プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
TABOO行ってきたぶー。
 先週リニューアルオープンした麺屋中川TABOOへ行ってきましたー。
前日に行った博士君情報では「オープン外して一時ぐらいに行くのがベスト」って事だったけど、お腹すいちゃったんでオープン前の11時15分に到着。
だけど、オープン前だってのに既に行列。
んで、オープンしたら前の組までで、満席www。
一巡目では入れませんでした。切ないわー。

しばし待つこと30分。やっと入れて出て来た私の子豚ちゃんがこちら。麺屋中川TABOO

左上に写ってるの、ツナじゃないですよぉー。
豚です。豚。ほぐし豚です。

いつも二郎系食べると、豚の迫力で見た目からもお腹いっぱいになって途中でギブしちゃうけど、こうやってほぐれてると麺と一緒にどんどん食べれて、私的には好みかも。

スープはちょっと塩角が立ってる感じ?
でも、脂が強い二郎系ですから、これくらいがちょうどいいかも。
それにトッピングのヅケニンニクが時折良いアクセントになって口の中が楽しい感じ。

後、麺は固め太め。
これまたスープに合いますwww。

なんだかんだで、最近ラーメン一杯が食べきれない可愛い胃袋の私が完食できたんで、子豚はちょっと少なめなのかな。
まぁ食べて1時間後の今、胃にズシーンと来てて、今日は夕飯要らないパターン決定な感じだけど、漢なら大豚いくべきでしょう。

会計時に次回使える子豚500円チケット貰っちゃったし、リピ間違いないお店でした。
満足~~~~★


あ、そういえば昨日よっしーにも言ったけど、何度も行くお店はその度にBlogに載せてないんです。
たぶんBlogに書いてる数倍はラーメン行ってまぶー( ´(00)`)。


【麺屋中川TABOO(タブー)】
場所:沼津市上香貫1373
電話:0559-33-6000
URL:http://menya-n.com/

スポンサーサイト



ヨガ→女子ランチ
 朝からガンガン掃除してたら、地震に全く気付かなかった幸せ者は私ですが、何か?

それはさておき、今日はF社に勤めてた頃のお友達、askaちゃんとよっしーと一緒に朝からヨガ行ってきました。
場所は勤務先の近所のStudio rico さん。
かなり初心者向きのヨガだったので、ヨガ経験者の私とaskaちゃん的には物足りなさがあったものの、やっぱり身体を動かすのは気持ちいーね(^^)
レッスン後はハーブティ&オヤツまで用意して貰えて、しばし談笑…。
ricoさんのツィッターから画像拝借しちゃいました。
勝手にすみませんっ。

その後は、沼津まで戻って、久しぶりの cafe day さんへ。
ヘルシーなモノが食べたいなって事で、グリーンサンドをオーダー。


野菜たっぷりのサンドをもりもり食べながら、3人で近況を話してたら、
時間が過ぎるのがホントに早く感じました。

みんなそれぞれ違う仕事についてるけど、仕事に対しての真面目さとか思いとかって共通したものを感じて、そういった同じ価値観をもってハナシが出来るっていいなぁ。
今回はakeちゃんがお仕事で参加出来なかったから、すぐにでも次回を企画して、またゆっくりお話ししたいー。
と、切望してしまいます。


で、次はいつにするー?>みんな。


【Studio Rico】
http://casa-swen.com/casa/rico/index.htm

【cafe day】
http://www.cafeday.jp/

ロボジー観てきたんだよ。
 先週末のハナシだけど、ロボジー観て来た。
なかなか面白かったよ。吉高ちゃんカワイーし。

でも、なんて言うか、ミッキーさん演じる鈴木さん見てたら、1人暮らしの老人の寂しさとか、そろそろひとごとじゃない気がしてきた。
近所付き合いとかしたくなくてマンション暮らしの私達だけど、3軒両隣のお宅とくらい、仲良くした方がいいのかなー。

なんて、そんな事を考えながらロボジー観る人、あんまりいないだろうねー。

頭痛とヨガ
 ツィートもしたけど、先週末に軽い頭痛でズキズキモヤモヤ。
ちょっと思い立って、ヨガの基本的な太陽礼拝の流れを3回程繰り返したら、ビックリする位スッキリしちゃった。

でも、一度始まると3~4日は痛みが続く片頭痛持ちの私なので、翌日の仕事が終わる頃にはまたモヤモヤ。
先日のヨガ効果を期待して、また太陽礼拝を。。。
少しモヤモヤが残ってたけど、早めの就寝で翌朝にはスッキリ。
普段なら、モヤモヤしたまま寝ても頭痛くて起きちゃったりするのに、改めてヨガの効果にビックリ。

その後は、痛みがやってくること無く穏やかに過ごせてます。
これからは、軽い頭痛がやってきたら、ヨガ+就寝だな。
って言ってもタイミングが難しいけど、これで薬の量を減らせたらいいなぁ。

ごちそうづくしの週末
 土曜は、妹夫婦の新築のお家にお呼ばれして、昼食に美味しいモツ鍋。
夕食には牛筋煮込みにその他もろもろ。
お腹がはちきれそうな程のおもてなしを受け、
ラストに、もうすぐ誕生日の母のBirth Day Cake 。
HappyBirthDay おかーさん
別腹と言いつつも、お腹いっぱいで苦しかったー。

そして翌日の朝は、お嬢の作った美味しいカレーを頂いてから沼津へ戻り、
今度は三島のオシャレCAFEでヒロバニちゃんとさっちゃんに、
ちょっと遅めのお誕生日祝いして貰いました~。
HappyBirthDay 私。
食事もケーキもオシャレでおいしかったし、
ずっと行きたかったFloydに行けて嬉しかったぁ。
2人ともありがとぉ。

そして前日殆ど寝れなかったんで、疲れ切って夕食作る気力がなく、
夕食は大勝軒秀○で、つけ麺~。

いくらなんでも食べ過ぎでしょ。私。
明日からちょっと絞らないと。。。

ひさびさヨガ
 ってか、ヨガのレッスンって受けるたびに久々だよね。
タマに思い出したように行くようじゃ効果があるんだかないんだか。。。

そういえば、夜のヨガって本当に久しぶりだっけ。
朝のヨガも一日を有意義に過ごせて好きだけど、
夜ヨガの方が好きかもしれない。

次回は間を開けずに参加しよっと。

ちなみに、お世話になってる PADOMA YOGA SALON 様。
お二人の先生、どちらもステキ。
最近は、お子さんのいるママのためのサロンも開設したようですよ。
興味のある方はぜひ♪

PADOMA YOGA SALON
http://www.yoga-salon.com/

出張!海洋堂フィギュアミュージアムへ行ってきました。
糸井さんのつぶやきをタマタマ見かけて知った【海洋堂フィギュアミュージアム】
1月15日までって事で、行くなら今日しかないじゃんって事で坊ちゃんと2人で行ってきました。
場所は、サウスポット。
かつてF社へ勤めてた時に通ってたビルです。懐かしぃ。

入るとまず目に留まるのが2mあるというドラゴン。
あまりにも興味がなくてスルーしちゃいました(^^;

んで、すぐそばに綾波レイ。

等身大って事ですが、小柄な方ですね。

その奥には、ケンシロウとユリア。
あ、真ん中、私です。

そして、よく知らないけど女神様たち。


他にもエイリアンとかいろいろいろいろ。。。


でっかいフィギュアもいっぱいでしたが、
海洋堂さんが手がけた食玩の小さいフィギュアもいっぱいで、
見てると「これ持ってたー」みたいなモノがいろいろ。

膨大な量のフィギュアをはじめ、物販コーナーや、フィギュア作成教室、スィーツデコ教室なんかもあったんで、ゆっくり楽しめると思います。

が、坊ちゃん的にはイマイチだったようで、
「スィーツデコやりたいwww」と言う母の訴えは却下され、その後アニメイトへ連行されました。。。

あけました。
 今年も無事、あけましたね~。
遅くなりましたがよろしくお願いします。

今年の年賀状、家庭内コンペしまして、

坊ちゃんデザインと、
2012年賀状

私のデザイン
2012年賀状

結局、どっちにするか決められず、
私のおつきあいのある方には、私デザインを送らせて貰いました。
でも、坊ちゃんの龍も中々でしょ?

って事で、自己満&親バカぶりを正月早々披露しちゃいましたw。

そんな相変わらずの私ですが、今年も仲良くして下さい。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR