プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
旦那君とご飯@GOOD OLD TABLE
昨日は久しぶりに旦那君と静岡でご飯食べて帰りました。
って言うのも、アットエスに気になるNEW OPENのお店が紹介されてまして、2~3人で食べるのにちょうどいいサイズのハンバーガーがあるとの情報。
佐世保バーガーとか、美味しいハンバーガー大好きな私としては押さえておきたいなって感じで行って来たんです。

で、早速お店の名前「GOOD OLD TABLE」から来てると思われる「G.O.T バーガー」を注文。
旦那君はよく食べるので、いくら2~3人前のバーガーでも足りないといけないと思い、ビーフグリルライスも注文。

で、だいぶ待って出て来たのがこちら。
G.O.T バーガー(950円)
GOOD OLD TABLE

ビーフグリルライス(900円)
GOOD OLD TABLE
…(--;
私、このバーガーを2~3人で食べて満足出来るほど小食じゃございませんことよ。
確かに普通(例えばマクドナルド)のバーガーに比べたら大きいけど、普通に1人で食べれる大きさ。
ビーフグリルライスだって、男の人が食べるには物足りないボリューム。
これは、看板に偽りありって言うか、Web情報に偽りありですわー。

ホットペッパーには、ココのメニューはどれもが予想を超えるビッグサイズ~とか記載されてたから、かなり楽しみにして行ったのに、全然普通じゃん。
もぅ超がっかり。
私達の後ろの席の客さんも、ボリュームがあるメニューって事で来てたみたいだし、情報を修正した方が良いんじゃないかしら。
味の方は、ハンバーガーのパテはしっかりしたハンバーグだし、バンズも美味しいしので満足だったし、スタッフのお兄さんも感じ良いし、お店の雰囲気は良いのに勿体ない。

多分、食事目的で行ってはいけなかったんでしょうね。
飲みながらつまむって感覚だったら良かったのかも。
実際、料理が提供されるまでかなりの待ち時間でしたから、飲んで喋って飲んで~みたいな時に行くと良いかもです。
って、飲めない私が言うのも何なんですがね(^^;


GOOD OLD TABLE

場所:静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル1F
電話:054-273-0707
営業時間:平日 17:00~深夜2:00 土日祝12:00~15:00 17:00~深夜2:00 
定休日:不定休

スポンサーサイト



今日のランチ@ポムの樹
今日のランチはポムの樹でオムライス♪
食事処が多すぎる静岡市で、私達的にリピート率の高いお店ですね(^^)。

今日はオムランチのドライカレーをチョイス。
今日のランチ@ポムの樹

それにサラダとスープがついて780円です。
今日のランチ@ポムの樹
ドライカレーはピリッとした辛さが良いですね~。
上に掛かったケチャップとも相性Good♪

セットのスープは前はコーンスープだったけど、今日はキャベツのコンソメ。
コーンスープの方が好きなんだけどなー。今日はたまたまコンソメスープだったのかな。。。

で、忘れちゃいけないのがクーポムでデザートのサービスです。
今日のランチ@ポムの樹
サービスと言っても、美味しいし、ボリュームもそこそこだし嬉しいですね~。
ポムの樹に来るといつもそうですが、お腹がはちきれそうになります。
一番小さいSSサイズなんだけどなー。SSSサイズってのがあっても良いのに。。。


ポムの樹
場所:静岡駅パルシェ6F
電話:054-205-2345

初サンマ
今シーズン初のサンマは、旦那君が作ってくれたテリヤキ。
初サンマ@2008
サンマがテリテリしてます。(テリヤキだからねー)
添えた野菜は、トマトとミョウガとネギです。
オリーブオイルで炒めてクレイジーソルトで味付け。

サンマが食卓に並ぶと「秋」って感じですねー。

テレビ直ったーよ。
15日の朝、ぶっつり見えなくなった我が家のテレビ。
先日、部品が届きまして、ふっかーつ!
テレビ直ったーよ。

さっそく旦那君、大好きなプロレス見てます。
私はプロレス苦手ー。
背後から、そーっと見てます。

まぁとにかく良かった。

ポニョみた
ポニョ観てきたよー。
賛否両論あるらしいけど、少なくとも私は幸せな気持ちになった。
超かわいいねー。ポニョも宗介も。
難しい事は考えずに何度も観たい映画でした。

そぅそぅ。ポニョを観たのは清水のエスパルスドリームプラザです。
新しく出来た観覧車、キレイだったー。
ドリプラ@観覧車

後、ドリプラには箱根富士屋ホテルのパン屋さんがあるのね。
メロンパンとあんバターのフランスパンを買って帰りました。
富士屋ホテルのパン
超うまうま。
またドリプラ行く事あったら必ず買っちゃうな。

明日、Event出ます。
急ですが、明日ですが、Funky Junction、Event出演します。
って、Eventの名前も知らないですが、とにかく出ます。
場所は沼津Wave、出演時間は25時頃だそうです。
Event自体はHouseからRockまで色んな音楽掛かるみたいなので、ジャンルを問わず楽しめるかも。

前に富士のお祭りで、本番前の練習中に偶然通り掛った天草リオン君にお誘い頂いたEventなんです。
こういう出会いって素敵☆

良ければ遊びに来てください。

MUL沼津PRESENTS
8月22日(FRI)
@WAVE
22:305:00
ADV1500*DOOR2000
HOUSE,ELECTRONICA,TECNO,HARD CORE,ROCK,HIPHOP,DRAM'N BASS,LATIN

●Guest DJ●
WACK-Tea(O-RICH)
●Guest Live●
EVILS OF WAR
前田 亮
●Guest Singer●
千恵
●Guest Dancer●
FUNKY JUNCTION

◆DJ◆
SADA
SHIRAKURA(SO-H)
El Rosa
あんこtheみたらし

◆Live◆
天草リオン
ZAKI
HAZZARD
八雲(六道歌楽)
KAZUKI
JW5000
桜子
BOBOMAN

◆DANCE◆
MENくい~ん

ワンコインデー@東仙
今日は月に一度のお楽しみ、ワンコインデーです。
(パルシェ6Fのレストラン全店で、500円のメニューが提供される日ですね。)
今日頂いたのは東仙の中華飯、油淋鶏、シューマイ、スープのセットです。
ワンコインデー@東仙
中華飯だけで500円以上しそうな位のボリューム!
食べきれるのかなー?って思ったけど、
食べきれちゃいました。
うまかったー。


東仙
場所:静岡駅ビル パルシェ6F
電話:054-253-1566
営業時間:11:00~22:00

フライヤーデザイン
また、フライヤーのデザインをさせて貰いました。

8月30日に御殿場の響で行われるEvent「Flash Back」のフライヤーです。
Flash Back
Flash Back
夏なのに、なんだかクリスマスっぽいデザインになっちゃいました。
でも、理由があっての事なので良いんです。

EventはHIPHOPからR&B、TECHNOまで幅広いので、どんなジャンルが好きな人でも楽しめるんじゃないかなー?
お時間のある方、ぜひ遊びに行って下さい。
なんて言ってる私は別件で行けないんですけど。。。(^^;


そして、9月20日に同じく響で行われるEvent「DIMENSION」のフライヤーです。
DIMENSION
DIMENSION
これは、私達FunkyJunctionもDance ShowCaseで参加させて貰います。
TECHNO、HOUSEのEventですが、オールドスクールがっつりかましますよ。
良かったら遊びに来てね。応援してね。

どちらもオーガナイザーはマイミクのおまたなおき君です。
いつもありがとうございます。

辛い月曜日
ツライではなく、カライです。
それにスースーも付属してます。
って何の話しかって、コレです。↓
ハバネロ

仕事中、オネムになるお昼過ぎの時間、あっき~先生から回ってきたお菓子です。
カライのは百も承知の暴君ハバネロが、夏限定でメントールフレーバーだって。
ふざけすぎだわ、東ハト。

で、よせばいいのに食べてみたら、
確かにぃ~(@DAIGO風)
メントールのスースー感、そしてぇハバネロのアホみたいな辛さ。
ってか、イタイ。カライよりイタイ。
こんなの一袋食べたら間違いなくお腹壊します。
もう一回言います。
ふざけすぎだわ、東ハト。

おめでたい日曜日
日曜日は、ダンスを通じてのお友達のおめでたい事が2つありました。
それぞれ、とてもおめでたい人生の節目です。
そんな時間を少しでも共有できて、とても幸せな気持ちになりました。
2人ともおめでとう、これからの人生に幸多かれ。

土曜はホク☆ピコでした。
土曜日は、先日予告したEvent、ホクロ☆ピコタージュへ参加。

最初、P-nao君からEventのお話しを貰った時は、
「Eventの流れを止めない何か、ShowのようでShowでなくて、お客さんも巻き込んじゃうような何かをして欲しい」って事で、
それからは、P-nao君とKazuさんと私で打ち合わせしたり、参加するメンバーでハコの下見に行ったりして、
最終的にはショーバトルをやろうって事になったのでした。

参加メンバーは、
我らがFunky Junctionからは、
Kazuさん、SATSUKING、01君、私、

凸凹からは、
リョースケさん、Saccoさん、

ショコラStyleからは、
まゆmeちゃん、ケイタ君、クワちゃん、

TYPE-Aからは、K松君

てな感じで、当初は10名。
グーパーじゃんけんでチーム分けして、飛び入りでクワちゃんの弟君、ブレイカーのSさん、moroちゃんが加わり(他にも居たっけ?)、かなり賑やかなバトルとなりました。

バトルの最中は、みんな生き生きキラキラしちゃって素敵♪
私はと言えば性格的にバトル苦手なんで、グズグズしてたら出そびれちゃって、ちょびっとの参加しか出来なかったー(T_T)。
次回があれば、絶対にもっと出たいよ。
ってか次回あるかなー?
私達ダンサーはとっても楽しめたけど、お客さんやスタッフの方々にはウケたのかしら?

とにかく、どうなるか判らない手探り状態での企画を実現させてくれたP-nao君に感謝です。
また、次回があれば声掛けてやって下さいませ。

そして手探り状態にも関わらず、参加してくれたメンバーにも感謝。
素晴らしい皆さんに囲まれて、わしゃ幸せです。

先週木曜日のこと
買い物がしたいと、お嬢が私の終業時間に合わせて静岡へ来たので、一緒にショッピングゥ。
普段は行かないようなショップにあっちこっち連れまわされ、買い物終了。

その後は2人でご飯です。
ランチの時間ならリーズナブルに楽しめるお店も夜は結構なお値段。。。
どこに行こうか迷った末、年末にリョースケさん達がEventをやる予定のお店「DEAMS FLEX-MUNCHEN」へ。
DEAMS FLEX-MUNCHEN
お洒落な雰囲気のお店は、Eventが出来るだけあってかなりの広さ。
「どんなEventになるかなー?楽しみだねー」なんて話しつつ頂いたのは以下3品(+ドリンク)。

豆腐サラダ
DEAMS FLEX-MUNCHEN

生ハムのトマトパスタ
DEAMS FLEX-MUNCHEN

3種のソーセージのピザ
DEAMS FLEX-MUNCHEN

可もなく不可もなく、って味かなぁ。

壁面にプロジェクタで大きく映し出された画面は、ちょうどオリンピックの中継をしていたので、少しだけ他のお客さんと一体感を持って盛り上がれたのが楽しかったかも。
サッカーの試合とか、こういうとこで観戦したら楽しいだろうなぁ。


DEAMS FLEX-MUNCHEN
場所:静岡市葵区伝馬町8-6 眼鏡市場B1F
電話:054-273-6866
営業時間:11:00~23:00

テレビ壊れたーよ。
なんと、15日の朝、我が家の自慢の50インチテレビがご臨終。
なんだってこのオリンピック真っ盛りの、お盆休み初日のこの日に壊れるかなー。
部品さえあれば修理出来るのに、お盆休みってタイミングで、どこの会社もお休みなのねー。
だから発注しても届くのは1週間後です。がーん。

まぁ、私はそんなテレビっ子じゃないんで、読書でもして過ごせば良いんですが、
旦那君が寝室のテレビをとりあえず居間に持って来てくれました。
壊れたーよ。

ちっちゃ!
50インチの隣に置くと、サブ画面みたいねー。
しばらくこれで我慢です(--;

いよいよ今週末@ホクロ☆ピコタージュ
前にも告知しましたが、16日(土)のホクロ☆ピコタージュに参加させて頂きます♪

詳細は以下のとおり。
ホクロ☆ピコタージュホクロプロダクションの
『ホクロ☆ピコタージュ』
DANCE MUSIC(HOUSE.TECHNO…)

日程:8/16(土)
場所:space Foo
時間:22:00-mid
料金:¥1500/1d


出演
◎GUEST DJ
ko☆zi
L⇔R

◎GUEST DANCE
Nold-Crew

◎ホクピコDJ
ぴなきゅう
JAZZIE-T
takashi fukuzaki


我らがFunky Junction、凸凹、Type-A、ショコラSTYLEの4チームがタッグを組んで、
Nold-Crew(N 沼津の old-crew オールドスクーラー)として、何かやらかします。
やらかしますけど、Showではないです。
多分25時位にやらかします。
あ、Showではないので知らない内に始まって、知らない内に終わってる可能性大です。
しかも、知らない内にcrew以外も参加してるかも?

さてはて、どうなる事やら。。。
ドキドキワクワクで、うぃっしゅ。

それにしてもフライヤーのP-nao君、ピッコロ大魔王に似てるなぁ。

今日のランチ@清水港みなみ
今日は会社の近くにOPEN(移転OPEN?)した、清水港みなみってお店でランチ♪
新鮮なお魚料理のお店でして、今日頂いたのはサーモン、マグロ丼(730円)です。
今日のランチ@清水みなみ

写真だと小ぶりに見えますが、結構なボリュームでお味噌汁までついて、
移転OPEN記念で今月末まで全メニュー100円引きだったので630円で、これはお得☆

サーモンもマグロもとても美味しかったし、
元気のあるスタッフの方々の対応が気持ちが良かった。

静岡市は食事処が多過ぎて、なかなか同じお店に足を運ばないけど、
ここは間違いなくリピーターになりますね。

会社から近い+提供が早い+安い+旨いで言う事なしです。
満足ー♪



清水港みなみ
場所:静岡市森下町1-41 タイヨウビル2F
電話:054-288-0232


今日のおやつ@36 STICKS/サーティシックススティックス
パルシェに新しいスィーツのお店がOPENしました。
36STICKS/サーティシックス スティックスです。

今日OPENって事で、新しいもの好き美味しいもの好きの私とakeちゃんは早速お昼休みにGo♪
店頭のShow Case には、ジュエリーのようにキレイに陳列されたケーキ達(写真撮り忘れた(^^;)。
どれもキラキラして美味しそう~♪
36STICKS/サーティシックス スティックス
悩みに悩んだ末、私はさくらんぼのレアチーズ(200円)、akeちゃんはベイクドチーズ(130円)を購入。

スティックケーキって、何故かその佇まいだけでお洒落に見えますよねー。
さて、お味の方は。。。


私、今日は味覚障害だったかもです。味が判りませんでした。
さくらんぼの香りも、チーズの味も感じられなかった。なんでだろう?
akeちゃんはベイクドチーズ、美味しかったみたいなんで多分どれも美味しいと思われます。
てな訳で近々リベンジしなくちゃね。


36 STICKS/サーティシックススティックス
場所:パルシェ1F

今日はBBQ_3

BBQの〆はバームクーヘン
もちろん炭火焼き(^-^)



今日はBBQ_2

焼いたり食べたりで写真撮ってなかった(^^;
とりあえずパエリア出来上がり~♪



今日はBBQ_1

柿田川でBBQ♪
気持ち良い~



今日のランチ@Restaurant & TAKEOUT Deli Dish
今週の外ランチは、7月に新しくOPENしたRestaurant & TAKEOUT Deli Dishってとこに行って来ましたよ。
Restaurant & TAKEOUT って事で、店頭には持ち帰り用のお惣菜、お弁当などのケースがあって、奥はゆっくりお食事出来るスペースになってました。
入り口からテーブル席まで白と黒を基調としたインテリアが清潔感があって素敵♪

で、ランチの方は薬膳カレーランチ(880円)を頂きました。
Restaurant & TAKEOUT Deli Dish
コラーゲン入り雑穀ごはん&薬膳カレーです♪
コラーゲンとか薬膳とかって言葉に弱いのは年齢的なモノですかねぇ(^^;
カレーは結構辛みがあって、暑い夏にはピッタリですね。
ご飯がちょっと柔らかめなだったのが残念。カレーのご飯はちょっと固めの方が合う気がするもんね。まぁ好き好きだけど。

んで、セットのパンナコッタ。
Restaurant & TAKEOUT Deli Dish
この白さもお店のインテリアとの調和がとれてましたっけ。
中に粒々と入ったバニラビーンズの黒も計算のウチ???
美味しい美味しいパンナコッタでした。もっと食べたかったなぁ。

後は、写真はないですがコーヒーが着きました。
カフェインが少なくて身体に優しいコーヒーだそうですよ。
一日に何杯もコーヒー飲む私は、こういうコーヒー飲んだ方が良いんでしょうねー。


まぁまぁ満足のお店でした。
が、会社からちょっと遠いっ。
近かったらDELIも利用したいんだけど残念っ。


Restaurant & TAKEOUT Deli Dish
場所:静岡市葵区昭和町5-4平野ビル1F
電話:054-251-8054
営業時間:11:30~21:30
定休日:不明

UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL 2008
昨日はお嬢と2人、UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN FINAL を観に行ってきました。
イギリスロンドンで行われる本戦への出場権を掛けたDANCE BATTLE です。
お嬢ってば人生2度目のClubがまたしてもCITTAで、こんな大きなEventだなんて本当に贅沢な奴め。
そんなお嬢は、チャンプルやYouTubeでしか見た事のないDancerさんを間近で見れて、バトルが始まる前から興奮気味(^^)。
もちろん始まってからも、目をキラキラさせて見入ってましたっけ。
って、私も同じですが(^^;

で、本戦への出場権を獲得したのは、
POPIN’  GUCCHON
LOCKIN'  SHUFFLE BOOGIE
BREAKIN' FOUNDNATION

でした。
実は電車の時間が間に合わなくてPOPIN’の結果しか聞けずにCITTAを後にしたので、LOCKIN’以降の結果は、会場に居ながらにしてお互いに来ていたのも知らなかった(後でメールで判明した)リョースケさんに教えて貰いました。
(ありがとうございます>リョースケさん)
納得の結果…。
なのかなぁ。もぅみんなレベル高すぎて私から見たらどこが勝敗の分かれ目なのかサッパリ。
それにしても12歳のPOPPER、NAO君が可愛かったー。
14歳のLOCKERの男の子(名前忘れた)もギャラリーの沸かせ方知ってて凄かったー。

先週山梨に行った時にジャッジの誰かが言ってたけど、今、KIDSが凄い事になってるって。
それは本当に確かだよね。
近い将来、日本代表でUKに出るのはKIDSなんて日も来るんだろうなぁ。

とにかく良い刺激貰いまくりの一日でした。
BREAKIN’の時だけは時々意識が遠のいてたのは内緒の話です(^^;

フクリコウセイとかで、会社のフロアにウォーターサーバーが入った。
パナジウム水とかなんとか、よく判らないけど身体に良さそう。
冷たいお水も熱湯も出るし美味しいし、フロアの皆がよく飲んでたの。

そしたらここ最近、ボトルのラベルに「パナジウム」の文字がないし、味が違うし、「あれー?」って思ってたら、
消費が激しいからお水をダウングレードしたんだってさ。
へぇぇ。そうなの。ちょぃとガッカリ。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR