プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
人間計算機
最近、微妙に忙しくてBlogが書けない。
ってか、これまでマメに書いてた間って、どんだけ暇だったんだ?って感じ?
あらやだ。

そんな中で、見つけて面白かった計算機。
人間計算機

人間計算機だって。

誕生日を入力して、”=”(私の場合、1201=)で、どんな人間か判るそうな。
ちなみに私の結果は、

ビンカンデドウサツリョクニスグレル。
キクバリヤ オモイヤリニアフレルヒト


当ってる?

気になる人との相性診断も出来るようで、旦那君とやってみたら、

ナガイキカンイッショニイレバイルホド
ドンドンパワフルニナレルフタリ!


あら素敵。

スポンサーサイト



かんとく
先日、単発のバイトで、とある資格試験の試験監督をしてきました。

私の勝手なイメージでは、試験監督なんて用紙配って注意事項言って、後は時間になるまで座ってるだけでしょ?楽勝~♪
なーんて思ってたんですが、

これが結構大変でした。
だって、行ってみたら担当の会場は300人の受験者の方々。
試験前の設営は、単純作業とは言え、大事な資格のための試験ですから、かなりの緊張感。
んで、300人もいらっしゃると、中には考えられない程イレギュラーな行動される方もいて(内容は伏せますが)、受験者さん以上にテンパってしまいました(^^;

試験が始まっても、会場の巡回をする必要があって(不正行為防止のため)、一日がかりの試験、ずーっと立ちっぱなしでした。

立ちっぱってのは、普段、座り仕事の私にはかなりキツかったー。
報酬に見合う仕事かと言えば、そうでもない気が。。。
でも、同じ会場を担当したスタッフさん達とは仲良くなれて楽しかったかも。
また募集があったら、応募する?かな?
試験の規模によるかなー(^^;

ま、良い経験が出来ました。

鏡だ☆鏡☆
自宅での私のダンスの練習場所はベランダ。
マンション住まいなので家の中でドタバタするのはNGだから、暑い日も寒い日もベランダ。
そんな私のために、旦那君がベランダに面した窓ガラスにミラーフィルムを貼ってくれました。
☆鏡☆
これは嬉しい♪
旦那君、ありがとう(^^)。
これからもダンス、頑張るよ。

ホントは自分のゴルフスィングチェックのため?聞いこえない。聞こえない。

ランチデート@HANA HANA
今日は静岡に勤めだして初めて旦那君とランチデートしちゃいました♪
と言っても、ちょっとした手続きに夫婦揃って出向かなきゃならないので、そのついでなんですけどね。

行った先は、今月いっぱいで閉店の新静岡センター内にある「HANA HANA」。
ランチやディナーで数回訪れた事があって、いつ行ってもハズレのないお店で、閉店前にもう一度行きたいと思ってたんでちょうど良かった♪

頂いたのは、黒豚のマリネ焼丼[ドリンク付]980円です。
今日のランチ@HANA HANA
マリネされた黒豚ロースがジューシーに焼かれてご飯に乗ってます。
豚の脂が本当に美味しかったぁ。
ビタミンB1がたっぷり採れた気がします。

お店では中古(?)のお皿やグラス、絵画などが処分価格で販売されてました。
ここを閉めたら、他で営業する予定はないのかしら。

今日のランチ@のっけ家
今日のランチはリョースケさん鬼プッシュの「のっけ家」へ。
リョースケさんのオススメの「頭肉丼」てのを食べようと思ったけど、1,350円って値段に罪悪感を感じ、もぅちょっとリーズナブルな「ばかうま丼Ⅱ(700円)」+「お味噌汁(50円)」を注文。
のっけ家
新鮮なまぐろをオリーブオイルベースのソースでじっくり煮込んだモノが乗ったどんぶりで、ようするにマグロのそぼろ煮みたいな感じ。
実際、お魚苦手なんでこっちで良かったのかも。
なかなか美味しかったし、お腹もいっぱい。
まずまず満足なランチでしたー♪


のっけ家 静岡店
場所:静岡県静岡市葵区紺屋町 4-27 森川ビル 1階
電話:054-205-8251
営業:午前11:00から午後2:30 午後 5:00から午後9:30
   日曜,祝祭日は午後 7:00まで

ドロンジョ様
ドロンジョ様
深キョンのドロンジョ様姿が公開されましたねー。
子どもの頃、タイムボカンシリーズが大好きだったんで、
正直、

深キョンのドロンジョ様ってどうなのよ?
杉本彩の方が適任じゃない?

って思ってたけど、中々しっくりきてるじゃないですか。
脇を固める、トンズラー(ケンドーコバヤシ)、ボヤッキー(生瀬勝久)も良い感じだし、ちょっと期待できるかな。
少なくとも、今やってるアニメよりは良いかなー。

今日のランチ@沼津魚がし鮨
今日は外ランチ日。
どこへ行こうかー?と迷いつつ、行った先はパルシェの中の「沼津魚がし鮨」。
ランチメニューは980円からあって、平日握り(980円)ってのを注文。
今日のランチ@沼津魚がし鮨
ネタもシャリも大きくて、一口で食べるのが大変な大きさ。
ボリューム満点で、かなーり満腹。
せっかく朝は七草粥でヘルシーにキメたのに、また暴食してしまった(^^;。

んで、コレはパルシェのサイトに載ってるクーポンで頂いた柚子シャーベット。
今日のランチ@沼津魚がし鮨
写真を撮るのにaskaチャンにオシボリを退けて貰ったり、
akeちゃんにオシボリの袋が画面に入り込んでるのを教えて貰ったり、
写真ひとつ、ひとりじゃまともに撮れない私。
またこの一年も色ぉーんな人にお世話になりながら過ごすのでしょうな。
もぅちょっと自立した人間にならなければ。
って、何やら反省したりしてみましたが、、シャーベットは普通に美味しかったです。もちろんお寿司もね。



沼津魚がし鮨 パルシェ店
場所:静岡駅 パルシェ6F
電話:054-255-8758


ランチ始め
昨日は外ランチ日の水曜じゃないけど、仕事始めって事で外ランチ。
(前日買い物してなくてお弁当作れなかったのヨ)

飯友akeちゃんの本日のラッキーアイテムが「味噌ラーメン」って事だったんで、豚万記へ。
akeちゃんは白胡麻坦々麺、私は汁なし坦々麺食べました。
汁なし坦々麺はこんな感じ。
豚万記
汁なしのラーメンって初です。
仕事始めランチが初物で、縁起が良いんだか何だか判りませんが、美味しかったー。
甘めの味噌と胡麻の風味がよろしいですな。ピリリとした辛味も良いです。
ただねー、生卵苦手なんだよねー。
次に食べる時があったら、「卵いりません」って言おう。
でも、卵ないと美味しくないのかなー。うーん。


ついでに1月2日にお嬢とトラビアータでランチした時の写真もUP。
トラビアータ
写ってるモノ全部、美味しいです(お皿は食べないけどねー)。
特に前菜のゴルゴンゾーラのピッツァ蜂蜜掛けがサイコー。
お金に余裕がある時は単品で頼んでみたいな。

んで、デザート。
トラビアータ
いつもなら2~3種類から選べるけど、この日はバニラアイスのみでした。
でも、お正月の2日から営業してくれてるだけでもありがたいもんねー。
お正月特別メニューとかじゃなく、普段のランチメニューってのもありがたいわー。

Orange RangeのRyo似の店員さんをお嬢に見せてあげる事も出来たし、満足ー。

って事で、初ランチネタでした。

今年も美味しいモノいっぱい食べれたら良いなー。


豚万記
場所 静岡駅ASTY内
電話 054-654-7266


Cafe La TRAVIATA
住所 静岡県静岡市駿河区南町2-26
電話 054-654-9770

K-20 怪人二十面相・伝 観てきました。
1日なんで、映画の日なんで、映画観てきました。
K-20 怪人二十面相・伝

最近は邦画もしっかり見応えありますね。
面白かったぁ。。

てか、金城武、カッコ良過ぎ。
ホレテマウヤローって叫びました。心の中で。何度も。

エンドロールの後は、何もありませんでした。
残念。

あけおめ
あけましたね。おめでとうございます。

年末のお掃除が終わって、ちょこっとお正月の飾り付けもして、
先日までのクリスマススタイルから一転、和な感じになりましたよ。
お正月♪

去年、仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
とてもとても感謝しています。

そして今年もよろしくです。
この年がいつになっても「一番楽しかった」と思えるような年になるよう、充実した一年にしたいですね。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR