プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
木曜日から土曜日まで
踊ってないけど、ダンスについて色々考えた数日。

まず木曜日。仕事をちょびっと早退して、SATSUKIちゃんと一緒に高速バスで新宿へ。
L.O.F.D主催のEvent、THE REAL TOKYOってのが目的です。
平日の夜のEvnetだってのに、かなり広いハコが人で溢れ返って「東京ってすごかねぇー(何弁?)」って思っちゃいました。
でも、人の多さより何より、ダンスの凄さにやられました。

オープニングはL.O.F.Dの皆さんから始まり、1部はビデオで選ばれたピックアップダンサーさん達、
そして2部は、S.A.S、NUMERO UNO、ALMA、BUTTER、んで、Mo' Paradise+L.O.F.Dですよ。
これだけのメンツを1度に見れるって凄くないですか?凄いです。
しかも最前列、がぶりつきで見ちゃった。もんの凄い迫力でしたよ。
飛び散る汗まではっきり見える距離、、、凄かった。。。
なんて言うかね、皆さんのDanceを見てたら、私がやってるのはDanceじゃねぇな、と、
私がやってるのはただのお遊戯だな、と、激しく思い知りましたよ。
うむ。


んで、金曜の朝5時頃にハコを後にして、まぁその日は色々で、翌日はチームFunky Junctionでもって初めての飲み会。
昔、かぎちょこで頑張ってた時もそうだけど、練習では年中集まってるのに、飲み会とかってしないのね、ダンスチームって。
今回はコンテスト終わってお疲れさん+忘年会って事で集まったんですけどね、やっぱりDanceの事についていっぱい考えましたっけ。
Funky Junctionのこれからとか、うん、色々。
コンテストの後、次のオファーの話もあるけども、正直凹み過ぎで、自分自身これからどうしたもんだかって感じだったんだけど、
リーダーのkazuさんの話し聞いてて、もぅちょっと頑張っても許されるかなって、
てゅか、これだけ支えてくれる人が側にいる私って超しあわせだなって、痛感。目から鱗でしたよ。
付けマツゲも取れちゃった。


目から鱗の後は、皆でカラオケ。
カラオケ好きじゃないんですけどねー。面白かったー。
また機会があったらぜひ行きたいなぁ。
って、〆がダンスの事じゃなくなってますね(^^;

ともかく、もぅちょっと頑張ります。私。

スポンサーサイト



今日のランチ@一丁目
今日のランチはリピート率の高い一丁目でパスタでした。
会社のすぐ隣のビルにあるので、なんとなーく遠出したくない日は一丁目。
んで、一丁目に行くと必ず、ポテトベーコンクリームスパゲティ+アイスミルクティというパターンになってしまいます。
だって美味しいんだもん。

で、今日行ったら、チョビっとリニューアルして、ポテトベーコンクリームスパゲティペッパー風味になってました。
今日のランチ@一丁目
わーぉ。
大好きなパスタが更にパワーアップー。
ペッパーの風味が良いじゃないですかー。


そして今日はデザートまで食べちゃった。
苺ショートでつ。
今日のランチ@一丁目
ん~。スポンジがイマイチ。残念~。

それにしても食べすぎですわ。
後でお腹痛くなりました。ぐすん。
今日は夜も出掛けなきゃならないのに、どうしましょ。

Dance Strick Shizuoka 終了~
終わりましたね~。Dance Strick Shizuokaぁ~。
結果、我らがFunky Junction入賞できませんでした。
残念。。。

でもコンテストは、そんな「残念」なんて言葉さえおこがましいほどレベルの高いコンテストでしたよ。ホント。

そんなコンテストに参加出来て良かった。
コンテストに参加するために今までにないほど練習したもんね。
あの練習が無駄になる事はないですわ。マジで。
絶対に次に繋がってくと思ってます。

と言いつつ今のところ「次」の予定がないのでちょっとゆっくりしたいかな。
とりあえず、今まで見る時間がなくて撮り溜めたドラマのビデオ見なくちゃねー。
んで、チームで初めての飲み会となる忘年会も楽しみだわん♪

ドジ
今更ですが、ドジです。私。

昨夜、扉の間に小指を挟み、爪のすぐ下の皮とその裏側の皮がズル剥けちゃいました。
これはイタイ。
小指の先端両面ってのは、絆創膏もうまく貼れないし、何よりイタイ。
まるで心臓が指先にあるかのように脈打ってイタイです(T_T)。

後で扉を見たら私の皮が貼り付いてました。。。


ドジな話しはもう1つ。
先週末、メインバンクのキャッシュカードをなぜかサブバンクのATMに入れ、サブバンクの暗証番号を何度も入力してしまった為、カードが使えなくなってしまいました。
週末は何とかやり過ごし、今日のお昼休みに再発行の手続きをしたんだけど、手数料1,050円。
手数料、高いのねぇ。
そして肝心のカードが届くまでに1週間。
サブバンクにも幾らか蓄えはありますが、本当ならあまり動かしたくないお金。
クレジットカードで過ごすのもなんだかなぁ。。。

バカやっちゃったモンです。


最近、ちょっと前ならやらなかったようなミスが多いのは、やっぱ歳のせい?
そういえば今朝は、しっかりお化粧して出勤したつもりが、会社で鏡を見たら口紅してませんでした。

今日のランチ@BAQET
もぅすぐお誕生日の私に、お店から10%OFF券が来てたので、今日のランチはパルコ7FのBAQETへ行って来ました。
BAQETって言うと判り難いけど、サンマルク系列のお店ですね。

ランチはサラダランチ(829円)、チキンランチ(934円)、ハンバーグランチ(1,039円)、グラタンランチ(1,039円)の4種類があって、
オプションでパン食べ放題とか、サラダとか、ドリンクバーを付ける事が出来ます。

サラダランチでも良いかなーと思ったけど、なんか足りなそうな気がして、欲張ってチキンランチをオーダー。

パン食べ放題とサラダを追加したので、まずはパンとサラダ。
BAQET
ちょうどクロワッサンが焼きたてだったのでサクサクでうまうま~。
サラダには枝豆が入ってました。
最近、サラダにお豆が入ってると嬉しくなります。なんでかな。

んで、メインのチキン。
BAQET

今日のチキンランチは二色胡麻をまぶしたグリルチキンでございました。
ってかね、メインが来るまでちょっと待ったもんだから、パンのお代わりなんかしちゃって、お腹がキツかったぁ。
日本でもドギーバッグが一般的になれば良いのにね。
持って帰って夕飯のおかずにしたかったよ。

最後に1つだけ、どうしてもお腹に収まらなかったパンはこそっと持ち帰っちゃった。
マナー違反ですが、ごめんなさい。
美味しいパン、いっぱい食べたい私としては、やっぱりサラダランチが良かったかも。
次回行ったら迷わずサラダランチにするだわー。。。



BAQET(ベーカリーレストラン)

場所:静岡パルコ7F
電話:054-903-8862
営業時間:AM11:00~PM10:00
(ラストオーダーPM9:30)

タマには愚痴る。
今日のお昼休み、お弁当を食べ終わったんで給湯室でお弁当箱を洗っている時に、
横からぬーっと出て来た手が、流し場の三角コーナーにカップ麺の残り汁をドバーっと捨ててきました。

三角コーナーで濾された汁(+α)は、私のお弁当箱(洗って流す前!)の下を流れてった。
あんまりビックリして一瞬動きが止まっちゃったけど、大慌てで再度お弁当箱を洗い直しました。

って、かなり信じられない行為だったんですけどっ。
下を向いて洗ってたし、一瞬の事だったんで、やった奴の顔も見れなかったけど、どういう神経してんでしょうね。

あまりBlogに不平不満を書くのは好きじゃないんですが、思わず書いちゃいましたよ。

だって、今日は何だかついてない。。。
帰りの電車では足を投げ出して座ってたわけじゃないのにオッサンに足を踏まれました。

タマにだから愚痴も許して。



練習☆練習☆
Funky Junction、練習頑張ってますよー。
頑張りすぎてボスのkazuさんが痩せちゃいます。やだ困る。

私はと言えば、相変わらず頑張っても頑張っても頑張りが足りないんですが、ツリーがキレイだったので写真撮っちゃった。
てか、写真撮ってる暇があるなら練習しろーって感じですね。はい。頑張ります。

いつもの練習場所のいつものツリー。
いつものツリー
もうこんな季節になったのねー。
Funky Junctionで出場予定のEventまで後2週間になりました。

もぅmixiやなんやかんやで、皆さん告知してますが、改めて告知させて頂きます。


Dance strick

【DANCE STRIKE SIZUOKA】

2008.11.23(sun) OPEN 12:30
@FLEX・MUNCHEN
http://www.df-munchen.com/
ADV ¥2000(1D) DOOR ¥2000(ND)

JUDGE
BOSS(駿府葵軍団)
TOMOKO(Marjoram)
MIHO(Marjoram)
YOSHIAKI(from MATSUMOTO)
DRAGON
(FOUNDNATION/ZULU KINGZ/R.A.B)

GUEST DANCER
Marjoram from TOKYO
L.O.F.Dのメンバーとしても知られているMIHO&TOMOKOのFemale HIPHOP TEAM 『Marjoram』!!
男性TEAMにも負けない確かなパワーとスキルで、記念すべきDANCESTRIKE初となるMATSUMOTOを盛り上げてくれること間違いなし!!
山梨で2006年からスタートしたストリートダンスコンテスト“DANCE STRIKE"がついに静岡上陸!山梨・長野・静岡の3県で行い各大会上位5チームが来春開催のCHANPION大会へ出場できる。先日行われた長野大会では地元松本のロックチームFUNK☆SAUCEが見事優勝!!
記念すべき第一回静岡大会を制するのは果たしてどのチームだ!?


エントリー状況。
team名
Ds.d@mnZ
BLACK BREEZY
elfin
Triggger
Funky Junction
Freedom.Rhythm Makers
Real JackPot
bougainvillea
遠州六九踊部
遠州踊っ子倶楽部
ASK
ドラミ、ドラミ
遠州闘男組
3CARAT
Karats
IDEAL
AmazingBox

HOW TO ENTRY
エントリーは1人あたり2000円となります。制限時間は3分以内。出場希望チームは下記アドレスに
1.チーム名
2.チーム人数(1人から可)
3.代表者氏名・住所・連絡先
4.ジャンル
5.レペゼン
を記載の上、件名に『DANCE STRIKE エントリー』として送信してください。
締め切りは11月20日です。多数の出場お待ちしています!

ENTRY
entry@kofucityhiphopers.com

INFO
info@kofucityhiphopers.com



まだまだエントリー受け付けてるそうです。
ソロでもOKなんだって。
Dayイベントなんで、夜中出歩けない人でも行けちゃいますね♪


吟じます?
吟じます最近、天津木村のネタをTVでよく見るけど、彼が吟じる度に自分が小学校の頃の同級生の女の子を思い出す。
その子は、例えるなら「ちびまるこちゃん」のクラスの野口さんみたいな(以降、野口さんとします)、ちょっと普通の小学生とは違った雰囲気を持っていて、なんとなく浮いた存在だったんだけど、なんの授業だったか、自分の趣味を発表する時があって、野口さんは「詩吟です」って言ったのね。
この歳になって「趣味が詩吟」と聞いたら、詩吟が何なのかなんとなく判るし「あら素敵ですね」位のお世辞は言える。
でも、鼻垂らしたような小学生(いや、私は垂らしてないけど)が、「詩吟」なんて判る筈もなく、クラス中が聞いたことのない単語に「なにそれー?」の嵐。
先生も「詩を吟じる事ですよ」なんて説明しか出来ないもんだから、結局野口さんはクラス全員の前で吟じる事に。。。

んで、初めて聞くあの独特のリズム、内容は全く覚えてない、ってか理解出来てなかったのかも。
一通り吟じた後、クラスは水を打ったような静けさで、そりゃぁもぅ鼻垂らしたような小学生はドン引きでしたっけ。

それ以降、野口さんは今まで以上に浮いた存在になり、学年が変わるタイミングでクラスも変わり、その後何の接点もなく、同じ小学校を一緒に卒業したのかどうかも覚えがない。

ただ、天津木村が吟じる度に思い出す。

野口さん、今も趣味は詩吟なのかしら。
今でこそ「趣味が詩吟」と聞いたら「あると思います!」って返せるのになぁ。

3連休
3連休の1日目は、お嬢の留学についての面談。
成績順で行きたい場所を選べるんだけど、お嬢の順番では希望していたアメリカ(ペンシルバニア州)の選択権は既に無く、カナダ(アルバータ州エドモントン)へ行く事へ決定。
決まったら決まったで、気持ちの切替が出来たらしく、ネットで地図を見たりしながら「楽しみだねー」と前向きな姿勢。
後から聞いたら、同じカナダへ行くのは仲良しの子が多いみたいだし、良かった良かった。


3連休の2日目、今度は坊ちゃんの塾での面談。
何かとトラブルが多くて、面談以外にも何度も呼び出されて先生とお話ししているので、
今回は何を言われるか、冷や冷やしながら行ったんだけど、
「最近は落ち着いてきて、やっと普通になって来ました」と、お褒め(?)の言葉。
ちょっと胸をなでおろすも、油断大敵なヤツなのでこれからも目を掛け声を掛け、一緒に頑張らねば。


そして3連休の3日目は、静岡の大道芸ワールドカップへ、旦那君と2人で。
静岡は賑やかで良いね。
何かと街をあげてのEvent多いし、羨ましいなぁ。

これはオーストラリアのポパイって人達。
ポパイ

ポパイ

鍛えられた肉体とバランス能力に関心。
一番上に乗ってる子は彼らの子どもなんだって。

この日は昔からあるダンスのコンテストも行われてたんだけど、時間に余裕が無かったんで見ずに帰りましたー。残念。



と、他にも色々細々とした用事に追われ、慌しい3連休でした。
やらなきゃいけない事とか、結局消化出来なかったなぁ。
もぅちょっとスケジュール管理しないとだわ。。。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR