プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
今日。
長らく勤めたF社のお仕事終了日の今日、
(ひょっとしたら明日明後日休日出勤かも…(--;)


めざましTVのうらないで1番だった♪

出勤途中、虹が見えた♪

電車の中で、吊革につかまった手にテントウムシがとまった♪


他にも良いことあるかなぁ。

スポンサーサイト



とうちょうきはっけんき
会社のTさんが、定額給付金で買った盗聴器発見器を、先日貸して貰いました。

家に帰ってさっそく使ってみたけど、電話の子機とか、無線LANとか、明らかに電波を出してるようなモノ以外には反応しませんで、一安心。
よかった。よかった。


なんとなーく、給付金の使い道を間違っているような気がしないでもないけど、みんなが借りてて、みんなが楽しんでるから良いのかな。
うん。うん。

とうちょうきはっけんき
会社のTさんが、定額給付金で買った盗聴器発見器を、先日貸して貰いました。

家に帰ってさっそく使ってみたけど、電話の子機とか、無線LANとか、明らかに電波を出してるようなモノ以外には反応しませんで、一安心。
よかった。よかった。


なんとなーく、給付金の使い道を間違っているような気がしないでもないけど、みんなが借りてて、みんなが楽しんでるから良いのかな。

お嬢からの手紙
昨日、お嬢から手紙が届きました。
お嬢からの手紙
手紙には、クセのある文字で、カナダでの暮らしの事をいっぱい書いてあり、そして同封されていた、母の日のカードにはこんなメッセージが…


I love you as my mother.

I respect you as a woman.

I trust you as my friend.




思わず感涙。


こんな素敵なメッセージを送って貰えて、もしかしたら私、

世界一幸せなママかもです。

旦那君の手作り
今月末までのF社の仕事が繁忙期に入り、休日出勤した昨日、
夕食の支度に間に合う時間には到底帰れず、帰宅は23時近く。

夕食は、旦那君が支度していてくれました。
旦那君の手作り

遅い帰宅だったので、「夕飯いらない~」って気分だったけど、これ見たら食欲わいて来て、しっかり食べちゃった。

ありがとね。旦那君。





いつぞやのランチ@わたみん家
わたみん家が続くのは、株主優待券の使用期限がせまってるから(笑

この日は、前に旦那君が食べてて美味しそうだったカツ煮定食(¥880)。
わたみん家

ちょっと寒い日だったんで、アツアツのカツ煮で暖まれました。

メイン以外は食べ放題なんで沢山持って来すぎてテーブルがいっぱい(^^;

よくばりです。私。はい。

ご飯はかやくご飯を選んじゃったけど、白いご飯の方が良かったなぁ。。。


あ。向こう側に写ってるコンロの鍋は、
miwaちゃんが頼んだチゲ鍋定食のチゲ鍋です。



わたみん家
場所:静岡県静岡市駿河区南町14-25 エスパティオ1F
電話:054-280-5366
営業:ランチ11:30~14:00(土日及び祝休日休み)
 ディナー17:00~翌1:00 金土曜・祝休日の前日は3:00 無休

いつぞやのランチ@Cherry Beans
ケータイに、ランチの写真が溜まってたんで、今日のランチじゃないけどランチネタ。

静岡市にある Cherry Beans でのランチ。

ハンバーガー、ポテト、サラダ、ドリンク、デザートがセットになってます。


品数豊富なハンバーガーの中から、好きなバーガーをチョイス。
私は初めてだったんで、基本のベーシックバーガーにしてみました。
Cherry Beans

ハンバーガーの種類によって値段は前後します。
確かコレは千円だっけかなー???


ワリと小ぶりに見えたバーガーも食べてみると結構ボリューミー。
どこぞのハンバーガーショップの味とは違って、手作り感が良い感じ。


ポテトもかなりのボリュームです。
コンソメ味でとっても美味しかったんですが、食べ切れませんでした。
残念。。。


Take out も出来るようで、持ち帰りで注文している人も沢山いました。

次行ったら、何のバーガーにしようかなぁ。
と、リピ確実なお店です。


Cherry Beans

場所:静岡市葵区伝馬町8-1 サンローゼビル 2F
電話:054-253-4678
営業時間:10:00~24:00

次のお仕事決まりましたw
念願叶って、またWeb系のお仕事に就けました。
とは言っても、今までと全く違う系統。

なんと、なんと、


アパレル系です!


ある会社のECサイトの、編集・管理のお仕事です。



なんだか...



華やかな感じで嬉しいですねー。


しかもしかも、

社長は著名な方です。名前出せないけどとっても素敵な方。



毎日あーんなキレイな方を会社で見れるって凄いかも。
(毎日は居ないかな...)

とりあえず写メ撮ってお嬢に自慢したいw



今のお仕事を離れるのは寂しいけど、次のお仕事に希望が持てて良かった。



たーくさんのWeb系の会社に縁が無かったのも、
ちょっとチャレンジしてみた飲食系のお店でイヤ~な思いをしたのも、
こちらの会社に巡り合うためのプロセスだったのね~。

なんて、お気楽に考えてますが、
これからは、派遣ではなく社員ですからね。
それなりの責任とかあるわけで、頑張らなくてはね。



とりま、気に掛けて下さってる優しい皆様へ、報告でしたぁ。

GW
GW初日、おやつに買ったピノの中に「願いのピノ」を発見。
GW
これは幸先良さ気な感じ。


幸先良さ気な気分もそのままに、日本有数のパワースポット「清正井」でパワーを頂く。
GW

ついでなんで、話題のH&MとFOREVER21を見に行ってみるも、
GW
この人だかりを見て、「や~めた」とUターン。


その後、上野で催されてるルーブル美術館展へ。。。
GW
至福の時間(^^)。


んで、東京タワーへも行ってみたりして、すっかり東京観光。
GW

新緑の公園を散歩したり、
GW


雨の日は読書したり、
鴨川ホルモー

DVD観たり、
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]


なかなか充実してましたよ。GW。


さて、ラスト1日はどう過ごしましょうね。




豚。
心配ですね~。豚インフルエンザ。インフルAかな。

カナダで感染者が出てるブリティッシュコロンビア州は、お嬢の留学先のお隣りの州。


緊急事態って事で帰って来たりしないかな。

しないよねぇ~(^^;


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR