プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
シュールだわぁ。。。
昨日、所要で東京へ出掛けてたんですが、

ある公園で見つけたオブジェ。
bura.jpg

ブ、ブ、ブ、
ブラ?

シュールだわぁ。。。

スポンサーサイト



アリ?ナシ?
会社で扱ってる【See You Monday】の星柄レギンスが履きたくて、
こんなコーデしてみたけど、、、

see you monday

40代のミニスカって、アリかナシか、

ナシだよね~~~~(汗

て、年齢的な事よりも脚がもっと細くて長ければよかったのにねー。
残念!!

飲んじゃった♪
昨日の仕事帰り、どーしても我慢できなくて、

立ち飲みの出来るワイン屋さんで、ボジョレー飲んじゃった♪
ボジョレー2010

今年も美味しく頂きました^^

後ろに写ってるアテは、「バタジャガアンチョビ」。

こちらも美味でした。

らー♪
 はい。

またラーメン。

やはり静岡市にある【花城(はなしろ)】ってお店。
ラーメン花城

て、言うか、静岡の某F社で一緒に働いてた皆!
この外観覚えてる???

あの、ワンコインランチでお世話になった【まさる】があった場所だよぉ。
【まさる】なくなっちゃってたんだねー(泣

んで、こちらで頂いたラーメンは、
ラーメン花城
バジルつけ麺~。

って、またラーメン食べたいのにラーメンらしからぬメニュー選んでる、学習能力の低い私。。。

だってー、期間限定って書いてあってさー。
弱いじゃん、そういういうのに。。。

んで、お味の方ですが、ラーメンなのにイタリアーン★
イタリアンなのにミョウガが変な感じー。

そして旦那君が食べた正統派?
ラーメン花城
焦がしチャーシューが良い感じでしたよ。

やっぱりこちらにもミョウガー。
こちらのお店はデフォルトでミョウガ入りみたい。
香菜系が苦手な人には不向きかも?

わたしは、だーいすき。
多分、リピしまーす。

それにしても【まさる】。。。
もう一度オジチャンの「いってらっしゃい!」の声が聞きたかったなぁ。。。


麺ダイニング 花城

TEL 非公開
住所 静岡県静岡市駿河区南町1-22
営業時間
11:30~14:00
18:00~24:00

※日曜。月曜日は昼のみの営業


ら。
はい。

撮り溜めたラーメン、第二段。


静岡市にあるのに、東部住みだと思われるマイミクさんに

教えて貰った【権坐】ってラーメン屋さんの、

黒のつけ麺。


魚粉系でこってりなスープがウマウマ。

お魚苦手なのに、つけ麺は魚粉系がスキなんでツボ。

目の前にあった「〆のご飯の頼み方」を見て、


思わずお願いしちゃいましたが、

お腹がハチ切れそうなくらいお腹いっぱい。

だーいまんぞくなお店でした。


店名 麺匠 権坐
ジャンル

ラーメンつけ麺

TEL

054-253-1231


住所

静岡県静岡市葵区両替町2-1-7

交通手段

JR静岡駅から徒歩10分

新静岡駅から527m

営業時間

11:00~14:00
17:30~21:00(L.O.21:00)
※スープ切れの場合終了

ランチ営業、日曜営業

定休日

年中無休



席数

10席 (カウンターのみ10席)

駐車場

無(なし)

ホームページ

http://www.idaten-ramen.net/tenpo.html 別ウィンドウで開きます



ある日のラーメン。
 はい。今、昼休みです。

転職してからずっと、お昼は2時~3時。

しょんないね。


BlogにUPしてない写真が携帯にたまってきたんで、

いつかのラーメンをUP。


静岡の青葉通りで、ラーメンなんとかってイベントがあった時の

富士にある「らぁめん大山」てお店が出展してたカレーラーメン。


おーいしかった。

けど、

カレー味のラーメンて、ラーメン食べた気がしない。

だったら、選ぶなよって話ですが。。。

イベントではどっかの観光協会が、伊勢えび味噌汁ふるまってました。


ちっさい伊勢えびだけど、無料なんだからありがたい。


そして、ポケモンもいました。


てか、誰?

ポケモンて今、何体いるのさ。




ひさびさ。
 今日は久しぶりに家でゆっくり出来て、体調も良い休日だったので、
お嬢のリクエストもあり、プリンケーキ作りましたよ。プリンケーキ☆

プリンとスポンジ生地が2層になってる、我が家の定番プリンケーキ。

プリンケーキ☆

ひさびさに作って、「おーいしーぃ」と食べてたんだけど、

お嬢、坊ちゃん、旦那君から、

「スポンジの部分、なくてもいいよね」

とのご意見。。。

えwww。
2層になってるのが特別感があって良いと思ってたのに、
ガーン。。。

でも、スポンジなくていいなら、そっちのが簡単だしね。
次からは普通のプリン作りまぷー。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR