プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
ブラックティッシュ
静岡の地下道を歩いてると、よく貰うポケットティッシュ。

黒いんです。
ブラックティッシュ

ティッシュは真っ黒。パッケージは白でプリントした動物の絵。
なんか可愛いでしょ。

最初、貰った時は猫の絵だったから、勝手にクロネコヤマトのティッシュかと思ってたら、アイフルでした。
ちょっと珍しいから、積極的に貰っちゃう。

どうやら干支シリーズとかあるようなので、全部揃えたいなぁ~と思ってるんだけど、
家に持って帰ると、坊ちゃんがハンカチと一緒に持ってっちゃうから、集らない。
や、別に良いんだけどね。

ブラックティッシュのバリエーション
ブラックティッシュ

ブラックティッシュ

スポンサーサイト



昨日のランチ@レストランMITA
久しぶりにレストランMITAへ。

今回、初めてシーフードカレーランチ(¥1,100)を頂きました。
じゃじゃーん♪
レストランMITA

有頭エビにカニの爪が豪華な感じでしょ♪
写真だと判りにくいけど、カキやイカや、コリコリした貝類(ひょっとしてアワビ!?)も入ってて豪華~☆
ルーは欧風カレーで超好み(^^)。
セットのサラダはサッパリして、ピリッと辛いカレーと相性良いし、
スープはニンジンのポタージュかな?優しい甘さがなんとも言えませんでした。

いつ行っても混んでるお店だけど、今日はいつも程待たなかったんで、時間を気にせず頂く事が出来ました(^^)。



レストランMITA
場所:静岡市駿河区南町11-17 プレステージミナミ1F
電話:054-282-9876

たまにはDanceの事でも。。。
たまにはDanceの事でも。。。

先週の土曜日はFunky Junctionのチーム練習。
なんだか、あちこちアザやら引っ掻き傷だらけになってしまって、
「DVか?!」って感じ。
おまけに使い過ぎた首や二の腕がパンパンに張ってイタイし、溜まった疲労感がハンパなかったんで、
行こうと思っていたEventも大事をとってキャンセルぅぅぅ。。。(;;)

翌日は別ジャンルのLesson。
前日パンパンに張った首と二の腕はガチガチになって酷い筋肉痛。
そんな状態で痛みで泣きそうになりながらヒットを打つ私。
「どMかよ!?」って感じ。
Lesson後は皆でご飯に行きたかったけど、翌日仕事だし、やっぱり大事をとって帰宅。。。(;;)

そして週明けの火曜の夜にまたチーム練習。
土曜の練習の後、首と腕の痛みで殆ど練習出来てなく、イメトレだけしてたんだけども、
覚えていたつもりの振りがカナリ抜けてて、orz。。。。
全然、頑張りが足りないじゃんっ。と軽く凹む。


なんだかこうやって書くと、ちっとも楽しそうじゃないですね。
でも楽しいんです。ってかDanceが好きなんです。


ってか、やっぱりMなのかもしれない。。。。

また行っちゃった@cafe bloom
週末、またBloom行っちゃいました。
ってか、OPEN以来なんやかんやで毎週行ってます(^^;

んで、この日はサツマ芋とバニラアイスのデザートを頂きました。
cafe bloom

手前に写ってる白っぽい物体。
柑橘系の味で酸味が殆どなく、サクサクした食感の不思議フルーツ。
なんなのか判らないけど美味しかった。

Bloomは、スィーツのメニューが無いので、スィーツ食べたい時はスタッフさんに尋ねると良いですよ(^^)。

そいえば、メニューに「プリンやきそば」ってあるんだけど、なんなんだろう?
いつも聞こうと思って忘れちゃう。
今度行った時こそ聞いてみよう。



dining cafe bloom

場所:静岡県駿東郡清水町柿田168-10
電話:055-972-3688
営業:11:00~15:00/17:00~23:00(週末はLAST)

サイトURL:http://www.cafe-bloom.com/

少し前のランチ@プラッティーニ
少し前、静岡駅にあるプラッティーニでランチ。

ここはパスタランチ、ドリアランチ、ハンバーグランチ、と色々あるから、
「とりあえず洋食!」って時に良いですの。

んで、私はパスタランチB(900円)。

まずはセットのサラダとパン。
プラッティーニ

そして、メインのパスタ。

ほうれん草とサーモンのクリームスパでした。
プラッティーニ
ずーっと前、グアムへ行った時に食べたサーモンのクリームスパがいまだに忘れられず、
メニューにあると、どこのお店でも頼んじゃうんですよねー。
と言っても、どこに行ってもあの味にはめぐり合えないんですが。。。
でも、こちらのパスタも美味しかったですよん♪


そしてよせば良いのに、プラス200円でシフォンケーキが食べれるってなもんだから、
欲張り食いしん坊の私達、誘惑に負けてオーダー。

手前は私のチョコシフォン。向こう側はakeちゃんのバニラシフォン。
プラッティーニ
これで200円はお得じゃなーい?
なんてパクついたんですが、お腹いっぱいになりすぎて、午後1の会議では居眠りしそうになるし、お腹苦しいしキツイキツイ。
腹八分目に医者いらず。。。
いくら食欲の秋だからって食べすぎは良くないですね(^^;

アイスミルクティー♪
地元のパスタ屋一丁目に行くと必ず頼んでしまうもの。

それは、アイスミルクティー♪

高校の頃、仲見世商店街のハズレの一丁目で出会ってからというもの、一丁目に行くとオーダーするパスタはその日の気分で変わるけど、ドリンクだけはこれ一途。
(って、最近パスタもポテトベーコンのクリームスパばっかだけど…(^^;)

これをどうにか家で作れないもんかと思ってたら、インターネット万歳ですね。
パッと見つかりましたよ。
んで、作ってみましたよ。
じゃーん。
アイスミルクティー♪

ほらほらほらー。
ちゃーんと紅茶とミルクが分かれて一丁目のアイスミルクティーみたいでしょ?
味の方もかなり近いモノが出来ましたー☆

参考にさせて頂いたBlogはこちら。
SIDEWAY -セパレートミルクティー-
ヨリさん、ありがとうございましたー(^^)。


そぅそぅ。
ちょうどお風呂から上がって来た坊ちゃんに「凄いでしょー?」って見せたら、
「比重が違うから分離するだけでしょ?」と、いたって冷めた反応。
もぉー、ガリレオ気取りなんだからー。ぶー。

ともあれ、私とお嬢は大満足なのでした♪

アイスミルクティー♪

美味しく変換出来ちゃった。
時々見させて頂いてるBlog「リーチ君のお散歩日記」に、「美味しく変換」ってサイトが紹介されてまして、こちらのサイトでは自分の撮った写真を美味しそうに変換できるとか。。。
試しにやってみたくて、少し前に食べてBlogにUPしてなかった写真を変換。

これ、変換前。
清水港みなみ

んで、変換後。
清水港みなみ

あらまー。ホントに美味しそうになりました。
凄いね。

ちなみにこのドンブリは会社の近くの「清水港みなみ」。
新鮮な魚介のドンブリのお店ですね。
これは、まかない丼で確か780円位だったかなぁ。。。
美味しかったですよ(^^)。



美味しく変換
サイトURL:http://www.monolis.co.jp/food/


清水港みなみ
場所:静岡市森下町1-41 タイヨウビル2F
電話:054-288-0232

DIMENSION
また、DIMENSIONのフライヤーのデザインをさせて貰いました。
dimension
と言っても、Omata君から「こんな感じで」と頼まれたモノ、そのままを復元したのでデザインというより複製かな(^^;
見る人が見れば判ると思うけど、フォトショップのブラシなのですね。
フォトショップは仕事でも趣味でも殆ど使わないのでかなり苦手。
なので、復元と言ってもちょっと大変でした。


裏面は、前回のデザインをテンプレートにして内容だけ修正。
dimension
風邪で調子悪い中、作成期間が短かったので今回はこんな感じでOK頂きました。

DIMENSIONは、08/11/15と09/1/17。
Houseの事はよく判らないけど、豪華なDJが招かれるようですよ。

Techno、House好きの方はぜひ遊びに行ってみては?


SHIZUOKA STREET DANCE FESTIVAL
昨日は、静岡市で行われたSHIZUOKA STREET DANCE FESTIVALってのを見に行って来ました。
お昼から夜の7:30まで野外で行われるEventで、かなり大々的。しかも無料。
半日も野外にいるのは病み上がりの身にはツライので、3時半頃に現場へ到着。

色んなダンスが見れました。
HIPHOP、Lockin'、POPIN'はもちろんの事。
ハワイアン、サルサ、ベリーダンスなど、普段は見ることがないようなダンスまで。
しかも後半、かなりの雨が降ってきて、雨を避ける所もない野外の広場なのに、
殆どのお客さんが帰ることなく、雨に打たれながらもShowを楽しんでるのがスゲーって感心。

静岡、ホントにDance盛り上がってますよね。
東部ももうちょっとどうにかならないのかなぁ。
って、ワタシに何が出来るかな。

と、雨の中、色々と考える所の多いEventでした。

Eventでは、色んな人に会えて良かったっけ。
そぅそぅ、他にも週末は予定外に色んな人に会えたんですわ。
なんか嬉しいね。Peace。

行ってきたよ@Cafe Bloom
cafe bloom
週末、新しく出来た cafe bloom に行ってきましたよ。
P-nao君が、ラウンジDJやるって言うし、前に大好きだったCafe「Concept」にいたりんごちゃんがいるって言うから、もぅ絶対行かなきゃーと思って、お嬢と2人で行ってきました。
お店の印象はとにかくキレー♪&オサレー♪
Cafeと言っても結構広くて、DJブースはあるしプロジェクターはあるし、ちょっとしたEvent出来ちゃうねこれは。
って、お店をすぐそういう目線で見てしまうのは悪い癖?かな?

お客さんの中には、Clubでおなじみの人たちが何人か居て、ちょっとお話ししたり、初めてのお店でも何だか落ち着いちゃった。
んでやっぱり、りんごちゃんは相変わらずかわいい~~~♪
グランドオープン初日だから、とっても忙しそうにしてたけど、少しお話しできて嬉しかった♪

で、コレはその日に頂いたケーキとドリンク。
cafe bloom
ケーキ、美味しかったよぉ♪




で、ですね。
あんまり気に入っちゃって、バカみたいに次の日もランチしに行っちゃいました。
OPEN記念で10日までランチプレートが500円なんだって。
これが、500円のランチ。
まずはスープでしょ。
cafe bloom
黒コショウがピリっと効いたコーンスープ。美味しかったー。

で、ランチプレート。
cafe bloom
チーズ風味のチキンのソテーがうまうま。
バターライスも相性よし。

そしてデザート。
cafe bloom
ヨーグルトでした。

これで500円は食べなきゃ損でしょ。
平日はランチしに行けないから、もぅ10日までに行くのはムリだけど。。。(;;)

んで、この日はりんごちゃんから「お祝いのお花貰って行って下さい」って包装紙を貰ったんで、外に並んでる沢山のお祝いのお花を少しずつ頂く事に。
すると、頂いてる最中、知らないオバアサンが突然現れて「あんた達、花貰ってんだね。私も貰うよ。」と一言つぶやいたと思うと、
一瞬でゴソっともの凄い量のお花を持って、またどこかへ消えていきました。
オバアサン、なんだったんだろう。びっくりした。


dining cafe bloom

場所:静岡県駿東郡清水町柿田168-10
電話:055-972-3688
営業:11:00~15:00/17:00~23:00(週末はLAST)

サイトURL:http://www.cafe-bloom.com/

つけてみた。
先週末、某ファミレスにてガールズトークに花咲いて、
マツゲエクステやら、マツゲパーマ、付けマツゲについてアツく語り合っちゃいました。

んで、ガールズに入るかどうか微妙なお年頃のワタシの見解は、

マツゲエクステは、顔洗う時にマツゲの周りは洗えない。
エクステのマツゲがボロボロ取れちゃう。
取れたマツゲが鼻付近にくっついてると笑いが取れる。

って事でNG。


マツゲパーマはサロンによって技術の違いにかなりの差がある。
(下手な所だと普通にビューラー使った方がマツゲが上がるらしい)
なので、クチコミで良い評判の所へ行かないとダメ。

で、そんなクチコミ情報が私の周りにはないのでNG。


そして最後に付けマツゲ。
これはその場のガールズの中に実際に付けてる女子がいたので、マジマジと観察させて貰っちゃいました。
まず簡単に付けられる事。アイライン引かなくてもOKな事。
そして何より安価。コレ大事。


って事で軍配が上がったのは、付けマツゲ!
ネットでググると、ダイソーの付けマツゲが調子良いらしい。

さっそく買ってみて着けてみた。(@お嬢)
ツケマツゲ

どーなの?
ってか、間違ってラメ入り買っちゃったよ。こりゃ普段使いできないじゃん。
でも100円だから、ま、いっか。

今度は間違えないで普通の買うぞー。
んで、マツゲ、バッサバッサさせちゃうぞー(何のために?)。
なーんて妙に色気づいてる今日この頃のワタシなのでした。

昨日のランチ@山頭火
松坂屋で秋の大北海道展やってまして、山頭火の模擬店が来てまして、
久しぶりに山頭火の塩ラーメン食べれる~とお昼休みにイソイソと向かったんです。

催事場に着くと山頭火の前は行列。
回転早いからすぐに順番が来るのは前回来た時に学習済みなので躊躇せず最後尾へ。
それでも10分位待ったかなぁ。。。まぁ許容範囲。
待っている間、私達の目の前には焼ガニ屋さんがありまして、
そのままでも美味しそうなカニが火に炙られて香ばしい香りが漂って来てタマらん。
焼いてるオジサンがツマミ食いするのを見ながら「いいなぁ~」なんてぼやきつつ、目的の山頭火へ。

ここで私、山頭火では塩ラーメンが目的だったはずなのに、限定40色のつけ麺がまだ残ってるモンだから、ついついつけ麺をオーダー。
山頭火
これが、つけ麺。
上に映ってるのはアケチャンが頼んだ塩ラーメン。

このつけ麺が、もぅ。
超失敗。失敗の失敗の大失敗。
ぜーんぜん美味しくないの。
ただしょっぱいだけ。超がっかり。
これなら、いつも行く松福のつけ麺の方がずっと美味しいよぉ。
やっぱり塩ラーメン食べなきゃダメだったな。
大北海道展終わるまでにリベンジしなくちゃ。


そいえば、花畑の生キャラメルはOPEN後30分で売り切れたそうですよ。
OPEN前、8階の催事場から5階の階段まで行列が出来たとか。
儲かってんなぁ~。よしたけ。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR