プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
仕事納めランチ♪@SANTOSHA
今日は、仕事納め。
そして、毎年恒例(だと良いなぁ)の「年忘れランチ」でした。
スポンサーは我らがHカチョとNブチョです。
毎年ありがとうございます!!!

場所は「Vege Cafe SANTOSHA」ってとこ。
前から行ってみたいなぁと思ってたお店で嬉しす。
使用する食材は、植物性食材のみのこだわりのお店。
年末の宴会で疲れた胃にも優しいメニューはこんな感じ。

まずはミネストローネ。
SANTOSHA
見えにくいけど、レンコンとかも入ってました。
ミネストローネにレンコンってあんまないよね。

んで、ランチプレート?かな?
SANTOSHA
ホントに全部野菜の料理ですよ。
どれもやさしい味でおいしぃー。
でも男性にはもの足りないかな。

最後にデザート&コーヒー。
SANTOSHA
デザートは、見た目でティラミスだと思って食べたらビックリ。
豆腐味のクリームと、おからのスポンジなのかなぁ。
よく判らないけど、デザートまでがヘルシーなコースでござりました。

毎日こういう食事してたら、身体の中からキレイになれそうねー。
なんて言いつつ、帰りにセブンでアイス買っちゃったのはココだけの話です。


最後に、携帯忘れた私の代わりに写真撮ってくれたakeちゃん、ありがとー♪
来年も美味しいものいっぱい食べたいねぇ(^^)。

Vege Cafe SANTOSHA(サントシャ)

住所:静岡市駿河区八幡1丁目5-32
電話:054-270-5855 FAX:054-270-5865
定休日:毎週月曜日・火曜日
営業時間:11:00~16:00 18:00~22:00


スポンサーサイト



☆メリクリ☆
昨日は、父と母を招いてちょっぴり早いクリスマスパーティーをしました。

昼間からお嬢と一緒にケーキを焼いたり、慌しいけどパーティーの支度は楽しい。
見た目はブサイクだけど、出来上がりはこんな感じでブッシュ・ド・ノエル風。
クリスマス

上に乗ったブルーのスノーマンは、以前マイミクのお2人から頂いたB.Dプレゼントの焼き菓子詰め合わせの中にあったシュガークラフト。
この日のために残しておきました(^^)。

他にも、定番のチキンやチーズフォンデュやピザやら、食べ物も飲み物も豊富に用意して、父も母も満足気でした。
うん。良かった。
気付けば旦那君は酔っ払って、ラグの上で寝てるし、なんだかほのぼのしたクリスマスを過ごせましたとさ。

昨日のD.B.School
昨日のD.B.Schoolは、最後のルーティーンがキツかったぁ。
リョースケさん曰く、年末謝恩セール???だそうですが、振付けてる先から忘れてってるし…(^^;
まぁ、「らしい」と言えば「らしい」感じで今年最後のレッスンが終わったわけです。

最後の方は疲れ過ぎて、身体は動かない、頭は回らない状態でしたが、気持ち良く汗かけました。
来年のレッスンは、1月18日からと、ちょっと遅めのスタートになりますが、また楽しくDanceと付き合っていきたいと思います。

って、何だか年の瀬の挨拶みたいになっちゃったねー。
多分年末までに後2~3回はBlog書くと思われますー(^^)v


D.B.School

凸凹のリョースケさんによる静岡県東部唯一のLock Dance Schoolです。
スケジュールはこちらでチェック♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bluetown

気になる。気になる。
会社の近くのある場所で、いつも同じ方向をジィ~っと見つめている男性がいる。

私が静岡に転勤になってちょうど2年が経つけど、お昼休みに外に出ると必ず見かけるんだよね。

雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、
どこを見ているんだろう?何を見ているんだろう?







ひょっとして…





UFOと交信してたり?







まさかねー。

美容院にて。
昨日、美容院でハンドマッサージ担当のお姉さんとお話ししていたら、
偶然、私も通ってた静岡のDance School「grand-Gee-groovy」に通ってるそうでビックリ。

お姉さんはHIPHOPがメインのフリースタイラーだそうで、ジャンルは違えどダンスの話しで盛り上がる。

ハンドマッサージはカラーの待ち時間の間のサービスで、いつもなら待ち時間が終わる前には仕上がるのに、お話しが盛り上がりすぎて、カラー担当者に「そろそろ良いですか?これ以上置くと色の方が。。。」と言われてしまいました(^^;

ちょっと焦ったけど楽しかったな。
ハンドマッサージはいつも違う人だけど、次に行った時も彼女にあたったら嬉しいな。

先週のランチ@牛角
先週のお昼はakeちゃんと一緒に牛角でランチ。
牛角でランチやってるのねー。知らなかった。

メニューの方は、
焼肉ランチ 800円~1,000円
ビビンバランチ 500円
カルビスープランチ 500円

で、私はカルビスープランチと、追加で塩キャベツ(100円)を頂きました。
旦那君の実家が焼肉屋さんなので、よその焼肉屋さんに行く事は殆どないんだけど、牛角の塩キャベツは大好き~。
牛角ランチ
草食動物のようにモリモリ食べてるとカルビスープランチが運ばれてきました。
こんな感じ。
牛角ランチ
ご飯は小・中・大から選べて、これは小。
小でもかなりボリューミー。
女性にはピッタリのランチかも。

でもちょっと服が焼肉臭くなっちゃうのがちょっとねー。
って、そんなに周りの人は気にしないかな?

そぅそぅ。会社へ帰る途中、駅前でビックスモールンのお2人を見かけました。
ビッグスモールン
すぐにスモークべったりのワンボックスに乗って居なくなっちゃった。
写真撮りたかったなぁ~。

☆一指相伝☆Tシャツ☆
Lockの師匠のリョースケさんが立ち上げたオリジナルブランド「一指相伝(いっしそうでん)」のTシャツをゲットしましたー(^^)。

一指相伝
左がアフロ。右が広島のセッちゃんさんモデル。
かっちょいー♪

他にも色んなデザインが展開されてます。
興味のある方はぜひぜひ(^^)。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=24638836&update=20081211120446

おくりびと
昨日は「おくりびと」観てきましたよ。
観たい観たいと思いながらも先延ばししてたら、どこの映画館も上映終了していて、ネットで調べたらお隣の市の閉鎖寸前(?)みたいな映画館はやってました。良かったー。

映画は、遺体を棺に納める「納棺師」という職業のお話し。

今までお葬式には結構出てるけど、この映画に出て来たような納棺の儀式って見た事がない。
それはそれは美しい、形式美とでも言うのかなー?ともかく美しい儀式でございました。
あんな風に送り出されたら、本人はもちろん、遺族も本当に満足だろうなぁ。
私もその時が来たらお世話になりたい。旦那君や子ども達にちゃんと言っておかなくちゃ。

クリスマスっぽくなりました☆
先日頂いた焼き菓子の詰め合わせ。
こんな風に再利用させて貰いました♪

まず、焼き菓子が入っていた籠は、玄関に飾ってあったポインセイチアを入れてみました。
クリスマス
ポインセチアだけでもクリスマスって感じだけど、籠のサンタさんやスノーマンでクリスマス感UP↑です(^^)。

んで、リボンとオーナメントは予告どおりリースに。
クリスマス
良い感じでしょ。

ついでに何年かしまいっぱなしだったツリーも飾って(写真撮り忘れた)、家の中がすっかりクリスマスムード満載になりました。
私のところにもサンタさん、来ないかしら。。。

クリスマスっぽくなりました☆
先日頂いた焼き菓子の詰め合わせ。
こんな風に再利用させて貰いました♪

まず、焼き菓子が入っていた籠は、玄関に飾ってあったポインセイチアを入れてみました。
クリスマス
ポインセチアだけでもクリスマスって感じだけど、籠のサンタさんやスノーマンでクリスマス感UP↑です(^^)。

んで、リボンとオーナメントは予告どおりリースに。
クリスマス
良い感じでしょ。

ついでに何年かしまいっぱなしだったツリーも飾って(写真撮り忘れた)、家の中がすっかりクリスマスムード満載になりました。
私のところにもサンタさん、来ないかしら。。。

嬉しいサプライズ(^^)
昨日は嬉しいサプライズ。
マイミクの2人からお誕生日プレゼント頂きました(^^)。

可愛い可愛い焼き菓子の詰め合わせです。
プレゼント♪
あんまり可愛いいラッピングなので、そのままにしておきたかったけど開けちゃった。
んで、焼き菓子もとっても可愛かったけど、家族みんなで頂いちゃった。
と言っても、いっぺんに食べるのは勿体ないから少しずつ楽しませて頂きます♪

ラッピングに使われてた素敵なリボンやオーナメントは、クリスマスのリースにしようと画策中。
リースが出来たらまたBlogにupします♪

素敵なプレゼントをありがとう(^^)。

笑ってるよ。
最近、「新しいL●FEも笑ってるよ」と、上野樹里ちゃんが元気に可愛く車のCMしてますね~。
確かに笑ってる。
Life

でもでも、笑顔が可愛い車だったらウチのNICOTの方がだんぜん勝ってると思うのー。



ほら可愛い♪
ニコ
なーんて、
久しぶりにちょびっと親バカ(親?)ぶりを披露してみました(笑

12月1日は世界エイズデーです。
12月1日は世界エイズデーです。

で、私の誕生日でもあります。
30代最後の歳でして、めでたいんだかなんだか判りませんが、お祝いの言葉は素直に嬉しいです。
今日は沢山の皆さんからお祝いメッセージ頂き、嬉しい嬉しい一日です。
ありがとうございます。
皆さんへの感謝の気持ちを噛み締めつつ、今日は美味しいモノでも頂きたいと思います。
(ヨロシク>旦那君)


そうそう今日は映画の日でもあります。
映画1,000円で見れますよー。

自分が生を受けた日に、死について考えてみようと「おくりびと」でも見に行こうかしらと思ったんですが、地元の映画館は昼間しかやってないのねー。残念。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR