プロフィール

サンママ

Author:サンママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

黄色い車でどこまでも
まだ会えない。。。
4月26日(土)に復活した「のっぽパン」。
当日は地元ローカルのTVで取り上げられたり、OPENから1時間半で売り切れたりで、かなりのフィーバーぶり。
私はと言えば、翌日に静岡へ行く予定だったので、1日置いてから購入!の予定だったんですが、
のっぽバンデリに行ってみるも店舗前のケースは空。
そして「次の販売は16:30からです」の張り紙(T_T)。

んで翌日、仕事帰りに寄って見ると「次の販売は18:30からです」の張り紙。

待てば買えるんですけどね、何しろ毎日時間に追われている身なので1時間も2時間も待つのはムリ!
ってか、気軽に買えない「のっぽパン」なんて「のっぽパン」じゃないやぃっ(T_T)。

って事で、いまだに復活したのっぽにお目に掛れてません。ぐすん。

チラシとカードとシールは旦那君が貰って来てくれました。
のっぽ
ありがとう旦那君。

明日は仕事帰りに買えるかな。
早くのっぽに会いたいよー。

スポンサーサイト



2つ。
今日から仕事で使うモニターが2つになりました。
デュアルディスプレイ?マルチディスプレイ?
モニター2つ
贅沢ねー。
仕事頑張らなくちゃ。

1年ぶりのランチ@わが家の台所
昨日は高校の頃の友達2人と1年ぶりにランチへ行きました♪

どうしても女子ってのは遠くへ嫁に行ったりなんかで、すぐに集まる事が出来るのは私を含めた3人。
それでも家の用事やら仕事やらでなかなか集まる事が出来ない訳で、1年ぶりのランチとなったんです。

行ったのは去年と同じく「わが家の台所」。

ビュッフェスタイルのレストランなので、自分達の好きなものを好きなだけ食べられるのが良いですね。
まずはご飯♪ご飯♪
わが家の台所
って事でお惣菜的なモノを2皿にいっぱい貰ってきました。

そしておかわり。
わが家の台所
いろーんなお野菜の料理を少しずつ。。。
それぞれは少しだけど、あわせるといっぱいなのでこのあたりでかなり満腹。


それでもスィーツは別腹。
またまたこんなに貰ってきちゃいました。
わが家の台所

そして「もぅこれ以上食べれないからコーヒーだけ貰ってくるよ」と言ったはずなのに、戻ってきたらまたまた同量のスィーツを一皿。
繰り返す事2回。

こちらのお店、11時~15時まで時間制限なしなので、
その4時間の間、食べて喋って喋って食べて、まぁよく食べたわ。

お腹ははちきれんばかりにいっぱいになりましたが、喋りはまだまだ足りず、
本当なら場所を変えてお茶でもしたい所ですが、主婦ってのはそうもいかず、
子どものお迎えや、4時過ぎからの家庭訪問など、それぞれの用事を抱えての帰宅となりました。
それはそれで幸せ。また次回のランチまでの楽しみが増えたって事で良しとしますかね。

Flash back と、あっぱれ富士
土曜は御殿場の響で「Flash back」ってEventでShowさせて貰いました。

初めて参加した「Flash back」でしたが、お客さんがいっぱい入っていて、
Showの時もいっぱい声援貰えて、とても楽しく踊る事が出来ましたよ。
なんだかんだ言って、人に見せる為に作り上げていくShowなんで、お客さんがいっぱいで声援貰えるってのが一番励みになりますね。

質の良いお客さんがたくさん入るってのは、やっぱりオーガナイザーの人柄なんでしょうね。
オーガナイザーのおまたなおきくんにビガッ!です。


んで、翌日は富士市のお祭り「あっぱれ富士」でもって、昼間の野外でのShowでした。
こちらもたくさんのお客さんの前で踊れて楽しかったです。
応援に来てくれた、kazuさんファミリー、まゆちゃん達、お嬢&ゆりっぺ、そして間に合わなかったけどP-nao君、どぅもありがとうございました。

Showが終わった後はさすがに気が抜けてしまって、どっと疲れが襲ってきたけど、
昼間の公園の芝生の上は妙にまったり出来ましたっけ。
時々はこういったアウェイな所で踊るのも良いかもしれないですね。


その後、夜はD.B.Schoolにお嬢と参加してきたんですが、スタジオに向かう途中に車を運転していたら、誰もいないのに横断歩道に人が見えて焦ったり、お嬢に話す事が支離滅裂だったり、
気力&体力の限界を感じました。うむー。。。年齢的にムリはいかんですね。
それでもレッスンは楽しかったー♪

そんなこんなで私の週末、平日よりずっとハードでした。
今週末はゆっくり過ごすぞっと。




困ったモンだ。
時期的なモノで、朝夕の電車の中は新人社員や学生(こちらも新人?)がいっぱい。
新しい環境にちょぃとテンション上がってるのか、とても賑やかにお喋りしてます。
ま、それは置いておいて、最近の女子って座っても足が閉じられないのはなんでなんでしょうねー。
先日もシートに座ってふと前を見ると地味目のスーツを着た女子2人が正面に座ってたんですが、
2人が2人とも、シートに浅めに腰掛けて、足はだらしなく開いちゃってる。
もぅね。ストッキングの切替の所が丸見えなんですよ。
角度によってはパ○ツも見えちゃう。あちゃー...(×_×)。

ホントはね、注意してあげたいんですよ。
私の隣のオッサンだって、きっと見えてるんだと思うんですよ。
でも、怖いんですよねー。
下手に注意して、逆切れされたらどうしよう...。
って思ってしまう小心者なんですよ。私。
てゆか、そんな事気にしなきゃいいんですけどね。気になっちゃって。
どうしたもんだか。

昨日のランチ@スパーゴディベルティーレ
昨日のランチは「スパーゴディベルティーレ」へ行って来ました。
静岡ではちょっと有名なハンバーグのお店「スパーゴ」の支店ですね。

ランチはA~Cまで4種類に、本日のランチやスペシャルランチ、お子様ランチまで揃ってかなり充実。
昨日はAランチ(和風ハンバーグ・ホタテクリームグラタン・サラダ・パンorライス・ドリンクで、998円)をオーダー。

しばし待つこと、数分。
食前酒が提供されました。
スパーゴディベルティーレ
酒~~~???
午後も仕事なんだけど...。
とは思ったけど、さっぱりめの梅酒が一口だったので、グビッと飲んじゃいました(^^;
前に中華のお店で、食前酢が出てきた事があったけど、午後仕事とか車で来た人のために、お酒じゃない何かを用意してあったら嬉しいかも。

んで、こちらがAランチ。
スパーゴディベルティーレ
あれっ?あれっ?サラダは?パスタなんてついてたっけ?
ってキョドってたら、パスタ=サラスパでした。
うーん。パンも付いてるし炭水化物取り過ぎじゃない?
なーんて言いつつも完食。
ハンバーグはふんわりジューシーでとっても美味しかったです♪
お腹がはちきれそうな位にお腹一杯になりました。

そして食後のコーヒー。
スパーゴディベルティーレ
最近は、どこもこういうクレマコーヒーが多いですね。
おいしゅうございました(^^)。



昨日のチーム練習と「あっぱれ富士」の告知
昨夜は、Event前の最後のチーム練習でした(01君は不在だけど)。
いつもの練習場所は先客さんがいらして、写り込みの良いウィンドウがない場所での練習。
って言っても、もぅ、鏡なしの練習を頑張った方が良いので、良かったんですけどね。

練習の方は、1曲通して踊ったり、不安な所をクリアにしたり、まぁまぁ有意義。
実は一番有意義なのは練習の合間のおしゃべりだったりして。
なんちて(^^;

さてさて、昨日は詳細不明だった「あっぱれ富士」のタイムテーブルが判りましたので、再度告知。

場所は、富士市の中央公園(花時計のある芝生側ステージ)。
Show Caseは3部構成になってまして、私達は12:30~の2部に出させて貰います。

一応、タイムテーブルと出演チームは以下のとおりです。
あっぱれ富士

1st Show Case 
10:00~(MIJINKO+LINQ+MLG)


1→SE(大人+KIDS+LINQ)
2→しんしゃか+ブリ(大人)

3→ロンドンブリッヂ(MINI)

4→テーテケテーテー(LINQ)

5→1☆7(MIHARU・MARIKO)

6→MLG

7→チェケラ(MINI)

8→3D+KEIKOの振り(KIDS)

9→HEY!HEY!(LINQ)

10→MLG

11→FeedBack(KIDS)

12→オマリオンICEBOX(大人)

13→SE(旧)(大人+KIDS+LINQ)


2nd Show Case 
12:30~


1→MLG

2→チェケラ(MINI)

3→Bee-crash(けちゃ・やーちゃん)

4→TaQ

5→テーテケテーテー(LINQ)

6→soul(シンヤ・サキ)

7→FankyJunction

8→3D+けちゃ(KIDS)

9→Shadow(ワカナ・マドカ)

10→MLG

11→FeedBack(きっず)

12→ロンドンブリッヂ(MINI)

13→Jellyビーンズ

14→Weekend(きっず)

15→HEY!HEY!(LINQ)


3rd Show Case 
14:00~


1→JUNK

2→しんしゃか+ブリ(大人)

3→駅南☆KIDS

4→駅南☆TEENS

5→ONE☆SEVEN(MIHARU・MARIKO)

6→Bee-crash(けちゃ・やーちゃん)

7→TaQ

8→ICEBOX(大人)

9→MENくいーん

10→Shadow(ワカナ・マドカ)

11→JUNK+ONE☆SEVEN

12→SE(新)(Allメンバー)


いっぱい出るんですねー(書いてみて初めて気が付いた(^^;)。
皆さんそれぞれこの日のために練習頑張ってたんでしょうから、お天気になると良いですねぇ(^^)。

こくちぃー
なんだか最近、自前のぼんやり度が増して、ぼんやりぼんやり過ごしてるんですが、そろそろEventの告知でもしようかな...と、ぼんやり思ったので、告知。

まず。

FLASH BACK 3th

flash back

4/19(sat)@響-HIBIKI-
Open 9:00
¥1500(1D)

1st ShowCase 10:50~
 えとまんD@Y
 MAI☆YUI
 E.D.S
 我導
 MIC KOZIC

2nd ShowCase 1:50~
 MMC
 雅
 FUNKY JUNCTION
 GRumhead
 U
 ナッチ

で、私達「Funky Junction」は、ShowCase2の方に出させて貰います。
お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)。


そして翌日。

あっぱれ富士
4/20(Sun)@富士市中央公園?
12:30~

富士のお祭りでShowやらせて貰います。
が、詳細よく判りません(^^;
お祭りなので屋台とかあるようなので、お祭りに遊びに行く感覚で来て頂けたら嬉しいです...。
「Show見たいよー」って方いらしたら、詳細が判り次第お知らせします(^^;


ま、こんな感じで FUNKY JUNCTION またーりと活動してますよん。
ゆるーい感じが調度良いのです。

Reeさんのワークショップ
日曜の夜は、ポッパーのReeさんによるワークショップに参加してきました。
遠い所を特別に来て頂きました。
POPはもぅムリ。。。と諦めてる私ですが、判りやすいレクチャーで丁寧に指導して頂き、
そしてReeさんがとっても楽しくて素敵な女性だったので、
苦手なPOPのLessonも、楽しくこなす事が出来ました。

Lesson後は、親睦を深めるため(?)近くのファミレスで食事。
こちらでもトークが弾み、時間があっという間に過ぎてしまいました。

写真とか撮らなかったんで、似顔絵描いてみたり...
Reeさん
Reeさんてペコちゃんみたいで可愛いです♪

日曜のランチ@ガーデンバサラ
日曜のランチはお友達とガーデンバサラ。
素敵な空間と、素敵なお料理、楽しい会話で贅沢な時間を過ごせました。
ガーデンバサラ


こちらは、コースの最後のスィーツ。
ガーデンバサラ
少量ずつを多種類ってのは、女子には嬉しいんですよね。
目にも舌にも嬉しいスィーツでした(^^)。


ガーデンバサラ

場所:静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)347-1
電話:055-989-8778
定休日:水曜

岡むらうさく
昨日は旦那君と2人、仕事帰りに「岡むらうさく」という居酒屋に行ってきましたよ。
とーっても判りにくいお店で、普通の部屋の扉みたいな入り口を、「本当にココ?」と躊躇しながら開けると、
白い陶器の大きな亀さん!そしてスタッフさんの元気な声。
良かったー。あってたー。

看板を出さないで判りにくいお店にしているのは、お店の挑戦だそうですよ。
うーん。チャレンジャーだなぁ。
でも、そんな事は関係ない位にお客さんが次から次へ入って来て、とっても賑やか。
みんなよく知ってるなぁ。

そしてこちらもお店の挑戦と言うか伝統と言うかコダワリと言うか、メニューに料金が載ってないんですょ。
いやー。これは小心者の私達夫婦、ちょぃとビビりましたねー。
お客様には食べたいものを料金で決めて欲しくないというコダワリだとか。
「とっても頑張ってリーズナブルにしてあります!」って事だったけど、やっぱりビビるよねぇ(^^;

で、ビビりつつも食べたのはこちら。

まずは刺し盛り。
岡むらうさく
静岡ですから、新鮮で美味しいのは当たり前ですね。
トロがウマかったー。
岡むらうさく

そして、シーザーサラダ。
岡むらうさく
この写真は取り皿ですけど、ベーコンがでかっ。
サラダというより、ベーコンあぶり焼き野菜添え的な感じでしたよ。

それから、豚の角煮と中華パン。
岡むらうさく
豚の角煮が柔らかくてウマー。
普通、角煮って味が濃すぎたりするけど全然そんな事なく美味しく頂きましたよ。
ほら、美味しそうでしょ?
岡むらうさく

アボカドの豚肉巻き。
岡むらうさく
豚肉に巻かれて焼かれたアボカドがトローリとしていて美味しいっ。

バナナの豚肉巻き。
岡むらうさく
甘いバナナが塩見の聞いた豚肉に巻かれて、なんとも言えない美味しさ!
コレ本当に美味しかったです。
今度、家でも真似っ子しよう。

うにぎり。
岡むらうさく
辛めの味付けのウニを具にしたおにぎり。
ネーミングも姿も可愛らしい。
けど、大きい。
岡むらうさく

エビマヨのオープン春巻き。
岡むらうさく
大き目のエビがプリッとして美味しいかったー。

んで、コーヒー。
岡むらうさく
カップが不思議な形。
そして味も良い。

と、まぁこんな感じで他にドリンク3杯で、6,500円のお会計でした。
これは本当にリーズナブルでないかい?

スタッフさんは皆、元気でフレンドリーだし、
お店のあちこちにサプライズがあるし、
料理は美味しいし、素敵なお店でしたー。
ランチもやってたら良いのに。。。


岡むらうさく

場所:静岡市葵区紺屋町14-2
電話:054-272-4141
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
サイト:http://www.okamura-wa.com/

お嬢と怪しいランチ@罔殆館
昨日のランチはお嬢と2人♪
どこへ行こうか考えるも普段は静岡でのランチばかりなので、
地元沼津のランチはどこへ行けば良いのか判らないっ。

う~ん。どこ行こ?どこ行こ?
と、頭をフル回転させて思い出したのは、「沼津市・三島市周辺 張り紙インフォメーション」というBlogで紹介されていたインパクトが強いというお店。

「罔殆館(もうたいかん)」です。

愛鷹広域公園へ向かう途中、足高山の山の中にポツンとあるお店。
こんな所に喫茶店???
ってか本当にやってるの?
「注文の多い料理店」みたいに、身ぐるみ剥がされたり、塩すり込まれたりしない?
と、若干の不安を抱えつつ、入店。

不況に負けず営業中だそうです。
罔殆館
うーん。頑張れ。

んで、とりあえず日替りランチ(850円)をオーダー。
罔殆館
この日の日替りは焼肉でした。
焼肉屋の嫁と孫には、ちょーっと微妙な焼肉ランチでしたが、まぁまぁ満足。

食後のコーヒーは、ガリガリガリーっとミルで挽いてくれた挽きたてコーヒーでした。
罔殆館
酸味が強いコーヒーで、食後にぴったりって感じでしたね。

こちらのお店、1Fは多目的ホールになってまして、空手の稽古や、週末にはバンドライブもあるそうですよ。
鏡があれば、ダンスのレッスンにお借りしたい所ですが、残念。

2Fの喫茶フロア(?)は、漫画がたーくさん置いてあって、
山の中の穴場な場所だし、営業のリーマンの方がサボるにはピッタリな場所では?では?

罔殆館
場所:沼津市足高234-26
電話:055-929-7870
定休日・営業時間:不明

入学式でした。
昨日は春の嵐の中で、お嬢の入学式でした。
お嬢もついに高校生ですよ。
私はついに高校生の母になっちゃいましたですよ。

晴れの日の嵐は、電車が止まって来れなくなる子も居るほどのとんでもない嵐で、
校門前で記念撮影する余裕も無く、写真に残せなかったのが残念ですが、
記憶にはしっかりと残る、なんとも印象的な入学式になりました。

んで、ビックリしたのが、お嬢が選んだ留学進学コースのクラスの人数。
11人ですよ。ビックリ。
私も高校の頃は特進だったので20人という少人数クラスだったけど、その半分ですもん。
教室がやたらと広く感じましたっけ(^^;
そして11人中、男子は2人。
他のクラスからは隔離されてるし、ほぼ女子高状態ですね。
男子2人は肩身が狭い思いしちゃうのかな?
それとも、逆にモテモテ?(笑

そんなこんなで期待と不安の入り混じった独特の空気の中で、
お嬢の高校生活、そして高校生の母の生活がスタートしました。

楽しく過ごせると良いですの。

今日のランチ@フローイング
今日は、先日初めて行ってすっかりお気に入りになったフローイングでランチ♪

今回はスープランチ(750円ドリンク付)にしました。
フローイング

スープは南瓜とシーフードのクリームシチュー。
大きいホタテがゴロっと入っていて、贅沢~な感じ。
ちょっと今日は肌寒い日だったので、あったかシチューで幸せ気分。

パンは同じパルコ内にある、シェ・リュイのパンだそうですよ。
ちょっと温めたパンはトローリとろけたチーズが美味しくて幸せ気分。

そして、今日はホットペッパーのクーポンで、サービスのスィーツ頂きました。
コレ、クーポンで無料で頂けるんですよ。凄いっ!素敵っ!
フローイング
チーズケーキにイチゴのアイス♪
濃厚なチーズケーキに濃ゅいコーヒーがとても相性が良くて幸せ気分。

なんだかとっても幸せな昼休みになりました(^^)。
それにしても、食事はもちろん美味しいんですが、こちらのコーヒーは本当に美味しい。
コーヒーだけでも飲みに来たいカフェなのでした♪


Flowing Cafe&Sweets
場所:静岡パルコ地下
電話:054-903-8606/8617
URL :http://www.hashimoto-syuzo.jp/parco/index.html



ランチ2日分
昨日は静岡パルコ地下にあるFlowingでランチ。
ロコモコ丼(950円)食べました。
フローイング
野菜が一杯でヘルシーな感じ。
ボリュームもヘルシーな感じだったので、女性にはピッタリだけど男性はモノ足りないかな。

そして、セットのコーヒーと、サービスのスィーツ。
フローイング
コーヒーはとっても濃ゅい味で、超好み。
スィーツは、店頭で売られてるチョコバナナケーキにアイスがトッピングされたモノでした。

ちなみに店頭ショーケースはこんな感じ。
フローイング
古い木材(そう見えるだけ?)を使った店内は妙に懐かしい感じで、
そこに並べられたケーキはどれもとっても美味しそう。

あれ、そういえばロコモコ丼はスープ付ってメニュに書いてなかったっけ?
見間違えたかな?まぁいいや。


そして今日は、マコーズのベーグルが食べたくて、1人でテクテクとマコーズへ。
そしたら前とメニュー構成が変わっちゃったのね。
普通にAランチ(787円)頼んだら、ベーグルじゃなくてマフィンが出てきましたよ。
マコーズのランチ
ガックシ。。。

でも、マフィンも美味しかった。
ベーグル食べれなかったけど美味しかったから良いや。。。良いかも。。。良いか?

良くない。

近々リベンジに行きます。



Flowing Cafe&Sweets
場所:静岡パルコ地下
電話:054-903-8606/8617
URL :http://www.hashimoto-syuzo.jp/parco/index.html


MACOU'S BAGEL CAFE
場所:静岡市呉服町2-3-5
電話:054-205-2367
URL :http://www.macous.co.jp/030/032/shizuoka.html

☆☆のっぽパン復活☆☆
体調がおもわしくなく、Blogの更新もお休みしていたんですが、今朝、Blogを見ると「続_さよなら「のっぽパン」」の所に、通りすがりの方から「のっぽパン復活」のコメントがっ!

のっぽパン、復活だそうですよ♪
のっぽパンのファンサイト「のっぽワールド」にも、「バンデロール」のサイトにも告知がありました。
4月26日静岡パルシェにのっぽ専門店がオープンするんだとか。
静岡パルシェなら仕事帰りに買いに行けます(^^)。
と言っても、オープンは土曜日かぁ。仕事日じゃないけど静岡まで行こうかな。

ってか、ホントだったら、のっぽの産まれた地、
沼津市で復活して欲しかったなぁ。。。

でも、復活!は嬉しい♪嬉しい♪
これからは、静岡のお土産と言ったら「のっぽ」ですよ。
これを機に再び沼津でものっぽに会える日が来ると良いなぁ。

私ものっぽに負けないように、復活しなくちゃだわー。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR