモッコリー」の予定だったけど、「加部さん来るから変更しました(前に食べたからね)」って。
そんな気を使っていただいて~って感じですが、今日のポテサラもサツマイモのほんのりした甘みが美味しいサラダでしたよ^^。

そして本日のメインとご飯とお味噌汁。
猫やのメイン
今日は大根と厚揚げの肉味噌掛け。

添えてあった、このナスなんですが、
オブラートに包んだ揚げナス
透明な膜はオブラートだそうですよ。

オブラートを料理に使うなんて、すごい発想!!
お味はもちろんベリーグーでしたよぉ。

お嬢も母も品数の多さと美味しさに感激してくれて、連れて行った私はウフフな気分でした。
んで、3世代で記念撮影~@撮影猫やのご主人。
3世代で猫やさん

今日も満腹満足な猫やさんでした♪

大勝軒○秀の【ふじそば】
 ホントは「ろたす」に行って【春ろたす】食べるつもりだったんだけど、駐車場が混んでて何度行っても入れなかったので、気になってた○秀の【ふじそば】食べに行きました。

さっぱり系食べるつもりが超こってり系に急きょ変更できるとか、食い意地張ってるよなー、私。

で、○秀さんの【ふじそば】
秀○のふじそば
どーん!

って感じだけど、麺少なめ。

いつも言うけど、二郎系大好きなのに食べると暫く胃腸の調子が山根君状態になるんで、弱気なオーダーです。
ホントは、カラメ野菜アブラましまし豚Wとか呪文唱えてみたい~~~っ。

それはそうと、○秀さんの【ふじそば】うーまかったーですよ。
ラー友さんは週3で行ったそうです。
判るなー。判るけど私は胃腸が受け付けないのでムーリー。


人生初!の
 今日はStudio Ricoさんで開催されたカフェラテアート教室へ、
久々に会うakeチャンと一緒に行ってきました♪

前からやってみたかったカフェラテアート。
人生初カフェラテアート教室
講師のバリスタさんに丁寧に教えてもらい、
人生初のラテアートはこんな感じ。
人生初カフェラテアート教室
どうでしょう?リーフに見えますか?
ほぼ、バリスタさんがやってくれて、私は手を添えてただけな気がしないでもないんですがね^^;

akeちゃんは「上手ですねー」って言われてましたよ。
さすがakeちゃん。

んで、2人で記念撮影♪
人生初カフェラテアート教室
肝心なカップの中がちゃんと見えてなにのにドヤ顔の私。
ウケるわ(笑

てか、akeちゃん今日は付き合ってくれてありがとぉ♪
また何かしら用事見つけて会いましょう^^

最近の坊ちゃん。
朝、起きたら、いつの間にか友達が来てたり、
夜中に急にいなくなってたり、
高校3年生になる男の子なんて、
これくらい普通なのかもしれないけど、
その度、母はビックリしてしまうのだよ。

小っちゃくて可愛い坊ちゃんは、本当に昔の話だわ。。。


ろたんたんす
 upするのが遅くなりましたが、先日【ろたす】のHP&Twitter&Fb限定「ろたんたんす」食べてきましたー♪

17時半から20食限定との事。
「間に合いますよーに」と祈りながらお仕事終了後すぐに駆けつけ。。。

間に合ったー!
ろたんたんす
【ろたす】の担担麺「ろたんたんす」です。
改めてこうやって写真見ただけで、生唾ゴクリな感じですよ。
あぁまた食べたい。。。

ちょっとピリ辛だけど、マイルドさを感じるのはHPに書いてあった「ココナツミルク」かな~。
とか、Blog書いてる今だと冷静に考えたりできるんですが、食べてる時は単純に「うまー!」って事しか頭になく、どんどん食べちゃってました。

そぅそぅ。ライスをすすめられましたが、私の胃袋、本当に最近容量が小さくなって、無理して食べると後で大変なんで、泣く泣く諦めました(泣いてないけど)。

ちなみに一緒に行った坊ちゃん、辛いの苦手だけど「せっかくだから」って挑戦したものの、やっぱり辛いの苦手で、スープ殆ど残しちゃってました。
私が大食漢だったら、そのスープにライス投入して頂きたい位でしたが、ごめんなさい。

それにしても、おいしかったなー。

ろたす
場所:静岡県駿東郡清水町徳倉1881-1
URL:http://ramen-rotas.blogspot.jp/


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR