プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

黄色い車でどこまでも
27日はお嬢東京へ。。。
 4月に控えたお嬢の大学生活のために、3月の最後の日曜日はお引越しでした。
一度東京に出たら、もぅ一緒に暮らすこともないのかなぁ。。。
とか思うと、うるっと来てしまいそうですが、
何かと慌しいお引越し作業に気が紛れて、最後まで泣かずに送り出す事ができました。

次に会えるのは入学式の時だったんだけど、震災の影響で入学式は中止。ウェルカムパーティーも中止。

残念だけど、こんな時だからしょうがないよね。

って、今度は授業開始は5月から~と連絡が。。。
これも震災の影響だそうで、しょうがないけど残念ね。



スポンサーサイト



25日に退職しました
ちょっとBlog書く時間がなかったので、先週のことを少しずつ書いてきます。

まずは25日にMoeryを退職しました。
Blogであまり嫌なことも書きたくなかったんで、会社であった事は楽しい事しか書いてませんでしたが、実のところ、会社の質やらなんやら不満が多く、辞めたい辞めたいと思っておりまして、
やーっと次の仕事が地元で見つかったので、やーっと退職。

嫌な事、いっぱいあったけど、同僚にだけは恵まれました♪
Moery退職
プチ送別会&お花をありがとぉ^^

スタッフが増えた時だけは、大々的に歓迎会がおこなわれ、
あの社長のBlogでも写真付きでUPされますが、
辞める人間の為に、一銭も使いたくない会社です。

会社主催の送別会もお花も、期待はしてませんでしたが、
同僚の心遣いで、最後の一日を楽しく過ごすことができました^^

ありがとう。ありがとう。
2人がいなかったら、もーっと辛い毎日だったと思うよー。

おもしろーい。

買い物できた♪
 昨日、mixiやBlogにコメント下さった方、ありがとうございました。
結局昨日は静岡市で買い物をして帰ったんですが、静岡市のスーパーは野菜もお肉も普通にいっぱい!
当たり前だと思っていた光景に涙腺ゆるみつつ、必要なモノを必要な分買うことが出来ました。
おかげで今日は子どもにお弁当を作ってあげれたし、良かったぁ。


それにしても、沼津では買い物したくてもお店が開いてないのに、静岡はモノが溢れてるって、なんでなんでしょ?
単純に私が帰るのが遅いせい?

マックスバリュなら開いてると情報頂いたので、今度はマックスバリュに行ってみたいと思います。

みんなどうしてるの?
 通勤困難の件は、今までどおりとはいかなくても何とかなったんだけど、今度は我が家「食糧難」です。

静岡から帰宅して、食材の買い物に行きたくても、どこのスーパーも閉まってんの。
お米は買ったばっかだから少しはあるけど、後は冷蔵庫に卵とかベーコンが少しあるだけ。
とりあえず実家で食事させて貰ってるけど、いつまでも甘えるわけにいかないし、昼間買い物に行ける母だって品薄で買えなくなるかもしれないし、本気で危機を感じます。

みんなはどうしてるの?



てか、こんな時に仕事なんてしてる場合じゃないのかもですよね。
実はもうすぐ会社を辞める予定なので、引継ぎが大変なんです。。。


通勤困難で困ってます。
 先日から始まった計画節電の影響で、今日から東海道線の富士~熱海間が終日運休となり、沼津から静岡まで通っている身としてはとても困っています。

今日はとりあえず、車で出社したので、会社の上司からは今後も車で出勤する提案をされましたが、過去に居眠り運転で酷い目にあってるので、そのトラウマから1時間以上の長距離運転はかなり苦手です。

他にも東名バスで…との提案もあったのですが、沼津ICには駐車場がなく、歩いていくには遠い距離(富士ICにも遠いです)なので、現実的ではありません。

三島まで出て新幹線だと、往復の新幹線代+駅付近の駐車場代の負担が大きく、上司は首を縦に振らず、富士駅付近まで車で行って駐車場を1日利用する事にも反対のようで、これから暫くの間、どうやって通勤すればいいのか、途方にくれてます。

私の弱いアタマだと、良策が思い浮かばないので、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

帰宅できましたwww
 結局昨夜は帰宅をあきらめ、ホテルで一夜を過ごし、
先ほど帰宅しましたw

子ども達は呑気に寝てましたが顔見れてホッとした。。。

地震で帰れません。
 地震の影響で、JR全線運転見合わせ。
オウチに帰れません(T_T)

今日は会社にお泊り?
やーだなー。。。

わるくち書いちゃうよ。
 土曜のランチにお嬢と一緒に行ったお店の事ですが、
わるくちばかりになってしまうので、店名は伏せておきます。

以前は雰囲気も料理もアジアンなお店でしたが、
知らない間にイタリアンなお店になってました。


口コミも何も知らずに行ったので、とりあえずアタリハズレのないところで、ボンゴレロッソをオーダー。


美味しそうでしょ。
ボンゴレロッソなんて、ホント、絶対にハズレとかなさそうでしょ。
それが大ハズレ。。。

アサリの砂抜きがされていないようで、一口一口がジャリジャリ。
噛む度に鳥肌モンでした。

そして食後のお腹に余裕があったのでデザートを追加でオーダーしようと「すみません。デザート追加でお願いします」と言うと、

スタッフさん「ドルチェですね?かしこまりました。」

えぇ。えぇ。確かにコチラはイタリアンのお店ですから「ドルチェ」と呼ぶのが正しいでしょうが、
お客が「デザート」言ってるんだから「デザート」でいいじゃん。

味も悪い、感じも悪い、もう二度と行かないお店なのでした。

お嬢が大学行ったら、なかなか一緒にランチも行けないから、ハズレのトコとか行きたくなかったなぁ。
はぁ。ガッカリ。。。

卒業式
 今日はお嬢の高校の卒業式でした。

卒業式

あの、とんでもない大荒れの天気の入学式から、早三年。

1年次は、ハンパない勉強量を必死に頑張って、
2年次では1年間の留学生活を楽しんで、
帰って来たと思えば、いきなり受験本番な3年次で、
濃ゅいながらも、あっと言う間に過ぎた高校3年間でした。

卒業式

春からは女子大生。

がんばれ、がんばれ。

お嬢も私も。。。