プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
Yahooの天気予報が便利!
今日、気が付いたんだけど、Yahooの天気予報の機能が凄いね!
「みんなで実況! 今の天気」っての。
これこれ↓
実況

会社に居ると中々外の様子が判らないし、ましてや自宅のある沼津の天気なんてぜーんぜん判らない、時間別天気予報も絶対当るワケじゃないじゃんね。
その時その場所に居る人が一番判るに決まってるもんね。
うわー。これ助かるわー。

って事で、今は雨なのね。多分1時間後も雨かしら。
傘を忘れないようにしなくちゃー。

スポンサーサイト



ダウナー日記
ここ数日、嘔吐下痢症でヘロヘロです。
病院の診察では「原因はウィルス性か食あたりか風邪か判らないけど、お薬出しておきます。」って事でした。
頂いたお薬でやっと症状が治まりましたが、吐くまでいかないけどキモチワルイし、何するにも力は入らないし、視界はチカチカしてるし、完全復活にはもうちっとかかりそう。
今日も頑張ってお仕事来てみたものの、お昼過ぎたら帰ろうかなーなんてダウナーぶり。

早く元気になりたーい。

土曜日はLiveとCafeで、まったり。
土曜日は、パーカッショニストで、アフリカン太鼓の第一人者、山北健一さんのLIVEに行って来ました。
山北さん
打楽器は聞くのがメインなので、詳しい事は判りませんが、とにかく凄かった。
演奏中はうっとりしたり、鳥肌立ったり…。
ソロであそこまで人を魅了出来るって凄いなぁ。
途中、ちょっとしたサプライズがあって更に感激。

LIVE終了後は素敵なSOUNDの余韻を引きずりつつ、現地で合流したSATSUKIちゃんとRe:ceptへ。

前にCon@ceptがあった場所、りんごちゃんがオーナーのRe:ceptがスタートしたんですね。
雰囲気はCon@ceptそのままで、客層もCon@ceptそのままで、嬉しい復活です。
これはオーダーした「そばめし」向こう側はSATSUKIちゃんの「焼肉丼」。
Re:cept
女子のオーダーとは思えない色気のない絵ズラですね(^^;

ちょっと風邪気味だったので、ドリンクはウィルキンソン。
かなり効きました。

そんなこんなで、まったりと良い時間を過ごせた土曜日。
早い時間のLIVEって良いねぇと、すっかり老いを隠せない私でありました。


Re:cept
場所:沼津市大手町2-5-1 森田パーキング1F
電話:(055)928-7670

営業時間am11:30~am0:00
am11:30~am2:00(金/土)
<水曜日定休>

契約延長。
昨日、3月20日に契約終了になりますって日記を書いたばかりですが、
今日、延長のお知らせを頂きました。
と言っても1ヶ月延長で、4月20日までですけど。

でも、ありがたいです。

上司の方が、頑張ってくれてる姿が伝わってくるから、契約終了になる事に不安はあるけど不満はない。
ホントに良い職場にいられて幸せなんだな。私。

そんな本日は毎月20日のワンコインデー。
ポムの樹のペッパー風味のチーズクリームオムライス食べました。
ワンコインデー@ポムの樹
延長のお知らせを頂いたのはお昼過ぎだったので、これが最後のワンコインデーかぁ。。とシミジミしながら食べてたんですが、
まだ後1回食べれるよー。楽しみー。

やっぱりポジティブでいると良いことあるね。
これからも頑張ろー。

派遣切り。
”明日は我が身”とは思ってたけど、それがとうとう私にも来てしまいました。
と言っても、世間で言うような突然の不当解雇って訳ではありませんよ。
あくまで期間満了につき、3月20日で契約終了って事で。

今までは、長ーいこと満了になる度に更新出来てたんですが、このご時世ですもんね。しかたないです。
途中ちょっとした異動はありましたが、まるっと7年とってもお世話になったF社には感謝の気持ちでいっぱいです。
快適な環境で、Webに携わるお仕事が出来て、大好きなお絵かきを評価して貰えるお仕事が出来て、すごく幸せな時間を過ごす事が出来ました。

ホントなら、暫くお仕事お休みしたい所ですが、現実的なとこ、働かないと食べていけないからねー(^^;。
これから頑張って就活です。
この時代だから、今までみたいに「自分の好きな仕事がしたい!」なんて基準では見つかるものも見つからないと思うので、
かなーり基準は下げるつもりで、お仕事探さなきゃですよ。

もしも何か良い話しがあったら教えて下さいー。
と、Blogで営業してみたり。。。

ま、ネガティブでいたってどうにもならないんで、ポジティブシンキングで頑張りますよーv。

フライヤーデザインさせてもらいました。
フライヤーデザインさせて頂きました。
今回は一度に2点。

1つは、REBIRTHってPARTY。
3/27、6/26、7/24に行われるそうです。
REBIRTH
REBIRTH
クラブとレストランの融合ですって、食事したり踊ったり出来るみたい。
そういえば、会場のCasualは何度もお世話になってるけど、食事した事ってなかったなぁ(^^;


んで、もう1つ。
FLASH BACKです。
Flash Back
Flash Back
こちらは4/4、私達Funky Junctionと+αでFunky Junction Zとしてパワーアップして参加させて貰います。
他にDanceの方は謎の大所帯ユニットおRee★mans。
なんでしょうねー?楽しみですねーw。

と、ちょっと自分達チームの宣伝入っちゃいましたが、
フライヤーはこんな感じで仕上げさせて貰いました。

おまたくん、いつもありがとうございます(^^)。

光くしゃみ反射
昨日、ドラマ「VOICE」を見てたら、光くしゃみ反射についての話題が出た。
ってか、今まで、誰だってまぶしい光を見たらくしゃみが出るもんだと思ってたよ。
それが日本人の25%だけなんだって。
私、マイノリティ側です。

ドラマの中で瑛太演じる加地大己が、やたらと羨ましがってたんでちょっと優越感。
。。。なんて、くしゃみが出て得する事なんて何もないけどね。

雪降った。
こなぁ~ゆきぃ~ねぇ♪って歌いたくなる朝でした(サビしか知らないけど)。
雪フッタ。
うまく写真撮れなかったけど、こんな感じで降ってて、駅まで着く間に、コートに雪が積もった(^^;
温暖な地域だから、年に一度降るか降らないかの雪。
3日前は26度なんて異常気象だったのにね。変なの。

坊ちゃんのBDとバレンタインと。
14日は、坊ちゃんの誕生日でした。14歳になりました。
バレンタインと重なって、毎年お誕生日は、お誕生日のケーキ+バレンタインの義理チョコ義務チョコetc...で、我が家はお菓子だらけになります。
これは、最近お世話になってるケルンさんのバースディケーキ。
坊ちゃんBD
ハートが沢山で、可愛らしく仕上げて貰いました。
とっても美味しかったー♪

んで、ケルンから坊ちゃんにチョコを頂きまして、
坊ちゃんBD
一口貰ったんだけど、今まで食べた事ない美味しさでした。
ケーキ屋さんの手作りチョコってその辺の海外ブランドのチョコよりずっと美味しいですよ。
ビックリした。

後は、一応手作りもって事で、プリンケーキ。
坊ちゃんBD
プリンケーキも普通に甘いはずなのに、チョコオンパレードの中で食べるととってもさっぱりしたりして(^^;

他にも写真はないですが、ホントに沢山のチョコを食べました。
もぅ暫くチョコは良いかなー?なーんてその時だけは思うんですけどね。

まぁ、チョコやケーキの話はおいといて、坊ちゃん、ホントに大きくなりました。
少し前までは、小さい小さい坊ちゃんだったのに、今や見下ろされてますからね。

そんな坊ちゃんも今年の春からは中3。
いよいよ、受験生です。
いっぱい頑張れるように、母として、いっぱいサポートしていかなくちゃな。

かえるまんじゅう
旦那君が名古屋へ出張のお土産で「かえるまんじゅう」買ってきてくれた。
かえるまんじゅう
かぁわいぃ~♪

かわいくて食べれないー!なんて事はなく、美味しく頂きました。

かえるまんじゅう
旦那君が名古屋へ出張のお土産で「かえるまんじゅう」買ってきてくれた。
かえるまんじゅう
かぁわいぃ~♪

かわいくて食べれないー!なんて事はなく、美味しく頂きました。

昨日のD.B.School
昨日は久しぶりに、D.B.SchoolでのLesson。

アイソレはいつもどおり。
でも、練習さぼりがちな私とお嬢は身体ガチガチ。
柔軟きっつー。。。

身体は正直です。

んで、ルーティーンはジャンプしたり、ダウンしたり、大忙し。
ジャンプとダウンが盛り沢山だと、老体には堪えますー。
お嬢もお嬢なのにおバァのようにへこたれてました。
結局ルーティーンは振りを追ってるだけで、踊りこなせず、モヤモヤ~とした感じでLesson終了。

ううむ。いかんなぁ。


てか、相変わらずD.B.School、参加者少なめです。
もぅ少し人が増えると賑やかで良いのになぁ。
静岡県東部で、LockDanceやってみたい人、ぜひご参加をお待ちしております~!

ファミマvsセブン エクレア対決
巷で話題のファミマのエクレア食べました。
先週末、病院へ行く途中のファミマでゲット。
品薄って噂だけど、普通に沢山ありました。入荷直後だったのかな?
エクレア
じゃーん。こんな感じ。
エクレア
手のひらサイズです。
思ってたより小さいかな。

断面~~。
エクレア
うまく切れてませ~ん。
たっぷりのホイップの下はカスタードです。

実食!
甘いホイップとカスタード&苦味の効いたチョコのバランスが良いです。美味しいー。

けど、期待し過ぎてたかも。
コンビニスィーツにしては上出来。そんな感じ。


んで、今日はファミマのエクレアに対抗して販売されたセブンのエクレアを食べてみましたー。

パッケージはこんな感じ。
エクレア
ちょっと、おフランスチックな雰囲気が可愛らしいのね。

で、断面。
エクレア
チョコクリームのみ!
ファミマのダブルクリームに対してチョコクリームのみのセブンに潔さを感じますなー。
上のチョコのコーティングには少ーしナッツが散りばめられています。

さて、気になるお味の方は、、、

それ程のインパクトはありませんでした。

セブンに普通に売ってるたっぷりクリームエクレアの方が美味しいかも。安いし。


この勝負。私的にはファミマの勝利!かなぁ。

でもねー、会社の近所にビアードパパがあるんだから、
美味しいエクレアやシュークリームが食べたければ、素直にそこに行けばいいんです。私。

昨日のランチ@ポムの樹
昨日はポムの樹でランチ。
オムライスが美味しいポムの樹で、今回初めて和風おろしオムライスをオーダー。

SSサイズのオムライス+サラダ+スープ+ドリンクで880円
和風おろしオム
大根おろしがドーンと乗っていて、ポン酢を掛けて頂きます。

ふんわりふわふわの卵の中は、チキンライス?バターライス?と思ってスプーンを入れてみたら、バター醤油味のご飯でした。
わーぉ。これは美味しい。
ウチでも真似して作ってみようかな。
卵の焼き具合は真似出来ないけどね。


ポムの樹
場所:静岡駅パルシェ6F
電話:054-205-2345

自転車見つかる。
昨日の今日ですが、自転車見つかりました。
沼津駅で乗り捨てられてたそう。
個人情報とか怖いけど、こうやって見つかる事もあるんだから、名前くらいは書いておくもんですな。

坊ちゃんのチャリが盗まれた時も、やはり駅で見つかったんだよね。
自転車泥棒は駅までの足が欲しいんですかね。
フランスの「ヴェリブ」みたいに、数百メートル置きに設置されたポイントで乗り捨てOKなレンタサイクルがあれば良いのにね。

そうすれば、自転車の盗難がなくなるかもしれないし、
会社からちょっと遠いお店へも気軽にランチに行けるしね(そっちかーぃっ)。


そぅそぅ、それと、お嬢がカナダへ出発する日、4月4日の予定が4月3日に変更になったそうです。
後ちょっとって思うと、1日早まるのも切ない感じ。
これはお嬢が送ってきた携帯メール。
変更だって。
テキストなしで写真だけ。
イマドキはこんな感じが流行ってるんですかねー?


自転車泥棒
自転車泥棒。。。
って、ユニコーンの歌じゃなくて、
ザブングルのネタでもなくて、
ホントの自転車泥棒。

困ったもんです。

先日、お嬢の自転車が盗まれました。困った。
自転車泥棒って、私が学生の頃ってこんなにあったっけ?
坊ちゃんのチャリなんて、今まで2度も盗まれてるし、
お嬢と坊ちゃんの友達だって、みーんな経験済み。

世知辛い世の中ですわ。

お嬢はカナダへ行くまであと2ヶ月、それまでは普通に通学するのにチャリが必要なんですよね。
困ったもんです。


披露宴&二次会
昨日はDance友達のK松君と73ちゃんの結婚披露宴と二次会にお招き頂きました。
2009披露宴
披露宴はとっても暖かい雰囲気で、2人の人柄が表れてるようでした。
73ちゃんの晴れ姿が素敵だったぁ~。もちろんK松君もね。

私の着いたテーブルは全員がDance関係のお友達で、ちょっと他の席の方達よりも浮いてた感じ。
披露宴で、ドレッドヘアーの人とか、ダービーハット被ってる人って滅多に居ないもんね。
ね。
と言っても、2人を祝福する気持ちは、他の方達と全く違いはありませんよ。


二次会では、7miちゃんの為のサプライズをK松君とリョースケさんが仕込んでいて、
更に、K松君にも内緒のサプライズをDance仲間数十人が仕込んでいて、始まる前からワクワクソワソワ。
前日に、これに関わる全員が集って仕込んであったので、もちろんサプライズは大成功♪
大喜びの2人を見て、仕込んだ私達まで嬉しくなって感動ぉ~。
私ももう一度披露宴やって皆にお祝いして貰いたい~って、Dance仲間の披露宴やら二次会に参加するたびに思っちゃいます。


ともあれ、素敵な2人の幸せな時間にご一緒出来て、私も幸せな一日でした。
これからもずっと仲良くねー♪




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR