プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
四半世紀ぶり
 先日、お嬢の入学式用のスーツを受け取りに、某スーツ屋さんへ行ったんだけど、担当の方が私に、

「あの、失礼ですけど、もしかして○○グチさんじゃないですか?」

と、話しかけてきた。

今の苗字も珍しいけど、旧姓も珍しい私なんで、「○○グチ」って名前が出てきてビックリしつつ、「えぇ。旧姓○○グチですけど?」と答えると、

「あぁ。やっぱりー!昔ケンタッキーで一緒にバイトしてた○○です!覚えてますか?」

えぇ~~~っ?ケンタッキーでバイトしてた時の友達は今でもタマに会うけど、この人知らない、ダレー?っとマジマジ顔を見ると、確かに見たことあるようなないような顔^^;

私「あ。あぁー。判る!判る!ってか、よく私の事わかったねー?」

彼「高校の頃の面影があって、もしかしたらって思ったんですよー」

なに?

高校の頃の面影がある?

きゃー☆
うれしいこと言ってくれるじゃないの♪

てか、約四半世紀経っても高校の頃の面影がある私ってすげくない?

てかてか、約四半世紀ぶりの再開で、私に気付く○○クンのがすげーか。

不思議顔して試着室から出てきたお嬢をよそに、しばし懐かしい話に盛り上がってしまいました。
SNSが普及して、WEB上で懐かしい人と再会する事はよくある話だけど、
リアルでこうやって再会ってすごいねー。ビックリ。ビックリ。



スポンサーサイト



GANTZ 観て来た
 そうそう。週末はGANTZ観て来たよ。

ちょこちょこ原作と設定が違ってるせいか、
原作レイプな感じはしなかったけどさ、、、

続編あるのね。

あれだけの大作漫画だから、いったいどの部分を2~3時間の映画にまとめるんだろ?

とは、思ってたけど、

なんて言うか、

お金払って、予告編見せられた感じ。

でも、面白かったよ。
スピード感があって(悪く言えば端折り過ぎ…)ハリウッド映画みたいだったっけ。
んで、ネギ星人可愛かった。

その後。
 憑依かも?

なんてビビッてた先週でしたが、
その後、顔の腫れはカブレに変わり、かゆかゆかゆかゆwwwっ。

とりま、皮膚科に行ってお薬貰って一件落着。

なんでもない。なんでもない。
きっと何かにカブレただけ。

触ろうとしたコップが、触る前に割れたりしたって、気にしないよ。





ひょうい?
 昨夜はすっごく久しぶりに金縛りにあいました^^;

金縛りって、身体は寝てるのに頭は起きてる状態とかなんとか、科学的に証明されてるらしいけど、やっぱり怖いもんは怖いです。

で、怖くて声をあげようにも、金縛り中って声出ないじゃんね。
それでも頑張って声あげようとしてた途中で金縛りが解けて「やぁ~~~!!」とか叫んで、隣で寝てた旦那君ビックリして起きちゃった。旦那君に「隣で寝てるから大丈夫だよー」なんて声かけて貰っても、昨夜は久しぶりの上に、金縛りが解けたかと思えばまた金縛りって感じで、マジで疲れた。

んで、今朝、「なんか目が変、寝すぎかなー?」なんて思いつつ、鏡を見てビックリ。

「どうしたの?その顔?」って、会う人みんなに言われるほど、顔がパンパン。

なに?なに?なんで?
昨夜はアルコールもとってないし、水分とり過ぎた覚えもないし、
いつもと違うことをしたと言えば、久しぶりのお墓参り。

え~~~~。。。
久しぶり過ぎて、ご先祖様が怒ってるとか?
それとも誰か知らない人、憑いてきちゃった?
そういう事で顔がむくむ霊象とかあるんですかね?そういうの詳しい人います?
とりあえず、怖いんですけどー。。。

そいえば、昨日は初めて飲んだお薬(痛み止め)もあったんですが、
その副作用とか?コレは明日、病院に電話して聞いてみよう。そうしよう。



恋人。。。
 タイトルでドキっとさせようという魂胆です。

ドキっとしましたか?そうですか。


今日のオヤツは、少し前に大阪から来社されたお客様からのお土産、

【白い恋人】ではなく、、、




【面白い恋人】



そして、【東京バナナ】ではなく、、、



【大阪プチバナナ】



お土産にも笑いは大事。
大阪人の心情でしょうか。

それにしても【大阪プチバナナ】は、まぁ普通だったけど、
【面白い恋人】は、ゴーフレットに挟まれたクリームが、
クリームなんだけど、どこかソース風味で、面白い味でした^^;

冬の夜を楽しむ。。。
 ウチのお嬢。
もぉ希望の大学には合格したんだけど、
現在通ってる高校の留学進学クラスの実績のために、
入る予定のない大学を、一般入試で受験しなくちゃいけないので、
まだまだまだまだ受験勉強中。。。

なんだか気の毒な気もするけど、自分の力を試したいってことで、
志も高く挑んでいるので、まぁいいのかな。

学校が終わった後も、市の施設で夜間まで開放されている自習室みたいな所で、友達と勉強してるんで、夜の9時過ぎに迎えに行く。
たいてい近隣の市から通ってる友達も一緒だから、沼津駅まで友達を送るのが通例な感じなんだけど、昨夜は、迎えに行くと出てきたのはお嬢ひとりだけ。

私「あれ?ひとりだったの?」と聞いたら、

お嬢「うん。●●きも一緒だったけど、歩いて駅行くって」

私「寒いから車乗っていけばいいのにー」

お嬢「●●き、冬の夜を楽しんで帰りたいんだって。」

私「。。。寒いのにね^^;」

イマドキの高校男子は、そんな詩的な事を普通に口にするのか、
それとも、高校3年なのに中2病か、、、

よく判んないけど、一般入試の季節も後少し。。。
身体を壊さない程度に、みんな、頑張って欲しいなぁ。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR