プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Delight のハナシのようでそうでもない日記。
delight
昨日はお嬢とDance Delight Japan vol.18 の観戦へ行ってきましたよん。
きっとDelight のハナシは色んな人が日記に書いてるかもしれないんで置いといて、昨日はいっぱい有名人を見た一日でした。
あ、もちろんDelight のファイナルだから、Dance の有名人はわんさかだけど、Dance以外の有名人で、まずは会場に入る前にクィーンズスクエアで営業中のまえだまえだ兄弟。
こども芸人には夏休みは関係ないのね。働くねー。
後は、Delightの会場ではフィギアの村主さん。凄いね。オリンピック選手も見に来るんだぁ。

あれ。Dance以外って言ったら2人だけだね。いっぱいとか大袈裟だし私。

そぅそぅ。会場ではトイレ待ちの最中にReeさんと会ったり、お嬢のDance友達に休憩時間の度にロビーで会ったり、5,000人も観客がいるイベントで知ってる人に偶然会えるとか、運命感じちゃいます。
とか、やっぱり大袈裟だし。。。

なんだか文章まとまらないねー。
昨日はDelight のオープニングでジャッジのダンス見たらアガり過ぎて、その時点でグッタリしちゃったんで、今日は疲れて廃人ぽい私です。
でも本当は始まる前にコスモワールドのアトラクションで、はしゃぎ過ぎたのが疲れの原因かも。うん。そうかも。

さてさて、Delight のハナシはまた改めて…
書かないかもしれないんで(ぉぃ
最後にゲロッパの皆さんお疲れさまでした。
皆さんを見て、挑戦し続ける事の大切さを改めて実感し、元気を貰えました

スポンサーサイト



会社の近くの【麺家ごとう】でランチ
 今日のランチは、会社のすぐ近くに発見した【麺家ごとう】ってとこ行ってきましたよん♪
麺家ごとう

ちょっと奥まった所にあるお店です。

んで、とりあえず初めてなんで、看板メニューの豚骨醤油らーめん。
麺家ごとう

いろんなラーメンブロガーさん達が書いてるとおり、
クリーミーで臭みのないスープが、うまうま。

2枚入ったチャーシューは、トロンとしながらも、
歯ごたえのある部分がしっかりあって、超好み。

ナルトが入ってるのも良いよね。

メニューは他にも豚骨味噌から、普通の醤油ラーメンやゆず塩等々、いーっぱいあったので、リピすること間違いないでしょう。

風邪気味で凹んでたけど、美味しいラーメン屋さんを近所に見つけて、ちょいと気分の上がった昼休みなのでした。


【麺家ごとう】
場所:富士市中央町3-5-20
電話:非公開
定休日:多くの情報に月曜となってますが、私が行った時は水曜休みになってました。

久々の外ランチはよつばカフェ
 会社は全体は昨日からお盆休み。
でも、通販部はお仕事www。
って事で、いつもの飯友がいないんで、久しぶりにお一人様外ランチしてきました♪

会社の近所のよつばカフェさん。
以前行った時のサルサライスが美味しかったのでリピートです^^

まずは、セットのスープ。
よつばカフェ

野菜の甘みがじんわり美味しいスープです。

んで、サルサライス。
よつばカフェ

自家製サルサソースがピリっと美味しい♪
レタスたっぷりで、ヘルシーな一皿です。

やっぱり美味しかったぁー。
夏限定メニューみたいだけど、レギュラーメニューならいいのになぁ。
てか、涼しくなったら別の美味しいメニューが登場するのかな?
それはそれで、楽しみ~♪

さてさて、今日はどこで外ランチしますかね。
そろそろお仕事行ってきますw

お手伝いの日は12日。
 以前、壱膳屋さんのお手伝いの日記に裕治伯爵さんから質問があったんで、
告知しちゃいまーす。

今度のお手伝いの日は8月12日(金)ですっ。

お時間のある方~。
もし良かったら、ちょっかい出しに来てください^^

じゃなくて、美味しいご飯&お酒を楽しみに来て下さいな。
とっても久しぶりのお手伝いなので、テンパってる私を見れることでしょうw



いちお、壱膳屋さんの情報はこちら

【壱膳屋】
住所:沼津市庄栄町2-18
電話:055-921-0116
url:http://ichizen-ya.jp/


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR