プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
先週はcafe猫やさんで。。。
 先週はcafe猫やさんで、ヒロバニちゃんのお誕生会でした♪

前回行ったのは、実はこの日のための下見だったのね。
いつもヒロバニちゃんやSATSUKIちゃんが誘ってくれるお店は、とーってもステキな所ばかりだから、私もステキなお店探しのアンテナをいつもピーンと立ててないとね(^^)。

で、この日の小鉢。
cafe 猫や
手前から、春雨サラダ、冷奴、おひたし、きんぴらごぼう、さつま揚げの煮つけ、漬物。
今回も6鉢^^

3人分となると18鉢。
お盆からおろすのに、自然にお手伝いの手が出ちゃいます。
お店の方「すみませーん。ウチはお客様に甘える店なんで」って、なんだか可愛らしい。

そしてこの日のメインは、茹鶏猫屋旨味噌。cafe 猫や
茹鶏がしっとりしていてとっても美味しいんだけど、
上にかかってる味噌がこれまた絶品。
この味噌だけでご飯何杯もイケそうですよ。

右に写ってるのは予約特典だそうで、春キャベツとじゃがいものなんとか(名前忘れちゃった^^;)
こちらも美味しくて、ご主人にレシピを伺っちゃいました。
って言っても再現できるかな。
ヒロバニちゃんならできそうかな。

そして、お誕生会だからケーキも用意してもらいました♪
cafe 猫や
イチゴのケーキ。可愛らしくて美味しくてニコニコになれるケーキです。
そしてドリンクはブリーベリー酢カッシュ。
お酢の効いた体に良さそうなドリンクでしたよ。
写真では判りにくいけど、大きな球状の氷が2つ、ちょっと猫の鈴のようにも見えました。


そしてそして、最後にご主人からサプライズでピアノの演奏が!
cafe 猫や
わぁー。もぉーステキ過ぎ!
お誕生会、猫やさんにお願いして本当に良かった。
猫やさん、ありがとうございました。

最後はお家(お店)の前で、パチリ。cafe 猫や
(写真はSATSUKIちゃんからもらいました)

なーんかみんな、親戚の家に遊びに来た、いとこ同士みたい。
リラックスしてほんわか笑顔になれて、やっぱり良いお店です。

お店の事ばっかりになっちゃいましたが、
ヒロバニちゃんお誕生日おめでとうございました★

スポンサーサイト



Blogタイトル変えました。
2004年から始めた、このBlog。
Blogなんてシステムが登場する前からサイト立ち上げてたんで、実際は10年以上【青い青い街】ってタイトルでやってきましたが、この度タイトル変えてみました。

【黄色い車でどこまでも…】
黄色い車でどこまでも
ヘッダーも合わせて変えてみた(fbのカバーも一緒)。

やっぱり中2病っぽいタイトルかなぁ。

ってか、Blogに移行する前、
ずーっと前の職場でのセクハラ日記。
どっかに残ってたら読み返したいなぁ(笑

それから、意味不明のハンドル名【da】もやめます。
普通にkabeにします。
以後、お見知りおきを。。。




麺屋中川TABOOさんへ再訪しタブー
 はい。またまたBlogにupしてなかった食。

いつかの週末、TABOOさんに再訪。
だって前回貰った「子豚500円」チケットの有効期限が今月末までだったからね。
がっつり二郎系も食べたかったし^^。

って、事でドーン。
麺屋中川TABOO

なんか、キャベツが少ない?
最近キャベツ高いもんね。

まぁ、まぁ。
キャベツのことは置いといて、ちょっとカラメのスープはジャンキーな感じだけど、うまうま。
トッピングの漬けニンニクが、スープに混ざっていく毎に、飽きない味に変化してくのも楽しい。
お腹もいっぱいになって超満足☆


でも、でも、二郎系大好きなのに、
食べて数日は胃腸の調子が…と山根君状態になってしまう(泣
いっぱい食べても問題ない、大きくて丈夫な胃袋欲しいなー。
後、太らない体もほっしぃー。


麺屋中川タブー
住所:沼津市上香貫三園町1373
URL:http://menya-n.com/

いつかのイタリアン【HACHI】さん。
 またまた、お気に入ったお店をBlogに書いてなかったのでUP★

いつぞやの週末、帰省していたお嬢と一緒にイタリアン【HACHI】さんへ。
【HACHI】さんは、昨年ラジオの懸賞でランチコースが当たった時以来。
ホントはもっと早く再訪したかったけど、なかなか…ね。(ラーメンばっか食べてるせい?)

ランチのコース。
まずは大好きなバーニャカウダ♪
イタリアン hachiさん
ソースはもちろんの事、味の濃い野菜が良いです。
お土産用のソースも販売し始めたようですが、この日はお財布が寂しかったから我慢我慢。


そして、メインのリゾット。
イタリアン hachiさん
チーズの香りが効いた美味しいリゾットでした。

んで、ドルチェは苺のムース。
イタリアン hachiさん
もぉね。ふわふわしゅわわわわ~って口の中で消えてくムースに「待ってwww」と呼び止めたくなるほどはかない食感。
って、自分で書いてて意味わからん。
とにかく美味しかったワケです。

この日は再訪って事もあって、ご主人に色々と声を掛けてみました。
カウンターの中で真剣にお料理していると無口な感じがしますが、一度話しかけるとキサクに色々話してくれて良い人です。
最後には「姉妹かお友達に見えました」と、お嬢と私の事を言ってくれて(言わせた?)、ホント良い人w。

そうそう。仕込み中のリゾット用の黒米がとてもおいしそうだったので、今度こそ間を置かずに再訪したいものです。。。


イタリアン【HACHI】
沼津市白銀町5-11

週末行ったカフェ
 行ったお店は大抵Blogのネタにする私だけど、不満があったお店は文句ばっかになるのが嫌で書かないようにしてるから(タマに書くけど)、お気に入ったお店は時間が開いても書かなきゃね。

って事で、先週行った三島の「cafe猫や」さん。cafe 猫や

古民家風の素敵なカフェでした。
最近、あるドラマの影響か「古民家風」にかなり惹かれます。

お食事のメニューは、おにぎり定食、本日の定食の2種類とシンプル。
優柔不断な私にはありがたい。
でも、メニューはシンプルでも内容は充実してました。cafe 猫や
まずは6鉢のおかず~♪
家でこれだけ細々と用意するのってあんまりないから、これだけでも嬉しいー。

んで、ごはんと豚汁とメインの鶏肉の揚げ物和風猫味ソースがけ。cafe 猫や
ソースのどのあたりが猫味か判らないけど優しいお味で美味しかった^^

そうそう。
この日は一人で伺ったんですが、相席して下さったご婦人と楽しく会話が出来て良い時間が過ごせました。
お店のご主人もお忙しそうな中、いろいろと声をかけてくれたり、
古民家風のカフェは、初めての人でも、おばあちゃんのお家に集まった親戚同士みたいに仲良くなれるみたいです。

かなり気に入っちゃったなぁ。
きっと、近々再訪しちゃうでしょう。

【cafe 猫や】
静岡県三島市塚原新田29

久しぶりの弐/弐
 昨夜は久しぶりに旦那君と2人で【弐/弐】へ行きました♪
しかもコーストFMの懸賞に当たったんでお食事代は無料☆

いつもなら、アレやコレや注文して旦那君とシェアして食べるんだけど、昨夜はお任せでお願いしました。

まずは、バーニャカウダ。
弐/弐
ソースがおいしかったなぁ。

お次は、丸ごとトマトのオーブン焼き。
弐/弐
良い感じに火の通ったトマトは甘みが増して美味☆

そして、サーモンと鯛と太刀魚のカルパッチョ。
弐/弐
お魚苦手なんですけどね、おいしいお魚なら大丈夫みたい。
中でも太刀魚は、子どもの頃に嫌な思い出があって本当に本当に嫌なんだけど、おいしく食べれました。

で、豚ほほ肉の煮込みトマト、アマトリチャーナ。
弐/弐
とろけるほど柔らかく煮込んだ豚ほほ肉がゴロゴロ入って、ボリューミーだし、美味しいし、大満足^^


最後に、クレープシュゼットバニラアイス添え。
弐/弐
オレンジの酸味とバニラアイスのバランスが絶妙♪
珈琲に合う一品でした。

久々の弐/弐さん、移転してから初めて行ったけど、やっぱり満足できるステキなお店に変わりはありませんでした。

ただ、前のお店よりだいぶ広くなっちゃって、マスターと気軽にお話が出来ないのが残念かなー。あとランチやめちゃったのも残念。
でも、広くなった分、大人数で利用できそうかなー。それはそれで楽しみかも。

それにしても、昨年末もコーストFMの懸賞でイタリアンのコースが当たったし、コーストFMさん当選率高いかもwww。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR