プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
今日のランチ@コロニアルキッチン
夏はエスニック!って事で今日のランチはタイ・ベトナム料理のコロニアルキッチンへ。

ランチは、カレーのセットやフォーのセット等がありまして、骨付きチキンと野菜のグリーンカレー(1,280円)をオーダーしてみました。
グリーンカレー@コロニアルキッチン
ちょっと平日ランチにしては値が張りますが、とーっても美味しかったので満足♪
骨付きチキンはスプーンでホロホロ崩れるほど柔らかく、お野菜もいっぱいだし、グリーンカレー独特の甘さと辛さのバランスが超好み。
胃の中からカァ~っと暑くなって、冷房効きすぎオフィスでの午後を快適に過ごせそう。かな?

それから、お店の内装も落ち着いたアジアン風にまとめてあって居心地良いし、スタッフの方も気持ちの良い対応で、退点時は厨房のスタッフさんも出てきて挨拶してくれて、感じが良かったなぁ。
ちょっとお気に入りのお店を見つけちゃったって感じです。
次に行った時はトムヤムクンのセットにしてみよっと♪


コロニアルキッチン
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町8-3 モガミビル2F
電話:054-253-7011
営業時間:11:45~22:00
定休日:月曜

スポンサーサイト



DANCE STRIKE VOL.03
DANCE STRIKE VOL.03週末は、DANCE STRIKE VOL.03 甲府大会のお手伝いへ。

とりあえずお昼過ぎに集合場所の御殿場へGO!の筈が、途中で愛車のニコ号が、まさかのエンジントラブルびっくり
かなりテンパって再スタートし、予定よりだいぶ遅れて甲府へ到着。

甲府のハコはかなりオサレだしキレイだし、
地元のスタッフの皆さんはとっても親切で、楽しくお手伝いが出来ました♪
ただ、暑かったーっ(汗
私はカメラ係だったんで、じーっと動かないこと岩の如しでいても汗がタラタラ。
コンテスト出場の皆さんはもっと暑かっただろうけど、そんな事は微塵も見せない素晴らしいShowばかりでした。
きっとジャッジの皆さんも選出にはかなり悩まれたんでしょうね。
本当ならグラチャンへの出場権は5組でしたが、特別に追加2組で計7組が出場権を得まして、
発表の時に感極まって涙を流すチームなど見てましたら、胸がキュンキュンしちゃいましたよ。いい歳して。

Eventへお手伝いでの参加は初めてでしたが、なかなか良い経験になりました。
関係者の皆様ありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしてます。


夏カレー
最近のわが家の夏カレー。
こんな感じです。
わが家の夏カレー
カレーは具なし。ルゥのみです。
そしてご飯はサラダ感覚。
さいの目に切ったトマト、きゅうり、アボカド、カニカマ(ちょっと豪華な日はエビ)を、
お酢とオリーブオイル、塩で味付けしたご飯に混ぜて頂きます。

サッパリして中々イケてます。
でも、アレかなー。
ルゥのみってちょっと寂しいから今度作る時はひき肉くらい入れてみようかなー。

Event告知@ホクロ☆ピコタージュ
暑い日が続きますね。ダルいですね。
暑くなる前からダルダルしてるFunky Junctionの面々ですが、やっと活動始めますよ。
って事で、第1段。
ホクロ☆ピコタージュホクロプロダクションの
『ホクロ☆ピコタージュ』
DANCE MUSIC(HOUSE.TECHNO…)

日程:8/16(土)
場所:space Foo
時間:22:00-mid
料金:¥1500/1d


出演
◎GUEST DJ
ko☆zi
L⇔R

◎GUEST DANCE
Nold-Crew

◎ホクピコDJ
ぴなきゅう
JAZZIE-T
takashi fukuzaki


あ、どこを見てもFunky Junctionの名前がないですね。
実は今回、Funky Junction、凸凹、Type-A、ショコラSTYLEが組んで、
Nold-Crewってチーム(?)で出ます。
出ますと言ってもShowじゃないんです。
なんか新しい試みです。
声掛けてくださったP-NAO君のコンセプトで、まぁ何か色々と考えてましてん。
どんな事になるやら、当事者たちにもよく判っとりません。

ううむ。不安。

あ、コンセプトは、

踊れるイベント音楽を楽しむイベント

なので、踊るの好き、音楽好きな人には楽しめるEventだと思われます。
そんなわけで、よろしくですー。

100円マックで菓子パン
今日からマクドナルドで菓子パン売るようになったのね。
新しいもの好き、食べるの好き、なので早速買ってみましたよ。

チョコデニュッシュです。
マックのパン
他にもシュガークロワッサンとメロンパンがありました。
お味の方は、、、微妙ぉ。
可もなく不可もなく。。。って感じ。
100円って値段を考えたら充分だけどね。

D.B.Schoolからのお知らせ
mixiのD.B.Brandコミュニティにも書きましたが、
D.B.Schoolのチラシが出来ました!
D.B.School
↑クリックすると大きい画像が表示されます。

D.B.Schoolを盛り上げてやろう!って方、どうぞプリントして配布して下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、配布してくれた方には、紹介者1名につき1レッスン無料の特典つきです☆
(レッスンに参加された事のない方同士での紹介には特典はつきません
 また、レッスンに参加した事のある方は紹介の対象にはなりません)


この機会に、お友達やダンス仲間にジャンジャン宣伝して下さい。
こちらのBlogから画像をお持ち帰り頂いて、ご自身のBlog等で宣伝も大いに結構です。
むしろ大歓迎です!
(でも、画像の編集や改ざんはしないでねー)

mixiのハプニング
mixiのトップページ、いつものおねーさんがいきなり動いてビックリするのは私だけ?
映画「ハプニング」の広告になってるみたいけど、見る度にビビるんだよね。
チキンハートですね。はい。

んで、この「ハプニング」、観に行きたいなぁ。
シャマラン監督の映画、「シックスセンス」は大好きだけど、「サイン」は何がなんだか…。
(あ、アルミホイルの三角帽子は面白かったけど)
同じ監督の作品でも、私的に当たりだったりハズレだったりなので、今回の「ハプニング」はどうなのかなぁ。

でもその前に「奇跡のシンフォニー」も観たいなぁ。

ガソリン高いし
ガソリン高いよねー。
レギュラー98円だった頃が嘘みたい。
最近はガソリンを無駄にしないために、車に乗る時はついでの用事は全部済ませるようにしてる。
後、ガソリン消費するから暑くてもエアコン使わないで窓全開にして走ってみてる。
意外と窓全開って気持ち良いのね。
日差しが強い時の効きにくいエアコンよりもずっと快適かも。
って言っても、やっぱり信号待ちの時とか暑いんだけどね、「良いじゃん汗かくくらい」って思ってる。
それにそんな時に吹き込んでくる一陣の風の気持ち良い事と言ったらもぅ。
エアコン使ってた時にはこういう感覚さえわすれてたなーって感じ。
ガソリンは節約になるし、エコだし、この試みはGood!かもね。

あ、でも夜に全開の窓から蚊が入って来た時は、蚊の餌食になりました。
「良いじゃん蚊に刺されるくらい!」とは思うけど、かゆーっ。
このまま温暖化が進んで、こわーいウイルス持った危険な蚊が繁殖したら、窓全開って訳にいかなくなるかなぁ。
そうならないためにも、色々と環境のこと、考えなくちゃねー。


なんだこれは!

スーパーで見つけたパン。
のっぽパンの代用品?にしても可愛くないきりんだなぁ(--;)


いさか
井坂幸太郎が直木賞選考対象から辞退したんだって。
時事通信社より:
 作家の伊坂幸太郎さん(37)が、昨年11月出版した小説「ゴールデンスランバー」(新潮社)について、15日に選考会が予定されている直木賞(日本文学振興会主催)の選考対象となることを辞退していたことが8日、分かった。
 同振興会によると、通常6月に候補作を決め、著者に受諾するかどうかを確認するが、今回は4月の予備選考の段階で伊坂さんから「今は執筆に専念したい」として辞退の意向が示された。

なんかカッコ良いなぁ~。
色んな意見があるけど、個人的に大好きだから、大好きフィルターでカッコ良く思えちゃうよ。

今ちょうど、ゴールデンスランバー読んでる最中(S村サンに貸してもらいました。ありがとうございます♪)。
いさかの作品はどれもホントにカッコ良いし、おもしろい。
どんな賞をとっていようが、いまいが、好きな事にはかわりない。


Danceな週末
ここ暫く、所要で行けなかったり、金欠で行けなかったり、
DanceのLessonに行けないでいたんですが、
土曜日、久しぶりにD.B.SchoolでLockのLesson受けて来ましたよ♪

久しぶりのストレッチはかなり効きますねー(^^;
Lesson行けなくても家でストレッチ位できる筈なんですが、基本怠け者なんでどーしょもないす。
でも、ルーティーンは楽しく出来ました♪

その後は、8月のEventの下見を兼ねてSpase Fooへ。
狭い狭いと聞いてたんですが、まぁまぁ何とかなりそうな広さ。
ちょうど当日HIPHOPのEventやってたので、ゆるーく踊って早めの帰宅。


そして日曜。
ある方の特別ワークショップでした。
名前はあえて伏せてますので、もしコメント頂けるとしても御配慮下さいませ。
主体としてるLock以外のワークショップなので、始まるまでは毎回不安なんですが、
始まってしまうと、とっても楽しくて2時間があっという間です。
ただ今日は暑いのがキツかったかなー。
次は別な場所で開催して欲しいですね。


暫く(3週間ほど?)Danceから離れた生活してましたが、
やっぱりDanceは楽しー♪と実感できた週末でありました(^^)。

今日のランチ@和菜処 吉善
今日は和食気分だったので、パルシェ6Fの和菜処 吉善へ。
日替り弁当¥1,000です。
和菜処 吉善
マグロ山かけご飯にお蕎麦に天ぷらに、盛りだくさんで旨し。

満腹満足で帰ろうと思ったらデザートが出て来ました。
和菜処 吉善
これはなんだったんだろう?
きな粉がまぶしてあったけど、中身はブリュレのような洋風な感じ。
とっても美味しかったです。


それにしても最近、ランチも1,000円以内なら普通の値段に思えてきた。
贅沢病ですの。
前の勤務地での社食がどれだけお得だったか。。。
味が違うと言ってしまえば、それまでですが。


和菜処 吉善
場所:静岡パルシェ6F
電話:054-250-0111


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR